« 「スタッズ付フラットシューズ」 | トップページ | !?何枚?? »

2014年6月10日 (火)

ブラシの木

こんにちはhappy01

ご近所サンにある「木」

オモシロイ「花?」「実?」が咲きます

その名も「ブラシの木」

名前の通り 見た目 コップを洗う「ブラシ(タワシ)」みたいなんです

Dcf00242

きれーーーな「赤」 真っ赤なんです

うずは、これ オーストラリアに行った時 山ん中で 見かけて

おもしろーい!

これ、なんてゆーの? って ガイドさんに聞いて 知ってたんでーす

ちゃんと、覚えていましたscissors

日本で見たのは 初めて!

しかも、ご近所サンで見かけましたcoldsweats01

何度見ても「たわし」でしょ〜〜( ´艸`)プププ


ね、たわしだよねー まうさんwink


Dcf00241


Dcf00240


オモシロイのがあるもんだよねー

赤は赤でも 食べられる 美味しい「赤いスイカ」 たべた〜〜〜〜い!!

子どもの頃の夢は。。。

半分にカットした スイカを半分 1人で思いっきり お腹いっぱい食べる事 だったな〜delicious

収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』

|

« 「スタッズ付フラットシューズ」 | トップページ | !?何枚?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとにたわしじゃ~~flair
水筒洗うように、1本ほし~~のhappy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年6月10日 (火) 09時20分

こんにちわ


ブラシの木!
あたしはこれを4〜5年前に初めて見て。。
数ヵ所のお宅で毎年見るのですがー
ホンマにそんな名前だと。。
先日うずちゃんにコメントいただいて知りました!
燃えるように真っ赤でキレいですよねー♪

投稿: まう | 2014年6月10日 (火) 12時05分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

ホントにたわし、みたいだしょsmile
コップ,水筒を洗うのに もらっちゃう?( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年6月10日 (火) 12時26分

loveletterまうさんへ

まうさん こんにちは(◎´∀`)ノ
見たまんま「たわしの木」 
ウソみたいだけど ホンマなんです( ´艸`)プププ
うずは近所にあるのを最近知りました
真っ赤でキレイだよね

投稿: うず | 2014年6月10日 (火) 12時28分

うずちゃん こんちゃ

「ブラシの木」
真っ赤で、綺麗。
そのまま、コップとかホントに洗えそう
面白い花有るんだね~

フトモモ科ブラシノキ属の常緑、だって。
太もも科・・・・wヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

原産はオーストラリアなんだね。

投稿: 中年ライダー | 2014年6月10日 (火) 13時53分

こんにちわsun

今日は、天気良いよねぇ~(*^o^*)
だからなのかsign02
暑いよねぇ~down

ブラシの木…初めて見たよsign03


名前の通り、水筒とか洗う長細いブラシにソックリ(≧∇≦)


でも、赤い色がとっても綺麗な花だね(o^∀^o)

投稿: みぃきち | 2014年6月10日 (火) 14時16分

うちのブラシは茶色い(^_^;)
こんなポップな色だと、水筒洗いも楽しい(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年6月10日 (火) 14時48分

実家にいた時に、どっかで見たことあるな~。
思わず触りたくなるよね。
花って、「これ本物!?」って思うほど
不思議な容姿のがあるよね。confident

投稿: つぶあん | 2014年6月10日 (火) 19時31分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01
ホント このままコップ洗うブラシとして使えそうだよね

ふ、太もも科???
そんなんあるの?(*ノv`) ヤン
ear原産はオーストラリア
うず 本場で本物 見たんだ(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: うず | 2014年6月10日 (火) 20時13分

loveletterみぃきちちゃんへ

みーちゃん 初めて?

変わった花? でしょー
オモシロイ木があるもんだよねー
水筒、コップを洗う ブラシに ホントそっくしだよねー

今日は雨も降らず sunsun
蒸し暑くなったねー
明後日は?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: うず | 2014年6月10日 (火) 20時16分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

ブラシはだいたい 茶色か白 だよね〜〜
ポップnote
赤くてポップな色なら 台所仕事も楽しいよねーwink

投稿: うず | 2014年6月10日 (火) 20時18分

loveletterつぶさんへ

つぶさんもどっかで 見た?
これ ホントオモシロイよー
AUSで見た事あったから あ! これ! って分かったけど
知らなかったら ???なんじゃぁ〜〜だよね
うん&うん
動物や植物、って ホントカモフラージュもあるけど
変わった容姿の物、あるよねー( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年6月10日 (火) 20時22分

面白ーい。
うちにもほしーい。

って標高が高いからダメじゃ。。。
「真っ赤」っていうのが良いよね。

先週「キングサリ」という黄色い花が咲く木を買いました^ー^
黄色もビタミンカラーだから好き❤

投稿: MOCHA | 2014年6月11日 (水) 19時15分

loveletterMOCHAさんへ

オモシロイでしょー
ホントにブラシそっくしだよーsmile
標高、、、うずがオーストラリアで見たときは 山ん中だったよー

キングサリ。。。黄花藤?
黄色、元気だ出るよね
あ、ハナキリン知ってる?
トゲトゲだけど小さな赤い花が咲いてかわゆいよ〜

投稿: うず | 2014年6月11日 (水) 21時00分

うずちゃん、こんにちは^^
最近の記事、まとめて拝見しました。
そんで、コメントはここに!
ブラシの木は、御苑にもあって私も載せましたが
福岡の人からコメント貰って、ご近所にもあるんだって!
意外と、存在というか名前が知られてないだけかもsweat01

投稿: ターコイズ | 2014年6月13日 (金) 11時20分

loveletterターコイズさんへ

ターコイズさん こんにちは(◎´∀`)ノ
まとめて見てくれてありがと〜デス
ブラシの木、マサカ「こんな名前」 
冗談みたいな名前ですよね( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年6月13日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/56375289

この記事へのトラックバック一覧です: ブラシの木:

« 「スタッズ付フラットシューズ」 | トップページ | !?何枚?? »