« 肉 | トップページ | うま&うまな新年会 仲店編 »

2014年1月19日 (日)

うま&うまな新年会

こんばんはhappy01

今日の楽しい&美味しい お出かけは。。。

はぁ〜い

こちらで待ち合わせをして。。。

Dsc09571


Dsc09572


集合した 美女軍団(・∀・)ニヤニヤは

姫ちゃん  みぽりん、うず の3人で〜す(◎´∀`)ノ

写真からも分かるように 風は冷たい物の(あ、風は分からんか〜)

晴れ&晴れ  イイお天気でれっつらご〜dash

上野から歩いて まず、最初に向かった先は。。。

だーい好きな「料理道具の専門街」 かっぱ橋商店街 でーす

あ,途中で おーきな「下谷神社」の鳥居発見


Dsc09577


Dsc09581


Dsc09584


合羽橋に行った事のある人なら ご存知「かっぱ橋商店街の入り口」の ニイミ洋食器店さんの

デカ&デカ看板のコックさん(屋上にあります)

あとは 道具屋さん、食器屋さん、食品サンプル屋さんもあります

ここは 何度来ても楽しいわ〜&美味しいわ〜と、眺めています

うずも、3〜4年ぶりに来たので 道具さんに入って&見て 入って&見て の繰り返し

んで、何度もお世話になっている 馬嶋屋さんで パン型お買い上げ〜♡

商店街を紹介

Dsc09612

Dsc09588


Dsc09589


食品サンプル屋さんで、、、

ホント本物そっくり♡な お肉やお魚 ケーキに フルーツ  お寿司に 和菓子

なーんでもアルヨ  作れない物なんて無いんじゃない?

ただね。。。お値段が高いんだいね〜coldsweats01


Dsc09591


Dsc09592


Dsc09598


Dsc09601

どぉ?

出されたら 食べちゃいそうでしょ〜( ´艸`)プププ

Dsc09603


Dsc09604

こちらのデカ&デカ ハンバーガー ¥79,800なり〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dsc09610

途中,スカイツリーも見えたよ〜


Dsc09613

と、こちら かっぱ橋商店街では 有名な 黄金に輝く「かっぱ河太郎」像まなる物があるんです

たしか 商売繁盛のご利益があったような。。。たぶん。。。coldsweats01

Dsc09615

さて、そろそろ お腹もすく頃?(*^ω^*)ノ彡

だってさ〜 タクサン歩いたもんね

ランチはみぽりんおススメ

こちら〜


Dsc09626

有名「尾張屋」さん

Dsc09629

日曜日のお昼、、、


結構 混んでたんです  でも、運良くあまり待たずに席に着けましたscissors

で,注文したのは〜

じゃぁ〜ん

姫ちゃんは。。。

豪華「車エビ」&お蕎麦の「上天せいろ」


Dsc09636


うまそーデソ〜〜lovely

Dsc09638

みぽりん&うずは 天丼

はみ出るしっぽにlovely

Dsc09639

おぉ〜ぷぅ〜んヽ(´▽`)/


Dsc09643


えびのしっぽ 食べる?  残す?

しっぽ、、、しっぽ、、、 うずちゃん えびのしっぽ 大好きなんです

で、3尾食べました

さ、3尾???(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


満腹&満足 美味しかった〜〜♡

混んでるし そろそろ出ましょー

って出たら 「人力車」発見

Dsc09647

で,その後は なーんとうずちゃん 初めての「浅草寺」へhappy01

まずは どどぉ〜〜〜〜〜んと「雷門」


Dsc09657


Dsc09654

提灯の「真下」にはカッチョ良い 龍の細工がeye


Dsc09660

すげ〜〜  初めて見た!

あ,そーだよね  だってうず、初めてだもんね〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


提灯「雷門」って書いてある「裏」には 何て書いてあるか知ってる?

こたえは。。。

「風雷神門」
Dsc09665_2

さて 雷門をくぐった先は「仲店」


Dsc09666


Dsc09667

まだ、まだ 「お正月モード」ですね

た〜っくさんお参りに来てる人が居ました  着物の人もタクサン見かけたし

外国人も多く訪れていました

長くなりそうなので、、、つづくwink


【井村屋】バレンタインにフランス菓子「JOUVAUD」のチョコレートをどうぞ♪

|

« 肉 | トップページ | うま&うまな新年会 仲店編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女子会3人組楽しそうだね^^

雷門の提灯の裏は、そんな風になってるんだ。
去年、その提灯取り替えるの、TVでやってたな~
なんか、すごい拘りが有るみたいで、細部も吊るしてから修整してたよ。

仲店も賑やかそうで、何か見つけたのかな??
つづきが楽しみ

投稿: 中年ライダー | 2014年1月19日 (日) 23時46分

おかえりなさ~いheart04
メールありがとね。
今月は社宅の当番で、今日は荘費の計算で弱い頭を悩ませていて…
返信できなくてゴメンね。sad
合羽橋、行ったことないから行きたかったんだよ~crying
楽しそうだな~。
えび、でかっsign03
食べたかった~weep

投稿: つぶあん | 2014年1月19日 (日) 23時54分

loveletter中年ライダーさんへ

たっだいまーhappy01
楽しい女子会の件 解禁( ´艸`)プププwink

女子3人集まれば。。。
そりゃ〜 も〜 大騒ぎさ〜o(*^▽^*)o
楽しかったヨンnote

浅草雷門の提灯の「底&裏」ってあんまり見ないよねgood
龍の彫り物カッチョよかったよー
昨年、取り替えたんだよね
新品 ピカ&ピカだったよ
仲店はうま&うまなお店がた〜っくさん♡
つづき待っててチョwink

投稿: うず | 2014年1月20日 (月) 00時08分

loveletterつぶさんへ

今日は残念だったねー 
こんにゃく、届けてくれてありがとうconfident

かっぱ橋は、
うずも3〜4年ぶりに行ったけど 何度行っても飽きないよ〜〜〜♡
つぶさん 行った事無かったか〜
欲しいモノ、きっとタクサンあるよwink

エビ天でっかいでしょ〜〜
ご飯残しても海老は残すな、だった〜〜( ´艸`)プププ
しっぽまで完食smile

今度一緒に行きたいねー

投稿: うず | 2014年1月20日 (月) 00時14分

うずちゃん、昨日は有難う、楽しかったね(^O^)
やっぱり、沢山、写真とってた!!!
あれれ…
姫乃とみぽりん、写ってる( ´艸`)プププ
また遊ぼうね♬
朝、ウズぱんでご飯だよ!

投稿: 姫乃 | 2014年1月20日 (月) 07時13分

お天気で良かったねsun
それにしても でっかいscorpius
今 えびが高いのにdollar
うまそうじゃ~~happy02

投稿: 音姫 | 2014年1月20日 (月) 08時40分

私もかっぱ橋炒ってみたいなぁpaper
色々焼き型も見てみたいrock
で、美味しいものも食べたいなぁ~~~~happy02

投稿: 里山のプーさん | 2014年1月20日 (月) 10時59分

こんちゃ~

ほんとだ~
後ろ姿が写ってるよ♪
それにしてもすごい人だったね。
でもランチもカフェも、ほとんど待たなくて
ラッキーだったね。

エビ天丼♪超久々で美味しかった~
エビのしっぽはちょと固かったので、
1個だけ食べました(^^;;

投稿: みぽりん | 2014年1月20日 (月) 17時18分

loveletter姫ちゃんへ

こちらこそ〜〜
めっちゃ楽しかった〜
また、遊んでね♡

写真。。。177枚撮ってた〜(・∀・)ニヤニヤ
姫ちゃん&みぽりん 隠し撮りwink

うずパン 大丈夫だった?

投稿: うず | 2014年1月20日 (月) 17時27分

loveletter音姫さんへ

寒かったけど めっちゃ sun晴れ&晴れ イイお天気だった〜
姫ちゃん&うず晴れ女scissors

でっかい海老でしょ〜
姫ちゃん 車エビ1本
みぽりん&うずは普通にデカイえび2本smile
お値段は音姫食堂×3回分 フンパツしたデスrestaurant

投稿: うず | 2014年1月20日 (月) 17時46分

loveletter里山のプーさんへ

かっぱ橋 何度行っても飽き無ーい
なんでも欲しくなっちゃうよwink
うずはタクサン買っても良いように
「リュック」背負って行ったの( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年1月20日 (月) 17時49分

loveletterみぽりんさんへ

こんちー
お正月も過ぎて19日でも、まだ、人&人 混んでたねー
でも、ホントどこも
さほど待たずに入店出来てラッキーだったよねwink
エビ天 モチロン美味しかった!
んで しっぽまで完食smile

勝手に後ろ姿wink撮っちゃった( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年1月20日 (月) 18時54分

あ~~雷門懐かしや~~~lovely
子どもと一緒に行ったさ~~~wink

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月20日 (月) 20時06分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

雷門 うずはお初だったんだよね(^-^;
外国人も多く 賑やかな所だった〜

投稿: うず | 2014年1月21日 (火) 09時34分

女子~ズheart02楽しそうだにゃぁ~。
二人よりも三人、三人よりも四人(笑)
女子~ズはワイワイ楽しいもんねぇ~♫
食材サンプル屋さん、なんかのテレビでやってたなぁ~、趣味で集めてるヒトが居て~みたいな。
スイーツ系は可愛いなぁ~heart04
でもハンバーガーたかっ!
あのサンプルおいたら、それ回収するまで頑張って売らんとあかんやぁ~ん(笑)
浅草寺懐かしいわぁ

投稿: 眞由 | 2014年1月22日 (水) 10時49分

loveletter眞由おねーたまへ

女子×3人集まれば〜〜 かしましーsmile
楽しい&美味しい1日 だったよ〜〜

サンプル屋さん
まじ、本物そっくしscissors 見てて飽きない!楽しいよ
でもさ 高いんだよーーーcatface
浅草。。。眞由ねーは 懐かしい場所だよねconfident

投稿: うず | 2014年1月22日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/54513741

この記事へのトラックバック一覧です: うま&うまな新年会:

« 肉 | トップページ | うま&うまな新年会 仲店編 »