« ネジバナ | トップページ | おかきと桃☆ふーちゃんごちそーさん »

2015年7月 5日 (日)

初☆みょーが

こんにちはhappy01

昨日、重ぉ〜い腰を持ち上げて、やっとこさお庭の草取りをしました

蚊に刺されないように&虫対策で、長袖長ズボンで、作業開始

もーね、暑い&暑いsweat01

んで、途中から雨が降り出し 汗なんだか雨なんだかわからないくらいcoldsweats01

3時間草取りして 少しは見られるくらいになって終了

で、収穫(◎´∀`)ノ

ちっこいけれど、初ミョウガ 大葉とちびトマト

Image

ミニトマト(例のずぼらトマト)は毎日、5〜6個 収穫できてまーす

元は取れたかなwink




|

« ネジバナ | トップページ | おかきと桃☆ふーちゃんごちそーさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?
あの草原に収穫物があったのか??
そりゃ力強い紫蘇とみょうかだなぁ

投稿: おさかな | 2015年7月 5日 (日) 08時15分

loveletterおかなさんへ

昨日、予告通り(笑) 頑張ったよscissors
みょーが、1個だけど 初収穫smile
ミント&大葉はそこいらに出来てて 踏んだり抜いたり
イイ香りだったよ( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2015年7月 5日 (日) 09時27分

あ!みょうが!

いいね〜(^^)

うちも地植えして放置してるんだけど
茗荷収穫できるかな〜…その前に草むしりしないと…(^_^;)

トマトも毎日獲れるんだね(^^)

草取り大変だよね〜!うずちゃんおつかれさま!

投稿: お昼寝ねこ | 2015年7月 5日 (日) 10時32分

loveletterお昼寝ねこさんへ

お昼寝さん家にも茗荷あるの?
うずん家のは ほったらかし〜〜(笑)でも、収穫出来るんだ
やっと 草取りして初収穫(v^ー゜)ヤッタネ!!
頑張った甲斐あった〜(◎´∀`)ノ

あ、うずの指 立派です^w^

投稿: うず | 2015年7月 5日 (日) 10時55分

「さ」が、ぬけとるがなっ!happy02

ま、何はともあれ、お疲れ様でした~
また生えてくるからね~(by雑草より)

ふぇっふぇっふぇ・・・

投稿: おさかな | 2015年7月 5日 (日) 16時25分

みょうがと大葉とトマトの写真じゃなくてパン??

投稿: 音姫 | 2015年7月 5日 (日) 18時17分

loveletterお「さ」かなさんへ

すんませーん人( ̄ω ̄;) スマヌ sweat01
downそーなんだよねー
雑草。。。スグに生えてくるんだよねsad たくましい。。。
除草剤、、、蒔きたくないしね

投稿: うず | 2015年7月 5日 (日) 18時48分

loveletter音姫さんへ

バグッタか???
ちゃんと茗荷&大葉 トマトの写真やで

投稿: うず | 2015年7月 5日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/60620998

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆みょーが:

« ネジバナ | トップページ | おかきと桃☆ふーちゃんごちそーさん »