« 晴れ&雨 兼用かさ | トップページ | さくら〜 »

2014年4月 1日 (火)

焼きいも

こんにちはhappy01

今日から 早いもので 4月ですよ〜〜

ふんと 早過ぎる〜〜wobbly

消費税も3%upで、8% ┐( ̄ヘ ̄)┌

昨日は増税前の「最終お買い物 買い込み大作戦客」が多く、あちこち,混んでいたようですねー

特に  gasstationガソリンスタンド。。。

うずは31日は絶対に混むと思い 一昨日、満タンにしておいたのさ〜scissors

案の定、うずん家のスグ裏に ガソリンスタンドがあるんだけれど 夕方,通ったら、、、

wobbly込んでましたわ

前に入れてて ラッキ〜wink

でもさ、増税前に買い込んで 消費税が8%に,なった途端 売り上げが落ちるの分かってるもん

お店側だって な〜んか「対策」考えて 値下げとかポイント還元 とかすると思うんだよねー

って うずの考え 甘いかな?coldsweats01


さて 話しは変わって

昨日 いつものように「パン」焼きました

Dsc07650

でね〜 オーブンの庫内 空いてるんだよねー(・∀・)ニヤニヤ

で、たまに この時期  一緒に「これ」も作るんだ〜♡


Dsc00288


好きなんだよね〜

モチロン 大好きな「紅はるか」ですよ〜delicious



【便利野菜】野菜パウダーで作る「パン」レシピ募集!

|

« 晴れ&雨 兼用かさ | トップページ | さくら〜 »

★パン★」カテゴリの記事

コメント

どこも並んでたね…
デパ地下も凄かったわー(。-_-。)
姫乃、並ぶの嫌いなんで結局、大人買いは無し…
うずちゃん、ガソリン賢い!!
パンと焼き芋の同時焼きも…
賢い節電だね…(・ω・)ノ

投稿: 姫乃 | 2014年4月 1日 (火) 09時05分

loveletter姫ちゃんへ

姫ちゃん おっは〜

昨日はホント どこも、混んでたみたいだよねー
ガソリンscissorssmile
満タンで ¥1万円 近くするから  大きいんだよねー
パン&焼き芋 ナイス&エコでしょ〜wink

投稿: うず | 2014年4月 1日 (火) 09時23分

私も昨日の慌てて、コンタクトを注文しちゃいました(^。^;)
ガソリン…そこまで考えられなかった(>_<)

残念down


焼き芋…美味しそう(*^o^*)


私も昨日の安納芋の焼き芋食べましたsign03

投稿: するめのげそ | 2014年4月 1日 (火) 09時28分

ニュースでもやってた~。
深夜0時までけっこう並んでたらしいね。
家は日曜に入れておいたけど…
これからずっとだから、1回分くらい安くなったところで
あんまり変わらない気が…coldsweats01
深夜に並ぶほうが面倒。down
紅はるか、最近見かけなくなった~shock

投稿: つぶあん | 2014年4月 1日 (火) 13時41分

winkすげ~~うまそうなサツマイモ~~lovely
つぶあんさんも、うまそうな大学芋食べてたし~~

あ、もちろんうずパンもね、めっちゃ美味しいよね~~
ああ、またまた、食欲刺激されちゃって、
ほっそりなって、みんなの前に登場なんて、
夢の又夢なりね~~~happy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年4月 1日 (火) 14時14分

ちょっとの隙間においもさん・・・・・heart01いいなぁ~~note
我が家にはジャガイモしかないから今度パンを焼くときにちょっと仕込んでみよう~~~っとhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2014年4月 1日 (火) 15時32分

結局さぁ~、なんか踊らされてる感ない?
確かに増税前に!ってのはあんだけど、どこまで買い込むん?ってとこもあるし、うずちゃんが言うように絶対生活用品なんかは何かしらのセールがあって、ん~結局買いだめしなくても良かったやん・・・的なこともチラホラあんじゃね?って思う。
それよか税抜き表示が紛らわしいわっ!
ん?安い!って思ったら・・・いやいやいやいやsweat01税込みにしたらそうでもないやんみたいな?・・・慣れるまで時間かかるわぁ

投稿: 眞由 | 2014年4月 1日 (火) 15時47分

loveletterするめのいかげそサンへ

ぬはは するめのいかげそちゃ〜ん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
コンタクト。。。うずも、注文しときゃ良かったdown
ガソリンは満タンにしたよーscissors

安納芋も、美味しいよねー
でもね、「紅はるか」も 美味しいなりよー♡

投稿: うず | 2014年4月 1日 (火) 16時03分

loveletterつぶさんへ

そ&そ 深夜までスタンドは混んでたみたいdown
そのうち、慣れるよねー

紅はるか。最近 見かけない?
お芋さんもハイシーズンじゃないしねー

投稿: うず | 2014年4月 1日 (火) 16時07分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

この「紅はるか」
ね〜〜〜〜っとり甘くて うんまいんだよ(◎´∀`)ノ
ほ、ほっそり、、、うずも,夢の夢だ〜〜shock

投稿: うず | 2014年4月 1日 (火) 16時10分

loveletter里山のプーさんへ

お芋さん うずんトコは必ず買ってありまーすscissors
おじゃがも,モチロン美味しいよね^^v

パンを焼く時 いつも、空いたスペースがもったいないなーって
思ってるんだsmile

投稿: うず | 2014年4月 1日 (火) 16時16分

loveletter眞由おねーたまへ

うん&うん
かなり 踊らされてる感「大」だよーangry
見てたら トイレットペーパー買いだめしてる人 多かったなー

税抜き表示!!
うん&うん 紛らわしーよーwobbly
今まで通り「税込み表示」して欲しーよねbearing

投稿: うず | 2014年4月 1日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/55436823

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きいも:

« 晴れ&雨 兼用かさ | トップページ | さくら〜 »