« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

リコピンパワー

こんにちはhappy01

朝晩、急に涼しく...肌寒いくらいですよねbearing

Yシャツのアイロンがけが 半袖から長袖になり、少々面倒ですcoldsweats01

この夏は日焼け止めを お顔に塗っていても

塗っていない腕など。。。bicycleで相当 紫外線を浴びてしまい 

カナリ黒く日焼けしちゃいましたdown

今はよくても 数年後、、、しみがshock おーそーろーしーーですよねshock

日焼けしてしまったのはしょうがない。。。でも、今、今のうちに!!

手を打てば「なんとか!??」なるでしょgood

と,言う事で

「7日間の集中ケアで大変身」! 

リコピンパワーに、お願いしてみましたconfident

Dsc08343


トマトのリコピンは、紫外線と闘う力がとっても優れていて、

ダメージを受けない、引き起こさないお肌つくりに欠かせない美容成分good

リコピノソワン リニューアルコンパウンド 。

リコピン・アスタキサンチン・レチノール・ヒアルロン酸・ビタミンCなどなど、

美容を代表する、美肌成分がこの小瓶に凝縮されています!

この「小瓶」が はい こちら

Dsc08342

アンプルのようですねnote

フタを開けて

Dsc08357

付属のスポイトのような物を先に取り付け


Dsc08356

Dsc08358

スポイトを数回押して トマトエキス。。。

Dsc08359

いたたたたぁ〜〜〜wobbly


Dsc08360

と、遊んではいけませんbleah

洗顔後、お顔に1週間集通ケアconfident

洗顔後、お顔に塗って 翌朝。。。

sun     sun     sun     sun     sun

あんら びっくりw(゚o゚)w

お肌が しーとぉ〜りheart04

あ、トマト色にはならないヨンbleah

ニオイもトマトじゃなかったよ

今度、トマトジュースを見たら お顔に塗っちゃいそう( ´艸`)プププ

【本品】濃厚コラーゲン トリコイスト、モイスチャークリームの長期モニター募集♪


肌触りにこだわったTV大人気商品ゆきねぇ24h!コットンタンクトップブラを10名

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

キラ&キラお星様のソーラーライト

こんにちはhappy01

お庭やポ−チに暗くなると flair「街頭ライト」って付けていますか?

うずんトコはお庭に 充電式のソーラーライトを置いて

暗くなると「点灯」flair するのを 5〜6個置いています

洒落っ気も無い ふつーのライトですcoldsweats01

でーもね 今日は

お星様キラ&キラのステキな「ソーラーガーデンエコライト」を紹介しちゃいまーす


届いた箱はステキな ぶる〜note

Dsc07675


開けたら「星座」の箱に入っていました☆

Dsc07676


おーぷぅ〜んpresent

Dsc07690

子どもの頃 憧れた「魔法のスティック」みたいwink

うずんトコに届いたのは 青:virgo乙女座のスピカ

先に トンガッタ「棒」を再込み


Dsc07689


Dsc07691


Dsc07693


昼間,太陽光で充電。。。

さーて 待つ事「夜」暗くなると。。。

Dsc07692

shine光ったぁ〜〜shine

きれ〜〜(・∀・)イイ!

Dsc07687


Dsc07688

一緒に「カタログ」も,入っていました

Dsc07686


Dsc07683


Dsc07685

他にも 全6色

全色揃えたくなっちゃう♡

で、お庭で「星座」を作ってもステキかもnote

中にはね こぉ〜〜〜〜んな 可愛いクッション発見happy02


Dsc07678

茶色の毛布(ちょこ)に、包まれて コロネになれる〜( ´艸`)プププ

食パンのクッション

Dsc07681

moneybag¥16000。。。もーちょい、お財布に優しいお値段なら おねだりしたいな〜



生活雑貨のクラソ ファンサイトファンサイト参加中

シックで高級感のあるブラックカラーMAGIC BALL◇インテリアに黒という選択 ←参加中

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

停めたくな〜い! よね?

こんにちはhappy01

先日 ポタッテルときに 見かけた看板。。。

駐車場

P8282108


⑦〜⑭番には 停めたくない! よね?coldsweats01

へんちくりん だよ〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

楽天

こんにちはhappy01

うず、baseball野球にゃぁー ま〜ったく 興味がありません(ってか 分かりませんbleah)が

楽天がリーグ優勝したとか...あってる?sweat01

で、偶然 今、飲んでる 牛乳が これ、でした

Dsc08344


Dsc08346

野球のコトは よく分からないけれど  うずの学生時代の同級生で 何人か

「プロ」になって 活躍している人がいたな。。。baseball


この「楽天牛乳」は 東北を応援をしているようで

東北の「お祭り」などの紹介がタクサン紹介されていましたnote



【通信販売限定】ハロウィンプチチョコワッフル3種(ミニトートバッグ付)プレゼント

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャガティー

こんにちはhappy01

今日は「万能茶」の チャガティー の紹介です

チャ? チャガティー? だよね

チャガ(チャーガ)は「まぼろしの茸」といわれ、特に最近期待されているキノコ

チャガには さびないカラダを作るための、SODという酵素と同じ働きをする

「SOD様物質」を多く含みます

だから煮出して飲むだけのカンタンなエイジングケアとして大人気scissors

原料屋のチャガは、ウドムルト共和国の環境条件の良い場所にある

シラカバの古木からのみ採集

このチャガはミネラル・マンガン・メラニン・アミノ酸類似物質・食物繊維

ポリフェノール・多糖類などの栄養成分がとっても豊富! そーんな万能茶 なんでーす

それが こちら。。。


Dsc07695


Dsc07712


アイスでもホットでもcafe

煮出しても カップに入れてお湯を注いで飲んでもOK

で、うずちゃんはヤカンで煮出して冷まして アイスで飲んでみました

。。。

苦くも臭くもない  普通のウーロン茶みたいで 飲みやすーい

で、体に良いお茶 こりゃ大正解だねgood



「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

富山の美味しいもの☆あれこれ&観光②

こんにちはhappy01

富山の美味しいもの☆あれこれ&観光①の つづきデスnote

つづいては

「中島閘門」

Dsc07944

船が通る時に 門を開ける作業を、見てきたよ〜

Dsc07959


Dsc08131


Dsc08101


Dsc08114

そう、そう 富山と言ったら。。。

「富山のくすり売り」


Dsc08043


これ、知ってる?「ケロリン」

うずは残念 ちょっと知らないけれど 今、大人気なんだって

Dsc08044


と。。。「ますの寿司」

こーんな テーマーパク ありました

Dsc07918

テーマパークと言えば

富山を後に 魚津へ。。。

途中の「滑川」では 「ここ」で


Dsc08160

丁度こーんなコトが、開催されていました

Dsc08202

「B1グランプリ」 朝刊を見て開催されるのは分かっていたんですが 

混んでるだろーな〜と、予定に入れませんでした

ま、途中、タクサン寄り道をしたから30分 間に合わなかったんだけれどねbleah

滑川を越えて、「魚津」へ

魚津と言ったらear はい、「蜃気楼」

Dsc08180


Dsc08192

蜃気楼は見られなかったけれど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こ〜んな ろまんちっく♡な「夕焼け」見てきました〜confident


Dsc08220


Dsc08248


あとちょっと〜〜〜sweat01

Dsc08261


Dsc08264

無くなっちゃった(沈んじゃった)

海は良いわ〜  ゆーっくり&のんびり 気持ちが落ち着くconfident

ずーっと、見ていたいけれど&潮風にあたって癒されていたいけれど。。。

そろ&そろ

お家に帰らないとsweat01


途中の「横川SA」で、電車み〜っけ


Dsc08280

ちょっと、一休みして。。。

お家へdash

帰って来ました

富山の美味しいもの&観光 これにて終了デース

お付き合い ありがとーでしたヽ(´▽`)/



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

富山の美味しいもの☆あれこれ&観光

こんにちはhappy01

富山の美味しいもの☆あれこれ の、つづきです

朝は ツアー旅行ではないので ゆっくりclock

朝はホテルで美味しい「富山米」の朝食restaurant

Dsc07892


食べた後 チェックアウトは12時なので ゆっくりお片付け&駅前当たりをお散歩shoe

(ホテルは富山駅前なので歩いてスグに行かれます)

今、富山駅は新幹線が通るのをきっかけに 大改装中

Dsc07920


Dsc07908

街の中は トラムが3本、行ったり来たり 足には不自由しないようです


Dsc07922


Dsc07923

駅には「それぞれ」アニメのキャラクターが居るようです

Dsc07902


Dsc08040


マニアは望遠カメラかかえて シャッター押しまくっていました( ´艸`)プププ

うず達は お天気も良かったので ホテルからも近い 環水公園へ

Dsc07810_2


Dsc07790


Dsc07791


Dsc07815


富山港展望台へも 行ってきたよ〜

Dsc07992


Dsc07997


Dsc07980


こーんな方も 居ましたヨンnote

Dsc08026

長くなりそうなので 

つづく。。。



クリスタルガイザー(500mL*48本入)を10名様に ←参加中


「トロピックスドライマンゴー」を使ったスイーツレシピの募集です。 ←参加中

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

まるごと野菜サプリ

こんにちはhappy01

イキナリですが「野菜」足りていますか?

正直、、、うず 足りてないかもshock

だってさ 今,moneybagお野菜,高くない?sweat01

大根やキャベツも200円台shock

たまーに 特売で ¥100とかになると スグに完売down

大混雑の中 朝一でお買い物、,,に、行く勇気はな〜いcoldsweats01

そーんな時 うれし〜 お知らせが(v^ー゜)ヤッタネ!!


「まるごと素材 素材」

赤。。。トマトパワーが脂っこい物、外食が多い人用

緑。。。スタミナ不足を感じている人用

黄。。。不規則な生活、お付き合いの多い人用

紫。。。年齢が気になる人&女子力をサポート

だいず。。リズムを整え,美しさを目指す人用


さて,この中から あなたなら「ナニ色」を選びますか?


3a550


うずはね。。。ぜーんぶ!と,言いたいけれど 1個だけcoldsweats01

黄 紫 大豆 。。。

黄の「不規則な生活」

紫の「女子力」

大豆の「美しさ」  悩むわぁ〜〜〜( ´艸`)プププ

悩んだ末、、、

やっぱ「美」 美しさを選んだわ〜smile(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc07655


Dsc07656


Dsc07657

錠剤で飲みやすいgood

飲んだら。。。おぉ〜 大豆味(笑)

きな粉の「かたまり」って,感じ( ´艸`)プププ

1箱 飲み終わったら 美しくなれるかしら〜〜〜bleah

期待「大」 頑張れうずちゃんwink



★芸能人・モデル愛用★カラダハッピーファンサイト参加中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富山の美味しいもの☆あれこれ

こんにちはhappy01

先週行ってきた 富山

の。。。あれこれ を、ちょっぴし紹介しちゃいまーす


まずは、夜、お家を出発して

toiletトイレタイムに寄った「新井SA」では カワイイこ〜んな かぼちゃ発見eye

もうすぐ ハロウィンだもんねwink


Dsc07770


ドコモダケも、はっけ〜ん( ´艸`)プププ

ちなみに 「おもちゃ☆かぼちゃ ¥300」でしたnote

でね、ここ、あらいはスマートICで 外からも入れるんです

ちょいと、思い出の場所だしねwink

ね、プーさんwink←初めて プーさん家に遊び来行った時 連れてきてもらった所なんでーす

が、こちらnote

Dsc07772


Dsc07774


行きでは 寄らなかったのですが 帰りにまた、ここでtoiletタイムに寄って

た〜んと満腹&満腹 たらふく食べてきました〜scissorsdelicious

さて、あらいを後に。。。お次ぎは 急ぐ旅ではないので また、休憩note

今度は 有磯海SAで ふふふ お昼タイムrestaurant

氷見牛ハンバーグsmile

Dsc07785

と、写真は忘れましたsweat01

マロンクロワッサン これ、美味しかったな〜heart04

cardash   cardash   cardash

無事に 富山到着

ホテルのチャックインを済ませ←チャックイン(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ドコに入るネン(笑)

ライダーさんにめっかった〜〜

「チェックイン」デスヽ(*≧ε≦*)φ

お着替えをして

白寿のお祝いへ

Dsc07828


Dsc07829

Dsc07837

夕飯は。。。


Dsc07847


ふふふ お寿司屋さ〜〜んdelicious

富山と言ったら

白えび  のどぐろscissors  食べた&食べた 満腹〜〜〜(・∀・)ニヤニヤ

でーも、デザートは「別腹」(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc07853


Dsc07854


ケーキを買い込んで

ホテルへ戻りましたcake

ホテルのお部屋  12階からの眺め。。。

Dsc07856

夜景がキレイでしたshine

ロビーもホテルもキレイでした


Dsc07859


Dsc07862

今日は早めに お風呂に入って お休みなさーいsleepy

つづく



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

ただいまー

こんばんはhappy01

昨夜 富山から 帰って来ました(*゚▽゚)ノ

行きは丁度 fullmoon満月

月明かりがキレイでflair明るく 高速を走っていても

苦にならない程でしたshine

高速PAなど ちょっとした情報を MOCHAさんから聞いていたのでpencil メモをして

レッツゴ〜dash

途中。。。プーさん家の近くを通り

いつも車で行くので 降りるインターはインプットscissors

パパさん&プーさんに会いたくなっちゃたweep

でも、今回は「富山」へ。。。

また、会いに行きまーす


ってな感じで 富山に到着。。。

つづく



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

芸術の秋へ れっつらGO〜〜

こんにちはhappy01

先日 お知らせした 日本美術院同人、理事でもある

郷倉和子センセ からまた&また 直々に

富山県立近代美術館で行われる

白寿記念 郷倉和子展ー心の調べ 

の INVITATION カードが届きましたヽ(´▽`)/

Dsc07597


Dsc07591


Dsc07595

旦那ちゃんの有給休暇 and ホテルも取れたので  1泊お泊りで

行ってきまーすcardash

あ,夜に出発します

昨日は オイル交換もしたし ガソリンも満タンに入れてきたし

準備はOK の、はず。。。coldsweats01


富山は 昨年行った、「黒部のアルペンルート」

少し前に行った「金沢」へ,行く途中に 寄った程度で ちゃんと滞在した事が無いので

楽しみ〜〜ヽ(´▽`)/

行ってきまーすdash

ちょっくら お休みします

帰ってくるまで 待っててチョnote



秋の紅葉シーズン、、、新しいお靴を履いて お出かけしたな〜

≪急募≫一度履いたらやみつき決定!人気No,1クロッグのモニター募集


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

簡単チャーハン

こんにちはhappy01

お腹が空いたな〜

なにか無いかな?

あ、あれがった〜 って便利な物が 最近はあるんだよね〜wink

それが これ「ハウス パラッと旨炒めペースト」

◎旨さとコクの「ガーリック味」

◎鶏ガラ「塩こしょう味」

  

Dsc07734

簡単チャーハンクッキング 開始〜note

用意する物は(1人分)

①チャーシュー。。。小さめの角切り

②ハウス パラッと旨炒めペースト「ガーリック味」

③白飯 茶碗1杯分(軽く温める)


pencil火をつけないフライパンに②の ガーリック味をチューット円を描くように絞り出し
     
     (直径10センチ程度 大さじ1くらい)

角切りにしたチャーシューを炒め ご飯も加え強火で炒める

はい、完成  簡単過ぎる チャーハンでした (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でもね、ガーリック味とふんわり香る パセリ がポイントgood

これ、1つで 簡単に味が決まる優れものscissors

お好みで たまご、ネギを加えるのもOK

海老を加えて「海鮮チャーハン」も,おススメです


Dsc07708

油を引かないのでヘルシー ナイスですwink




炒め料理レシピ
炒め料理レシピ


| | コメント (12) | トラックバック (0)

ゼイタクなハンバーグ

こんにちはhappy01

昨日の夜は 久しぶりに「ハンバーグ」

ナニがゼイタクかって?

そーれは。。。

お肉taurus

もー、旦那ちゃんも、高校生のように「お肉」をガッツリ&モリ&モリ 食べる訳ではないのでbleah

お家で食べるお肉は 少々良いお肉使いますscissors ちょっとだけねwink

この、ハンバーグも 黒毛和牛100%scissors と、言っても 

お買い得の「切り落とし」( ´艸`)プププ を、粗みじんに自分でミンチにして

捏ね&捏ね  はい、完成restaurant

Photo_4


タレは うずちゃん特製 にんにく味デス このタレ 大学生の時 調理実習で

習ったのを うずちゃん流にアレンジして 今でも使っていま〜すwink



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

秋ご飯②

こんにちはhappy01

昨日の台風18号の被害。。。みなさんの地域では大丈夫ですか?

うずん家。。。あっちゃぁ〜〜〜shock

大風で カーポート、、、

車の屋根の一部が ぶっ飛んだぁ〜〜〜shock(。>0<。)

痛い出費でごじゃりましゅ(´・ω・`)ショボーン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の夕飯は

栗ごはん(おこわ)&秋刀魚に続いて

秋ご飯 第2弾restaurant

大好きな「さつまいも」で さつまいもご飯デス

Dsc07601

茶色いご飯は、、、「玄米」です

玄米もおいも も旦那ちゃんは食べないので

ふふふ うずちゃん専用 秋ご飯の完成good


Dsc07602


昨日の台風が去った後

夕焼けがキレイだったので パチリcamera

Dsc07721


Dsc07713

【食欲の秋到来!】コンパクトで使いやすいグリルパンで美味しく楽しく!


★創業15周年大感謝祭★カラダハッピーから骨盤ベルト【黒おび】10名様大募集!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

ちゃちゃさんあんがとdeパラダイス

こんにちはhappy01

昨日は 結婚記念日のお祝いコメントを たくさんありがとうございましたconfident

あーんど

かーちゃん お誕生日おめでと〜cake

いつまでも元気で頑張ってチョ

また、旅行に行こーね〜

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

さて,話しは変わって

いっひっひ〜〜(・∀・)ニヤニヤ

うずちゃんのだーい好きな 秋のフルーツ♥テンコモリ&モリ♡ヽ(´▽`)/

只今 パラダイスheart04

Dsc07609


マンゴー ¥398×3 ¥398 安いよね!!

栗 ¥498×3

キウイ ¥98×3

生のプルーン ¥250 なり〜〜

あ、写っていませんが安かったので グレープフルーツ(ルビー) ¥50×10も、買いました

買い過ぎた?coldsweats01

生のプルーンて初めてeye

いつも食べているのは「液体」か「ドライ」


Dsc07610


ナカミは。。。


Dsc07616

あれ〜〜 皮を剥いたら プルーン色じゃない( ´艸`)プププ

じゅ〜しぃ〜lovely

でも、ちょっぴし酸っぱいかも〜〜 ん? あま〜〜〜〜い


皮をちょっぴしかじっちゃった所が酸っぱいsweat01

でも、果肉は熟されてて あま〜〜〜〜〜いhappy02

んで、難関の「栗の皮むき」sweat01

栗も 初物の割に「大粒」ですよ〜

Dsc07612

でーも キレイに剥けたよscissors

うずちゃんには「強い味方」が居るからねwink


Dsc07620_2

ちょっぴし 崩れたのもあるけれど こっちは味見用wink

Dsc07619

でね はい、「強い味方」は この方デスwink

じゃじゃぁ〜ん

「栗ムキ君」です


Dsc07614

すごい「歯」でそ( ´艸`)プププ

がおぉ〜〜〜〜smile


Dsc07615

この強い歯で 栗の鬼殻がぺろぉ〜んとバナナ皮のように剥けますgood

ね 上手に剥けたでしょwink

Dsc07621


ここまでは 数日前の話し

なので も〜 パラダイスは終了。。。と,思っていたら


ヽ(´▽`)/ここからは 昨日の夕方の話し(◎´∀`)ノ


ぴんぽぉ〜ん と,クロネコ便のおにーさんが 「見覚えのある箱」を小脇に抱えて登場wink

そうです!!

今、あちこちで見かける

Dsc07704

はい、ちゃちゃさんから 「伊万里梨」どどぉ〜〜んと届きましたヽ(´▽`)/


Dsc07702


Dsc07703

早速hairsalon

Dsc07706

初めて 聞く&食べる「伊万里の梨」 

めっちゃ甘〜い&じゅーしぃ〜〜〜lovely

美味しかった〜〜o(*^▽^*)o

ちゃちゃさん ホントに&ホントにありがと〜〜&ごちそうさまでした

只今 台風18号の影響で 昨夜から雨&風共に強くなってきました

突風や河川の増水

急な天候の変化に ご注意下さいませ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

結婚♡記念日

こんにちはhappy01

今日は朝から 台風の影響で 雷&大雨。。。で お空がニギヤカです

3連休の真ん中日、お出かけの予定が中止。なんて事もあるんじゃないですか?

今後の台風の進路,急な天候の変改にご注意下さい

・‥…━━━heart04・‥…━━━heart04・‥…━━━heart04・‥…━━━heart04・‥…


えーっと 本日、現地時間で うず達の ring結婚記念日 にゃんですconfidentheart

現地時間?

はい,うずちゃん達は新婚旅行も兼ねて 挙式は ハワイで挙げましたnote

1年に1度なので 言わせて下さーいbleah

ワイキキビーチに面した ツインタワーのホテル「ハイアットリージャンシー ワイキキ」にお泊り

お部屋から ビーチもダイヤモンドヘッドも見える  ダイヤモンドタワーの 39階

かーなり フンパツしたお部屋で 39階は「専用キー」が無くては エレベータに乗っても

ボタンを押す事が出来ません ちょっとリッチだったな〜 もー無いでしょcoldsweats01

着いた日の午後に 挙式の打ち合わせ&衣装決め

教会は日本で予約済みgood

教会はなーんと ティファニー製のステンドグラスで

ウェディングドレスのデザイナーで有名な 桂 由美さん プロデュースの 

セント・エリザベス・エピスコパルチャ−チで式を挙げましたconfident

ドレスもモチロン 桂 由美さんデザイン

挙式当日はホテル〜教会までは オアフ島で一番長い リムジンで移動scissors

目立ってたよ〜(*゚ー゚*)

でも、うずちゃん リムジンに乗るの お初じゃないのよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

初めては グアムで しかも 短パン&ビーサン(笑)

2度目はドレスwink

移動中など 外を歩いている時  あちこちで  noteこんぐらちゅれ〜しょぉ〜ん と

声をかけられ ウレシイやら照れくさいやら を,スゴく覚えています


おまけで 恥ずかしいけど写真 載せちゃうよ〜〜


Dsc07630


Dsc07634

ハワイではケーキカットをする習慣が無いようで(当時)今は あるのかな?

でも、憧れだったので お願いしてお〜きなケーキ カットしてきました

挙式が終わった夜は shipスターオブホノルル(デッカイお船)に 乗って

夕飯&クルージング へ、みんなをご招待note

楽しみました〜

その時 なんでか? 名前を呼ばれ

みんなの前で チークダンスを披露するハメにcoldsweats01

最初で最後でしょうconfident

次の日からは 海で思いっきり 遊び真っ黒にsmile

サーフィンまでしてきたもんね〜wave

挙式当日は 人生初の7㎝ヒール履きましたboutique

転ばないか心配だったよ〜〜sweat01

えーっと、結婚何年目だ?coldsweats01

旦那サマ これからも、よろしゅーお願いしますダconfident

あは、長いお付き合い あんがとでした(*´ェ`*)

最後に期間限定で 特別大サービス!? で、

うずちゃん 登場(/ω\)ハズカシーィ

モザイク無しの うずちゃんだよ〜んsmile

テケトーにスルーしてチョbleah

あ、もー.モザイク入りの うずだヨン〜〜〜bleah

あはは

ままちゃんには見られた〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dsc07636_2



冷えとりシルクカラーレギンス モニター様募集♪

【titivate】リボン付きフラットシューズ


【グレンチェック】イタリア製リバーシブルベルトを5名様にモニタープレゼント!


【2013年秋冬新商品】ヘビロテ決定!ガマンしない魅せ脚ブーツのモニター募集!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

シュクココロのエプロン

こんにちはhappy01

今日は めちゃんこかわゆい「エプロン」で 登場のうずちゃんヽ(*≧ε≦*)φデス

かわゆいのは「エプロン」ですから〜←あ、言わないでも分かるかcoldsweats01sweat01

Dsc07674


そんな事より「エプロン」だよねbleah

はい,了解

ブルー生地に♡の星条旗柄 カッチョ&カワエエでそnote

Dsc07667


周りは フリ&フリ

Dsc07670

ポケットにはribbonりぼん

これ、ピンで取り外しできます(実は、洗濯し終わった時に知りましたimpact


Dsc07669

社名にもなっている「シュクココロ」のロゴ


Dsc07668


シュクココロ、、、変わったネーミングだな〜 と、思っていたんです

謎が解けました

淑女の「シュク」と、気持ちの「心」を 意味した造語だそうです

「淑」には気品がある、品格、しとやか。などの意味があります

「心から可愛らしく、上品な気持ちをいつまでも」との思いを込めてのショップネーム。だそうです

ロゴは、エレガントな♡のかぼちゃの馬車をイメージ

その中に 「Syuku Cocoro」の頭文字「S」が入っています

マサニ うずちゃんにピッタンコ(*^ω^*)ノ彡bleah

エプロンとお揃いの生地のシュシュも,ついていましたヨンDsc07671

うずの前髪も止められたよ

あとね、手に持っているのは ドラムのスティックではアリマセン(笑)

サプライズで付いていた 菜箸です

うずちゃん ドラマーではアリマセンから〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc07672_2

首&ウエストは 自分でリボン結びします


Dsc07673

自分でちゃんと チョウチョ結びできる?

縦結びしちゃダメですよ〜〜punch


こ〜んなかわゆいエプロン付けていたら

ちょっぴし失敗&ドジしても許してもらえるかも〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もー、うずの歳じゃだめかしら?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でね 今日の献立「天ぷら&うどん」だったんだけど

カワユイエプロンが油で汚れちゃうから メニュー変更しまーす(´,_ゝ`)プッ

シュクココロのやっこさん ありがと〜です

ひろこ このエプロンだよ カワユイでしょ〜wink



エプロンショップ【シュクココロ】ファンサイト参加中

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

腸美人

こんにちはhappy01

イキナリですが お腹の調子イイですか?

暑くて クーラーの部屋で冷えたり 暑くて冷たい物を食べたり、、、と、

「腸」の調子崩していませんか?

うずはただでさえ 頑固なベンピッピ〜〜down

暑くても食べ過ぎて 調子、言い訳にゃ〜〜〜いsweat01←自慢する事では無いですがbearing


そんな時 うれし〜〜〜〜 お試しが届きあした(v^ー゜)ヤッタネ!!

それが こちら

Dsc07538

乳酸菌で腸美人にの

「おなかスッキリ 腸まで届く乳酸菌で腸美人”ラクティスト”」

あ、こちらの 腸美人さん うずではアリマセンから〜

あはは 言わんでも 分かるよね〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でね、届いた時

こーんな デカイシールが袋に貼ってありました

なーんか うれしぃ〜〜happy01 おこちゃまなうずデスbleah


Dsc07527


金ちゃん ありがと〜デス

金ちゃん、、、環境保全研究所の金城さん ですwink


Dsc07529

ラクティストに配合された 有胞子性乳酸菌は 生きたまま腸に届き 腸内に常在菌として

腸内フローラを成形する乳酸菌で 悪玉菌の増殖を抑制し 整腸作用を促す善玉菌として

プロバイオティイクスに最も適した乳酸菌 なんだってgood

Dsc07533


Dsc07534


Dsc07535


Dsc07536

小さなスプーン(1杯 0,6g)が ついていました


Dsc07530

このスプーを使って 1日 2〜4gを目安に 1日数回に分けて ののまま 飲料水に混ぜて

摂取すればOK


ただし 粒子がとーっても細かいので そのまま一気に食べると むせる事があるので

お水に溶かして 飲む事をおススメしめすconfident


ホントに 細かいよ〜

フタ開けて くしゃみしたら ぜーんぶ、出ちゃいそう(笑)

Dsc07556

そのまま 舐めてみたよ〜( ´艸`)プププ

ん???eye

シュワっとして甘い 爽やかな「ラムネ」舐めてるみたい!! お、おいしい( ̄ー ̄)ニヤリ

丁度 届いたトキ お昼は焼きそば、、、

かけてみたよ

Dsc07557


Dsc07558


味は、変わらなかった

そのまま舐めた方が 好きかも( ´艸`)プププ

でもね、小さな付属のスプーン。。。

Dsc07559


内フタとフタの間に、、、入りそうで入らなかったcatface

しまえればもっと、よかったな

1瓶、食べ終わった頃には うずも、表紙のおねーさんみたいに

「腸美人」なってるとイイな〜

追伸、、、

飲んで3日目 かなりイイ調子ですscissorswink(v^ー゜)ヤッタネ!!

金ちゃん ありがと〜〜

金ちゃん、、、金と言えば 本日 金曜日 で,13日!!!

Σ(゚д゚;) 13日の金曜日sweat01shock


環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

昨日のお出かけ

こんにちはhappy01

昨日の,お出かけは、、、

はーい 何度も登場している お寿司屋さんへ ランチdeデート 行ってきましたrestaurant

毎度ですが 廻らないお得なお寿司屋さんgood

今回も「ちらし寿司」

Dcf00160


Dcf00159

実は うずちゃん日記を 見てくれている 友人に「私も連れてって〜〜〜」と、前から言われていて

やっとこさ実現したしたんです

その友人とは 丁度1年前にも 10数年ぶりで再開し また会いましょう〜〜happy01

約束をしていたんです

その時の様子、、、良かったら 見てチョ→

友人とは 学生時代のひろりんです 以前にも書きましたが ひろりんの実父さん

有名人なんだよ〜〜 絶対に、あなたも、そこのあなたも 知っている「あの方」デスwink

ひろりんの旦那サマは 只今、海外へ単身赴任中(ロシア)

で、夏休みを利用して 息子くんとロシアへ行ってきたのよ〜と、おみやげをタクサン

頂いちゃいましたheart04

チョコレート 紅茶 マトリョウシカの人形&シール  グジェリ焼きのワンコ

Dsc07659

ロシアと言ったら「マトリョウシカ」だよねwink

Dsc07664

横のは ロシア焼きなのかな? それとも「地名」なのかな?

ちゃんと聞いておけば良かったsweat01

白地に青が特徴の「グジェリ焼き」の 犬の置物

小さなマトリョウシカの中に。。。

また、また、また、、、と、全部で5人

サイズが分かるように うずが持っているのは「爪楊枝」 サイズが分かるデソwink


Dsc07665


ワンコの上に一番おちびちゃんを乗せてみました

Dsc07666

あとは「ロシア感」満載の絵が 書いてある箱に入った チョコレート


Dsc07660


これ、ロシア語で「チョコレート」って 書いてあるのかな?

Dsc07661

中には「ポストカード」が 入っていました

Dsc07662


ひろりん タクサンありがとね〜〜

タクサンおしゃべり出来て楽しかったわwink

また、ランチdeデートしよーね〜happy01


おまけ。。。

ひろりんと別れ うずはちょっくら お買い物〜〜shoe

していたら なにやらニギヤカ eye近寄ってみると

「群馬フェア」やっていました

Dcf00138

で,流行の(笑)  ゆるキャラ

ぐんまちゃん 発見note


Dcf00140


Dcf00146

と、、、こちらはどなた?coldsweats01

Dcf00148

ポスト? でも、おでこに「回送」お腹から「線路」 電車関係らしい。。。

ダレか知っていますか?sweat01


1本でぷるぽてッ!欲張りな唇に!美容液ルージュ4


【Qoo10】牛革のミニハンドバッグを抽選で20名様へプレゼント

濃厚ギリシャヨーグルトをご家庭で♪手作りヨーグルトキット(ヨーグルトメーカー付)


溶かして、混ぜて、冷やすだけ!コラーゲン入り簡単デザートの素★試食モニター募集!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

パン

こんにちはhappy01

今日のお出かけは。。。

ふふふ こーんなのを持って

Dsc07650

うらは。。。

クワドリclover


Dsc07648


Dsc07649

と,もう1本は 久しぶりの「uzu」


Dsc07652


ダイエット宣言したのに ちゃちゃさんから 

また うずちゃん、パン焼いとる〜〜 とか 言われそーだけど

これ、お嫁行き ですから〜〜smile


ヨロコンでもらえると イイな〜confident



雑誌『Mart]』10月号で紹介されました!!◆北野エース オリジナルエコバッグ

<熊本県>山下果樹園「まるごとぎゅーっとゼリー8本セット」


【Qoo10】ホームベーカリーを抽選で3名様へプレゼント


| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンとおまけ

こんにちはhappy01

今日のパンは。。。

ロングチョリソーを巻いた 大好き「ウィンナーパン」と「ベーコンロールパン」

Dsc07573


Dsc07574

結構「辛かった〜」でも、美味しかったヨンnote


Dsc07576


Dsc07575


Dsc07577


と、おまけ。。。の おまけは

Dsc07583


いひひ

ぷっぷっぷ〜〜〜dashの さつまいもsmile

パンを焼く時、オーブンの 空いたスペースで 焼きましたwink

うずちゃん これからちょっくら お出かけしてきまーすrestaurantsmile


【プロージット】ありがとう!そして涙のファイナルイベント☆

☆10日間の集中美容ドリンク☆ハーバー北の潤白美人で透明感ケア♪10名様現品


秋季限定「焼きいものワッフル」プレゼント!

「大阪一のフレンチトースト」ブラザーズカフェが自信をもってご提供!モニター募集♪

【井村屋】新商品☆「かわいいカステララスク」のモニター大募集!!
“わたし流!おうちパンカフェ&ランチ”モニター募集

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

ダイエット〜〜開始??

こんにちはhappy01

最近 食って&食って だらりんこ〜の、うずちゃんsweat01

目指すは。。。ぶひpigまっしぐらshockdown

なーので

最近買った旦那ちゃんの相棒&昨年買ってもらった うずの相棒で

ポタリングゥ〜bicycle

Dsc07492_2


と,ランニングシューズrun

Dsc07566

でも、カッチョ良い

ランニングパンツが欲しい

かもぉ〜んnote

ダイエット いつ始めるの!?

「今でしょ!」 たぶん、、、coldsweats01



朝晩涼しくなりましたね!100名イベント開催!乳液LOVEになる素敵体験?


【健康食品も村田園】美味しい!飲みやすい!熊本県産大麦若葉青汁モニター10名募集


レシピを書いて下さるモニターさんに「かぼちゃパウダー」プレゼント!【便利野菜】


| | コメント (8) | トラックバック (0)

院展

こんにちはhappy01

昨日は 上野にある 東京都美術館で 開催されている 院展へ行って

「芸術の秋」を、堪能してきましたmapleconfident

上野公園の下にある 駐車場に車を停めて。。。

平日の昼間 ガラガラ〜〜の空き空き〜

駐車場から東京都美術館は歩いて スグ。。。

上野公園を抜けて


P9092117


到着

P9092137


P9092135


館内はcameraNG

そう&そう

東京都美術館の横は

月曜日なので 残念ながら 休園でしたが

上野動物園horse

P9092146

入り口には こ〜んあカワユイ 〒パンダちゃんポスト発見eye


P9092143

入り口で、pencilデッサン開始

ステキな絵、を見た後だしねwink


P9092156

芸術の秋を堪能 した後は。。。

はーい「食慾の秋」restaurantsmile

秋葉原を通って 日本橋へ向かう途中

秋葉近くの交差点で 本物、初めて見た〜〜happy02

P9092163

「ご主人サマ〜〜〜」の、メイドさん( ´艸`)プププ

で、目的の「食慾の秋」到着(◎´∀`)ノ

大好き noodle「九州じゃんがら」


P9092173


こぼんしゃん バリカタ

P9092177

じゃんがら バリカタ


P9092180_2

いつ食べても うまいの〜〜〜

ごちそーさま


【2013年秋冬新商品】秋冬のマストアイテム!エレガンスシリーズのモニター募集!


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

インドーなパン

こんにちはhappy01

2020年のオリンピックが「東京」に決まりましたね〜ヽ(´▽`)/

少し 先ですが 今から 7年後が楽しみですねwink

はて〜  うずちゃん何歳じゃ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

うずとーちゃんは 東京オリンピックの参加経験者 ウレシーだろーな〜

競技とか見に行かれるなら 見に行きたいだろーな〜

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて,

今日のパンは イタリアーンなパンに続いて

インドーなパンです

えーーー、インドーと言ったら。。。はい  そう、「カレー」でーす( ̄ー ̄)ニヤリ

前回同様 

用意する物は

①ミミ付きの厚切りパン(今回もいつもの うず山ちゃんパン)

②(お好みの)カレー(インスタントでOK)

③チーズ

これだけ〜


はい

Dsc07623_2

周りを残して くり抜いて(底、抜かないように注意して下さいね)

Dsc07624_2

お好みの カレーをくり抜いた「パン」へ 詰め込みます


Dsc07638

溶けるピザ用チーズをのせて


Dsc07640

トースターでこんがり焼いたら 出来上がりnote


Dsc07642


Dsc07644_2


Dsc07645

カレーとチーズ 相性ばっちしgood

うま〜い(◎´∀`)ノ


さーって

今日は 院展を見に 上野へ行ってきまーすcardash




熊田曜子★スリム ボディ アイテム★プレミアム・おやすみ骨盤サポートパンツ★


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

イタリアンなパン

こんにちはhappy01

今日のパンは な〜んと「イタリアン」とコラボ〜〜♡レーションヽ(´▽`)/

用意する物は

①ミミ付きの厚切りパン(今回はいつもの うず山ちゃんパン)

②(お好みの)パスタ

③チーズ

これだけ〜

はい

Dsc07623

周りを残して くり抜いて(底、抜かないように注意して下さいね)


Dsc07624

お好みのパスタ(今回はナス&ベーコンのナポリタン)

くり抜いた「パン」へ詰め込みます


Dsc07625

溶けるピザ用チーズをのせて

Dsc07626

トースターでこんがり焼いたら 出来上がりnote


Dsc07629

お好みで 粗挽き黒こしょう   タバスコをかけて 召し上がれrestaurant


エプロンブランド アームボーテ【高島屋新宿&大宮店 期間限定ショップOPEN☆】


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

大島椿 ヘアカラートリートメント

こんにちはhappy01

すこ〜し前から たまーにみつかる あれ、、、

そう、あれとは ちょこっと白髪down

もーさー 見つけたときは Σ( ̄ロ ̄lll)っげぇ〜〜〜〜

旦那ちゃんにも 

「あれ〜 ちょっと待った うずちゃん白いもん めーっけ

抜いちゃる 動かんでよ〜」と、引っこ抜かれwobblysaddown

旦那ちゃんは遺伝なのか 白髪は未だに無く 黒々&ふっさふさ

義父、69歳で亡くなったんだけれど 死ぬまで黒々&ふっさふさ

染めた事も無かったな〜  ま、男性にとってはウレシい事なんでしょうけれどねwink

うず、白髪染めする程 白いのは無く、、、でも、やっぱ気になるよ〜〜

ちゅー時に イイもんめっけた〜scissors

それが、これ

Dsc07429


大島椿のヘアカラートリートメント

ウチワもおまけに付いていましたnote

Dsc07425


Dsc07426


Dsc07427


袋に入っていたんですが 止めるのも「椿」だったよwink

Dsc07428

頭皮と髪にやさしく ダメージケア&エイジングケアが同時にできて

椿油配合の白髪用のカラーリング剤

ツバキセラミドが髪の内部のダメージを補修して 椿油がキューティクルの損傷を防いでくれる

優れたトリートメント剤

でね 椿油が髪に必要な水分をキープしながら 髪の毛1本 1本を滑らかに整えてくれて

シッカリまとまる艶やかな髪に導いてくれるんですって〜o(*^▽^*)o

使えば 使う程 使うだけ 美し〜髪の毛になれるのねconfident

毛染め独特の「ニオイ」? なぁ〜しscissors

色、、、? やっぱり「黒」でした( ´艸`)プププ

Dsc07433


Dsc07434


手にこの「黒」が付いても 洗い流せば落ちるけれど「ツメ」の間に入ったら

落ちにくいそうで 専用に「ブラシ」も,付いていました

Dsc07430

スグには染まらないとは思うけれど この1本を使い終わる頃には

黒々&ツヤツヤの髪の毛になるといいなぁ〜wink

椿の咲く「大島」は、こーゆーステキな島のようです

新島は行った事あるけれど 大島は無いな〜

一度 行ってみたいかもnote


Dsc07435


大島椿のファンサイトファンサイト参加中
インバスケアも大島椿!椿油と3つの椿由来成分を贅沢配合☆プレミアムシリーズ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

ぶひ太発見

こんにちはhappy01

今日のパンは

Dsc07603_2

eyeおぉ! ちゃちゃさん家へお嫁に行った ぶひ太発見

里帰りしたのか〜wink

Dsc07604

ぶひ太の「ミミ」と「顔」には チーズが入ってます

ちと、溶けちゃたけどねsweat01

Dsc07605


Dsc07608


生地には レーズン&ゴマ たっぷりんこgood

こっちは パンダかカエル に、見えない?( ´艸`)プププ


Dsc07606



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

Table Mark③

こんにちはhappy01

Table Markさん ① ② と、きて

最後は、、、

ブイヨン&粉チーズが美味しさの決め手の「チキンライス」です

おぉ〜 袋を開けた瞬間「ケチャップ」の香り♡

あ、ケチャップって 考えたら まーず使わないかもcoldsweats01

Dsc07521_2

Dsc07522


Dsc07523


ラップをかけて 600W 7分

clock clock clock clock clock clock clock

Dsc07524

そーいえば チキンライス、、、最後に食べたのは いつ???coldsweats01

かなり 久々だわ〜delicious

チキンライスと言ったら やっぱり たまごで包んで「オムライス」に,した方がイイんでない?

ちゅーコトで。。。

あ、オムライス うずがいつも作るトキは「塩味」ですwink

Dsc07525

お約束の。。。pencil「うず」でしょ〜( ´艸`)プププ


Dsc07526

そー言えば 書いてあった 決め手の味「粉チーズ」??? 分からんかった〜〜

んで あと チキンライスの「チキン」はて〜?sweat01

食べた瞬間 2人で「チキンライスだー」( ´艸`)プププ  

そりゃね〜 チキンライスですから〜〜〜(笑)

ごちそうさまでしたrestaurant

正直 うず、冷凍の「ピラフ」「焼き飯」「チキンライス」始めて食べました

ってか「冷凍食品」って まんず食べないんだよね 

子どもの頃から 高校の3年間のお弁当も,含め 母は冷凍もの 一切使わなかったので

「冷凍食品」って 食べた事 ほっとんど無かったんだよね〜〜

たま〜〜に食べるのは「冷凍うどん」「コーン」くらい。。。

だから スーパーの特売で「冷凍食品半額」って 云う時 

みーんな 目の色変えて山盛りに買っているのを いつも横目で見ながら

通り過ぎていました

でも、今回 食べてみて 「手軽さ」「美味しさ」の新発見 考えが変わったわ〜

たまになら 良いかもねwink

冷凍食品、買わないのに どーして「冷凍庫」いつも 満員なの???coldsweats01



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おくつ

こんにちはo(*^▽^*)o

最近 相棒で走り回っている うずちゃん、、、

足元は サンダル、,,って,訳にゃーイカンので 買ってもらった

スニーカー履いてます

でーもね

や〜っぱ 女子って「靴とカバン」何個持っていても 欲しいよねwink

で、で、また こーんなん 狙ってますscissorssmile

届いたカタログが こちらnote

Dsc07414

ここで何度も登場している うずちゃん 大のお気に入り

赤石さんの「アーチフィッター」footです

こーんなのや あ〜んな靴までheart04


Dsc07415

見ているだけで わくわく(◎´∀`)ノ


Dsc07416

外だけではなく 室内では 旦那ちゃんと,2人で履いています

Dsc07417


Dsc07418


Dsc07419


Dsc07421

ふふふ これ 全部持ってます

このカタログに載っていない 他のも持ってま〜〜すwink

ブーツも持っていますが

今年は「こっち」も,欲しーな〜( ´艸`)プププ


Dsc07422

でも、やーっぱ 「シンプルな黒いパンプス」が 欲しいかも〜〜confident

だってね。。。

この前 しばらく履いていなかった 黒いパンプス 法事で

履こうと 出したら 出したら

外身の革はキレーなのに 内側の革が。。。shock

老化???  ボロボロに〜〜〜wobblydown

とても履ける状態ではなく  さよ〜〜なら〜〜(TωT)ノ~~~ バイバイ


ブーツではなく パンプスをおねだりしようかなnote



【2013秋冬新商品】“走れる”美脚パンプスのモニター募集!

【2013年秋冬新商品】秋冬のマストアイテム♪フラットシューズのモニター募集!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

Table Mark②

こんにちはhappy01

前回 下町食堂の「焼き飯」を食べた つづきでーす

今回いただいたのは

下町食堂の「えびピラフ」です

(えび、チキン、ホタテのエキスが 美味しさの決め手)

Dsc07437

Dsc07441

小さいけれど えびもタクサン入っていましたよwink

Dsc07440

ラップをかけて 600Wのレンジで待つ事。。。7分

pencil種類によって ラップの有無&時間が違うので 注意しましょ〜

clock   clock   clock   clock  clock  clock  clock

Dsc07442


Dsc07443


ちゃんと時間も守ったのに

かたーーーーい部分が出来ちゃったdown

Dsc07445

今 ハマってる みどり色の「枝豆豆腐」塩味で と,前回と同じく

お手製の「きゅうり&新生姜のぬか漬け」一緒に

いただきま〜す

うーん ある&ある

ピラフって,ちょ〜久しぶりに食べたけれど こーゆー味だったね〜と

言いながら 美味しく 完食


しかし,冷凍食品って 便利で 美味しい物が増えたんだね〜〜

「冷凍うどん」くらいしか 食べた事無かったうずには 画期的なアイテムだわgood

ごちそうさまでしたdelicious

つづく。。。

Dsc07446

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

えっこれが冷凍なの? 夕食おかず美味しい、体にいい実感お試しキャンペーン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひかれないでよ〜〜〜

こんにちはhappy01

さっき、出かけた時 きゃ〜〜〜〜〜 こーんなカワユイ&ちっこい にゃんこ発見lovely


Dcf00166

小ささ、分かるかな?

手の平サイズだよ〜〜

Dcf00154

でね、写真撮ってたら うずの横を通り過ぎて...の祭、

うずの足、踏んでったんだよ〜happy02

でね、その後 溝に足がハマっちゃって焦ったsweat01

Dcf00174


Dcf00168

この後、交通量の激しい道路に、、、アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! dangerdangerdanger

慌てて 戻しました

で、この先 急ぎの用があったので お名残惜しいけれど。。。

ちびニャンを後にしましたbearing

連れて帰りたかった〜〜〜sad

携帯写真なのが残念sweat02



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

nicoのシリコン便利グッズ

こんにちはhappy01

昨日は 関東地方で午後、嵐のような大雨&突風!!発生!!

んで、埼玉&千葉で「竜巻」が発生し 被害が相次ぎ、、、

電柱が倒れ、家の屋根が飛び、ガラスが割れたり 停電が相次ぎ 大惨事のニュースがテレビで流れ

「うずちゃん家は大丈夫? 被害に遭ってない?」と

心配してメールを 送ってくれた

ままちゃん

みぃきちちゃん

プーさん

母上サマ

ちゃちゃさん

yu-riさん 

風さん

ひろりん

ありがとうございますconfident

大雨&突風には遭遇しましたが 停電、竜巻の被害には遭わず 大丈夫でした

ホントにありがとでした

被害に遭われた地域の方々 ケガなどされた方 お気をつけ下さい

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


さて、話しは変わって。。。

最近 日本でも「シリコングッズ」って 多いですよね

うず 初めて見たのは、、、

たーしか10年くらい前、アメリカのキッチングッズ売り場で

その時、アメリカでは 熱にも冷凍にも 使えて大人気で

色もカラフルでかわいかった〜

でも、「ゴム」っぽいのを そのまま「オーブン」に使うと なーんか 「変な物」が

溶け出しそうで、、、ホイッパーやスパチュラぐらいしか 買わなかったんだよね

でもさ、今じゃ、¥100均でも、売ってる程 ヒット気商品ですよね

うずも、だいぶ、増えましたwink

毎日のように使っている パン用マットは アメリカで買ったシリコンマットですwink

たしか $20を$9 くらいで買いましたgood


で、今回の カワユイグッズがこちら

Dsc07541


メッシュのお皿とピーラー あはは ウソですbleah

Dsc07554

メッシュのお皿は 野菜の水切りやお風呂で使う 優れもの

ナニセ シリコン性は、「水」に、強いですからねscissors

穴の空いた所に ピエロの「デカ鼻」←これ、吸盤になっています

みたいなのに引っ掛ければ 壁にかけられます


Dsc07545

あと、ピーラーみたいなのは くる、っと回して フックにひっかけて

ワッカにキッチングッズなどを入れられる こちらも便利くん♡


Dsc07549

こーんな感じ(*^ω^*)ノ彡

Dsc07560


吸盤の付きが弱まったら お湯に5〜6分浸し 乾かして使えば 元通りscissors

ただね。。。

入っていた 袋、「巨大なホチキス」で 止まっていました


Dsc07543

外すのに 苦労しましたcatface


あ、日本製.ちゅー所は、安心だよねwink


Dsc07548

アーネストファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

秋ごはん

こんにちはhappy01

昨日の夕飯は

9月になって いきなり maple「秋ごはん」good

ほ〜ら

Dsc07578

と、、、


生秋刀魚

解凍ではなく「生」 出始めましたね

1尾 ¥398なり〜

まだ少し、お高かったですcatface

最盛期のときは 1尾 ¥98とかで売ってるのにねcoldsweats01

でも、今年はなんでも 不良 あれ? あはは 反抗期ではなく

「不漁」らしいですね

Dsc07580

栗ごはん&さんま  あさりのお味噌汁


Dsc07582

サスガに「生栗」は まだ、売っていなかったので

栗は 冷凍のむき栗 買っちゃったbleah

デザートも「秋のくだもの」


Dsc07585

巨乳 あはは ではなく 

美味しい&大好きな「巨峰」wink



【井村屋】ようかんを非常食に!「えいようかん」のモニター大募集!

「IFME」ママにピッタリ!婦人靴「Only-n(オンリーヌ)」 のモニター募集


ル・ノーブル◆グラスを彩る贅沢な輝き“スワロフスキーエレメンツ”付グラスモニター


第3回 「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」をつかったレシピ大賞募集


★便秘でお悩みの方に★全粒大麦シリアル2種モニター計800g【60名様】

新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター50名様大募集


いくら嫌いが絶対好きになる!秋季限定【作りたてをお届け】生いくら醤油漬

甘いとうもろこしを自宅で収穫?!もぎたての味『北海道産サニーショコラ<枝付き>』


世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★


【トルコヘーゼルナッツ・メープル塩】50名モニター募集


味噌汁に最適☆だし屋大友『鰹あごだし5袋パック』10名さま募集♪

ビタミンC&ポリフェノール世界一のスーパーフルーツ“カムカム”をおいしく手軽に ←参加中


【モニター大募集】イタリアから届いたスパークリングオレンジジュースを40名様に!

冷えとり靴下 重ね履き用レディスソックス4足セット ウールバージョン♪

【3名様限定】稲泉ぶどう園 奇跡の無農薬ぶどうスチューベン家庭用2kgプレゼント ←参加中


和心満載!上質な贈り物には、おふくわけ赤飯 「つる草」

サブウェイ新商品!『サーモン&マスカルポーネ』無料お試しモニター募集!!


【HARIO】美味しい新米の季節!「フタがガラスのご飯釜-1合専用-」☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

○○の秋

こんにちはhappy01

今日から 9月 新学期のスタートですね〜〜〜

ちびっこ諸君 夏休みの宿題は 終わったかーい

今日は 日曜日 1日、得したねgood

でも、最近では 8月の最終週〜 学校が始まる所も多いのかな?

でもさ、早過ぎる。。。  今年も残す所 あと、、、早いの〜〜catface


まだ,暑いけれど 暦の上では スデニ maple「秋」ですよね

みなさんは pencil芸術? 

restaurant食慾? 

runスポーツ? 

book読書?

○○の「秋」ですか?

うずは もっちろぉ〜ん 「食慾の秋」ですわ〜〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あ、「秋」に限らず 365日 1年中「食慾の秋」ですけれどね〜bleahpigぶひ

でもね たまにゃぁ〜

芸術の秋! で、いきましょ〜よ〜

って、ドコへ?(笑)

第98回「院展」 上野公園にある「東京都美術館」へwink


Dsc07413

日本美術院同人、理事でもある 郷倉和子先生より 毎年 手描きの招待状を

送って頂いてますんですのよ〜〜〜 義父から仲良くさせてもらっています

ありがたや〜〜

Dsc07412

お宅へも遊びに行った事があるんですが

とぉ〜てもステキな庭園のあるお家で

気さくな おばーちゃんなんですよwink

和子センセは「梅の木」を描く事が多く お庭に咲く 梅をよく描いています

うず家にもデッカイのやら小さいのまで 数枚あって 飾っていますが

華やかですnote



夏の紫外線ダメージを受けた髪を@cosme殿堂入りの大島椿でアフターケアして艶髪

★デザインと快適性にこだわったレディースコンフォートシューズモニター5名様募集★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »