« パン&パン”s | トップページ | バタフィー »

2013年12月27日 (金)

アンパンマンめ〜っけとにしん

こんにちはhappy01

昨日は お店が一気に「お正月モード」だった〜

1日でxmasクリスマスの飾り付けを片付けて fujiお正月用品並べて。。。

バイトの時給はアップされたんだろーか? なーんて勝手に想像した うずちゃんでしたbleah

で、久しぶりに みつけて買ってきた〜

以前は良く行ってた スーパーでいつでもあって 買えたんだけど

そのお店が閉店...その後 見かけなかったんだー

つい先日 旦那ちゃんが「また にしん」食べたいなー って言ったばかりだってので ラッキ〜


Dsc09219


Dsc09220

立派な「箱入り」にしん君restaurant

Dsc09218

で,帰る途中

交差点で信号待ちしていたら

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ おもしろーい

車からガラス越し、携帯カメラ。。。しかも西日でdown 

見えるかな?


Dcf00187

eye 自転車のサドルの後ろに アンパンマン発見( ´艸`)プププ


で、お家に着いて

つづき。。。

カチン&カチン ではなく「ソフト身欠きニシン」なので スグに 圧力鍋で簡単調理開始

はい,完成scissors


Dsc09223

これは旦那ちゃん用

うずは昆布が好きなので 昆布で卷き&卷き「昆布のにしん卷き」にするだ〜scissors




|

« パン&パン”s | トップページ | バタフィー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昆布美味しいよね~~~わたい、ニシンなしで昆布だけでも、OKかも~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年12月27日 (金) 10時33分

み、身欠きにしん、好きなの?sweat01
私は苦手だ~。shock
以前大量にもらったけど、食べきれなかった。down
昆布巻、昆布は好きだけど、何か巻いてあると食感の邪魔で…。
中身を出して別々に食べてしまう。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2013年12月27日 (金) 13時31分

うずちゃん、こんちゃheart04
お正月の準備が着々と!
ミガキニシンって食べたことないな~
美味しいのかな~?
美味しいだろうな~
アンパンマン、カワユイねheart04

投稿: びっくりまま | 2013年12月27日 (金) 15時53分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

昆布 美味しいよね〜
うずはにしんも昆布もスキ でも,旦那ちゃんは 昆布、外してる〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うず | 2013年12月27日 (金) 19時46分

loveletterつぶさんへ

身欠きニシン 大人にな
ってから食べるようになったな〜
ニシンの昆布巻きは子どもの頃からスキだったな〜smile
でも、ぱくり、ひとくち噛むと中身が出ちゃうんだよねsmile

投稿: うず | 2013年12月27日 (金) 19時52分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんばんみーhappy01
お正月の用意。。。すこ〜〜〜〜〜〜〜〜しずつ
食べたい物だけねbleah
さっき黒豆も炊けた〜wink
あ、空き時間でパンも作っちゃった( ´艸`)プププ

身欠きニシン  圧力鍋で作るから 骨まで〜食べられて
カルシウムばっちしだよsmile

投稿: うず | 2013年12月27日 (金) 19時57分

にしん~heart04
美味しいですよね^^
・・・魚を家で料理することがないしおり
おばあちゃんとか来て色々教わりたいw

投稿: しおり | 2013年12月28日 (土) 07時49分

loveletterしおりさんへ

にしん、久しぶりに食べた〜
美味しいよねdelicious
そっか。。。魚を調理しないのね
お、おばあちゃん( ´艸`)プププ
慣れれば捌けるよgood
うず、、、結婚するまで なーんもした事なかったー
お米すら溶いた事無ない〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うず | 2013年12月28日 (土) 18時54分

はずした昆布くれ~~~lovely
鯉の昆布巻きとかも、すき~~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年12月28日 (土) 20時42分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

あいよ〜 っと、言いたい所だけど ダメだよ〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うず、「アホ」が 付くくらい昆布好きなのら〜(・∀・)ニヤニヤ

投稿: うず | 2013年12月29日 (日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/54125653

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンめ〜っけとにしん:

« パン&パン”s | トップページ | バタフィー »