« コラボな味噌らーめん | トップページ | タイムマシーンとクイズ »

2014年7月31日 (木)

にゃんこ&ぶどう

こんにちはhappy01

昨日の ちゃちゃさんじぃじ作のにんにくコラボの味噌らーめん 

で にゃんこの「箸置き」が思いのほか 好評だったので パチリcamera


ライダーさ〜ん  眞由ねー

こんな感じだよ〜note

寝そべった所がかわゆいでしょ〜♡

ライダーさん 妄想中から覚めた?( ´艸`)プププ

Dsc09392

この子、たしか、、、数年前に 合羽橋道具街をふらぁ〜っとお散歩中に目が合って 

連れて帰って来たんだ〜moneybag

後ろ姿。。。heart04


Dsc09391

あ、そう&そう

昨日の味噌らーめん  上にふりかけた 一味唐辛子は

ライダーさんに頂いた 

激辛 dangerかけ過ぎ&食べ過ぎ注意の一味唐辛子で〜すrestaurant

この辛さ シゲキ的でクセになるんだよね〜〜〜  あ、もぉ なってます( ´艸`)プププ

おまけ。。。

今朝、裏に行ったら ぶどうが出来てた〜〜〜(◎´∀`)ノ

Dsc09383

5〜6年前は すんごい出来たんだけど バッサリhairsalonhairsalonhairsalon

素人と言う名の旦那ちゃんが丸坊主にしたら ぜ〜〜〜〜んぜん出来なくなっちゃって

ほってたんです

で、今年は出来てるな〜 でも、どーせ、たいして実らないな〜って 知らんぷりしてたら

あれびっくり(゚0゚)

タクサン収穫出来た〜


アサヒ浴びて光ってるshine


Dsc09385

直径20センチのザルに山盛りゲットンscissors

Dsc09386

美味しいんだけど ちっこいくせに「タネ」があるのだcatface

そのまま出したら 旦那ちゃんは タネがメンドーーーーって言って 食べないので

皮を剥いて タネ出して これからジュースにしますsmile

手&指が ムラサキになるんだよねcoldsweats01

|

« コラボな味噌らーめん | トップページ | タイムマシーンとクイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん んちゃpaper

妄想から覚めましたが、妄想してた異常に
「かわゆす」
赤耳の組んだ足が「せぇくし~~」
クロ耳のうしろ姿、背中に哀愁を感じますな~^^

綺麗な、ブドウ出来ましたね~~

丸事ガ~~~って、やっちぇば解んないよ・・きっと

投稿: 中年ライダー | 2014年7月31日 (木) 08時19分

にゃんと、ほったらかしで、葡萄が生る??
うちの、ブルーベリー
足元にも及ばぬ収穫量……
毎日、収穫一桁なりよ(-_-;)
そういや、今朝はまだ収穫に行ってなかったずら~~~
にゃんこの箸置き、かわゆいのう
わたいもやっと、にゃんこグッズが
見れるようになってきた~~~cat

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年7月31日 (木) 10時08分

うずちゃんこんにちは(╹◡╹)
今日も暑いよお~~☀
昨日、夜実咲に向かってセミが飛んできて
半泣きしちゃいました(´・ω・`)
セミってだいっきらい。。。

箸置きにゃんこ可愛い~❤
私も箸置き使おうかな。。
全然使ってません(´・ω・`)笑


ぶどう、美味しそうっっ!
確かに触りすぎると手が色づいちゃうんですよねえ。☁

投稿: せんべいラボ 実咲 | 2014年7月31日 (木) 11時13分

箸置き、足組んでる(笑)
後ろ姿がかわいいの~~~heart04
アタシも種があんのメンドイ派~~。
ジュースいいねぇ~~。
こうちゃんもさすがに種ごとは食べへんやろなぁ~(笑)

投稿: 眞由 | 2014年7月31日 (木) 11時36分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃ(◎´∀`)ノ
妄想から おはよ〜ぐるとwink
このにゃんこ かわゆいでしょheart04
悩めるせくしぃ〜ポーズと哀愁を感じる背中( ´艸`)プププ
箸置き 好きでいくつか持ってるんだけど
最近はこればっかり〜scissors

ぶどう、今年は久々に収穫できた〜
一気にガーーーッと したいんだけどサ
皮がちょっとね で、たね、 このタネが厄介down
みょーーーーーに残るんだよwobbly

投稿: うず | 2014年7月31日 (木) 12時32分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

ぶどう、、、うずちゃんほったらかし〜大作戦の勝利scissors
早く見に行ってたら もっと、房の形が良かったんだー残念down
来年,期待しちゃうとたぶん ダメなんだよねcoldsweats01

やっと、、、にゃんこグッズかわいい、って見られるように
なった?confident  思い出しちゃうよね

投稿: うず | 2014年7月31日 (木) 12時35分

loveletterせんべいラボの実咲サンへ

実咲ちゃん こんちゃヽ(´▽`)/
今日も朝から 暑いねー
セミ!!!!
こわsweat01 そのセミきっと ♂だったね( ´艸`)プププ
うずも、セミNG 色がダメdown
むかし 
せんせ〜〜 取って〜〜〜って言われるのが一番怖かったcoldsweats01

にゃんこの箸置き かわゆいでしょ〜
数ある中の一番のお気に入りなんだwink

ぶどう 勝手に出来てラッキー☆なのよ〜(・∀・)ニヤニヤ

投稿: うず | 2014年7月31日 (木) 12時39分

loveletter眞由おねーたまへ

にゃんこ思った以上にカワイイっしょwink
立体的で気に入ってるんだgood


眞由ねーもタネだめ?
食べて ぺって吐き出せば良いのにさ〜(´,_ゝ`)プッ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャさすがのこーちゃんも タネは食わんわな〜
食べたら おヘソから芽が出てくんでーbudsmile

投稿: うず | 2014年7月31日 (木) 12時42分

うずちゃん、すごいじゃん
カゴいっぱい♪
姫乃もベランダで作ってたけど
結局枯らした・・・(ーー;)

皮は渋いのかな?
種だけだして皮付きでジュースにした方が
体にはいいけどねん(*^_^*)

投稿: 姫乃 | 2014年7月31日 (木) 14時31分

うずちゃん、こんちゃhappy01
ひゃ~~~
ブドウ、大収穫
確かにタネが面倒なんだろうなcoldsweats01
ジュースにしたら、あっという間になくなっちゃいそうだね
でも、新鮮でおいしそう!
ニャンコロかわゆい!!cat

投稿: びっくりまま | 2014年7月31日 (木) 15時14分

うずしゃんsign03
こんちゅわヽ(^o^)丿


なんとか・・・どうにか生きてるぞよsign03


気付くと…朝から蝉が元気で…みぃきちの元気を奪って行きます_ノフ○ グッタリ

にゃん子の箸置きカワユスねぇ~lovely


ぶどう大収穫だねhappy01note

旦那様の為に、皮剥いて種取って…ってうずしゃん優しいheart04

投稿: みぃきち | 2014年7月31日 (木) 16時18分

loveletter姫ちゃんへ

やったね〜
畑のプロに褒められた〜(v^ー゜)ヤッタネ!!
ぶどう 今年は葉っぱは少々やられて諦めてたら
びっくり よく見たら出来んだhappy01
姫ちゃん 枯れちゃったのか、、、down
皮はくちに残るんだってsweat01
美味しいんだけど 小粒ちゃんで 種取りが面倒だった〜〜〜
ジューサーでガーっとやたら コップ1杯強しか取れないよcoldsweats01
皮ごと食べた方がポリフェノールが摂取出来るよね〜

投稿: うず | 2014年7月31日 (木) 17時46分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんちゃ(◎´∀`)ノ
今年はぶどう100%諦めてたら収穫出来たよ〜scissors
皮剥き&種取りは時間がかかってもガーっとミキサーにかけたら 
あっという間だ〜

にゃんころnoteかわゆいでしょ〜

投稿: うず | 2014年7月31日 (木) 17時49分

loveletterみぃきちちゃんへ

みーちゃん 元気でよかったー
忙しいのはしゃーないね。。。 頑張れら〜〜paper
また メールするね〜note

にゃんこの箸置き カワイイっしょwink

ぶどう。今年は諦めてたんだけど 収穫できた〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!
や、優しいと言うか なんでも 剥いてあげれば食べるんだよねcoldsweats01

投稿: うず | 2014年7月31日 (木) 17時54分

かわいい箸置き~heart04
にゃんこ好きにはたまらんcat
ぶどうが自分の家の裏でとれるの?coldsweats02
羨ましい~shine
あ、俺の…、息子と二人で堪能してくるわ~bleah

投稿: つぶあん | 2014年7月31日 (木) 23時43分

loveletterつぶさんへ

にゃんこ かわゆいでしょ〜note
箸置き 好きでいくつか持ってるんだけど
立体的でこの子、気に入ってるんだbleah
ぶどう、、、お世話してないのに(笑) 裏でなってるんだー


俺の、、、くぅ〜〜〜残念  息子くんと楽しんできてねー
お誘いありがと〜〜
また!

投稿: うず | 2014年8月 1日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/56944729

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこ&ぶどう:

« コラボな味噌らーめん | トップページ | タイムマシーンとクイズ »