« びーふしちゅー | トップページ | おしゃれでかわいい ふわふわコッフルタオル »

2014年9月 8日 (月)

生モン&モン♡ モン!?

こんにちはhappy01

某デパートで 「九州物産展」が ありまして〜

うずちゃん えっこらさ  昨日 行ってきましたですよ〜(◎´∀`)ノ

Dsc00057

美味しそうな物がた〜っくさん!

あるよ&あるよ〜happy02  迷っちゃう(*^m^)

まーず  一番に行ったのは

ちゃちゃさんトコでよく登場する「いきなりだんご」←ターコイズさん はよ

熊本一、美味しい 「いきなりだんご」おせーてけろ〜〜delicious

うずはまだ 食べた事も本物を見た事も無いんで この、九州うまいモン市 で実演販売している

こちら「熊本六季さん の 塩いきなりだんご」を お買い上げ〜moneybag

※店内はホンマは撮影禁止NGですban おねーサンに聞いたら 特別ね ってこそっとなbleah

Dsc09895


Dsc09896

くまモンも売り上げにお手伝いしてましたよwink


Dsc09897

と 太宰府天満宮の参道にお店がある

「かさの家さんの 梅ケ枝餅」  ちゃちゃさん mikomikoさん ここのお店 知っとる?

Dsc09899

Dsc09900

おっちゃんが 一度に4個 焼けるサンドフライパンで

実演販売 丁寧に焼いていましたrestaurant

焼き上がったら 隣りで「梅の家紋印」を押していました

Dsc09906_2


いきなりだんごも梅ケ枝餅も出来立て アツアツ団子&餅♡

梅ケ枝餅の「梅印」 分からんね〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc09909


お次ぎは

これが ウワサのいきなりだんごheart04

Dsc09915_2

甘いあんこ&ほんにり塩味の生地に さつまいも  これgood

美味しいね!!

ちゃちゃさんがうらやまし〜〜〜〜〜happy02

近くにお店あったらイイなー  でも、近くにあったら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

食べ過ぎちゃうねpig

梅ケ枝餅も もっちもち〜〜〜〜〜の もち&もちgood


Dsc09916_2

他にも

太平燕(タイピンイェン)、、、インスタントだからねー

お店で食べるのとは、、、coldsweats01

でも、つい くまモンが居たからねーbleah

Dsc09908

黒糖ドーナツ棒

これ&これ〜〜〜〜

ターコイズさんとお会いした時に おみやげで頂いて

はじめて食べて 一目惚れhappy02heart04

また食べたーい!と、思って探していましたconfident

出会えて良かった〜ヽ(´▽`)/

でもね、ホンマは 阿蘇のミルク味が食べたかったんだけど、、、

黒糖しか なかったんだよねdespair

でも&でも これ めっちゃ美味しい!

旦那ちゃんもお気に入り♡

Dsc09910


Dsc09917

お買い上げ〜〜smile

でね

こーんな 方に 偶然に出会えましたヨンnote

大分のめじろん

Dsc09914

長崎ハウステンボスのちゅーりーちゃん

Dsc09904


おはつデスconfident


と!!!

本日の主役

このお方の登場

Dsc00135


この、後ろ姿&タイトルで 誰だかわかるよね〜wink

はーい  みんなのアイドル くまモン

Dcf00301

実はこの日、くまモンステージが2回予定されていました

13時〜 と 16時

で,この日(昨日)は昨夜〜大雨! 朝も11時まで本降り、、、rainrain

ステージは「外」  中止かなー 行くのも難儀だ〜〜sad と,半分 諦めていたのですが。。。

旦那ちゃんが 送ったる〜〜と rvcardash (v^ー゜)ヤッタネ!!

で、旦那ちゃんから、

楽しみにしてたでしょ せっかく行くなら 2ステージ 両方見てきな〜 と快く 送ってもらい

甘えて 2ステージ 張り切って見に行ってきましたsmilerock


1回目は足元が悪いので ステージは急遽 店内で

着いた時は

スデニ超満員sweat01  うずは2階から 身を乗り出して(笑)

見ましたよ〜

Dcf00279


くまモンって 超お茶目!

手が短いから 熊本城のポーズが出来ないの( ´艸`)プププ

膝の裏を探したり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

大きな体で切れの良いダンスnoteをタクサン披露してくれ 

くまモン体操もバッチシ 生で見たヨン(v^ー゜)ヤッタネ!!

クイズあり 踊りあり の1時間はあっと云う間。。。

次のステージまで 他のイベントに行ったり

沖縄の「エイサー」を見たり

Dsc00041

また お買い物に行ったり、、、


で、早めに くまモンステージへdash

す、すでに、、、人も集まって来てるsweat01

うずは前から 3列目のど真ん中scissors

で 始まったら〜〜〜〜

やっぱり お茶目でかわゆい〜〜note  でも,本人は「カッコイイ」と 言われた方が

ご機嫌な様子( ´艸`)プププ

2回目も 歌って&踊って  トーク&じゃんけん大会!

くまモンの体を使った じゃんけんrockscissorspaper 知ってる?

rock


Dsc00150

scissors

Dsc00152


paper

Dsc00155


会場全員参加のじゃんけん大会

うずは後一歩でステージに上がるチャンスがあったんだよね〜 残念weep

で,最終的に勝ち残ったのは な〜〜〜〜んと 60歳過ぎのおっちゃん 2人(・_・)エッ....?

会場ザワザワ、「おっさん 2人? と 大爆笑」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

1回目 2回目と トークも違い両方見られてラッキ〜〜

写真もタクサン撮れたしね

では 何枚かcamera

Dsc00131


Dsc00143


Dsc00232


Dsc00092


うずちゃんの楽しい 1日日記でした〜wink


疲れた体に イイもの発見!

疲労対策の決定版!イミダペプチド30mL×20本(5360円)を5名様


くまモンも大好き いきなり団子 また食べたーいhappy02

【くまもと菓房】秘密のケンミンshowで話題の「いきなり団子」の感想で商品GET ←参加中


今日は 楽しかったけどタクサン 歩いた♡歩いた でも、ちーと疲れたビ

でもね こ〜んな履きやすそうでかわゆい くつ め〜っけnote

はき心地◎ エスニック刺繍フラットシューズを5名様にモニタープレゼント ☆

『美感青汁』ザクロ味はサッパリして朝食のサラダのかわりに!


今年も早い物で あと3ヶ月だよ〜〜

お節、考えた?

早いうちから 決めておいた方が焦らずに済むかもヨン


今年は贅沢に これ、お願いしたいなー

老舗料亭てら岡が贈る伝統の味「おためしおせち」50名様モニター募集♪

ガツンと濃厚!指舐め必須!?のドはまりスコーンをプレゼント★この濃厚さは本物!!

|

« びーふしちゅー | トップページ | おしゃれでかわいい ふわふわコッフルタオル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒いあの方ですぐ解ったよ!
生くまモン感動するやろ〜?
あのおちゃめで機敏な動き♬
みんなを虜にするよねーー
結構、後ろ姿も好き(≧∇≦)

いきなり団子もすっごくポピュラーになったよね
デパ地下いくと大抵、売ってるもんな!!
くまモンと楽しい時間、良かったね♡

投稿: 姫乃 | 2014年9月 8日 (月) 08時11分

うずちゃん んちゃpaper

物産展を、グッさん店と勘違いしたのは
ワシだけかな~・・・・

くまもん、オンパレードで、他のキャラの
存在感が無くなってしまうよ~ん

美味しい・楽しい時間過ごせてよかったね、
旦那チャンに感謝だね。

投稿: 中年ライダー | 2014年9月 8日 (月) 08時27分

うずちゃんこんにちは♪
わあ\(^o^)/楽しそうな1日っっ♡
充実充実!ですねっっ(╹◡╹)
いきなりだんご、前なんかの時
食べたことある!美味しかったな~♪

くまモン、やっぱり人気なんですね♡
他のゆるキャラちゃんたちも
初めて見たけど可愛いっっ♡!(笑)

投稿: せんべいラボ 実咲❤ | 2014年9月 8日 (月) 11時56分

うずちゃん、こんにちは^^
ひょっとして、早めに記事UPするかもって思い、昨日の
夕方から何度もブログをのぞきにきたよ~happy02
たくさんの写真のっけてくれてありがとねscissors
そして、商品もいろいろお買い上げありがとうございました。
県知事にかわって、お礼を申し上げますだwink
それにしても、生をみると、その凄さがよ~くわかったであろうよgood

投稿: ターコイズ | 2014年9月 8日 (月) 13時10分

loveletter姫ちゃんへ

姫ちゃん こんちゃhappy01
黒いあの方( ´艸`)プププ わかっちゃった?wink
わかるよねーheart04
もぉ〜 間近で見られて大興奮♡
大きな体に切れの良い動き! も〜最高に癒されるね
後ろ姿 まーるいしっぽがカワユかった〜

いきなり団子も,初体験
うま&うま 大興奮な楽しい1日だったよ〜ヽ(´▽`)/

投稿: うず | 2014年9月 8日 (月) 15時20分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01
グッさん店( ´艸`)プププ
グッサンの相方は? 誰だっけ?

うま&うまで楽しい1日だったよ〜〜
くまモン 相変わらずの大人気!!
他のキャラが。。。影薄いよねーsweat01

んだ&んだ  旦那ちゃんに感謝&感謝
サンくま〜だねnote

投稿: うず | 2014年9月 8日 (月) 15時27分

loveletterせんべいラボ 実咲サンへ

実咲ちゃん こんちゃヽ(´▽`)/
楽しい&美味しい 1日だったよ〜(v^ー゜)ヤッタネ!!
くまモン 相変わらずの大人気&人気
うずも間近で見られて大興奮しちゃった( ´艸`)プププ

いきなり団子 うずはお初 美味しかったねー

投稿: うず | 2014年9月 8日 (月) 15時30分

loveletterターコイズさんへ

ターコイズさん こんにちはhappy01
何度も? しーましぇーんsweat01
もぉね 写真&動画を撮り過ぎてcoldsweats01
アップするのに写真整理で時間がかかりましたcoldsweats01
ホンマはもっと 紹介したい載せたい写真があるんだよ〜
じゃんけん大会 残念だったーbearing

生くまモンに はじめて会えて大感激! で,ホンマにスゴインが
分かりましたgood
と、驚いたのは 6割はおとなの男性!! 
と言うか おっちゃん(笑)のうち、半分は1人で
来てる感じでした〜

投稿: うず | 2014年9月 8日 (月) 15時36分

うずちゃん、こんばんこhappy01
わぁ~~
ウマウマ三昧
ゆるきゃらちゃんもイッパイ
くまモン、さすがだねぇ~~
いつまでたってもアイドルだね
楽しい1日だったね!heart04

投稿: びっくりまま | 2014年9月 8日 (月) 19時20分

すげ~~~~
くまモンだらけじゃわ~~~(^_-)-☆
わたいが今日買うてきた
ミニトマトにも、くまモンが
もう、九州は、くまモン州にしたほうが
えんとちゃうんかいと思っちゃうもんhappy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年9月 8日 (月) 20時10分

キャラがゆるすぎる・・・

投稿: ネモ | 2014年9月 8日 (月) 20時30分

ただのいきなり団子は食べたことあるけど
塩いきなり団子なんだ。up
断面が美味しそう~~lovely
梅ヶ枝餅も美味しいよね~heart04
ちゃちゃさんとこで見て、たまたま生協に出てて
一度だけ注文してしまったことがある。( ̄▽ ̄)
くまモン、愛らしいのぅ~~note

投稿: つぶあん | 2014年9月 8日 (月) 22時43分

いきなりだご食べたことない~。よく本とかでは見るけどね。ボリューム感あるね!一度食べてみたいな。
くまもん、かわいいねheart04

投稿: ポテトちゃん | 2014年9月 8日 (月) 23時56分

生くまモン 私も見たいなheart04
いきなり団子も食ってみたいhappy02

投稿: 音姫 | 2014年9月 9日 (火) 00時00分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん おっはーhappy01
うま&うま三昧の楽しい1日だった〜(◎´∀`)ノ
でもさ ココだけの話し
うず、、、なーんか なんちゃら〜ってう(笑)病名診断されてて
人の多さで?酔っぱらって 帰って来てからdown
貧血で倒れ しばらく起きられんかったsad
でも 楽しかった〜o(*^▽^*)o

投稿: うず | 2014年9月 9日 (火) 09時48分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

くまモン州 それイイかも〜ヽ(*≧ε≦*)φ
ターコイズさん 喜ぶっちゃね〜wink

九州物産展。。。佐賀は有田焼の器に入ってる カレー売ってたよ
なぜ カレー?
ちゃちゃさん ここの いきなり団子 梅ケ枝餅 知っとる?

投稿: うず | 2014年9月 9日 (火) 09時51分

loveletterネモさんへ

だから〜 ゆるキャラ言いますネン(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うず | 2014年9月 9日 (火) 09時52分

loveletterつぶさんへ

うずはプレーンないきなり団子は無いんだー
これが お初の「いきなりだんご」w
おばちゃんに聞いたら 生地に塩味プラス
食べたら あんこの甘さ&塩加減がgoodgoodlovely
これ大ヒットだったよgood
生くまモン かわえかった〜〜〜heart04
人気あるん わかるわ〜confident

投稿: うず | 2014年9月 9日 (火) 09時55分

loveletterポテトちゃんへ

いきなり団子 うずも、お初だったんだ〜
これね そ! すごいボリューミーなのよ〜
1個で大満足scissors 美味しかったよgood
頑張ったら 作れそう?sweat01

くまモン かわゆし〜〜〜でしょ〜heart04
間近で見られて大興奮( ´艸`)プププ
回りは子どもより おとなが多かったよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うず | 2014年9月 9日 (火) 09時58分

loveletter音姫さんへ

いきなり団子 うずも、はじめて食べた〜〜
甘過ぎず塩味もきいてて 美味しかったヨン
くまモン かわえかった〜〜o(*^▽^*)o
写メ 送ろか?note

投稿: うず | 2014年9月 9日 (火) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/57295580

この記事へのトラックバック一覧です: 生モン&モン♡ モン!?:

« びーふしちゅー | トップページ | おしゃれでかわいい ふわふわコッフルタオル »