« フィグ♡ぱん | トップページ | コスモス祭り »

2014年11月 3日 (月)

生柿&干し柿

こんにちはhappy01

3連休 最終日いかがお過ごしですか〜note

うずちゃんは昨日は bicycle相棒でお出かけ

途中で おぉ〜きなお庭に 柿の木が植わってるお宅の前を通りかかった時

そこに居た おやっさんに 

「この柿,渋? 渋柿なら 売って欲しーな〜〜」と お願いした所

「これはねー 甘いよ そのまま食べられるよ 持ってくか?」

うずはモチロン  うん&うん いいの? と、即答( ´艸`)プププ

で、頂いちゃっいましたsmile

Dsc00934_2

柿&みかん

パンパンに実った良い色の柿lovely


Dsc00937


デッカイのだ

Dsc00938

そこのおやっさんと,話し込んで 気があってしまい


袋一杯に もらっちゃったsmilescissors

なんとねー 

お家に帰って数えたら。。。

w(゚o゚)w 28個も 入ってた ( ´艸`)プププ (v^ー゜)ヤッタネ!!

しかも、別れ際に またおいで〜  あげるよーって言ってくれたし

大根2本もくれた〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

おやっさん あんがと〜wink

今日も、sunお天気がイイので これからちょっくらbicycleで回ってこうかな〜wink


と、第一弾の干し柿 でけたよ〜ん

すでに、ここ、3〜4日前から食べてますbleah

とろぉ〜んと甘くて うんまいの〜〜lovelyhappy02


Dsc00823


|

« フィグ♡ぱん | トップページ | コスモス祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実家にも柿の木があるけど・・・
実は私食べませんw

投稿: ネモ | 2014年11月 3日 (月) 07時41分

さすが、うずちゃん
おやじさん殺し〜( ´艸`)プププ
…ってことは、渋じゃなくふつうの柿?
30個近くも、それに大根まで
今日は何をもらって来るのかなあ(≧∇≦)

投稿: 姫乃 | 2014年11月 3日 (月) 09時02分

28個も??
1個90円くらいで売ってあるばいyen
たくさんもらってきて、家の前で売るべしbleah
てのは冗談で、いよっ、おやじごろしsmile

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月 3日 (月) 09時44分

loveletterネモさんへ

ネモさんが食べない分 いつでも、かもぉ〜〜んw

投稿: うず | 2014年11月 3日 (月) 12時05分

loveletter姫ちゃんへ

smile(v^ー゜)ヤッタネ!!
おっちゃん ってか,おじーちゃんw
昔から 子どもとじーちゃん&ばーちゃんには モテるんだよ(笑)
間にゃ、ナゼもてん?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
柿、大好きだから〜 30個近くあっても、、、
スグに無くなっちゃうわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日は。。。近くで コスモス祭りがあるから
行こうかなーって 思ったんだけど
風が強くて無理そうだcatface

投稿: うず | 2014年11月 3日 (月) 12時08分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

scissorsおじーちゃんと仲良くなって大正解smile
28個×¥90 計算しちゃった〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でもね、、、好きで1日 4〜5個、、、食べちゃうのよcoldsweats01 多い?bleah

投稿: うず | 2014年11月 3日 (月) 12時11分

我が家の干し柿ももう食べてるよnote
やっぱ我が家では柿は干し柿に限るよheart01

投稿: 里山のプーさん | 2014年11月 3日 (月) 14時10分

loveletter里山のプーさんへ

うずは生柿も,干し柿も どっちも好き〜〜heart04
ついでに牡蠣も好き〜〜delicious

投稿: うず | 2014年11月 3日 (月) 18時15分

うずちゃん~kんばんは♪
あははっつ(笑)
良いね、うずちゃんらしいわ^^
おやっさん良い人だったのね♪
あははっつ・・・28個も入ってたのぉ、凄い!
しかも大根のおまけ付き♪
おやっさん気前が良いね^^
素敵なエピソードで、私までほのぼのしちゃった^^
うん、日本も捨てたものではないね♪
良いね~清々しいわ^^
干し柿第一弾!
美味しそう~濃厚そうだね^^
寒くなって来たね、風邪ひかれませんように。

投稿: misya | 2014年11月 3日 (月) 20時32分

こんばんはがkんばんはになってたね・・^^;
どうもoが苦手みたいだぁ・・・。
お許しを^^

投稿: misya | 2014年11月 3日 (月) 20時34分

うずちゃんらしい。(´,_ゝ`)プッ
私にゃマネ出来ないけど、
柿もらえるなら勇気を振り絞って…rock
でもおじさんがいい人だったんだろうな。confident
干し柿、自家製は柔らかくて美味しいね~heart04

投稿: つぶあん | 2014年11月 3日 (月) 22時16分

lovelettermisyaさんへ

misyaさーん kんばんは♪w こんばんはhappy01
いいよ〜&いいよ〜 いいですよー
わかるもん
でも、ご丁寧に訂正、、、あんがとデスconfident

( ´艸`)プププ 日本もまだまだ捨てたもんじゃないよねーgood
良いおやっさん ってか、おじーちゃんだったんだよconfident
話しに花が咲いて 最後には 
オモシロイお嬢さんだ またおいでー って手を降ってさようなら
お嬢さんだってー( ´艸`)プププ 
もらった大根で早速、おでん、作ったよdelicious

干し柿、ホントちゅるんちゅるんの甘&甘で美味しいよー
1日。。。3個。4個。。。止まらなーいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: うず | 2014年11月 3日 (月) 23時27分

loveletterつぶさんへ

あはは うずらしい?coldsweats01
だれとでも、仲良く、、、なれるのは特技かもsmilescissors
特に子どもと老人
昔は人見知りのシャイな子だったのよ ホントよsweat01
柿がもらえるならつぶさんも勇気を出してwink
でも,ホントおっちゃんいい人だったよねconfident
最後にゃ、お嬢さん またおいでー だって
お嬢さんだよ〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
近いうちにパン持ってお礼に行ってくるわ〜

投稿: うず | 2014年11月 3日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/57868580

この記事へのトラックバック一覧です: 生柿&干し柿 :

« フィグ♡ぱん | トップページ | コスモス祭り »