« おまけ | トップページ | パセリ&きゅうり »

2014年8月22日 (金)

スゴイのめっけた〜〜〜と,昨日の優秀な助手仕事

こんにちはhappy01

ちょっと ちょっと〜〜〜

見てよ〜

これ、「鏡」じゃ ないんだよpaper

2人 いっぺんに仲良く 脱皮?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Img_2047


あ、写真の セミの抜け殻。。。

昨日見つけたんだけど

昨日の 旦那ちゃんの ゆーしゅーな助手、、、とは

以前 雹(ひょう)で 穴の空いた カーポートの屋根の修理

屋根の張り替えを暑い中 頑張りました〜scissors

※なが〜〜〜〜〜〜い 丈夫な板、ポリカーポネートを8枚 買ってきて

専用機械で(これも購入) 穴を開け、これまた専用のフック(ビス)で 止める作業。。。

穴なんて ベランダと車庫で 。。。

120個 開けたんだよーsweat01

旦那ちゃんは 屋根に登って うずは下から フックを渡したり 押さえたり、の

細かい作業をしました

この お盆休みの1週間前後で

網戸の張り替え3枚

この車庫の屋根の張り替え←張り替える前に まず、古いのを剥がす作業もあり

ベランダの屋根の張り替え(こちらも、雹で穴)

と、大仕事の連続でした〜

もぉね、 旦那ちゃん曰く「張り替えのプロさ!」だって〜(・∀・)ニヤニヤ


専用業者に頼めば

moneybag諭吉さん×20人 以上!!

のトコロ 半額以下! 旦那ちゃん 頑張りましたscissors

おちかれサンでした〜confident


セミと言えば

むかし、教え子に夏休み明け 

「せんせー イイものあげる〜〜〜」

って コーヒーのでっかい空き瓶 満タンに「セミの抜け殻」を詰めたのを

100%の笑顔で くれた子が居てサ 

もぉ〜 Σ((oÅO艸*) びっくらこいたshock

うず、セミがめちゃ 苦手の大嫌いshock

うず:「これ 光彦くんの 宝物でしょー 先生もらえないよー」って 返したよ

今でも忘れないよ 光彦くん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

名前出しても いいよね〜 光彦くんbleah

当時、彼には カナリ愛されてて(笑)

よくある

「せんせー 大きくなったら ボクのお嫁さんになって〜」 っと言われ続け(笑)

最後にゃ  「せんせー ボクの お母さんになって」って
 
(・_・)エッ....? おい&おいsweat01

そん時 たまたま 隣りにお父さんが居て

焦った お父さんの顔 今でも 思い出せるわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でもね 彼お家 「大病院」  

狙っても良かった?(^Д^)bleah なんちゃって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


|

« おまけ | トップページ | パセリ&きゅうり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひょえ〜!
雹ってすごいね…穴空けちゃうんだもんね…
優秀な助手お疲れ様♬
ポリカボネートなら次は大丈夫だね、きっと
強度強いもんね!!

やっぱり自分で大工さんすると
全然格安♬
半分以下かあ…
旦那ちゃん、頼りになる〜〜(・ω・)ノ
浮いたお金でご褒美?

投稿: 姫乃 | 2014年8月22日 (金) 07時55分

loveletter姫ちゃんへ

姫ちゃん おっは〜o(*^▽^*)o
昨日は暑い中 頑張ったよ〜
徐々に屋根が張られていけば 下に居るうずは涼しくなってくるけど
屋根に登ってる旦那ちゃんは直に直射日光 滝のような汗で
見てる方が 何度も休む?って 声かけたよsweat01
でも,頑張ってくれたお陰で moneybag半分以下scissors
ありがたや〜〜confident
雹はね ふんと、ビックリ!
車庫(屋根)が無かったら 直接車に。。。と、思うとshock

( ´艸`)プププ 浮いたお金で ご褒美scissors
うずに〜〜 違うか〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
美味しいモン 食べ行こうかな〜deliciousrestaurant

投稿: うず | 2014年8月22日 (金) 09時26分

カーポートのビフォー・アフターの画像は無いの?
準大工さん。。。ぷぷぷ。
若いからできるんだね。
うちなんて、、、もし、転げ落ちたら、
そのあとは車いすってことになりかねないお歳。
歳をとったら金額より危険度を重視。
旦那本人は若いつもりでも、現実は現実。
なので、MOCHAん家だったら頼んじゃうかも。

外にはあまり出ないし、家の中には蚊はいないので、
刺されない~ ^ー^
でも、バッグにはポケムヒ常備のMOCHAでーす。

投稿: MOCHA | 2014年8月22日 (金) 09時35分

雹でカーポートに穴!大変だったね~
今朝岡山は、すごく激しい雨に雷に大変だったけどね。
雹はまだ体験したことないな。
自然災害怖いね。
うずちゃんは、せんせーだったの?
初耳!保育園かな?
家の息子たちもうずせんせーとは
仲良くなりそうheart04

投稿: ポテトちゃん | 2014年8月22日 (金) 10時19分

いいな~~いいな~
器用なだんなさま~~~heart04
うらやましいど^~~~good
ばってん、お医者さまだったら、病院代がただだった??(*≧m≦*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月22日 (金) 13時56分

wink夫婦での外仕事・・お疲れ様paper
疲れなかった??
今の時期は日射病なんてこともあるから気をつけないとねcoldsweats01
でも優秀な助手さんで仕事がはかどったんでしょwink

投稿: 里山のプーさん | 2014年8月22日 (金) 14時57分

お疲れ様~~despair
そっか、雹の被害って、自費で直さなきゃいけないんだ。
広島で被害にあった人達とかも、家や車の修理、どうなるんだろう?
って、つい思ってしまった。sweat01
でも手間はかかっても半額なら頑張る甲斐もあるね。
夫婦での共同作業、カーボートに愛着もわくね。( ´艸`)プププ
セミの抜け殻…
不思議と同じ木や草にまとまってたりするんだよね。
三重の家の、腰くらいの高さの植木に
20匹くらいついてたことがある。gawk

投稿: つぶあん | 2014年8月22日 (金) 16時56分

loveletterMOCHAさんへ

ベランダ&車庫のビフォー・アフター写真。。。あるけどcoldsweats01  
moneybag節約で旦那ちゃんに頑張ってもらっちゃったscissors
浮いたお金でsmilescissors

投稿: うず | 2014年8月22日 (金) 22時21分

うずちゃん、こんばんこhappy01
そりゃ、お疲れさまでした!
炎天下じゃ大変だったね
セミ、仲良しだね
うずちゃんとダー様の作業風景??heart04

投稿: びっくりまま | 2014年8月22日 (金) 22時26分

loveletterポテトちゃんへ

雹、、、自然災害は怖いよねbearing
ポテトちゃん 雹の体験ないの?
うずは何度かあるけど びくりだよ!
みどりの芝生が急に「氷」まみれになるんだよーwobbly

あはは
そう&そう
うず、こぉ見えて せんせー  幼稚園教諭してました〜
その後は義父が顧問していた 病院の受付嬢 してました〜
なーので 子ども&老人にはモテます( ´艸`)プププ
きっとね ポテトちゃんも知ってるん病院だよwink
ポテトちゃんJr.と,仲良く遊びたいわ〜
近かったら いつでも面倒見るのにな〜

投稿: うず | 2014年8月22日 (金) 22時31分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

器用と言うか。。。自分で「なんでも出来る」と,思い込んでる
単純な旦那ちゃんなんだよねcoldsweats01
今回は重い腰を上げたら 早かったgood

Drも,捨てがたかったかな〜( ´艸`)プププ
今から 光彦くん狙ってみる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うず | 2014年8月22日 (金) 22時35分

loveletter里山のプーさんへ

この暑い中 炎天下お作業 旦那ちゃん絞れる汗、かいてた〜〜
あ、はい! 優秀な助手のお陰で(笑)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
予定より 早く終わりました〜(◎´∀`)ノ

投稿: うず | 2014年8月22日 (金) 22時39分

loveletterつぶさんへ

節約の為に旦那ちゃんに
頑張ってもらったよーscissors 
ホント自然災害は怖いよねbearing

夫婦で共同作業で愛着( ´艸`)プププ だねwink

セミの抜け殻 20個も!!!∑(゚∇゚|||)

投稿: うず | 2014年8月22日 (金) 22時44分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんばんこhappy01
ありがと〜
頑張った甲斐あって 半額以下で完成(v^ー゜)ヤッタネ!!
浮いたお金で( ´艸`)プププscissors

セミ、仲良しheart04  作業風景((w´ω`w))

投稿: うず | 2014年8月22日 (金) 22時48分

こんばんわ(・・? おはようございます(・・?
この時間の挨拶は難しいですねぇ~


お久しぶりデスsign03


おぉーーーみぃきちの天敵の蝉さんの抜け殻ねsign02

鏡が間にあるのかしら(・・? っと思うほど同じ位置同じ形ねsign03

綺麗な線対照だねhappy01

うず家のカーポートの屋根いつの雹で壊れたのsign02
車・・・傷つかなかった? 大丈夫だった?

うずしゃん完璧なる優秀な凄腕助手さんだねwinkgood


炎天下の中お疲れ様でしたm(__)m
でも、旦那様と一緒に頑張っかいあって、費用が半額ですんだなんって凄いねsign03

光彦君・・・いたいたそう言うおませな子( ´艸`)プププ

ひょっとしてひょっとしてたら、うずしゃん大病院の院長夫人だった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: みぃきち | 2014年8月23日 (土) 04時34分

頼りになるダンナちゃん(v^ー゜)ヤッタネ!!
うちのテントももうボロボロ・・・
ダンナちゃんに出張してもらおうかな~~ ( ̄▽ ̄)

せみ・・・産まれた時から恋人同士か??heart04

投稿: 音姫 | 2014年8月23日 (土) 09時45分

loveletterみぃきちちゃんへ

みーちゃん おひさ〜(◎´∀`)ノ
セミの鳴き声&バイトの疲れで 夏バテピークなのね〜〜
うずの元気 分けてあげたーい
時間ある時 デートすっか〜wink

このセミ すごい偶然でしょ〜
セミ好きじゃないけど 思わずcamera

雹、、、うーんとね いつのだったかなーcoldsweats01
2年くらい前? 少し前だよーsweat01
うずも、頑張って お手伝いしたよ〜〜

光彦くん家 病院でパパちんはDrだけど
その後 光彦くんは医者になれたかどぉか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うず | 2014年8月23日 (土) 23時24分

loveletter音姫さんへ

頼りに。。。coldsweats01
重い腰を上げたら 測って,買って、採寸。。。
早かったー うずも、ビックリしたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
おっしゃ 旦那ちゃん行かせよーか〜smile

セミもビックリ
だ〜 生まれながらに恋人同士( ´艸`)プププheart04

投稿: うず | 2014年8月23日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/57056303

この記事へのトラックバック一覧です: スゴイのめっけた〜〜〜と,昨日の優秀な助手仕事:

« おまけ | トップページ | パセリ&きゅうり »