« アタマから? オシリから? | トップページ | 昨日は楽しい おデート&おデート »

2014年12月28日 (日)

クリスマスの次は

こんにちはhappy01

おととい、お買い物に出たら

xmasクリスマスモードから一気にfujiお正月モードに,変わっていました

特に「食品売り場」

栗きんとん、伊達巻き、黒豆、タコ、かまぼこ。。。

毎年,この時期、同じ事言ってるけど

普段¥100くらいで買える かまぼこ。が。。。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 最低でも¥800とかしてるんだよー(ま、大きさは多少、違うけれどね)

賞味期限1/3までのを ¥100で買っといて良かったゼgood

だーって 同じ「夕月かまぼこ」でっせ(´,_ゝ`)プッ

でもね

こーんなのめっけたsmile


Dcf00250


Dcf00246

なんと この「うず巻」 長崎から 売りに来ていました

残ったら ちゃんぽんに入れて食べたら美味しいよー だって

そう言えば ちゃんぽんに、こんなの入ってかも〜( ´艸`)プププ

で,お店を出たらeye  


門松設置中

Dcf00205


おまけ

Dcf00215

ハッピーターンのチョコがげnote

ネモさん 知ってるかな?

Dcf00242

さーってと、うずちゃん これからおデート&おデート 行ってきまーす

楽しんできまーすwink

|

« アタマから? オシリから? | トップページ | 昨日は楽しい おデート&おデート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん んちゃpaper

年末恒例の、デート楽しんでこれてかな?

ね~
クリスマスが終ると、一気に町は年末モードに
切り替わっちゃうよね。
ホント、今年もあと僅か、カウントダウンだね。

うず巻き・なると
なんか、そんなアニメあったよねw

昔、ラーメンっていえば「うず巻きなると」
入っていた記憶が有るな~ 

あっそうそう
正月バージョンで、松とか梅のがどこを切っても
出て来る「なると」もあるじゃんね。

ハッピーターン4種、しかも期間限定
期間限定にひかれるな~~ww

投稿: 中年ライダー | 2014年12月28日 (日) 08時16分

クリスマス1色が、次の朝には正月モードってほんと切り替えが早いよね~

投稿: ネモ | 2014年12月28日 (日) 08時23分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01
これから〜 いってきまーすdash
年末&日曜日 混んでるかもーwobbly

ねー,一気に「お正月モード」
noodleにうず巻きなると 
絶対「昭和の醤油味」が似会うわ〜( ´艸`)プププ
金太郎飴状態の「松&梅」のなると ある&ある
「寿」も,見たコトあったな〜〜
あ、あとね ピカチュウやキティーちゃんもあるんだよwink

「期間限定」に,弱いよね〜〜〜
あ、でもうず、がまん、したよpig

もぉ〜 いーくつ 寝ると〜〜
でね!!
うずはお年玉受付中(・∀・)ニヤニヤ

投稿: うず | 2014年12月28日 (日) 09時00分

loveletterネモさんへ

ね&ね 一気に「お正月モード」 切り替えがハヤsweat01
ネモさん この、ハピ知ってた?

投稿: うず | 2014年12月28日 (日) 09時01分

姫乃もかまぼこ見てビックら
かまぼこごときに1,000円
やってられんわ…と
一番安い700円買っちゃった(-.-)

お出かけ、いってらっしゃーーーい♪

投稿: 姫乃 | 2014年12月28日 (日) 09時05分

loveletter姫ちゃんへ

姫ちゃん おっはーhappy01
今、姫ちゃんトコから帰って来たら〜 姫ちゃんから( ´艸`)プププ

だよねー かまぼこ!!w(゚o゚)w
なのに、何本も買ってる セレブなおばちゃんが多くで驚き
姫ちゃん ¥700? 高いなり〜〜 セレブだsmile

お出かけ〜〜
これから 行ってきまーす
今回は train乗り換え無しなので安心( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年12月28日 (日) 09時13分

うずの言葉に反応するうずちゃん (´,_ゝ`)プッ
おでかけ?
行ってらっしゃいpaper

投稿: 音姫 | 2014年12月28日 (日) 09時24分

loveletter音姫さんへ

せやねーん
「うず」と言う
言葉と模様に反応しちゃう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うずは、、、お外でtoilet行く度に 姐さんを思い出してまう(笑)
あ、これは つぶさんもだよねー( ´艸`)プププ
お出かけ これから行ってきまーす(◎´∀`)ノ

投稿: うず | 2014年12月28日 (日) 09時33分

かまぼこ??
たいして、好きじゃないけん、別になくてもかまわ~~ん
と、買う気ゼロ~~~bleah
おせちももう何年も作ったことないじょ~~~smile

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月28日 (日) 13時54分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

かまぼこ、無くてもねー 良いんだけど、、、
彩りと年越し蕎麦やお雑煮に入れるんだよー
ちゃちゃさんトコは入れない?
お節は,食べたいのだけ作ってる〜
高価なのは買いまへんbleah

投稿: うず | 2014年12月28日 (日) 19時14分

そそ、この時期、消費者をなめてんのか!?って思うくらい、かまぼこやら昆布巻やら高いよね~angry
買わないけどさ。
ハッピーターン、私が知ってるってことはネモさんも絶対知ってるよ~( ´艸`)プププ
せんべいのチョコがけ、あんまり好きじゃないから買ってないけどね。

投稿: つぶあん | 2014年12月28日 (日) 20時24分

loveletterつぶさんへ

だーよーね〜〜〜
なんで かまぼこが¥1000ヾ(*゚A`)ノ
うずはいつもの¥100買っといた
お雑煮に入れるだけだからねー

つぶさん ハピ、知ってたかー
うずも、買わんかった(・∀・)ニヤニヤ

投稿: うず | 2014年12月28日 (日) 22時12分

うずちゃん、こんばんこ
あははっ
うず巻き
面白いね
うずちゃん、長崎出身だったの??
ぷぷっ
あっ、そのハッピーターン、ままちゃんも手にとって見ちゃった!!
買わなかったけど。。

投稿: びっくりまま | 2014年12月28日 (日) 23時26分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんばんこ
( ´艸`)プププ「うず巻き」笑っちゃうでしょ〜
うずも、有名になったもんだよねbleah
ままちゃんもこの、チョコがけハピ 知ってた?
手に取った? んで買わなかったの?
一緒だ〜smile

投稿: うず | 2014年12月29日 (月) 00時35分

ハッピーターンのチョコ、音姫さんが
おいしくないって、コメしてたような記憶が~~~よみがえったぞな(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年12月29日 (月) 22時23分

知らないわけはないさね( ´艸`)プププ

投稿: ネモ | 2014年12月30日 (火) 00時39分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

ハピのチョコがけ。。。ウマないんかー
うずは元々 ハピ自体、よー食べんから。。。coldsweats01
買わんかった〜〜〜
正解だったねsmile

投稿: うず | 2014年12月30日 (火) 19時17分

loveletterネモさんへ

だよね〜〜〜smile

投稿: うず | 2014年12月30日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/58395006

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの次は:

« アタマから? オシリから? | トップページ | 昨日は楽しい おデート&おデート »