« ハトムギの美容ドリンク♪『透白美人enrich』 | トップページ | 空☆雲 »

2014年12月19日 (金)

お鍋で食べる 昆布

こんにちはhappy01

寒いトキは お鍋に限るよねーrestaurantつぶさんも言ってたねーw

旦那ちゃんが豆乳鍋が好きじゃないので

だいたい 鍋と言ったら 昆布だしで ポン酢で食べる事が多いです

うずは「昆布」が好きなので 良いんだけどね←出汁を取った 昆布まで食べちゃいますw

でね そぉ〜〜〜〜んな 昆布好きなうずに ぴったんこな「お鍋で食べる 昆布」発見^^v

お素麺のように 束になって袋に入っています

Dsc01636

味がついているので そのまま食べても美味しかったですgood

※北海道産の真昆布の2年藻を使用し、極細にカット

更にかつお節、ホタテ、しいたけ、海老の旨味を纏わせてあります

なので そのままポリ&ポリ食べても 美味しいはずだよ〜happy02

(株)松前屋さんは 大阪の心斎橋で昆布専門店 として100年以上のお店

音姫姐さんなら知っとるかな?

ココログメンバーで大阪へ行った時 心斎橋の商店街歩いたよね

そのとき 前,通ったのかな?

Dsc01639

早速 昆布鍋〜〜♡

昆布の他には

白菜、大根、小松菜、人参、豚バラ肉、豆腐、マルッコイのは団子。ですw

小松菜は姫ちゃん農園のだよーheart04

Dsc01655

昆布の出汁で美味しいのはモチロン

お蕎麦のように食べられるのがオモシロいね^^v

普段 昆布とか食べない旦那ちゃんも、

「つるっと食べやすくて美味しいね〜って」 食べてました

お鍋の他には

聖護院かぶの甘酢漬けにも、入れてみたヨン

これ、大成功scissors

この聖護院かぶは モチロン 姫ちゃん農園っす  ごちそうさま〜(◎´∀`)ノ

Dsc01650

と、、、


昆布をハサミで hairsalonちょっきん 小さきカットして

ご飯に混ぜて〜〜

しめじご飯の完成delicious


Dsc01656_2


カニ鍋cancer

Dsc02212


松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中

株式会社松前屋


ル・ノーブル◆イタリアの太陽と大地が育んだエキストラヴァージンオリーブオイル

|

« ハトムギの美容ドリンク♪『透白美人enrich』 | トップページ | 空☆雲 »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん、このコブ
出汁にもなるし、そのままチュルリと食べられるし
いいよね!
かに鍋、カニが鍋からはみ出てるよーーー♪
豪快\(^o^)/

投稿: 姫乃 | 2014年12月19日 (金) 09時01分

こんにちはっっ(*>ω<*)
昆布ってあんまり食べないんですが、
こんな感じの昆布だったら食べやすい~♡
しかも、色々なお料理にも使えそうでいいですねっっ♪

あっ!!
うずちゃん♪
イルミ見ました~~♡
本当にキレイ!いつも綺麗なおすそ分け感謝です☆
実咲も行きたいな~~(;O;)☁♡

投稿: せんべいラボ 実咲❤ | 2014年12月19日 (金) 11時56分

うずちゃん、こんちゃ
昆布、出汁だけじゃ勿体ないよね
お蕎麦みたいにチュルリン食べられていいね!
わぁ~~
うずちゃんちのお鍋は豪華だ!!
カニが逃げ出しそうだよ!!

投稿: びっくりまま | 2014年12月19日 (金) 15時28分

loveletter姫ちゃんへ

この昆布 ホントお出汁になって その後,食べられて一石二鳥
cancer豪快にscissors
お鍋が小さい。ってウワサ〜〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うず | 2014年12月19日 (金) 19時32分

loveletterせんべいラボ 実咲サンへ

実咲ちゃーん こんばんはhappy01
昆布、あんまり 食べないの?
うずは昔から「昆布」が好きで 
おでんでも 大根&たまご、昆布 だよwink

shineイルミ、ありがと〜
横浜も,丸の内に続いて キレイだったよ〜〜
実咲ちゃんも、デートでねwink

投稿: うず | 2014年12月19日 (金) 19時36分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんばんこhappy01
昆布もお出汁だけじゃ、勿体ないよねー
はじめから細切りになっていれば お蕎麦みたいに
ちゅるん、と食べられて美味しかったよ〜
cancer豪快に〜〜smile
あはは お鍋が〜〜 小さい。ってウワサ( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年12月19日 (金) 19時40分

かになべ~~~cancer
食べたくても、お高いから、うちでは
まんず登場しない~~~bearing
冬はやっぱり鍋が一番だべ~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月19日 (金) 20時54分

うずちゃん、昆布好きだもんね。
これいいよね~。delicious
そしてやっぱり炊き込みご飯に使いたくなるよね。smile
カニ鍋とは豪華だ~shine

投稿: つぶあん | 2014年12月19日 (金) 22時13分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

cancerカニ食べ行こ〜 byPUFFY なつかしや〜( ´艸`)プププ
カニ&カニ たまにはねsmilescissors

投稿: うず | 2014年12月20日 (土) 00時22分

loveletterつぶさんへ

はーい 昆布LOVEheart04
これ、ポリ&ポリ食べたり お出汁に、使ってそのまま〜〜
これ、イイよね
もー無いよー
そ&そ  炊き込みご飯good
cancerかに鍋 大好きなカニ 久々に登場scissors

投稿: うず | 2014年12月20日 (土) 00時25分

うずちゃん んちゃpaper

御無沙汰です

鍋の季節ですね~~

部屋で鍋すると、湿度が上ってインフルエンザウイルス
死滅するとか(湿度50%以上で)風邪予防にもいいね

昆布はワシもすきだな~
出汁に入れてた物まで食べちゃうww
だし昆布(出汁を取った後)酢で漬けると
美味しいじゃんね。

投稿: 中年ライダー | 2014年12月20日 (土) 07時34分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

鍋&鍋
寒い時は鍋であったまるんが いちば〜んヽ(´▽`)/
風邪予防にもなるんだねgood
ライダーさんも昆布好き? うずも〜〜 だーい好き&好き
うずもね 出汁を取った後の昆布 食べちゃうsmile

投稿: うず | 2014年12月20日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/58195220

この記事へのトラックバック一覧です: お鍋で食べる 昆布:

« ハトムギの美容ドリンク♪『透白美人enrich』 | トップページ | 空☆雲 »