« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

ピザトースト&秋の味覚を先取り☆ごはん

こんにちはhappy01

最近 パンの話しが続いていますが お付き合い下さいマセ

またまた カルボナーラパンに 続いて 最近ハマっている

バリュミーダのトースター で、トースト

今回は

「ピザトースト」編

うずパン厚切りにピザトースト(ケチャップ&ウスターソースetcで テケトーにw)を塗って

その上に コーン&チーズを乗せちょぴっとマヨも♬

スイッチオンclock


Image_5

こんがり イイ感じdelicious

食べる時に タバスコ降って いただきまーすrestaurant


普通のチーズトーストも( ^ω^ )

Image

☆   ☆   ☆


一昨日、秋の味覚 秋刀魚を食べた〜

脂がノリ&ノリで 美味しかった〜o(^▽^)o

まだ 1匹 ¥198 そんなに安くは無いけれど 旬を先取りscissors

秋刀魚はおかずになら無いので 秋刀魚の時は 必ず混ぜ御飯と、豚汁かモツ汁

一昨日は 素を使ったけれど こちらも秋の味覚 栗ごはん と、モツ汁でした

栗ごはんは 半分餅米を使ったので モッチモチの 栗おこわ♡

Image_10


猫もびっくり きれーに 完食 ごちそーさまでしたdelicious

Image_11


ちびっ子諸君  夏休みの宿題は 終わったか〜いsmile

宿題が終わっていても

長い休みが終わって 明日から学校。って なぁ〜んかヤだったなーーー

でも、行けば 友達会えて楽しんだけれどねnote


秋の味覚と言ったら 秋刀魚と

栗&栗 だ〜い好きな くり&くり まろぉ〜ん♡

生も加工もだぁ〜い好き&好きheart04

ゼイタクにマロングラッセ 頬張りた〜いhappy02


★秋の味覚をスイーツで!マロングラッセのモニター様を8名募集!!★ ←参加中

HOKO食のスマイルショップ【具だくさんのオリーブオイルスプレッド】 レシピ募集

【長崎五島産100%❤あま~いコロッケはいかがですか?】ブログモニターさん募集♪

秋の新商品など明治の冷凍食品 20名様モニター募集!


【アンデルセン】収穫を楽しむパンセット 5名様モニター募集!

【本品】クッキングモニター募集★新商品の焦げ付かないフライパンで楽しくお料理♪


【日本の麦の底力】100%国産小麦うどん&ラーメン特別セット☆モニター20名様

【ピエトロ】 2015年秋新商品「ポルチーニとトリュフのクリームソース」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

チャバタと釣果

こんにちはhappy01

先日の 宇都宮の満腹ツアーで買った bread チャバタ (viviの方でね)


これねー 好きなのよ〜o(^▽^)o

Image_2


一緒に買った ロデヴ これに似ているけれど ちょっと違うのだ

Image_3

で、チャバタで

タルタルソース 燻製ベーコン キャベツを サンド


Image_4

美味いだよ〜〜o(^▽^)o

☆   ☆   ☆


と、先日のアウトレットでの〜〜  釣果の発表(笑)

おさかなさん  うず、森ガール?( ´艸`)プププ


Image_71


Image_8_2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

クロワッサン。。。と、むーくんの日焼け止めクリーム

こんにちはhappy01

昨日の朝は 先日のVIVOで買ったクロワッサンとビーフシチュー 食べたよーん

サクサク クロワッサン 旨しo(*^▽^*)o

甘い系のパンは 移動中の車の中で食べちゃうけれど

クロワッサンとbucketは お家でゆっくり食べまーす

おさかなさん。。。もーね、pig一直線よdown ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Image_3


☆   ☆   ☆


まだ&まだ 残暑が厳しい この季節

日焼け止め ちゃんとぬっていますか?

つい。。。忘れがちdespair

だって ぬったら 直ぐに 簡単に洗顔出来ないんだもーん

でもね 今日 紹介する  むーくんの日焼け止めクリーム  これは

デリケートなちびっ子〜おとなのお肌まで 紫外線から守ってくれる

乳液タイプの低刺激性の日焼け止めscissors

しかも 石鹸で簡単に落とせるんだって〜o(^▽^)o

Image_2


おちゃるのカワイイ むーくんがキャラクター(*≧m≦*)

後ろ姿も カワイイヤン

Image_3

使用時には よく降ってくださーい

最近 近所のお買い物は 自転車だから、腕がすっかり黒くなっちゃったけど

これからでも 遅くないかな?

お顔だけじゃなくて 腕や手にもぬった方がよさそうだな

ポケットサイズの小さめなので カバンに入れて持ち歩くのに便利だわgood



ハイムファンサイトファンサイト参加中


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

いくら

こんにちはhappy01

今年もやってきました 早いかな?

いくら漬けてます

美味しくなーれ

100g/¥500

¥1000分買いました〜o(^▽^)o


Image_2



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

お出かけ〜先はー

こんにちはhappy01

つい この前までは 朝から sunあぢーよ〜〜〜annoysad

と、アイス片手にPCを見ていたのに

ここ数日は急に涼しくなって 過ごしやすくなりましたね

って言うか 寒いくらいwobbly

なーんか「季節移動」が早くないですか???sweat01

と、思ったら また今日は蒸してきたーsad

どないなってるねんsweat01

ミナサマ体調管理にはお気をつけ下さいませ&マセ

と、言ってる うずちゃん 血圧低いんですよー

チョイト前に 貧血でぶっ倒れてエライ目にあいましたwobbly

ホンマは貧血でのーて「金欠」でぶっ倒れたんだと思います(笑)bleah


☆   ☆   ☆

さて

先日のお出掛けは。。。

carうず相棒に bicycleうず号を乗せて、レッツラポタリング〜 の予定だったのですが、

チョッピしお天気が心配だったので うず号はお留守番think

で、向かった先は あはは 毎度お馴染み 宇都宮( ^ω^ )v

はい、餃子を食べにね と、モチロンパン屋さん巡りも忘れませんよ〜wink

まずは

こちらも 栃木へ行ったら 必ず行く お気に入りのパン屋さん Vivo


Image

対面販売でお店の方の対応がとっても良く 大好きなパン屋さん

大人気のお店なので 直ぐに売り切れてしまうので 朝に電話予約しから向かいます


Image_2


Image_3

お次は

こちらも、何度も登場している 外装も店内も The Beatles の、ペニーレイン


Image_4


Image_5


で、 お次は お待ちかねの 宇都宮の餃子 「正嗣」

Image_6

冷め無いように 1人前づつ運んでくれました

うずちゃんが、何人前食べたかは〜〜 国家機密です(笑)

眞由ねー 見てっかー また「値段表」撮ったでー(笑)←1人前 ¥210  安よね!!


Image_7

お腹が満腹&満足restaurantdeliciouspighappy02

で、お次は このまま。。。


outlet

お買い物にレッツラゴーdash

Image_8


の、途中で 以前来た時にポタッタ  typhoonうずま川発見  

「うず」に反応してしまう〜〜( ´艸`)プププ

と!!!

HONDAS800発見 顔の写真が撮れなかったのが残念bearing

逆輸入だねー

左ハンドルだったのよー 思わず、2人で大興奮note


Image_9


outletで、earthのパンツ スカート ブラウスに adidasの短パン スウェット etc

タクサン買うてもろた〜〜o(^▽^)o

帰りは

お気に入りの ラーメン屋さんに寄って 帰ってきました

お家に着いたのは 23時過ぎ この日は 朝から 食べて&遊んで お買い物

大満足な1日でした(◎´∀`)ノ



20名現品モニター募集!女性必見のオールインパウダー美容液

【現品モニター50名】秋冬前の乾燥対策◆万能ホホバオイルで潤いハンド&リップケア


第8回【ミトコンドリア】ミトコンサプリP3 長期モニター募集【元気ですか?】


季節の変わり目に♪ おなかをやさしくあたためる「おなかありがとう」モニター募集!

【2015年新作カラー】お疲れ足を癒す♪やわらか指圧の室内履きのモニター募集!

【アクリブランド】★あなたが食べたいのは?わたしの旅ごはん新商品おためしイベント

あなたの髪夏バテかも!?サラサラで指通りのイイ素直髪に★シズクコラーゲン3名様


祝10000人ファン達成記念★モニター10名大募集!オフィスでもらくらくパンプス


【アンデルセン通信販売】会員様限定お試しセット 10名様モニター募集!


出かける時はいつも コーヒーポット&水用の水筒を持って行くんです

でも、この、クリン水タンブラーがあれば いつでも、ドコデモ 美味しい奇麗な水が

飲めて良いね!

【現品モニター】行楽の秋♪シルバーウィークのお出かけにクリンスイタンブラーを!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

カルボナーラぱん

こんにちはhappy01

昨日は タクサンrestaurantbread食べて&遊んで present買い物してきましたーnote

その様子は後ほど。。。wink


☆   ☆   ☆


うず生パン以外は(※うず生パン。。。焼きたて出来立てのパンの事でスライスして

再度、トースターで焼き直していないパンの事です)

最近 買ってもらった バルミューダの高級トースターで しっとり&ふんわり

さっくり焼いて食べるのにハマっていますdelicious


で、先日のトーストは

インスタント(パウチの)カルボナーラ←これ、たしか 頂き物、買った記憶無いもん(笑)

コーンと合わせて

clockチーズトーストモードで7分


Image_4

マズイ訳ナッシングsmilescissors


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

九州直産

こんにちはhappy01

美味しそうな 金目鯛 め〜っけfish

Dsc03741


Dsc03740


でっかいどぉ〜

Dsc03742


昔、おぉ〜い おぉ〜い 北海道 ほっかいどぉ〜は〜 ってCM あったよね?

その、CMに、高校の時の数学の先生が 出てたんだよねcoldsweats01

beerかなにかの CMだったような。。。なんのCMだっけか?sweat01


あ、話しは戻って。。。


clock    clock    clock


煮付けにあいなりやんしたfish


あはは 見た目地味で不作だけど  旨かった〜

うずちゃん 目ん玉好きです(*´v゚*)ゞ

Dsc03744

今日は ちょっくら お出かけ〜 行ってきます 帰りは 遅なるんで

コメントは遅くなります そーりー




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

水ようかん

こんにちはhappy01

疲れときは「甘いもの」が欲しくなるよねーheart04

あ、うずちゃんは 疲れていなくても 甘いものが欲しいですが なにか?(笑)

とくに あんこ星人(粒あん)smile

食べたくなると 大釜で夜な夜な あんこ炊いてます( ´艸`)プププ

で、夏になると よく作る「水ようかん」

好きな時に 好きなだけ食べられるように 

大きめなパイレックスのガラスの器に 一気に作ります(*^m^)

で、

こーしてカットしておくと、気がつくと 旦那ちゃんも食べてますrestaurant


Image_4


うずちゃん用には

大好きな お抹茶&あんこ

時間差で固めた うずちゃん専用です(粉寒天使用)


Image

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

ネコタコ? うさぎタコ?

こんにちはhappy01

少し前ですが、ネットのニュースで、深海魚 魚?で、タコ。。。

耳のある、ネコタコだったか、うさぎタコだったか 変わった名前の、カワイイタコを見かけたよ〜

Image_6


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

切り干し&ひじきごはん

こんにちはhappy01

今日は思いつきで(昨日の話しですsweat01

切り干し大根&ひじき,にんじん、干し椎茸+押し麦 の混ぜご飯 作ってみたよーんdelicious

Dsc04170

お♡こ♡げ

Dsc04171


Dsc04173

これヒットgood


【ブログ投稿なし】★先着500名★天然素材「極みだし」(賞味期限2015年9月)

自慢の「かき醤油」で味付け!『かき醤油風味胡麻ふりかけ』30名様モニター募集

【先行モニター】家族で仲良く使えるボディソープがこの秋登場!

【期間限定】 無添加みその感想をいただける方、大募集!


【大江ノ郷】美味しいたまご焼きレシピ教えてくれる方へ!朝採れ『天美卵』を5名様♪


【08/25】プレミアムグリーンスムージーおいしさ体感!!【モニター大募集】

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

開けてびっくり☆たまて箱

こんにちはhappy01

おさかなさんを通して仲良くなった

お昼寝さんから プレゼントが届いた〜〜(◎´∀`)ノ

開けたら楽しさいっぱい♡詰まってたscissors


他にもね あったんだヨンwink

Image_2

箱は 可愛いにゃんこ cat柄のテープnote

ピンクのは スプレータイプの日焼けスプレーとリフレッシュミスト♡

ロクシタンの石けんもhappy02

マダム〜♡お上品な 

お昼寝さん ありがとです(◎´∀`)ノconfident

Pierrot(ピエロ)★≪AWカラー先取り≫2丈から選べるガウチョパンツ★5名

ワイヤーが苦手な方にもおすすめ。シャルレの上質&華やか「軽やかレースブラジャー」


ハート柄スキニーパンツ ■10名様モニター募集

【デイリーで優しく毛穴&角質ケア】ダブル洗顔不要の美容液クレンジング!現品

3WAYセットアップワンピース■10名様モニター募集

【モニプラ卒業記念】感謝を込めて、お好きなカツウラ化粧品を2点プレゼント☆彡

自撮りも、三脚も。欲張りさんのための、自立可能なセルカ棒

【緊急モニター募集】驚きの伸縮性で履き心地抜群!ストレッチカラーパンツ18名様

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ノーザンルビー。って知ってる? 高校野球

こんにちはhappy01

お隣サンに 既に マッシュ済みで もらった

「ノーザンルビー」  ムラサキ色のおじゃ


Image


珍しいよね!

初めて見たし 聞いた〜

で、肝心のお味?

はい、「おじゃが」でした(笑)


姫ちゃんやプーさんなら 知ってるかな?


☆    ☆    ☆


うずちゃん  baseball野球ニャ 全く興味はないけれど

この夏の高校野球  甲子園大会で 注目されている選手が居たそうで

外国人や1年生でホームランを打つ選手。。。

プレッシャーに負けず スゴイよね!

で、昨日 100回を迎えた記念の大会で 優勝校が決まったようですね

45年ぶり 2度目の優勝を果たした 東海大相模高校 

野球オンチのうずでも 名前は聞いた事あるよbaseball

野球と言えば  うずの同級生で 甲子園には出場しなかったけれど

プロになった 同級生が2人 居るんだよね〜

高校生の頃、西武球場絵遊びに行く時、友達と train西武線(電車)に乗っていたら

ライオンズのユニフォームを着た人が居て。。。

友達が ○○選手だよ!って 教えてくれたんだけれど

全く覚えてなーい(笑)

大きな荷物を持て電車に乗って移動なんて きっと、二軍の選手だったんだろーね(´,_ゝ`)プッ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

でっかい☆ハマちゃん

こんにちはhappy01

先日、でっか〜い 千葉県産のハマちゃん(ハマグリ)発見heart04

Dsc02999_2


ラッキーな事に カゴに入れたら

「お客さん g/¥150から ¥130に 値下げしますよ」 だぁ〜って (v^ー゜)ヤッタネ!!

ちょぴっとだけど得した気分note

中国産は出汁も出なくて美味しくないけれど

サスガ千葉県産 美味しかったど〜delicious

焼くか迷って  この日は お刺身だったので

お吸い物に

ぱっかぁ〜ん 真っ白イイお出汁が出ましたgood


Dsc03017

Image_5


中トロ と 岩牡蠣 生のホタテも 食べたじょー


Image_6


☆ ☆ ☆


おまけ

あはは

昨日の とうもろこしのキレイなムキ方 が、、、

スマートニュースで取り上げられてました〜wink


Image



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

TV 出演決定^^v

本日2度目の こんにちはhappy01

えっと。。。r(^ω^*)))

タイトル通り うずちゃん TV出演決定

あはは、と言うか 先ほど 出演させて頂きましたo(^▽^)o

えへへ うずちゃん本人ではありませんw

先ほど TBSの Nステ と言う 情報番組の中で

restaurant時短料理ウラ技第3弾 のコーナーで

うずちゃんのレシピが紹介されました〜

でもね レシピって程じゃないんです お恥ずかしいモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

今が旬の季節の 「とうもろこしのキレイなむき方 byうずうずちゃん」 です

Image

昨日、クックパッドの方から もしかしたら レシピが紹介されます。って

連絡はあったのです。。。が もしかしたら。。。だったのでcoldsweats01

で、見てたら〜 ちゃんと紹介されましたwink

えっとね 本人出演の依頼はありませんでしたbleah



【発売前先行モニター】スエード×パイソンの技ありデザイン♪クロッグモニター募集!


嬉しい事が 続くと良いな〜note


【発売前先行モニター】今から使える!足を選ばない履き心地のレースアップブーツ♪

えっ?混ぜて焼くだけ!?気軽にケーキを作っちゃおう!アレンジレシピ募集 30名様


【現品モニター大募集】100万個突破★口コミランキング第1位とろけるクレンジング

| | コメント (18) | トラックバック (0)

とんがり〜〜w

こんにちはhappy01

昨日、お買い物に行って

( ´艸`)プププ とんがり〜〜〜発見(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dsc04593


¥100で お買い上げ〜

形は悪くても 農家直営所なので 新鮮さは保証付きgood


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

あったかい犬パンw

こんにちはhappy01

昨日のお昼は

あったかい犬パンでした(笑)

ホットドックっす(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

パン焼いて〜〜

Dsc03441

Dsc03443


ウィンナー シャウエッセン。ってちょぴっと長いのねw

とピリ辛ウィンナー スモークしたヨン←ウィンナーは20分くらいのスモークでOKなので

簡単っすscissors


Dsc03446

挟んで(◎´∀`)ノ

Dsc03448

でもさ

食べる時は〜〜〜  ぺちゃんこにするのだsmile(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dsc03450



プラセンタゼリー1か月分モニター募集


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

だだ茶豆

こんにちはhappy01

枝豆の種類で だだ茶豆 知ってる?

生産地が限られているので、この辺では、あまり見かけないんだよねー

なので 見かけたら 即買いデスsmile

茹でてる間は 名前の通り お茶の良い香りがして

食べたら 甘みが強くて 美味しいのだo(*^▽^*)o


Image_2


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

砂肝マリネ☆レシピ

こんにちはhappy01

えっと、うずちゃんゲコですが 砂肝やハツ。。。ナンコツ。。。など

酒の肴なる物が好きです

いつもは甘辛く&にんにく味で砂肝を炊くのですが

今回はなーんかスッパ系「マリネ」で食べてみたくなり

えのき&たまねぎ+ハーブで「砂肝マリネ」の完成restaurant

Dsc03417


これ、ヒットgood  お試しあれwink


☆   ☆   ☆

おさかなさーん

レシピって、程じゃ無いけれど。。。

簡単に

では 早速 クッキングターイムrestaurantclock

メモの用意は イイかな〜( ´艸`)プププ

用意するのは

①砂肝(鶏のササミでもイイかも)

②きのこ類(えのき、しめじ、エリンギがおススメ。舞茸やしいたけは 液体が黒くなりやすいです)

③玉ねぎ。。。厚めのスライス

④酢(寿司酢くらいの甘さ  これはお好みで)。。。大さじ3程度で充分

⑤ハーブソルト(クレイジーソルトでもOK)

うずは 写真の S&Bのシーズニングミックス バジリコを、使いました)


Image

①作る容器を用意し、そこへ 寿司酢、ハーブソルトを加えて マリネ液を用意しておく→☆

②砂肝を洗って汚れを取る

③きのこ&③玉ねぎを 茹でる。。。☆マリネ液に汁気を切って取り出す←茹で汁は捨てない出ねー

③茹で汁に酒を少し加えて 砂肝を茹でる(茹で汁はモッタイ無いので そのまま使いますよん)

④茹でた砂肝も③と合わせ 絡めたら完成

簡単でしょ〜

輪切りの唐辛子を加えても 美味しいヨンwink


味抜群の宇和海のゆらの鯛を使った釜飯のもとをお届けします

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

スパイ大作戦

こんにちはhappy01

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!


Dsc04822

スパイがどっかに居るなw

Dsc04826


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

今日のお昼と。。。うずパパ

こ本日2度目の こんにちはhappy01

今日は、お盆参りに 実家のとーちゃん&かーちゃんが来てくれました

有難いねーconfident

で、お昼に お稲荷さん うずパン 干しタラのスープ

焼き茄子 を 作ったどー

Image


と、これ、美味しいよー ってー持ってきくれた お豆腐


Image_2


Image_3


と。。。

この前 うずパパ画伯の 絵をお褒め頂きありがとーでした&お誕生日のお祝いメッセージも

ありがとーございましたconfident

とーちゃんに伝えたトコロ


嬉しね〜〜と、大感激してました

おさかなさんの

展覧会に出してみたら に、大変興味津々 意欲満々 示しておりました


で、うずパパちゃん 登場 笑ってやって下さい(笑)


素顔 出して良い?って 聞いたら、、、

なんと 街で会って サインを求められたらまだ サインを考えてないから

ボカシテクレーだって (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


eye よー見たら えらい 白なったなーsweat01

Image_5

パンプスの汗!におい!対策に「シルク5本指パンプスイン」モニター20名募集!


もう少し、バストが大きかったら。。。。  人生違ったかもheart04

【レスタリアージュボリュームアップブラ】写真付きで感想を書ける方限定!


【アキュート】acute★『女子ブラ&ショーツセット』着用モニター10名募集!

夏にダメージを受けた髪の補修に大島椿ヘアウォーター★指通りなめらかなまとまる髪に


【アレンジ自由】レンジで簡単!ほんのり甘めな”すし飯” ブログモニターさん募集♪


【発売前先行モニター】オシャレ度を上げるメッシュ素材のクロッグモニター募集!

【パン焼きモニターさん大募集!】フランスの超硬水でハードパンを焼こう☆

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ばりゅみーだ  って 知ってる〜?

こんにちはhappy01

少し前に 話題になったので 知っている人も多いかな?

ばりゅみーだ

バリュミーダ社の トースター

その名も ズバリ

バリュミーダ ザ トースター

へへへ  買ってもらった〜o(^▽^)o

ズバリ ハッキリ言って moneybag高いんです

電機屋さんとかホームセンターで 安売りしてる時なんて

¥1980位で トースターなんて 買えるじゃない?

所がこれ。。。10個 買えます

¥25000(税込み)  するんですsweat01

今、使っているのだって 充分だったんです。。。が ずっと、ここの会社のHPを

旦那ちゃんが見ていて

買ったら?  毎日の事だもん 美味しくたべられるなら 買っても良いよ  て。。。

でも、値段見たら 迷うよねσ(^_^;)

2日間 悩んだよ

で! 丁度、お店がお盆休みになるし

今、注文したら明日届く ってなってるし!

ってんで〜 ポチッとな(○゚ε゚○)

つい、先日までは 欠品状態でしたのよー

高いけど、売れてます


で、3日前に 届きましたよ〜〜o(^▽^)o


何が違うかって

付属の小さな ポットで、計量した 水(1杯分)を

トースターに入れ(専用口があります)

トースト、具材乗せトースト、フランスパン、クロワッサン モードがあり

トースター自身が「考えて」焦げ過ぎずに 中はふんわり 外側はパリット&サックと

イイ感じに焼けます

Image_4


うずパンを焼いてみたよ

Image_5


あのね、coldsweats02ダマサレてみて!!

マジ、驚き めちゃんこ旨しscissors

高かったけど 買った甲斐、200%scissors


【アンデルセン】夏におすすめパンセット3品登場♪ 6名様モニター募集!


【アンデルセン通信販売】会員様限定お試しセット 10名様モニター募集!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

こんにちはhappy01

昨日は 旦那ちゃんの お誕生日のお祝いコメントをありがとーございましたconfident

ちょっぴさ ゼイタクして

だーい好きな 「う」

うなぎ を 食べに行ってきたよ〜んrestaurant

よく 行く鰻屋さんで ここ、お昼のみ!

12時開店 13時には 閉店 そんなお店なんです

段々、値上がりして。。。 昔ほど 行く回数が減ったけれど

おっちゃん 覚えててくれるんだよねwink

注文を受けてから 捌いて 炭火で焼いて。。。ご飯 炊いて

おちゃん 1人でやってます

席に着いてから 食べるまで 最低でも clock40〜50分 かかります

昨日は 12:05に お店に着いたら すでに お客さんが 4人 sweat01

なので。。。

かなり待ちましたsad

待っている間 イイ香り〜o(^▽^)o

さて やってきました うな重 あ、ここ、うな重のみなんですw

以前は 白焼きやら 何やら あったのですが、最近は うな重のみ

おっちゃん、段々 頑固になってる感じ(笑)

Image

満腹&満足 ごちそーさんでした〜〜

☆  ☆  ☆


さて&さて

お盆なので、今日は これからお墓参りや、お客さんが来てくれたり  

お世話になった方のお宅へ行ったり。。。と、ちと、忙しくなりそうです

お天気も 午後からまた、不安定のようだし、、、

早目に移動しなくっちゃ

では〜〜  行ってきまーす

今は 余裕だわ(笑)

【Dr.シーラボ】 美白ゲル応募者全員プレゼント!さらにナイトピールプレゼント♪

【ぬって、かぶって、キープ!】3ステップマスクパック・VCカタツムリ100名様

旦那ちゃんへの プレゼント イイのめ〜っけ♬

ウルトラ凄いビジネスマンに!texcy luxeビジネスシューズモニター5名様!

カスタマイズ『本革メンズラウンド財布』を想いを込めて贈る!モニター3名募集!

シフォンAラインフリルワンピース■10名様モニター募集

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

カスタード☆クリーム

こんにちはhappy01

牛乳があれば 簡単に、カスタードクリームが出来ちゃう 魔法の粉があるの 知ってる?

が、こちら


オーマイ 日本製粉の カスタードクリームミックス


Image


用意する物は、冷たい牛乳だけ〜( ´ ▽ ` )ノ


Image_2

① ボウルにミックス粉なを入れ(1袋 85g)

②冷たい牛乳 200cc加えて

③混ぜ混ぜ

④完成scissors

牛乳の量で、仕上がりのクリームの固さは調節可 これ便利だよ〜

因みに ラム酒を加えて おとなカスタードやココアを入れてショコラカスタード

インスタントコーヒーを加えて モカカスタード。も、出来ちゃいます

うずは何作ろうかな?

やっぱし、これだよね(・∀・)ニヤニヤ


Image_3

クリームパン

ねじった クリームパン


Image_4

ジッパー付きの袋なので、ミックス粉が残っても保存に便利だよ

でもね。。。使い切っちゃう量だわw

牛乳があれば 卵 &火加減を気にし無いで、簡単に、カスタードクリームが出来ちゃうから

これ 便利で良いわ

次はミルフィーユ 作りたいな〜( ´ ▽ ` )ノ

注意:カスタードクリーム。。。結構、甘めに出来ます


今日は 旦那ちゃんのお誕生日 さて なにすっかな( ´艸`)プププ

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

【オーマイ】スイーツつくろ!


【titivate】リバーシブル膝丈チュールフレアスカート

気持ちのいい柔らかさ♪ ふわふわルームウエア上下セット モニター10名様

【ブログ不要!】好評につき第二弾!セルカレンズセットを10名様に!


パン、作るの好きで作って。。。。つい、食べちゃう><

でも、ダイエット中^^v

これで 痩せなきゃ 痩せない!! スゴイのめっけ!!

ホントかなー?

体験したいな!

【レスタリアージュウルトラスリム】写真付きで詳しく丁寧な感想を書ける方限定!


レスタリアージュウルトラスリム

寝る時に ブラって付けてる?


【TVで話題の夜用ブラ!】 ★★グロウナイト・パフを40名様にプレゼント★★

リッチなゴム手袋で夏も手荒れナシ☆「リッチネ うす手」を10名様にプレゼント


市販化粧水も使える新型ミスト美顔器![ナノタイムHD]ブログモニター募集

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

パープルアスパラ 知ってる?

こんにちは

パープルアスパラって知ってる?

Image


名前程、ムラサキ色では無かったけれど、細くて柔らかくて 美味しかった〜(^O^☆♪

えっと、、、たしか 福岡県産でした


ちゃうヤン  福島やんcoldsweats01


冷感タイプのひんやりヘアスプレー!【現品モニター10名様】

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

やわらかい☆ブラシ

こんにちはhappy01


昨日は うずパパちゃんに お誕生日のお祝いメッセージを沢山 ありがとうございましたhappy01

デッサンのお褒めのお言葉と共に 今度会った時に伝えたいと思います

直接、うずちゃん日記 見せますねnote

☆ ☆ ☆

お米を研いだり、野菜を洗ったり、麺の湯切りとか、、、

ザル。って よく使いますよね

で。。。使った後、ザルの網目に カスが詰まったりして洗うのに困った事ないですか?

水を張ったボウルで、バシャバシャして汚れを落とす事もあるけれど、油っぽい時には

スポンジで洗うけれど ひとつ、問題が。。。

Image

これ、何時もつかっているナイロン製のスポンジ

新しいうちは良いけれど、使っていくうちに ナイロン素材のケパケパが、ザルの網目に絡まる事が

あるのよsad

でもね 今回紹介する キッチンブラシ

が、こちら

Image_2


特殊配合ポリエチレン樹脂 えっと、シリコン(だよね?)製で 毛が抜ける心配なっしんぐぅ〜good


やわらかいし 扱いやすいgood

しかも 抗菌剤入り&水切れの良い素材

使用後は、便利な吸盤付きのフックが付属していて しまう場所も心配ないのだ


Image_3


Image_10

うずんトコに来た子は オレンジだけれど

他にも ブルー グリーンがあります

コンセプトとしては

ブルーは シンク 排水カゴ洗い

グリーンは ザル洗い

で、オレンジは 根菜泥落とし なんだって

色が違うだけで 素材性質は同じ 変わらないそうです

シンク洗うのとお野菜洗いの一緒はヤだもんね

色が違うなら 間違う事もなくて良いね 色違いで揃えたくなっちゃう

大好きな 人参を洗ったり

オレンジも好きなカラーだしheart04  人参も大好き♡

Image_4


ザルを洗ったり


Image_5


細かい所が洗えて、これ 便利scissors

Image_6


泥の付いた 人参や大根  ごぼうを洗った後の自分の手&つめも このブラシで

キレイに出来ちゃう( ´艸`)プププ 優れものsmile

KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中

プラタワ・フォーキッチン・プラス


KONCENT


お店のオープン 半年おめでとうございまーす

Fitys(フィティーズ)OPEN半年記念♪ お好きな靴を3名様に♪


日本酒のチカラでうるおい美肌へ★酒蔵の女将の秘伝レシピを再現「会津ほまれ化粧水」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

やよい軒&おめれとさん

こんにちはhappy01

ご飯屋さんの「やよい軒」って知ってる?

うずはお初!

旦那ちゃんと気になり 行ってみたヨン

カツ丼の「和風醤油+わさび味つけ」


Image_3


ちょっと、お肉は薄いかなーσ(^_^;)

ま、こんなもんか

でも、たまには、ソース味じゃない、カツ丼も、いいかもね


☆  ☆  ☆


昨日は うずパパ画伯作に、沢山のお褒めのお言葉を 頂いきありがとうございましたconfident

そんな うずパパちゃん 今度は

おたんじょーび☆おめれとpresent



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

実家でお昼&パン うずパパ画伯第2弾

こんにちはhappy01

昨日、実家に行って のんびりゴロリン

お昼は 久しぶりに かーちゃん作の 冷やし中華

具材は

錦糸卵  ハム

きゅうり  クラゲ  めかぶ  とまと


Image_3

メカブがいい仕事してた〜good

一緒に 大好きな ポテサラ これが 上手いんだなー

同じように作っても

かーちゃんの味にゃ ならんのよねー

食べた後は 今度は うずが パン作り開始

うず山パン ウィンナーぱん

Image_5


と、うずパパ画伯作 第2弾

前回のは。。。山登り用のスニーカー&リュック

で、今回は

とまと  (クリックで拡大になるよ  見てあげてチョ)


Image_4


オクラ  (クリックで拡大になるよ  見てあげてチョ)


Image_5

とーちゃん めっちゃ上手なってるヤンgood

おまけ。。。


実家のご近所さん


これ つい先日、おさかなさんが紹介していた 日よけ でね? デカイねヽ(*≧ε≦*)φ

Image_6


catねこ柄に釣られて(笑) うずが人生初! 買ってみた日傘(雨&晴れ兼用)

お昼寝さん こーんなのだよ〜


Image_7


白っぽい方が涼しげだったかも。。。

普段 自転車&車移動が 多いので

お出かけ用に これ、折りたたみです


HOKO食のスマイルショップ 『ロルフ チーズフォンデュ12個』モニター募集


【8名様限定モニター募集】カナダ産オーガニックはちみつ300g入り

【熱中症対策にアイスで飲んで美味しい『減塩梅こんぶ茶』モニター200名大募集!】

外反母趾の方必見! マシュマロフィットパンプスを3名様にモニター募集


無地幾何学リボンチュニック■10名様モニター募集


【アンデルセン】堀井和子さんデザインにがうりプレート 5名様モニター募集!


【ハイム化粧品】家族で潤いましょ★ ウォータークリームモニター30名募集♪

【200名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

実家de初物

こんにちはhappy01

ちょいと、渋滞にはまりながら 実家に到着

で、お昼前に 大好きな梨(幸水)食ったど〜( ´ ▽ ` )ノ

この夏 お初scissors

瑞々し句点甘くて 美味しかった〜ヽ(´▽`)/

Image_2


で、早速 食べ終わって お昼ごはん前に 捏ね&捏ね 開始中wink



| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は「レア」です

こんにちはhappy01

今日のおやつは←あ、昨日ねbleah

「レアチーズケーキ」  

旦那ちゃんが昨夜、「最近、ふわふわのスフレが多いから 焼かない方が食べたいナ」

お、それは「レアチーズケーキ」っすね 

了解  その方が簡単だしね〜wink

ってんで 完成good

Dsc03416

表面が滑らかじゃないねcatface

ま、素人の手作り。って事でbleah

台には「オレオ」敷き詰めてます


Dsc03420

ちょーーーーー のーこ〜〜〜なので

こんくらいの幅量で大満足っすdelicious

旦那ちゃんから ヒット&大成功 頂きましたscissors(v^ー゜)ヤッタネ!!

でもね、旦那ちゃんから ひとこと

これさ オレオだよね 間の「クリームは?」って質問が。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あー。。。あー。。。クリームね  「う」「ず」←の猫にあげた(笑)

さて

うずちゃん 今日はも少し したら 久々に実家 行ってきまーすdash

以前、移動の車の中で「発酵」しながら移動したら、、、

その時に限って 大渋滞sad

どえらいメにあったので 今回は無ーしbleah



タカナシ北海道純生クリーム35を使ったお料理レシピ募集!50名さま


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

だ、だれか!!!居る!!

こんにちはhappy01

eyeだれか居る!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

視線を感じるぅ〜〜〜〜〜〜〜sweat01

そこに居るのは ダレじゃ!!

Dcf00061

ズーム

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dcf00065


エルモじゃぁ〜んnote

だれかの 落とし物?( ´艸`)プププ


ホワイトラバーズ フレグランス ファブリック ミスト 新発売!20名様プレゼント

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

オセロのツイスト

こんにちはhappy01

今日のおやつは ネジ&ネジ ツイストnote

と、毎度おなじみ 揚げついでに 揚げ餅


しか〜し、、、

うっかり 裏がコゲた(T ^ T)

Image_2

ぶつぶつ言いながら〜 食っちゃったけどねーσ(^_^;)


Image_3



ドーナツ ケーキ パン 

おやつを食べる時は コーヒーcafeだよね〜


トレビーノと水道水で「水出しアイスコーヒー」を飲み比べ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

3Dパズル

こんにちはhappy01

雑誌の応募で 当たった 3Dパズルのマスタング

忘れた頃に、届いよ

応募したのも忘れてたbleah

Image_7


パズル 苦手sweat01

旦那ちゃんへbleah

Image_8


面白そうじゃん と、はじめて。。。

30分位で完成したよ

Image_9

思った以上に 頑丈そう!

プラモデルと違って パズルでも、立体な物が出来るのね〜〜



ナチュラル素材で2ウィイタイプの使い勝手のイイバスケットみーつけ


ボウル状にも深型バスケットにもなる2wayタイプ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

サクサク ドーナツtoいちごパンツ

こんにちはhappy01

今日のおやつは。。。(昨日です)

ふわ&ふわもイイけれど  たまには サク&サク生地の オールドファッション風 ドーナツ

Image_2


これから、好きなだけ チョコかけて食べたよ〜smile

お試しに 黒糖がけも。。。

これ、ヒットでしたscissors

☆   ☆   ☆

今日は 百年に一度の「いちごパンツの日」って 知ってた?

15/08/2 ( ´艸`)プププ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

し、しまった

今日は 8/3ヤン うずちゃん ボッケ&ボケ( ̄ω ̄;)



紫外線ダメージを受けたお肌のケアに!SKIN&LABビタミンクリームモニター募集

ランズエンド レディス 大人が着映える「美型シルエット」デニム モニター募集!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

ばかうけ☆チョコ

こんにちはhappy01

昨日は、うずの小指の爪のケガの心配ありがとうございました

薬局で、防水絆創膏を買ってきました

だいぶ、腫れと痛みが落ち着いてきました 痛いのに慣れた?(笑)

おさかなさんに 冷やすと良いよ!って、聞いたので、

冷やしています

ケーキを買うと、入れてくれる小さな保冷剤は沢山あるからね〜smile

でも、相手は小指。。。小さいので押さえるのが難儀ですsweat01

しばらくは、不自由ですが おとなしくしています

☆ ☆ ☆

少し前に

お買い物中

こーんなのめっけ〜

Dsc03097


その名も「ばかうけちょこまみれ」( ´艸`)プププ

甘いの&ショッパイの 止まらんねsmile

白(ホワイトチョコ)もあったよnote

チョコまみれ〜〜〜 に、なってみたいhappy02

爪が治ったら また 走るぞ〜dash

ケガのリスクを最小にした【ランニングシューズ】のモニターを3名募集します!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

大収穫!と、いでででで。。。

こんにちはhappy01

なんかさ 早くない???

もー 今日から 8月だよ〜〜sweat01


☆  ☆  ☆

2〜3日、お庭を放置し、

茗荷が2〜3個 採れるかなーーーっと、思って見に行ったら

にゃーんと  わんさかw  大収穫scissors

何個 あると思う?

Image_3

洗いながら

数えちゃったよsmile

こたえは。。。42個  大量でしょ〜〜wink

姫ちゃんが たしか,言ってた。。。茗荷は冷凍出来るんだよね? 


☆ ☆ ☆


昨日。。。思いっきり、足の小指をぶつけて(O_O)

見る見るうちに 靴下が血で真っ赤に染まってweep

恐る 恐る 靴下を脱いで見たらΣ((oÅO艸*)

ツメがーーーーーーーー 剥がれたdown

痛いよーーー…>_<…

しばらく お風呂は 片足上げ状態だ(´;ω;`)ウウ・・・




【ハイム化粧品】せっけんで落とせる☆ 肌にやさしい日やけどめモニター30名募集♪


| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »