« 電気が? | トップページ | うずちゃん¥10でナンパされる!?toにゃんこ親子 »

2015年6月17日 (水)

花花花

こんにちはhappy01

花花花 どこかで見たコトあるようなタイトルr(^ω^*)))

Rossyさ〜〜ん 元気?heart04

うずちゃん私情連絡でしたbleah

は,おいといてsmile


先週末に、ちょっくらお出かけ

ポタッテきましたbicycle

Dsc04359


行き先は。。。


どーーん、

Dsc04355

城址跡

この門をくぐると。。。

どどぉ〜んと一面に「あやめ」が咲いてます

Dsc04349


Dsc04356

少し、終わりかけもあるけれど まだ、見頃の花も沢山スタンバイ

Dsc04369


Dsc04363


あやめを見た後は 道路を渡って。。。

今度は

Dsc04493

ラベンダー

Dsc04410


Dsc04397

白い色のラベンダーがあるの知ってた?

うずはお初!!

珍しいよね

Dsc04396

しかも、他にも、こーーーーんなに いろいろな種類(名前)のラベンダーがあるんです


Dsc04440

イイ香り(ホントにイイ香りで癒された〜)に誘われて お客さんもブンブン飛んできてたよ

この日は少し風もあり、動く物を撮るの難しーなーbearing

カメラのレンズ、カメラ もっと、良いの欲しーな〜

って、その前に 腕(技術)じゃんね〜〜coldsweats01

うずのカメラの先生 Rossyさん おせーてくださーい♡


Dsc04389


Dsc04463


Dsc04475

ラベンダー山


Dsc04487

に登って、山頂から eyeベンチに座って一休み中のダーリン発見( ´艸`)プププ←ボケてますw

Dsc04480


ラベンダーで癒された後は。。。

お決まりの〜〜( ´艸`)プププ

おやつ&パンをゲットン&トンsmile

食べちゃったので〜〜 写真は ありませーんbleah(*^ω^*)ノ彡


おまけ。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

姫ちゃんも山登りで使っている ミレーのリュック

うずも、ポタル時は オレンジ色のミレーのリュック背負ってまーすnote

Image



毎回使ってる リュック。。。そろそろ新調したいなー


旅行にも便利♪ 『Navy Store』 コンパクトバッグ&ポーチセット 6名様


【大人気】ハイヒールが苦手な方でも履ける7cmウェッジのモニター募集!


【うっかり日焼けにご注意!寒天乳液で紫外線対策】サンダース・ペリー

お出かけには 履きやすい靴が一番! いいのめ〜っけshoewink

☆もっちりクッション入り☆ フラットデッキシューズを3名様モニタープレゼント!

20名現品モニター募集!女性必見のオールインパウダー美容液

ランズエンド レディス 「色鮮やか!メッシュポロ」 モニター募集!


出かける時は 日焼け止めクリームは忘れずに〜〜 だよねwink


SPF50+PA++++ノンケミカル日焼け止めクリーム10名様にプレゼント!


4連リボングラディエーターサンダル■10名様モニター募集

ターコイズビジュー付きウェッジソールサンダルのモニターを3名様募集中です!

|

« 電気が? | トップページ | うずちゃん¥10でナンパされる!?toにゃんこ親子 »

▽ポタリング &自転車△」カテゴリの記事

コメント

まとめ読みでごめんよ~crying
あやめ…、今の季節で、水辺だから、花菖蒲かカキツバタかな…
eye
違ったらすまん。paper
ラベンダーを見るとラベンダーアイスが食べたくなる~
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: つぶあん | 2015年6月17日 (水) 10時05分

loveletterつぶさんへ

おぉ〜 忙しいのにまとめて ありがとー(*^-^)
菖蒲&ラベンダー祭りだよー
ラベンダーアイス クチの中が爽やか&癒されそうw( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2015年6月17日 (水) 11時40分

ここ、ラベンダーを生やしているだけかなあ
それは勿体無い。
石鹸とか芳香剤とか作ればいいのにね
北海道のラベンダー園ではそうして販売してた
もちろん規模は違うだろうけどさ。

うずさんって・・・本当は
髪が短いの?長いの??

投稿: おさかな | 2015年6月17日 (水) 13時16分

うずちゃん、元気やな~~~
見習いたいけど…むり~~~(-_-;)

菖蒲もラベンダーも群生してるのは、見たことないのよ~~
ああ、また、どっか行きたくなってきた~~~rvcar
もちろん、車でね(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年6月17日 (水) 14時53分

あ、やっぱりショウブなんだね。happy01
あやめは水辺には咲かないし、5月くらいだから。confident

投稿: つぶあん | 2015年6月17日 (水) 16時26分

loveletterおさかなさんへ

ココのラベンダー なにかに加工。。。してるのかなー?
あ、でもね「ラベンダーそば」売ってたな〜
あとは 乾燥させて「ポプリ」や「苗」は、見たよ
ラベンダーの石けんは使うより飾って置きたいね〜

うずの髪?
それは〜 ひみつデスsmile
なんちゃってbleah
この前はズラかぶってたけど、これがホントの長さ
昔は〜〜 クルクル巻いたり、オシリまであったとよ〜wink

投稿: うず | 2015年6月17日 (水) 20時46分

え?
あやめと菖蒲・・・違うんだ(つぶあんさんのコメ読んで)
似たような花なのに・・・

投稿: おさかな | 2015年6月17日 (水) 22時21分

↑ あやめ? 花菖蒲だよねってコメ入れようとしたら
ちゃ~んとつぶあんちゃんが指摘してたねcoldsweats01

投稿: ターコイズ | 2015年6月17日 (水) 22時35分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

うず、元気だけが〜 取り柄なりscissors
むかし
うずちゃんはいつも元気だねー
悩みやストレスなんてなさそーと,言われたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
bicycle快調だしねwink

投稿: うず | 2015年6月17日 (水) 23時33分

loveletterつぶさんへ

あやめ、もあったんだけど 終わってたんだよ
ここラベンダー あやめ、菖蒲、カキツバタ、、、と
ブルーフェスティバル、を開催してるトコロなんだwink

投稿: うず | 2015年6月17日 (水) 23時48分

loveletterおさかなさんへ

そーんんだよー
見ため、似てるよね
ここ あやめも、菖蒲もカキツバタも咲いてて
あやめは終わってたんだ

投稿: うず | 2015年6月17日 (水) 23時51分

loveletterターコイズさんへ

そーなんです
菖蒲&ラベンダーを見てきました〜
ここ、カキツバタやあやめ.も,咲いてたんです
お花は癒されますねconfident

投稿: うず | 2015年6月17日 (水) 23時56分

白いラベンダー 初めて見たeye
ラベンダーはやっぱり紫がいいかなconfident

投稿: 音姫 | 2015年6月18日 (木) 06時37分

loveletter音姫さんへ

白いラベンダー やっぱり珍しいよね!
香りは〜 薄かった気がする
なんでも「改良」されるより「素」の方が良いねgood

投稿: うず | 2015年6月18日 (木) 09時01分

うずちゃん おはよ

発見しちったよ、うず号と同じbicycle
先日、従兄弟の家に野暮用で行った時
お隣さんちの、庭に鎮座していました。
うんで、
じ~~くり、折りたたみの部分観察させてもらっちたw

尻のラベンダーね~
☝あはは、白じゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ラベンダーって言っても、色々あるだねφ(・ω・ )メモメモ
良い香りがして来そう。

確かに、動き廻ってる「虫」さん撮るのムズイだいね。 

投稿: 中年ライダー | 2015年6月19日 (金) 05時43分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃ&おっはーhappy01

おお! bicycleうず号あった?
ハンドルの形の違いで M、S、H型があるだよーwink
スタンド代わりに後輪が折れる所がナイスでそwink

尻のラベンダー あったら〜〜 香りは?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

動く被写体は難しーね〜〜sad

投稿: うず | 2015年6月19日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/60395039

この記事へのトラックバック一覧です: 花花花:

« 電気が? | トップページ | うずちゃん¥10でナンパされる!?toにゃんこ親子 »