« レーズン&おさつパン | トップページ | 柚子ジャム »

2013年11月24日 (日)

うずがゆず

こんにちはhappy01


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ややこしいタイトルでスンマセン(・∀・)ニヤニヤ

実は先ほど お友達の みーたん(みぃきちちゃん)より

お家で収穫した「完全無農薬栽培の 柚子」が届きましたpresent(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc08975

どぉ〜んと たぁ〜っくさんでしょ〜(◎´∀`)ノ

本当は みーたん家へ行って 収穫する予定もあったのですが

うずの都合が付かず 今回は甘えて 送ってもらいましたconfident

ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

届いて 箱を開けたら ふわぁ〜っと爽やかな うずの香り♡ では無く(笑)

柚子の香り〜〜〜lovely

かわゆい 葉っぱ付きbud


Dsc08976


早速 洗って「柚子ジャム」を作ったよ〜

お部屋&うずの手が 爽やかな 柚子のイイ香り〜〜heart04

みーたん たっくさんありがと〜〜(o・ω・)ノ))

時間があった時 また、ゆっくり おデートしましょ〜ねnote



|

« レーズン&おさつパン | トップページ | 柚子ジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喜んでもらえて良かった(*^o^*)

美味しくしてあげてくださいm(_ _)m

実はまだまだ、沢山柚子なってるから、足りなかったら遠慮なく(^w^)


投稿: みぃきち | 2013年11月24日 (日) 14時09分

ユズもジャムにできるのけ??
わたい、金柑ジャムつくったら…めっちゃ不評やった(^_^;)なにか、こつのようなもんがあるんやろか???

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月24日 (日) 14時15分

loveletterみぃきちちゃんへ

ホントにタクサンありがと〜〜〜o(*^▽^*)o
届いてスグに ジャムにしたんだ
(漬かるのに最低 半日は寝かさないといけないしね)
これ、お湯で割って飲んで良し
ヨーグルトに入れて食べて良し
もちろん「そのまま食べて良し」
この柚子の時期は、風邪対策にもなるので
作って ホント 毎日,食べてるのよ〜
助かっちゃったwink

まだ,タクサン!!? それはウレシイお知らせ♡
さんきゅぅ〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: うず | 2013年11月24日 (日) 17時01分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

金柑も、美味しいよね〜〜〜
ちゃちゃさんの作る 金柑ジャム美味しそうやったけんだな〜♡

コツ...な〜んも、無いさ〜(笑)
柚子ジャム。。。正確には「柚子の砂糖漬け」かな(*^-^)
皮をよ〜〜〜っく洗って 半分に切ってから 細くスライスして
あ,モチロン種は除いてね
砂糖をふりかけ。だけ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ね、コツなんぞ、無いデソ^w^
半日もすれば、お砂糖が溶けて 「ゆずジャム」の完成scissors
韓国から来て数年前はカナリ、流行ったんだよ〜
あとで 写真、アップするねwink

投稿: うず | 2013年11月24日 (日) 17時07分

うちもお客さんの庭でとれた無農薬のゆずもらったけど
そんなにきれいじゃ無いweep

投稿: 音姫 | 2013年11月25日 (月) 16時33分

loveletter音姫さんへ

でしょ〜
この柚子 肌がキレイでしょ
完全無農薬 うれしーよね

投稿: うず | 2013年11月25日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/54036840

この記事へのトラックバック一覧です: うずがゆず:

« レーズン&おさつパン | トップページ | 柚子ジャム »