« 水出しコーヒーポット | トップページ | スフレ〜 »

2013年8月 1日 (木)

パン&パン

本日二度目のこんばんはhappy01

今日は朝一で パン捏ねて、焼いて。。。(6時前から作業開始scissors

出来たのは


Dsc07279

レーズン&くるみパン


Dsc07280

ベーコンロール

Dsc07282


焼き上がってから

第二弾を仕込み。。。


Dsc07283

最終発酵は 移動中の「車の中」( ´艸`)プププ

はい、そのまま 実家へ行ってきました

実家までは いつも、90分くらいで行かれるので 丁度イイかな?wink

しかーーーーーーーーーっし!

途中、1カ所工事shock  ちょっぴし発酵が気になりながらsweat01


実家に着く頃には丁度イイ感じ♡

wink

Dsc07284

混んでたから「時間」が読めなくて

つぶさんと待ち合わせ してなくてヨカッタ〜〜〜sweat01

しかーーーーーーーーーーっし!!!

実家に着いて。。。

かーちゃん ボウリングから まだ、帰ってなかったdown

とーちゃんはランニング中down

うず、実家のkeyカギ 持ってるんだけど

開け方分からないのだsweat01

あはは うずちゃん家の実家 大豪邸(笑) うそ&うそwink

ちょっと、カギが変わってるのよね〜

普通のカギではないのだ

警備上、普通とはどぉ 違うかは言えないけれど 開か無ーいbearing

発酵が行き過ぎちゃう!!!! 早く オーブンに入れたーい

他から見たら カナリ怪しかったかもcoldsweats01

玄関の前で あーして こーして こーやって。。。

やっとこさ 空いたぁ〜〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

で、スグに予熱開始 焼き開始scissors

よかった なんとか成功  焼けました


Dsc07285


うずんトコのオーブンと違うので 同じ温度&時間で焼き上げても

焼き色、がチョッピシ違う感じ

お昼に一緒に 食べましたrestaurant

とーちゃん うずよりパンが好きなのよ

1人で半分強 食べてた( ´艸`)プププ

大成功scissorsって、コトねwink(v^ー゜)ヤッタネ!!

帰る時 おみやげに

大好きな「干し柿」もらっちゃった〜ヽ(´▽`)/


かーちゃん さんきゅう♡


Dsc07286


ナチュラル服 通販 ア・リーフファクトリー サマーセール開催中!

|

« 水出しコーヒーポット | トップページ | スフレ〜 »

★パン★」カテゴリの記事

コメント

昨日焼いたパンがあまり膨らまなくてブログに載せなかったのsweat01
でもうずちゃんのパンを見てもう1回焼こうかな・・・とリベンジを考え中happy02
でもよ~~~く膨らんで美味しそうlovely

投稿: 里山のプーさん | 2013年8月 2日 (金) 08時08分

山型の食パンは4個並べて発酵させてるのか・・・bread
いつ見ても うまそうじゃlovely

父ちゃん パンよりうずちゃんの方が好きだよ(v^ー゜)

投稿: 音姫 | 2013年8月 2日 (金) 08時37分

お父さんパン好きっておっしゃってましたもんね^^
でも、あの大きさ半分・・・
すごいですね(笑
車の中で発酵www
もううずちゃん。パン売ったらいいですよ!!

投稿: しおり | 2013年8月 2日 (金) 08時43分

loveletter里山のプーさんへ

ヘー、残念
パン伸びなかったの?
うず地方昨日結構、温度低かったんだけど 車内28度くらいで
2H近くかけて最終発酵(過多なくらいsweat01だったよ)

プーさんリベンジscissors

投稿: うず | 2013年8月 2日 (金) 17時26分

loveletter音姫さんへ

そ&そ
4山形のパンは丸っこいのを4山 型に突っ込んでるんだよwink
もちろん 丸が3山なら「3山形パン」の完成(*^ω^*)ノ彡
美味しそう?
うれしーな〜 あんがチョ 姐さん 大好き♡wink

とーちゃん あはは そーかな〜
こんな娘やけど ま、一応 1人娘姫やもんな〜
親孝行せな アカンねcoldsweats01

投稿: うず | 2013年8月 2日 (金) 17時30分

loveletterしおりさんへ

とーちゃん マジ、パン好きなのよ( ´艸`)プププ
焼きたては旨いの〜 って言いながら食ってくれた〜note

移動中の車の中で発酵、、、
今回はイイ感じに出来たけど
以前 大渋滞に何カ所もハマって。。。
生地が発酵し過ぎてスライムみたいになったコトも、あったのよ〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うずの移動パン屋 やりたいわぁ〜wink

投稿: うず | 2013年8月 2日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/52699005

この記事へのトラックバック一覧です: パン&パン:

« 水出しコーヒーポット | トップページ | スフレ〜 »