« ちょうちょ | トップページ | 手作りヨーグルト »

2013年10月24日 (木)

水たま☆ネックレスと。。。

こんにちはhappy01

朝,車輪梅に留まっていた ちょうちょ は

「アカタテハ」って 言うそうです     ライダーさんに 教えてもらいましたpencil

そんな アカタテちょうちょ、雨が降る前にはドコかへ行ってしまいました

で、今度は夕刊を取りに 外へ出たら

ポストに。。。

さっき、ちゃちゃさんトコで見た「カマキリ」がおって 

∑(=゚ω゚=;)びっくり 驚いた〜〜

Dsc08347


Dsc08350

カマキリって よく見たら「顔(あたま)」ちっこい!! 何頭身??(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ふーふー吹いてdash どいて頂き(笑)

無事に夕刊を取り、家へと,思ったら

こ〜んなステキな「水たまのネックレス」みつけた〜


Dsc08600

雨粒が蜘蛛の巣に絡んだんだねnote

ちょっとステキconfident

なんだか 今日は うずちゃん「昆虫日記」だ〜( ^ω^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


これから 台風27号、28号、,,の進路が気になりますよね

どうか

台風が反れて被害が最小でありますように。。。

みなさま、お気をつけ下さいませ


【免疫力UP!】インフル対策に★手作りヨーグルトキット(ヨーグルトメーカー付)♪


【リペアクリーム】現品モニター30名様募集

|

« ちょうちょ | トップページ | 手作りヨーグルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ、かまきりつながり~~(^_-)-☆
でも、うずちゃんとこのは、家に住み着いてる??
カラダが茶色く変色しかけちょう(*≧m≦*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年10月24日 (木) 19時26分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

つながり&つながり 今日はカマキリつながりだね〜wink
体が茶色に?eye
住みついてるのかな? はて?coldsweats01

投稿: うず | 2013年10月24日 (木) 19時34分

カマキリ・・・
中々いないんですよね~
東京でみつけると、だいたい車にぷちっとやられているこしかみないです^^;
自然が欲しいでず(><)

投稿: しおり | 2013年10月24日 (木) 22時25分

あははは
うずちゃん、昆虫日記だ^^

今度は、カマキリだね。
カマキリの顔、三角形で各頂点に
目・口が付いてて、よく見ると
スゴイ、攻撃的な顔してる・・ww

水たま・ネックレスきれいだんねshine
クモの糸の形がそのまんま見えてるんだよ^^
水たまの所は、糸もネバネバのたまになっていて
そこに、獲物がくっつくんだよ。


投稿: 中年ライダー | 2013年10月25日 (金) 06時12分

水玉で飾られた蜘蛛の巣って
キレイですよね~

蜘蛛はキライですけど~coldsweats01

投稿: kiki | 2013年10月25日 (金) 07時19分

昆虫日記、いいねーー♡
カマキリ可愛いよね…大好き(^O^)
頭がくるくる360ど回るとこなんて最高
綺麗好きだしさ…メスが強いしさ…( ´艸`)プププ
蜘蛛の巣もこうして見ると
芸術品だね

投稿: 姫乃 | 2013年10月25日 (金) 09時08分

loveletter中年ライダーさんへ

カマキリ。eyeよ〜っく見ると 強い顔、してるよね
初めて よ〜〜く観察したよ

蜘蛛の巣,キレーダよね〜shine
「主」が不在でよかったよ( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2013年10月25日 (金) 10時35分

loveletterKiKiさんへ

水たまの蜘蛛の巣 ステキでしょ〜shine
はい、「主」が不在でよかったですbleah

投稿: うず | 2013年10月25日 (金) 10時36分

loveletter姫ちゃんへ

だ〜 そーだよね〜
姫ちゃん カマキリ好きだよねwink
eyew(゚o゚)w頭、360℃ 回るの?? おぉ〜〜〜
「女性」が強いんだよね(・∀・)ニヤニヤ

水たまを着た「蜘蛛の巣」
芸術だよね〜good

投稿: うず | 2013年10月25日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/53709143

この記事へのトラックバック一覧です: 水たま☆ネックレスと。。。:

« ちょうちょ | トップページ | 手作りヨーグルト »