« 白い恋人と、父の日 | トップページ | 着ている方が涼しい? »

2013年6月17日 (月)

父の日

こんにちはhappy01

昨日は父の日、

行く直前に パンを焼き上げ 実家へ行ってきましたbread

Dsc06594

焼き上がって 10分くらい 久々に聞いた 天使のササヤキに、感動confident


Dsc06595


と、前日作って 仕込んであった「typhoon

以前 音姫姐さんが 父の日に あれって、な〜に?

何作るの〜〜〜〜? って、言っていた「typhoon」は これでしたwink

Dsc06575


Dsc06576


Dsc06577


Dsc06597


うず模様の「ロールケーキ」と、、、

うず特製「サラダ太卷き」←実家で作りました

Dsc06599

サニーレタス  うず卷きたまご  きゅうり かに棒  コーン&ツナ和え


Dsc06600

このサラダ卷きは、たしか 高校か大学の調理実習の「自由課題」で作ったモノ

当時 スグに家でも作ったトキ とーちゃんが うまい! って言って以来 

よく作っていた代物   思い出して 久々に作りましたrestaurant って、

言っても、、、卷きだけ(笑)bleah

あと、生春巻き

と、 うずが大好きな かーちゃん作「ポテトサラダ」  etc、、、

ごちそうさまでした

昨日は そぉ〜〜んな 父の日 でしたnote

【現品モニター】全身使える!うぶ毛も抑制!夏のお悩みに多機能オールインワン★

着ている方が涼しいシャルレの清涼インナー「デイリークール」(キャミソールタイプ)

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様

油が何回でも使える!!エコ:カワイイ♪高性能油こし器『カラーコスロン』

苺の焼きショコラ新発売記念 12個入 10名様


【ブランドさつまいも代表】ひんやり美味しいスティックポテト(鳴門金時)☆モニター


|

« 白い恋人と、父の日 | トップページ | 着ている方が涼しい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

父の日…coldsweats01
まあ、母の日と違って、寂しいこと…
特にごちそうを作るわけでもなく、プレゼントもなく。
「父の日だね~。」と乾杯して終わり。(´,_ゝ`)プッ
ちょっと母の日からいろいろ乾杯することが多くて、
飽きてきたのかも…。
すぐまた私の誕生日だしね。sweat02

投稿: つぶあん | 2013年6月17日 (月) 11時00分

お~~~
うずちゃんたら、パンだけでのうて、
太巻きも上手~~~shine
ちゅうか、こうなったらもう、まきものは
うずちゃんにまかせろ!!
って、感じやな~~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月17日 (月) 13時12分

loveletterつぶあんさんへ

父の日は。。。そーだよね〜
母の日ほど、メジャーじゃないのが 可哀相だよねsweat01

乾杯はいつでも、大歓迎!
つぶさん家は飽きちゃたの? ゼイタク〜
もうすぐ お誕生日だったよねwink
その次はうずもねwink

投稿: うず | 2013年6月17日 (月) 13時21分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

あんがと〜
卷き&卷きが得意(と、言って良いのだろーか?sweat01)の
うずでーすhappy01
サラダ卷き...中の具材はチープなんだけれど
結構 いけるのよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: うず | 2013年6月17日 (月) 13時23分

すげーすげ~
うずイッパイtyphoon
すげーすげ~
酢飯が輝いてるshine
すげーすげ~
ロールケーキだcake
すげーすげ~
うずちゃんスゴイョgood

生春巻きドゥア〰スキ

ポテチサラダは、玉ねぎ入ってるのかな?
わしは、玉ねぎが苦手で・・・

ステキな父の日になったね^^

投稿: 中年ライダー | 2013年6月17日 (月) 18時06分

姫乃も中年ライダーさんと同じこと思った…
どっちを向いても渦だらけ〜(・ω・)ノ
それも、美味しそうな渦ばかり♡
渦巻お寿司は、これ間違いなく美味しい組み合わせ!
父上さぞかし、頬が緩んだことであろう…( ´ ▽ ` )ノ
いい父の日プレゼントできて
良かったね!!!

投稿: 姫乃 | 2013年6月17日 (月) 18時32分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん 褒め過ぎ〜〜(/ω\)ハズカシーィ
でーも、うれしーなり〜
あんがチョheart04
卷き&卷き うず卷きはお得意なり〜( ̄ー ̄)ニヤリ

生春巻き&ポテサラ 写真忘れたけど、、、(笑)
生春巻き、って 美味しいよねnote
海老&しその、定番だけどね
ポテサラは。。。玉ねぎ そー言えば。。。入って無かった
おじゃが、にんじん、きゅうり、ゆで卵、のみ!
味付けのポイントは、、、か−ちゃん曰くマヨ以外に
「お酢」を少し 入れるコトらしーよんwink

投稿: うず | 2013年6月17日 (月) 22時51分

loveletter姫ちゃんへ

ありがと〜
右を向いても 左を向いても。。。うず( ´艸`)プププ
巻いて&巻いて 巻いて来た〜wink
とーちゃんね「たれ目」 より 垂れてた(ノ∀`)

投稿: うず | 2013年6月17日 (月) 22時53分

ロールケーキまで作って おまけに巻き寿司eye
うずちゃんに 拍手~~~notes
お父さんの にんまりしてる顔が 想像出来るわhappy02

やっぱ 娘っていいよなぁconfident

投稿: 音姫 | 2013年6月18日 (火) 08時40分

お父さん感動ものですね(><)
本当に美味しそうですheart04
ロールケーキなんて、生地の破れがないってことは、相当もっちりとした良い生地ということが、写真でも伺えます(><)
今日ケーキ屋巡ったら絶対ロールケーキ買っちゃいそうですwww

投稿: しおり | 2013年6月18日 (火) 08時42分

loveletter音姫さんへ

拍手〜〜もろた〜〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!
あんがチョwink
とーちゃん たれ目 より垂れた〜〜〜(笑)

娘って良い?
うず、姐さんトコ行こうか?(*^ω^*)ノ彡
皿洗いのお手伝いは出来るヨン その代わり おやつ付き〜

投稿: うず | 2013年6月18日 (火) 12時03分

loveletterしおりさんへ

うれしぃ〜〜〜
プロに褒められた〜〜〜ヽ(´▽`)/(v^ー゜)ヤッタネ!!
このロールケーキは「スフレ」っぽく、作ってます
たまごがよかったのか 生地が少し 黄色くし上がりましたnote

投稿: うず | 2013年6月18日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/52066308

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 白い恋人と、父の日 | トップページ | 着ている方が涼しい? »