« 博多とんこつ | トップページ | 昨日のお出かけランチdeデート »

2015年6月28日 (日)

お家でかんたん!オーブン陶土セット

こんにちはhappy01

うずちゃん 昔、陶芸家に憧れた事が、ありますconfident

以前 イベントの体験でお皿  

あめ〜りかでカップ(義妹ちゃん家で)を 作った経験はありますscissors

でね  お家のオーブンで簡単に手軽に 焼けて出来ちゃう「陶土セット」があるんで〜す


袋から出したら 練らずにそのまま使える 粘土

防水&耐油コート

筆 のセットです


Dsc04292

Dsc04293


楽しそーじゃ〜ん(◎´∀`)ノ

Dsc04296


Dsc04295


難しそうだけどcatface

慣れた人なら こーんなのも出来ちゃうみたいだよ

Dsc04294


さて うずちゃんも作業開始scissors


乞うご期待wink


もーちょっと待っててチョnote

☆  ☆  ☆

さて うずちゃん、これからちょっくら おでけけ〜〜 ランチdeデート

行ってきまーーーーすdash



リンレイファンサイトファンサイト参加中


|

« 博多とんこつ | トップページ | 昨日のお出かけランチdeデート »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんおはよう♪

へー!こんなものが売ってるんだね。
しかもお茶碗とかまで作れちゃうんだ(@_@;)

これは楽しそうだね〜♪

うずちゃんはなんでも上手に出来そうだもんね。
私は不器用だからうずちゃんの作ったもの楽しみに
してます〜♪

デート楽しんで来て下さい〜(^^)

投稿: お昼寝ねこ | 2015年6月28日 (日) 08時40分

これいいねえ…
オーブンで簡単陶芸なんて
姫乃も一年間
目白にある陶芸教室に通ったことあるよん
手びねりだったけどね
すっごく土いじり(畑も同じか?)って
癒されるのよね♬(・ω・)ノ

投稿: 姫乃 | 2015年6月28日 (日) 12時52分

うむむ!?
あめーりかに妹さんがいると?
ちゃちゃさんみたいやん!

たぶん、渦巻きお皿?の完成か???
楽しみじゃーーーーsmile

投稿: おさかな | 2015年6月28日 (日) 14時06分

うずちゃん、こんちゃ
わぁ~~
お家で陶芸できたら楽しいだろうな
ままちゃんも、陶芸好き!
観光地で体験くらいしかやったことないけどさ。。
こんなに素敵なものが作れるんだったら、欲しいよ!

投稿: びっくりまま | 2015年6月28日 (日) 14時52分

え~~~
たのしそ~~~
わたいもやってみた~~いshine

うずちゃん、なにつくるだ~~~??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年6月28日 (日) 20時08分

loveletterお昼寝ねこさんへ

お昼寝さん こんばんは&ただいまー

楽しんできました〜〜〜(◎´∀`)ノ

あはは うず、食いしん坊だけど 器用に何でも...出来ないよ〜〜
でもこれ、オモシロイでしょ!!
うずの作品 待っててね〜〜wink

投稿: うず | 2015年6月29日 (月) 00時04分

loveletter姫ちゃんへ

おぉ〜〜〜! 姫ちゃん陶芸教室に通ってたの?
やっぱり,姫ちゃんは何でも出来ちゃうスーパーウーマンだ!
カッチョ良い!
土いじり、癒されるよね〜
そっか、そこから畑仕事 きてるんだねwink

オーブンで簡単 陶芸気分 楽しいよnote

投稿: うず | 2015年6月29日 (月) 00時07分

loveletterおさかなさんへ

そーなんだよー
義妹ちゃん 留学してそのまま嫁いじゃったの だから
うずの、義弟クンは あめりか人なのら〜smile
で、その義弟クン 趣味が「陶芸」で腕前はプロ級、ネットで作品売ってるのよ&窯まで 掘って、、、自作の本格的good

smileうず模様、読まれた〜( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2015年6月29日 (月) 00時14分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんばんこhappy01

家庭のオーブンで「陶芸気分」これ、楽し〜
夏休みの作品とかに良いかもねwink

投稿: うず | 2015年6月29日 (月) 00時16分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

これ 家庭用オーブンで出来ちゃうの!
簡単で楽しいよ〜〜(◎´∀`)ノwink
( ´艸`)プププうずの作品 待っててチョwink

投稿: うず | 2015年6月29日 (月) 00時19分

窯って・・・掘るのか?
それはちょっと・・・アメリカじゃ怖いジョークだぞ

投稿: おさかな | 2015年6月29日 (月) 16時47分

あ~、いいないいな~lovely
これ作ってみたかった~~!!
夏休みの工作に…、って思って応募したけど
はずれた~sad
うずちゃんの続編を見て、検討しよう。catface

投稿: つぶあん | 2015年6月29日 (月) 17時17分

loveletterおさかなさんへ

そ、そなの。。。sweat01
消した方が良い? 回答を待つだ〜

投稿: うず | 2015年6月29日 (月) 23時57分

loveletterつぶさんへ

夏休みの作品に、良いと思うわ〜
sweat01うず、責任重大だねcoldsweats01

投稿: うず | 2015年6月30日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/60317013

この記事へのトラックバック一覧です: お家でかんたん!オーブン陶土セット:

« 博多とんこつ | トップページ | 昨日のお出かけランチdeデート »