« にゃんこ&ぶどう | トップページ | 正解は。。。 »

2014年8月 1日 (金)

タイムマシーンとクイズ

こんにちはhappy01

今日から 8月!!!

聞いただけ 見ただけでも 暑い 8月!wobbly

夏バテなんて 吹っ飛ばせ!

元気に乗り越えましょ〜〜o(*^▽^*)o


sun   sun   sun


さて

clockタイムマシーン。。。 夢のような乗り物ですよねconfident

あったら「過去」「未来」、、、ドコへ行きますか?  行きたいですか?

うずね、そんな 夢のような「乗り物」ゲットン&トンgoodsmile

そーれーが この子  実際には乗れないけどねbleah

しばらく前の話しですが 買ってもらいましたmoneybag

じゃん

ネーミングは「タイムカプセル」だけど


Dsc02344


Macintoshのアイコンはタイムマシーン なんだよ〜ん


wink

Dsc02548


( ´艸`)プププ

PCの調子が 突然悪くなっても 大丈夫なように スンタンバイしてもらいましょ〜wink

ガンバって 働いてチョgood


と、タイトルの「クイズ」は

昨日の「にゃんこ&ぶどう」(スンマセン ぶどう、後から追加しました)

で 収穫した後 小さい粒なのにタネが面倒で食べない 旦那ちゃんの為に

ジュースにしました(このぶどうは収穫すると 食べるより 飲む!毎度,このパターンなんです)

で、、、

皮を剥いて タネとって。。。 ジューサーへ

皮はポリフェノールも摂れるよう 5〜6個に 1個付けたまま 投入)

こんな感じ

Dsc09400

スイッチON


Dsc09403


Dsc09405

酸化してスグ 色が悪くなるけど

完全無農薬100%ぶどうジュースの完成note

Dsc09406

ここで「クイズ」です

さーーって ぶどうちゃん 全部で何粒でしょ〜か←昨日の直径20センチのザル 全部分です

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 数えながら皮剥きましたsmile


正解は。。。

つづく


|

« にゃんこ&ぶどう | トップページ | 正解は。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かぞえたんけ~~
うずちゃんが、カブ化しよる(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月 1日 (金) 11時15分

ううむ、160粒apple

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月 1日 (金) 11時17分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

ブログネタで数えてもーたぁ〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
カブちゃん化?  (´,_ゝ`)プッ

160粒 惜しいよーな。。。
正解 今から発表するね〜

投稿: うず | 2014年8月 1日 (金) 16時06分

うずちゃん、こんばんこhappy01
わぁ~~~
見事に剥いたね!
頑張った賞だ!happy02
飲んだらあっという間なんだけど、剥くのは時間かかるね
美味しそう!heart04

投稿: びっくりまま | 2014年8月 1日 (金) 22時06分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんばんみーhappy01
頑張った賞 ありがと〜o(*^▽^*)o
そ&そ
ぐびっと、飲むのは簡単だけど それまでがねーcoldsweats01
頑張った甲斐あって 美味しかった〜

投稿: うず | 2014年8月 1日 (金) 22時24分

タイムマシンで、戻りたい事が一つだけ有る。
今月は、その方の祥月命日・・・

葡萄、ガンバッテ皮むいたね~~
何個剥いたかって?
う~~ん
正解見ちゃったからな~~ww
回答権無いね。

ブドウジュース
http://cookpad.com/recipe/936713
コピーして検索して見て
多分、ジュウ―スの色が、変わらないのかな?

投稿: 中年ライダー | 2014年8月 2日 (土) 06時11分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃ(◎´∀`)ノ
ライダーさんは 過去に、、、なのねconfident

ぶどう 頑張ったっしょscissors
もー、手慣れたもんよgood
竹串を突っ込んでエイ!って 皮と実の「間」にすき間 作るんだwink

eyeお!! 一度、煮るのね
さんきゅぅ〜〜  今度、やってみるね!

投稿: うず | 2014年8月 2日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/56735257

この記事へのトラックバック一覧です: タイムマシーンとクイズ:

« にゃんこ&ぶどう | トップページ | 正解は。。。 »