« 順調☆ぺぺちゃん | トップページ | 「あろえの森 浸透保湿化粧水&浸透保湿クリーム」 »

2014年7月 2日 (水)

枝豆&チーズパン再び!&白菜

こんにちはhappy01

先日作った 枝豆&チーズパン 

せっかく お花形に成形したのに。。。焼き上がったら 

膨らみ過ぎて まん丸子ちゃんにcoldsweats01

で、また チャレンジしたジョscissors

なんだか「枝豆&チーズ」にハマった(・∀・)ニヤニヤ

Dsc02208


今度はお花形が分かる?かな?wink

Dsc02210


まん丸子ちゃん。。。。と言えば

うずね、数日前に 前髪をば 自分でhairsalonしたならば〜

したならば〜。。。

あっちゃ〜  ちびまる子ちゃん みたく なってしもうたナリdown 

笑ってくれ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

えっとね

お友達のみーちゃんが 今、上野で開かれている  

台北の「故宮博物院展」へ行ってきたそうです

故宮博物院の展示物で 有名な「白菜」「角煮」があります

が、今回「白菜」しか 上野で展示されていなかったようです

うずも、過去2度程 台北に行った事があり  故宮博物院へも 2回行って 

2度 白菜&角煮 見てきました

むかーしの記事 ありました〜  懐かしーcoldsweats01

よかったら。。。


1回目


2回目 

うずママ&うずが載っていますが スルーして下さいsweat01

あ、でね  その「翡翠で出来た白菜」のストラップ

売店のにーちゃんに もらったのが 昨日,探したら出てきたのでcamera

本物は白本菜に「キリギリス」が止まっています

でも、リアルでしょ〜

みーちゃん これ&これ

あったよ〜good

Dsc02228


あれ?  今日は パンの話しから白菜になっちまったcoldsweats01

あぁ〜 また、どっか行きたいな〜airplane



|

« 順調☆ぺぺちゃん | トップページ | 「あろえの森 浸透保湿化粧水&浸透保湿クリーム」 »

★パン★」カテゴリの記事

コメント

今みぃきちちゃんのブログに行ってうずちゃんのストラップが見たくなって飛んできたよpaper
可愛いストラップねnote
で、本物の白菜のキリギリスが見たくてクリックしたよrock
本当にキリギリスがいたhappy02
枝豆チーズパンwineにぴったんこlovely

投稿: 里山のプーさん | 2014年7月 2日 (水) 10時47分

loveletter里山のプーさんへ

ありがとーです
本物の白菜、小さくてもホントにリアル なんですよ
このストラップも いいでしょ〜
にーちゃんにもらったんだscissors

枝豆&チーズパン wineに合いました?
よかった〜ヽ(´▽`)/

投稿: うず | 2014年7月 2日 (水) 12時12分

こんにちわ

故宮博物院展!
いいなー
行きたけど関西ではやらないのよ。。
せめて名古屋だったらなあ。。

福岡もあるけど
白菜は東京限定だし。。
東京まではなかなか行けません。。

くやしいっす。。

投稿: まう | 2014年7月 2日 (水) 12時18分

こんにちわヽ(^o^)丿


おぉーーーみぃきちの『枝豆パンbread

今日も美味しそうに焼けてる・焼けてるhappy01note


えっsign02 みぃきちのパンじゃないって\(◎o◎)/!


白菜ストラップ…上野でもお土産コーナーで売ってたよぉーーー

ポストイットやハトサブレーならぬ『はくサブレー』成るものとか( ´艸`)プププ


台湾旅行記…みぃきちも行った場所が沢山note

台北101・忠烈祠・故宮博物館・中正紀念堂・鼎泰豊など


うずしゃんの昔の記事読んでたら凄く懐かしくなったよぉーーー

読みながら・・・『そうそう、ココ足つぼの道あったぁ~』や『高いとこダメなのに登らされたよぉーーー』などなど


台湾食事も美味し、見ると沢山だし…また行きたいなぁ~


あっsign03 その前にパスポート更新しなくちゃだbleah

投稿: みぃきち | 2014年7月 2日 (水) 14時23分

わたいも白菜、みたい~~lovely
これも、いきたいとこに追加せねば~~φ(..)メモメモ
行きたいとこ網羅しようとすると、とてつもなく金がかかるばなた(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年7月 2日 (水) 15時39分

なるほど!!
本当はこの形になるわけだったのね。bread
パン屋さんでこの形、見た事ある~happy02
でも難しそうだわ。sweat01
白菜のストラップ、めちゃかわいい~lovely

投稿: つぶあん | 2014年7月 2日 (水) 17時01分

loveletterまうさんへ

こんにちは
故宮博物院 台北で2度 行きましたが
ホント見応えありましたよscissors

今回、白菜と角煮は別々 東京と福岡に分けられちゃったようですねー

投稿: うず | 2014年7月 2日 (水) 18時09分

loveletterみぃきちちゃんへ

こんちゃヽ(´▽`)/

昨日のみーちゃんの白菜を見て  
うずも、懐かしかった〜
みーちゃんは故宮博物院が新しくなって行ったんだね
うずは新旧 2回行ったよー

上野では 「はくサブレー」( ´艸`)プププ
商売だねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うずは 故宮博物院の売店で にーちゃんと意気投合して
あはは もらっちゃったのだsmile

みーちゃん パスポート取ったら 連絡を!
待ってるよー  どっか,行こ〜

投稿: うず | 2014年7月 2日 (水) 18時17分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

白菜 見に 台湾ツアー行く〜?
食べ物は旨いジョrestaurantsmile
うずも お小遣い貯めねばmoneybag

投稿: うず | 2014年7月 2日 (水) 18時20分

loveletterつぶさんへ

そーなのよ〜sweat01
枝豆&チーズパン この形にしたかったのに 
前回はパンパンに膨らんじまったんだcoldsweats01

白菜ストラップ リアルでしょ〜
見たら 結構,目立つよgood

投稿: うず | 2014年7月 2日 (水) 18時25分

うずちゃん、こんばんこ
枝豆&チーズ、美味しいね~
毎日毎日作りたくなっちゃうね
故宮博物院展、気になってるんだけど、気になっているだけなの
その白菜がメインの展示なんだもんね
台湾まで行かなくちゃ見られないものが見られるんだから、行くべきかなぁ~

投稿: びっくりまま | 2014年7月 2日 (水) 22時49分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんばんみー(*^-^)
なんだか 枝豆チーズ ハマっちゃったsmile

ままちゃん 白菜 気になってるのね
白菜、、、これねー 実物は小さいの
見たら ホントにリアル! 翡翠のキレーな白菜。だよ

投稿: うず | 2014年7月 2日 (水) 23時18分

うずちゃん んちゃpaper

2回目の、台湾見て、2011/2/6にワープしてもうた
うずちゃんに初めてコメした日だったscissors

故宮博物院は、4回位行ったけど、行くたびに
中の、展示物変わっていて、ハッキリと記憶に
残った物が少ないです。

って白菜がらみになってしもうたねw

枝豆&チーズパン 枝豆のつぶつぶ感と、
チーズのいい香りが・・・妄想してしまうw

投稿: 中年ライダー | 2014年7月 3日 (木) 08時47分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃヽ(´▽`)/
ライダーさんは 台湾4
回も,行ったの〜
いいな&いいな〜
故宮博物院 そんなに展示物が変わってたの?
うずは白菜、角煮  入り口の やったらデカ&デカ で〜っかい
大仏様。しか 覚えて無ーいr-mark
大仏様のおでこのぽっち、が 
うず巻いてたんだよねー( ´艸`)プププ

うずも,見直したら ホントダーーー!!
2011,2/26 ライダーさんの初コメの日 だったね!!
トマトの時から 超偶然♡
繋がってるね〜〜〜confidentヽ(´▽`)/wink

枝豆&チーズ イイ感じ?(v^ー゜)ヤッタネ!!
待っててチョhappy01

投稿: うず | 2014年7月 3日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/56635002

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆&チーズパン再び!&白菜:

« 順調☆ぺぺちゃん | トップページ | 「あろえの森 浸透保湿化粧水&浸透保湿クリーム」 »