« ゆずレモン&さくらんぼもも | トップページ | 今はCCなの? »

2014年4月23日 (水)

ねぎ

こんにちはhappy01

さっき、お買い物に行ったら

畑の近くで「無人野菜売り場」を発見eye

お金は 箱の中へ。。。だって〜

でもね、ここ、野菜売り場.と言っても「ねぎ」しか 売ってなかったー(´,_ゝ`)プッ

その代わり 大量のネギ&ネギ ねぎ〜〜〜

しかも、1本 ¥20 破格のお値段ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんで ¥20かは。。。

この子「ぼうず」があるからだってー

(看板に書いてありました)

ぼうず?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ネギぼうず.のコトだったのねー

Dsc01151

でも,書いてあったよ

「ぼうず」は 天ぷらなどにして 食べられます だって〜

立派な ぼうず( ´艸`)プププ

モチロン 白い所も太くて立派!

Dsc01150


ノドが痛ーいsweat02 って言う旦那ちゃん、、、

ブツ切りにして コンガリ焼いたら 甘くて&美味しかったー

でもね、笑っちゃうよ

パクリ,噛んだら中の芯がにゅ〜って出てきた〜〜だって

想像つくでしょ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どんだけ 太いか、、、

油性ペンを比較に

Dsc01152

20円×3本=60円  小脇に抱えて 帰って来ました〜scissors


めっちゃ お得だったわwink




|

« ゆずレモン&さくらんぼもも | トップページ | 今はCCなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよー(^O^)/

ねぎぼうずのぼうず 食べれるん??
いつも切り落として捨ててた。。。
ぶっといねぎ 焼いて食べたら美味しいよねheart04
風邪にも効くし 喉の痛みにも効くscissors
60円は安い(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: 音姫 | 2014年4月23日 (水) 08時41分

(○゚ε゚○)
ネギ坊主、うちにも、はえておるような気がするべsign03
まあ、うちは、母上が冬用にむけて、植え直すんじゃなかろうか~~~bud

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年4月23日 (水) 10時00分

美味しそうなネギnote
我が家はまだ去年収穫したネギを食べてるよcoldsweats01
近頃野菜が高いから嬉しいよねgood

投稿: 里山のプーさん | 2014年4月23日 (水) 10時37分

loveletter音姫さんへ

音姫さん おっはーhappy01
だーじょぶだよ〜
わりーね〜coldsweats01

うずも、知らんかった
ネギ坊主の「坊主」食べられます!って 農家のおばーちゃんが
言ってた
でも、うずも,捨てた だってねーcoldsweats01
ぶっといの 1本 ¥20 激安だよねgood
焼いて食べたら 甘かった〜delicious

投稿: うず | 2014年4月23日 (水) 11時53分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

いやーこっちこそ、起こしてしまった?
ごめんねー
ネギ坊主の「坊主
」食べられるらしーよ〜(・∀・)ニヤニヤ

投稿: うず | 2014年4月23日 (水) 11時54分

loveletter里山のプーさんへ

ここ,ネギしか売ってんかったけど
1本 ¥20 激安でしょscissors
ありがたい!
小脇に抱えて帰って来たよwink

投稿: うず | 2014年4月23日 (水) 11時56分

うずがネギしょって?(笑)
ネギはうちほぼ常備品やわぁ。
20円安っ!
その値段やったらアタシも眞由がネギしょってするわぁ(笑)

投稿: 眞由 | 2014年4月23日 (水) 12時23分

20円かあ
確かに安いね…
風邪引きには、ネギは体温まっていいよね♬
旦那さんも風邪引き
姫乃も風邪引き(・ω・)ノ

投稿: 姫乃 | 2014年4月23日 (水) 14時59分

こんにちわ\(^o^)/


美味しそうな太いネギさんsign03

しかも、1本20円とは\(◎o◎)/!

メッチャお得だねgood


ネギって、太いほうが甘味があって美味しいよねlovely

投稿: みぃきち | 2014年4月23日 (水) 15時43分

美味しそうなネギでそな~

我が家でも、最近「下仁田ネギ」(下ネタじゃないよ)
頂きまして、早速「焼きネギ」しました。

ネギ坊主は、今位なら天婦羅が美味しいかも。
もう少し大きくなって、黒い種が見え始めたら
種をばらして、素揚げしてから、味噌マヨで
食べると、珍味です。(チョット苦みが有ります)

緑の葉っぱ・・?の所は、鳥皮と一緒に
オリーブオイルで炒めたら、これまた美味しかったよ~


投稿: 中年ライダー | 2014年4月23日 (水) 17時34分

私もこの間、太くて長い深谷ネギが5本入り128円で
ホクホクして買って食べたわ。delicious
こんがり焦げ目つけると甘くなるよね~heart04
今さ…、
この間作ったパンの復習で作ってみてるんだけど
生地がベタベタ手につくの。weep
何が悪いんだろう?down

投稿: つぶあん | 2014年4月23日 (水) 18時38分

うずちゃん、こんばんこhappy01
安いね~
やっぱ、農家さんの無人売店は新鮮だし破格の安さwink
でっかくて太いネギ
お得だ!
ダーさま、良くなるといいね!heart04

投稿: びっくりまま | 2014年4月23日 (水) 19時12分

loveletter眞由おねーたまへ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! うずがネギしょって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そ&そ 小脇に抱えて(・∀・)ニヤニヤ
帰って来たんだー
ネギ うずん家も切らさないなー
¥20はお得っしょscissors

投稿: うず | 2014年4月23日 (水) 19時48分

loveletter姫ちゃんへ

姫ちゃんも風邪っぴき?
うずも、ノドが...bearing
あ〜〜〜〜 このネギ届けたいわぁ〜〜
お大事にね

投稿: うず | 2014年4月23日 (水) 19時50分

loveletterみぃきちちゃんへ

みーちゃん こんちゃ
みーちゃん家では ネギ 作ってないの?
このネギ 太くて甘くて 美味しかったよgood
しっかし 1本 ¥20 激安だよねー

投稿: うず | 2014年4月23日 (水) 19時51分

loveletter中年ライダーさんへ

下ネタネギ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それ旨い?
下仁田ねぎ 甘くて美味しいよね〜〜
最近じゃ「鍋用の鍋ネギ」「赤ねぎ」(ホントに赤いんだよ
って ムラサキっぽいんだけどね)
なんてのもあるんだよー 知っとる?
ここネギは ホワイト何とかって書いてあったなーcoldsweats01

やっぱ ネギ坊主。天ぷらが美味しいんだ
農家のおばーちゃんも言ってた 今度 食べてみたいなー
んで、??   その後は 黒い種?
が見え始めるの? 知らなかったー
そん時は 種をばらして、素揚げしてから、味噌マヨね
φ(・ω・ )メモメモ

緑の葉っぱ は、鳥皮と一緒に
オリーブオイルで? ライダーさん やるぅ〜〜good

投稿: うず | 2014年4月23日 (水) 20時01分

loveletterつぶさんへ

深谷ネギが5本 128円 それも、安いね!!
焼いたら とろぉ〜んと甘くて美味しいよねdelicious

つぶさん 偉い!
パンの復讐してたの?
なんでだろーね? 温度?
旨く出来るとイイね

投稿: うず | 2014年4月23日 (水) 20時05分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんちゃhappy01
農家さんの無人販売は 新鮮で安くて良いね!!
初めてだったんだ〜
でもね、ここ「ネギ」しか無かったcoldsweats01

ありがとー
ダーリンちゃん ダイブ良くなってきた〜
と、思ったら。。。今度はうずが ノド痛ーいshock
ままちゃん お手当してチョwink

投稿: うず | 2014年4月23日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/55793460

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎ:

« ゆずレモン&さくらんぼもも | トップページ | 今はCCなの? »