« 「実」ごとな ゼリーと「正解者」 | トップページ | ぽたっとポタリング »

2014年1月 7日 (火)

2014年初「揚げ祭り」

こんにちはhappy01

ここ、うずちゃん日記では おなじみの

「ツイストドーナツ」「揚げ餅」 良く作っているのですが

見る方も飽きてるでしょ〜(笑)ちゅーコトで 毎度はアップしていませんbleah

でも、昨日 旦那ちゃんが 今日のおやつは「うずツイスト」が食べたいなー と,リクエストgood

ヨロコンで〜〜o(*^▽^*)o

2014年 初パン粉ね開始(v^ー゜)ヤッタネ!!

揚げるついでに

Dsc09336

エビセン


Dsc09333

揚げ餅(伸し餅を細く&薄くカットして乾燥させたモノを 揚げます)

昨日、ネモさんトコで美味しそうなかき餅 見たし〜smile

食べたくなっちゃったんだdelicious

うずのは「しょうゆ味」


Dsc09331


と,メインのツイストちゃん 最終発酵が終わってスタンバイ中wink

Dsc09337

揚がったヨン


Dsc09339

こちらは うずちゃん用


Dsc09342


Dsc09343


あんドーナツheart04

あ,旦那ちゃんはツイスト2本

うずちゃんはツイスト1本 と あんドーナツ でしたdelicious



【井村屋】鍋に!湯豆腐に!冬の料理に便利な「美し豆腐」をプレゼント♪


驚く程のツヤと潤い!美容室GARDEN発スペシャルトリートメントAngee


口で描いた絵を線画で表現したミニトートバッグ モチーフは女性の部屋にある小物

【本品モニター】3種の濃厚ヒアルロン酸でしっとり!オールインワンジェル


『エプロンブランド アームボーテ』スイートフリルエプロン3種各1名さま募集
祝☆「キクミミ賞」受賞!!ありがとうキャンペーン【第2弾】


<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!


<北海道>「プレミアムブレンド2缶詰合せ」(中挽き)モニター10名様募集!

頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトを200名様に!!

|

« 「実」ごとな ゼリーと「正解者」 | トップページ | ぽたっとポタリング »

★パン★」カテゴリの記事

コメント

うーん。
毎度見ても美味しそうですheart04
あげ餅かぁ
今度絶対やってみたい!
こんな奇麗にできるんですね(><)

投稿: しおり | 2014年1月 7日 (火) 08時22分

お餅はそーんなに好きでもないけど
揚げ餅は好き(・ω・)ノ
バリバリいける!!
うずちゃんの旦那さん幸せだね…
食べたいなあ〜と言うと、出てくるんだから♡

投稿: 姫乃 | 2014年1月 7日 (火) 08時40分

揚げ祭りって!? って思ったら〜〜(*^^*)
揚げ餅好き(@゚▽゚@)
特にえび餅の揚げせん(。≧∇≦。)
あんドーナツ あんこパンパンやなぁ(@゚▽゚@)

今 病院の待合室… 長い…(--;)

投稿: 音姫 | 2014年1月 7日 (火) 11時09分

うずちゃん、こんちゃ!happy01
今年も揚げ始め!
うずちゃん、遅いんじゃないの??
ぷぷっheart04
それにしても、新年1発目、最高の出来!
ままちゃん、餡ドーナツと、ツイストと。。
揚げ餅と、エビ。。
あっ、全部食べた~~~いdelicious

投稿: びっくりまま | 2014年1月 7日 (火) 14時04分

あんドーナツ…
あんドーナツ…
揚げたてのあんドーナツ…crying
つぶあん用に、揚げたてにきなこまぶして作ってくれ~い!!bearing
取りにいくずら!!run
家は餅好きだから、揚げ餅にする分がないという…(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2014年1月 7日 (火) 16時40分

loveletterしおりさんへ

ありがとー
揚げ餅は好きでよく作るから いつでも出来るように ストックしてるんだー
今も、干してまーすwink

投稿: うず | 2014年1月 7日 (火) 18時08分

loveletter姫ちゃんへ

ありがとーヾ(´ε`*)ゝ
パン捏ねは ヨロコンで始めちゃうsmile
姫ちゃんの為にもスグ 作るよ〜〜&揚げるよ〜〜( ̄▽ ̄)
次は何パンがイイ?wink

投稿: うず | 2014年1月 7日 (火) 18時10分

loveletter音姫さんへ

揚げ&揚げ祭りだったよ〜smile
エビセン kissmarkくちびるにくっ付くんだよねー( ^ω^ )
止まらないんだよね( ´艸`)プププ

お正月明け。。。病院 混んでるでしょー(;´д`)

投稿: うず | 2014年1月 7日 (火) 18時13分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんちーhappy01
そーなんだよー 今年は捏ね始め&揚げ。。。遅かったーcoldsweats01
おNEWでポタリ。。。が何回か入ったからねwink

ままちゃん 揚げ&揚げ祭り いつする?wink

投稿: うず | 2014年1月 7日 (火) 18時15分

loveletterつぶさんへ

揚げたてのあつ&あつ あんこ。。。
あんドーナツ つぶさんに食べてもらいたいなーhappy01
つぶさんは「きな粉」なのね
らじゃーgood

揚げ餅用に多め,ってか「揚げ餅用」に うちは作るんだdelicious

投稿: うず | 2014年1月 7日 (火) 18時18分

わたい、アンドーナツ、大好物やねんlovely
ばってん、今日まさに、奥歯のカブセものがはずれてもうて…何を食べても、イマイチ味がせん((+_+))
よよよよよ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月 7日 (火) 18時51分

揚げ餅って食べたこと無いかも。。。
揚げせんべいのおかき版?
うーむ。
とはいえ、お餅苦手のMOCHA。。。
今年の正月は
▲トウの切り餅を半分に折ったのを2個食べただけ。
それでも、体はお餅のように膨らんでるよ~(;^ω^)

投稿: MOCHA | 2014年1月 7日 (火) 18時55分

loveletterMOCHAさんへ

揚げ餅。。。とおかき。。。違うんか?coldsweats01
取り合えず うずのは 捏ねたお餅を薄く伸ばして細目にカットして
干して、、、乾燥したのを揚げて醤油をまぶしてるんだ
止まらないよーwink
えー MOCHAさんお餅 苦手なの〜〜
うずは大好き チーズ巻いたりするよ〜
半分を2個 あは 1個やん(*^m^)

お餅のようなお腹。。。うむーー うずも、、、down

投稿: うず | 2014年1月 7日 (火) 19時20分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

ちゃちゃさん お返事の順番 ごめーん(*_ _)人ゴメンナサイ
近かったら ちゃちゃさんとも毎日お茶しながら
あんドーナツ食べたいな〜

えーーー!
ちゃちゃさんも姫&姫コンビに続いて
歯。。。お大事にー

投稿: うず | 2014年1月 7日 (火) 19時25分

おー、しょうゆも綺麗でいいですね!!

美味しそ~

投稿: ネモ | 2014年1月 7日 (火) 20時13分

loveletterネモさんへ

お醤油 間違いないお味っすscissors
うず的には チーズ&カレー  気になるデスheart04

投稿: うず | 2014年1月 7日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/54513576

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年初「揚げ祭り」:

« 「実」ごとな ゼリーと「正解者」 | トップページ | ぽたっとポタリング »