« 目指せ!「美髪」 | トップページ | 渋柿←改め「柿渋」w »

2014年5月 1日 (木)

給食の揚げパン

こんにちはhappy01

早いですね!

今日から 5月

5月1日 デッセ〜〜〜sweat01


さて WG中、手(指)のケガが治って来たので

今日のおやつは 懐かしい 小学校の時の給食で食べた きなこの「揚げパン」

久しぶりに お粉に,触りました(◎´∀`)ノ

やっぱ、捏ね&捏ね中 気持ちエエワぁ〜〜o(*^▽^*)ogood

つぶさんも、パン作りをはじめて この気持ちイイのにハマったようです( ´艸`)プププwink

bread     bread      bread


まずは

コッペパンを焼いて(+ウィンナーパン)


Dsc09071


Dsc09073

すまん 形は悪いが 気分は コッペパン っすsmile

を、油で揚げて きな粉をまぶして はい完成wink

小学校で食べた「揚げパン」懐かしーな〜  って旦那ちゃんにも大好評でした(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc09074


Dsc09075


新登場!「マ・マー 黒のスペシャリテ」4品の中で一番食べたいのはどれ?


【3名様プレゼント!】母の日対するアンケートでA5等級黒毛和牛100%ハンバーグ

自宅で スモークが出来ちゃうなんて スゴくない!!!

欲しいよ〜〜〜happy02

「スモークポットIH」を使って家庭で手軽に燻製料理を作ってみませんか!?

|

« 目指せ!「美髪」 | トップページ | 渋柿←改め「柿渋」w »

★パン★」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ\(^ー^)/


うずしゃんの指の怪我が気になってたよ!!

昨日、お風呂入りながら「どうなったのかな!?無事に治ってるかな!?明日聞いてみよぉ~」って思ってたのよ(^O^)

でも、パンが作れるまで回復したんだね(≧∇≦)


揚げパン!!
給食で出ると、メチャクチャテンション上がったよo(`▽´)o


今、揚げパン専門の移動販売店あるよねぇ~(^O^)

給食は、きな粉砂糖だけだったけど…

今はチョコやイチゴや色んな味があって、迷っちゃう感じ(^w^)

揚げたて・出来立ての揚げパンは、給食のとは比べ物にならないくらい、美味しいんだろうなぁ~(≧∇≦)


あぁ~~~食べたい(>_<)

投稿: みぃきち | 2014年5月 1日 (木) 15時08分

うずちゃん、こんちゃhappy01
久々のコネコネ
楽しんじゃったね!
しかも、きなこ揚げパン!!lovely
美味しそう!
給食では残ったパンを奪い合いだよねdash
誰かやすまないかなぁ~~ってね!
美味しそうだ~heart04

投稿: びっくりまま | 2014年5月 1日 (木) 16時21分

「親指姫様」元気になったのかな?

久々の、コネコネww楽しそう^^

給食のコッペパン、わしらのはもっと長かった
それとね、揚げパンなんて食べたこと無い・・・

年代が、解ってしまうかな?

投稿: 中年ライダー | 2014年5月 1日 (木) 17時17分

loveletterみぃきちちゃんへ

心配 ありがとー
洗い物のトキはまだ、ゴム手袋は外せないけど 
だーいぶ、よくなってきたよheart04
久しぶりのパン粉ね 楽しかった〜
左手の親指が使えないから 少々、形がねcoldsweats01

移動揚げパン屋さん 知ってる!!!!!
むかし よく、近所に来たての思い出した
ちょこ、いちご味があったな〜
でも、やっぱり「きな粉」に戻った( ´艸`)プププ

出来立て みーちゃんに 食べさせたーい

投稿: うず | 2014年5月 1日 (木) 19時26分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんちゃhappy01
うん ひっさしぶりの捏ね&捏ね 楽しかった〜〜
でもね、指先がまだ、使えないから 形がcoldsweats01
ま イイよねsmile
そ&そ
給食の揚げパン 奪い合いだったねー( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年5月 1日 (木) 19時31分

loveletter中年ライダーさんへ

親指姫うず♡  うれしーな〜(*´v゚*)ゞ
ライダーさん 好き〜〜あんがとheart04

久々の捏ね&捏ね 楽しかった〜happy01
調子にのって また、作ってまーすsmilescissors

コッペパン、、、たしかに〜〜〜 もう少し長かった〜
ライダーさんの時代 揚げパン献立に無かったの?
美味しいんだよ〜〜delicious
ライダーさんは うずよかチョッピし 先輩なのねwink

投稿: うず | 2014年5月 1日 (木) 19時35分

まとめ読みで走り回ってるMOCHAでーす。

揚げパンって砂糖だったMOCHA。。。
時代がわかるね。。。

うずちゃんの「にゃんこ島」ペース脱帽っす。
MOCHAより数日後でうずちゃんより前にダウンロードした友人が30台だよ。。。
「割とやっていて30台なのにさっさと40台突破ってドンダケ達人なのー」と言っていた。
( *´艸`)さすがうずちゃん。

ボーリングはやってないんだー。
でも「ボタン&シザー」を進めてるよ。
こちらもおすすめー。☆(*⌒∇⌒*)☆

投稿: MOCHA | 2014年5月 1日 (木) 20時33分

loveletterMOCHAさんへ

よーこそ〜(◎´∀`)ノ
揚げパン。。。うずんトキは きな粉だったよ〜
MOCHAさんはお砂糖だったんだ〜

にゃんこ。。。只今「49」です(・∀・)ニヤニヤ
豆腐工場 出てこないよ〜〜

投稿: うず | 2014年5月 1日 (木) 20時46分

きなこ揚げパン、私は市販のパンを揚げて作るけどね。(´,_ゝ`)プッ
今度は手作りパンで揚げようかな。
次回のクラスは4日と5日連続で。
10時からです~。paper
うずちゃんのケガの調子もいいみたいでよかった。confident

投稿: つぶあん | 2014年5月 1日 (木) 22時40分

時代の差??
私も 揚げパンは砂糖やったcoldsweats01
いつから黄粉??
いや・・・ちび君の給食も 揚げパンは砂糖まぶしてたthink
地域の差??
黄粉の揚げパン 食べてみたいな~~eye

投稿: 音姫 | 2014年5月 1日 (木) 22時54分

loveletterつぶさんへ

そーだよ〜〜
これからは自分で作ったパンで「揚げパン」「あんドーナツ」
作れるさ〜good
ケガ、、、まだね、完全じゃないけど 何とか捏ねられた〜
久々 楽しかった〜(◎´∀`)ノ
心配ありがとねconfident

投稿: うず | 2014年5月 2日 (金) 00時01分

loveletter音姫さんへ

音姫姐さんも揚げパンは砂糖だったん?
チビ君はきな粉? 若者は「き〜なーこ〜〜」( ´艸`)プププ
地域の差。。。えーっと、姐さん 生まれも育ちも大阪ちゃうん?
きな粉の揚げパン 旨いど〜〜smile

投稿: うず | 2014年5月 2日 (金) 00時04分

給食の揚げパン、懐かしいよね~~
音姫さんとわたいの間に、大きな壁を感じただよ~~(*≧m≦*)
ちなみに、うちのへんは、なぜか、必ずひな祭りの3月3日は揚げパンの日やった~~bread

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年5月 2日 (金) 09時10分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

やっぱり「給食の揚げパンは永遠に不滅」だ〜〜(◎´∀`)ノ
3/3に「揚げパン」?
うずの時代は 3/3 ひなあられ&甘酒 の ど定番だった〜
って当たり前かな?

投稿: うず | 2014年5月 2日 (金) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/54216660

この記事へのトラックバック一覧です: 給食の揚げパン:

« 目指せ!「美髪」 | トップページ | 渋柿←改め「柿渋」w »