« 月暈(つきがさ) | トップページ | 大阪王将 »

2013年12月19日 (木)

美味しい おやつタイム

こんにちはhappy01

昨日は関東地方、、、初雪かも〜〜の、天気予報でしたが

雪にはならず 冷たい&寒い rain雨でした  さぶいよ〜〜wobbly


さて&さて 今日のおやつタイムは

ちゃちゃさんからのプレゼントの中にあった

どら焼き

Dsc09135

eyeよーく見たら「ど」 ではなく「と」

とら焼き。。。寅柄の「とら焼き」でしたnote


Dsc09136

白あんをほんのり ピンク色に染め白インゲン豆が 入いちょりました♡

「紅白」めでた〜いgood

Dsc09137

うず,大人になってから「白あん」大好きなのよ〜〜〜

ちゃちゃさん 知ってた?wink

ありがとねヽ(´▽`)/

ごちそうさまでしたconfident


銀賞受賞!感謝の気持ちをこめて、みんな大好きコイケヤスナック詰め合わせをお届け♪


|

« 月暈(つきがさ) | トップページ | 大阪王将 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白餡、スキじゃった???
良かった~~~(^_-)-☆
とら焼きを食べるたびに、
寅吉くんを食べてる気分になる
ちゃちゃわんわんにごじゃりまするbleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年12月19日 (木) 19時22分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

白あん 好き&好き 大好きなんだ〜
でもね 関東地方って「白あん」の大判焼き無いんだよ〜
ありがと〜〜
とら焼き、、、寅ニャン食うたらあかんヨ〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うず | 2013年12月19日 (木) 22時08分

トラ模様のとら焼き、最近たまに見かけるね。
でもピンク色の白あんに白いんげんって珍しい。heart04
イギリスにいた時に、日本に帰って一番最初に食べたかったのが「白あんパン」。(´,_ゝ`)プッ
向こうでもあんこはなんとか買えたけど、白あんがなくて~。

投稿: つぶあん | 2013年12月19日 (木) 23時21分

loveletterつぶさんへ

ピンク餡に白いんげん 紅白でめでたいよ〜good
あんこ、、、ってやっぱ 日本独特だよね!!
うずも、オーストラリアに行った時 現地の友人に
美味しい「日本のあんパン」が食べたい! って言われてたな〜
海外の友人宅を訪ねる時の手みやげは必ず
「白玉粉」&「あんこ」 喜ばれるよwink
つぶさんも白あん スキだよね〜
んじゃ、、、御座候知ってる?  
うずは◎◎行くと必ず 寄って「色」買ってくるんだwink
明日、ご案内致しましょーか〜wink

投稿: うず | 2013年12月20日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/54290950

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい おやつタイム:

« 月暈(つきがさ) | トップページ | 大阪王将 »