« 地域限定ドラちゃん | トップページ | ブルガリアに伝わる愛と平和のお守り。。。マルテニツァと桜 »

2015年3月29日 (日)

ピンク&みどりnoさくら

こんにちはhappy01

昨日、お天気が良かったので 

カメラを持って近くの公園へshoe

桜がいい感じで咲きはじめていましたcherryblossom

Dsc02894


Dsc02899


Dsc02900

この写真で ちょっと違うの分かるかな?

手前に みどりっぽいのがあるの分かるかな?


Dsc02913

これ、ツボミの時から「みどり色」しています

咲いても みどり色の桜。。。花弁が緑色をした桜で、「御衣黄(ぎょいこう)」って言うんです

Dsc02917

比べると分かるかな?

こっちは普通のピンクの桜「ソメイヨシノ」

Dsc02923

一瞬、分からないんだけれど 満開に咲いたら 遠くからなら尚、ピンク、みどり 違いが

ハッキリ分かるんだよ〜

毎年、ここうずちゃん日記で紹介しているので 覚えててくれている人も居るかな?


で,最後におまけscissors


Dsc02907


Dsc03087

アカメモチの「赤」と桜の「ピンク」ステキだ〜


Dsc03096


Dsc03098

晴れた お天気のいい日 青空と桜 絵になりますが

夜,ライトアップされた桜、何とも艶っぽくて 色気があるわ〜♡

Dsc03234

もぅ一枚

三脚使っていないので 少し、ブレてますがsweat01

夜桜は色っぽいね〜heart04


Dsc02952



春&春

春はソコまで来てるよ〜  カワユイお靴でお出かけ〜〜 したいな

★3名様★クロールバリエ2015春夏の新作からお好きな靴をモニタープレゼント!

期間限定商品(スープ)のアンケート

春はお出かけ&お買い物、デート日和noteヽ(´▽`)/

ラクチンなくつでお出かけしたいな〜

【新商品】長時間歩ける!旅にぴったりのレザーサンダルのモニター募集!

20名現品モニター募集!女性必見のオールインパウダー美容液


日焼け対策は 夏になる前 今から!だよね


簡単便利なポンポンタイプの日やけどめ!「UVLAB」をプレゼント☆

大人気★フィンガーヘッドスパで頭皮ケア【現品】

ずれない!丈夫!シャルレのレギュラーソックス(2足組)(20名様)

【新生活にピッタリ】使い出したらやめられない!便利な泡の無添加洗顔せっけん!

楽な着け心地で胸元をオシャレにカバーできるプチ楽キャミソフトモールドレーシー!

【桜の写真投稿】桜の季節は桜花媛のBBクリームを!桜の写真を投稿してね♪ ←参加中


|

« 地域限定ドラちゃん | トップページ | ブルガリアに伝わる愛と平和のお守り。。。マルテニツァと桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

世の中はサクラが咲いておるのだね~~
うちは、いそがしすぎて、花を愛でる
暇もなし~~~(-_-;)
ひたすらに、買い物で、財布が
軽くなるばかりなりよ~~
お祝いもらったお金で買えよ~~って
いいたくなる((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年3月29日 (日) 09時45分

お~~~!結構きてるね~サクラ。
うちは来週末お花見の予定、やけど週間天気予報だと雨なんだよねぇ~(T_T)
”御衣黄(ぎょいこう)”なんか、はは~ってひれ伏してしまいそうな響きだなぁ(笑)ゲラゲラ

投稿: 眞由 | 2015年3月29日 (日) 10時07分

うずちゃん こんち

桜、咲いたね~~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
緑の桜、葉っぱが出ても緑だから
「あら?いつ咲いた??もう葉っぱ???」
ってな感じだよ。

夜桜か~
しばらく行って無いな~~~

咲きほこる、桜の下を肩寄せ合って
「綺麗だね~」
「お前の方がもっと綺麗だよ」
なんて言いながら、歩きたいよw

投稿: 中年ライダー | 2015年3月29日 (日) 10時28分

緑の桜、実物を見てみたいな~。cherryblossom
緑の花って、葉っぱみたいで不思議なんだよね。
夜桜…、確かに色っぽいかも。( ´艸`)プププ
艶やか…、艶っぽい…、和風な色っぽさ。
「セクシー」じゃなくてね。wink

投稿: つぶあん | 2015年3月29日 (日) 12時44分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

cherryblossomさくら〜〜〜cherryblossom
世の中今は「桜一色」だよね
ちゃちゃさん家にも 桜が咲いたなり〜〜scissors

お花見、って言うより 近所の公園へお散歩。だったのよ〜shoe

投稿: うず | 2015年3月29日 (日) 16時35分

loveletter眞由おねーたまへ

ここ、2〜3日のポカ&ポカで 一気に来たよcherryblossom
セヤナ
”御衣黄(ぎょいこう)”  
ははぁ〜〜〜って感じあるね( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2015年3月29日 (日) 16時45分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

さくら、一気に咲き始めたよcherryblossom
みどりの桜。。。そ&そ  咲き終わって「葉桜」みたいかも

夜桜、ステキだよね〜♡

で、で、で〜〜〜〜heart04
「綺麗だね~」
「お前の方がもっと綺麗だよ」な〜〜んて 言われてみたーい
言って&言ってhappy02
あ、ライダーさんはそのセリフで奥サマ射止めたの〜?winkheart04

投稿: うず | 2015年3月29日 (日) 16時53分

loveletterつぶさんへ

みどり色の桜、珍しいでしょgood
今日見たら また、膨らんでたよcherryblossom
夜桜  色気あるよねー
エロっぽい&艶っぽいよね 
そ&そ ビキニ系のセクシーじゃなく、「和」だよねgood

投稿: うず | 2015年3月29日 (日) 17時05分

foot

投稿: 音姫 | 2015年3月30日 (月) 22時46分

loveletter音姫さんへ

footうれしーよ〜

投稿: うず | 2015年3月31日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/59440184

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク&みどりnoさくら:

« 地域限定ドラちゃん | トップページ | ブルガリアに伝わる愛と平和のお守り。。。マルテニツァと桜 »