« グラタン | トップページ | アプレッティ オールインワン モイスチュアクリーム »

2014年2月21日 (金)

スケート

こんにちはhappy01

ソチオリンピックも終盤。。。

日本選手団,連日頑張って「金、銀、銅」メダル獲得と成果を出していますよねscissors

昨日は 女子フィギアスケートフリー  最後までTV観戦してしまいました

真央チャン SPでいまいちからのスタート。。。頑張りましたねーconfident

で、サスガ「開催国」 声援&採点が 大きかったよな、、、

で、演技を見ていて


お! そーだ〜〜!と、閉まってある


Myシューズ 久々に出してみましたヨンnote

Dsc00008


Dsc00009


かなり使い込んでるでしょ〜

この子、たしか、、、10歳の時に買ってもらった2代目です

23センチ

10歳から 足のサイズ 変わっていませんcoldsweats01

Dsc00010


うずパパちゃんが スピードスケートの選手だった事もあり

うずちゃん よ〜く 冬になると 毎週日曜日リンクに連れて行ってもらい

遊んでいたので

リンクデビューは。。。2歳半だったようですscissors

当時、そんな小さいサイズの貸し靴は無かったので 少し大きめのサイズを履いて

ちびっこうずちゃん 怖いモノ知らず で、滑っていたようですwink

で、転ばなくなった 7歳の冬 初の「スケート靴」(21センチ)を買ってもらって

この子が 2代目

久々に 履いてみたけど

Dsc00012


Dsc00013

まだ&まだ 使えそう♡

問題は。。。

エッジ。。。


Dsc00015


Dsc00018


とーちゃん どぉ?

研がないとダメかな〜sweat01



このサンダルは一体なに!?「シルエットクイズ」に答えてシルエット商品をゲット!


人気No,1商品の2014春夏限定色を決めよう!モニタープレゼント★3名様★


パサつき&乾燥に!天然オイル浸透ノンシリコンシャンプー&トリートメント現品50名


履いて寝るだけかかとケア!足うら美人おやすみサポーター モニターさん大募集♪


TV雑誌 爆裂ヒット★美味しく飲むだけ!ダイエット★天使のパウダー【現品10名】

|

« グラタン | トップページ | アプレッティ オールインワン モイスチュアクリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これが噂の~マイシューズ!!
スイ~スイ~と滑ってる時って楽しいよねぇ~。
で調子にのって格好つけるとすって~ん(笑)
ってアタシかぁ!
まだ膝立ちすると痛かったりすんだけどぉ。
首も左にまげると・・・イタイ(T_T)
老いかぁ~。

久々の華麗なスケーティングみせとくれぃ!

投稿: 眞由 | 2014年2月21日 (金) 12時34分

え~~~
うずちゃん、すごすぎる~~~shine
わたい、数回しかスケートやったことないけどもさ、
まんず、立ってるより、転んでるときのほうが、多いかも~~~はずかすい~~~happy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年2月21日 (金) 14時22分

私は1回も滑った事はないのよねcoldsweats01
でもスキーはやっていたよski
それで引越し先がここになったんだものwink

投稿: 里山のプーさん | 2014年2月21日 (金) 14時48分

そういえばそう言ってたね。confident
じゃあオリンピック見てると、血が騒ぐでしょ?
うずちゃんが華麗に滑ってる姿、
なんとなく想像つくわ。heart01
久々に滑って来たら?
あ、でも今はブームで、どこも混んでるか?

投稿: つぶあん | 2014年2月21日 (金) 16時27分

loveletter眞由おねーたまへ

(*゚ー゚*)久々に出してみたnote
まだ履けたわscissors
えーっと 三つ子の魂なんちゃら〜じゃ無いけど
うず今でも 転ばない自信だけはあるよ〜smile
久しぶりに滑りたくなってきたヽ(´▽`)/

投稿: うず | 2014年2月21日 (金) 16時57分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

(・∀・)ニヤニヤ うず、最近は  skiスキーだけど
スケート歴。。。数字だけ持ってる〜smile

投稿: うず | 2014年2月21日 (金) 17時00分

loveletter里山のプーさんんへ

え〜!
プーさん スケート無かった?
うず,最近はスキーだけど ちびっこ時代は「スケート」
ばかりやってた〜note

投稿: うず | 2014年2月21日 (金) 17時11分

loveletterつぶさんへ

なのら〜
昔を思い出した〜confident
か、華麗に(/ω\)ハズカシーィ 
久々に滑りたくなった〜
でも、そーだよねー 今、絶対 混んでるねーーwobbly

投稿: うず | 2014年2月21日 (金) 17時14分

すごいですねぇ(><)
スケート・・・雪とたわむれることでさえ
この前の大雪ではしゃぐほど。
スキーもスノボもスケートも
経験無子ちゃんです(´・ω・`)ショボーン

投稿: しおり | 2014年2月22日 (土) 07時31分

後楽園のリンクで滑ったことあるよー。
(ってかなり昔のことだね)
スケートの貸靴って黒だから白には憧れたなぁ。。。

娘たちは小学校1年から体育で冬はスケート。
レンタル靴もシーズン借りで3,000円くらい。
1,2年は学校の裏の凍った池のようなところで滑るので、役員が深夜、早朝、水をまいていたよ。
最近は温暖化で凍らなくなったから、どうなんだか。。。
懐かしい思い出。。。

投稿: MOCHA | 2014年2月22日 (土) 17時16分

loveletterしおりさんへ

scissorsうずはスキー&スケート サーフィン。。。
夏&冬 どっちも、大好きwink

投稿: うず | 2014年2月22日 (土) 19時28分

loveletterMOCHAさんへ

幸楽苑? (・_・)エッ....?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
後楽園 うずも、行った事あるよー
うずパパのホームグランドが 後楽園&池袋だったんだwink
レンタル靴、黒、、、わかる〜〜
おちびのうず、が白いの履いてると 目立ってた(*^.^*)
天然氷でスケート これ、憧れた〜〜♡
うずパパ&ママは日光の天然氷でよく、滑ったんだってー
うずは行った事無い〜〜bearing
良く行ったのは 富士急ハイランドnote

投稿: うず | 2014年2月22日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/55081196

この記事へのトラックバック一覧です: スケート:

« グラタン | トップページ | アプレッティ オールインワン モイスチュアクリーム »