« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

かき醤油

こんにちはhappy01


今日は 美味しい

新鮮な広島牡蠣から「うま味エキス」を抽出し、本醸造醤油とブレンドした高級濃厚つゆ

「かき醤油」の紹介しちゃいますよ〜

この、かき醤油は。。。

かつお、昆布等のだしの他に砂糖とみりんを程よく加えてあるので

お料理に手間がかからず経済的scissors

で ナント 

2014年モンドセレクション最高金賞受賞!

6年連続での最高金賞受賞商品なんですってscissors

かき醤油

Image


嬉しいレシピ付き

Image_2


最近、最後の一滴まで新鮮 とか言うパック入りの醤油を使ってるから ご無沙汰だった

小樽のガラス館で買った お気に入りの醤油入れ、久々の登場デス

このガラス 太陽の光と、蛍光灯の光とでは 色が違って見えるんです

イタリアで買った 花瓶でも、そんなのあったなー

ママまだ持ってるか?

Image_3


Image_4


山口に住むお友達が以前、写メを送ってくれたのを思い出しました

安芸の宮島の大鳥居、実物を見てみたいな〜


Dsc_0192_1_2


では 早速 かき醤油を使って〜〜

おじゃがとマカロニ 入りの ポテサラ

おじゃがとマカロニ、人参、玉ねぎ はコンソメで茹でます 味が付いて 美味しいよ

茹で上がったら熱いうちに 鰹節と溶けるチーズ、粗挽き黒胡椒を加えて マヨネーズで和えます

最後に 数滴かき醤油を垂らして 混ぜて 完成restaurant


Image_3

お肉を焼いて 牡蠣醤油を垂らして食べたら 旨〜い(◎´∀`)ノ


Image_4

つぶ母サマの手作りこんにゃくと、一緒に送って頂いた 下仁田ねぎ に、ひと垂らし

これまた 旨〜い(^∇^)


Image_4


アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

にゃん 第2弾=^x^=

こんにちはhappy01

んとね あのね

うず 図々しくも のらデジさんに また〜〜〜 毛糸を送って

猫帽子 作って〜〜 編んでニャンと、お願いしちゃいました

いろいろと忙しいのに

もー、編んで送ってくれました(◎´∀`)ノ

早〜い

ありがとニャン

めちゃんこ 目が綺麗でしょ〜shine


Image_6

でもね、この猫帽子を完成するにあたって めちゃんこ 苦労話があるんです

うずが送った毛糸、、、ちょいと手違えで 寸歩足らずcrying

しかも 前回よりゴム編みを長めで。と お願いもしちゃってたのでweep

のらデジさんから「1玉 すぐに追加で送って〜」ってmailto

しかーーーーーっし、この毛糸、出先でふら〜っと立ち寄った 布屋さんで見つけたもので

すぐにゃ 買いに行かれなーい。。。

で、この毛糸は諦めた  解いてのらデジさん好きなように使ってください。と 

伝えたところ。。。

ニャンと&ニャンと

のらデジさんの手持ちの糸を足してくれて  完成させてくれました!!!ヽ(´▽`)/

のらデジさんの手は魔法の手だニャンo(*^▽^*)o

見た目、継ぎ足したなんて ぜーんぜん 分からないよーーーーgood

ありがと〜〜〜〜です(◎´∀`)ノ

感謝&感激 

とね 一緒に  今、気になってた

あめせんnote(◎´∀`)ノ

Image_8

これ ( ´艸`)プププ 旦那ちゃんに内緒  うずのおやつ決定smile

パクッとなdelicious

この あめせん 南部煎餅に挟まれた水飴  クセになる〜食感lovely

歯の治療中の人は 食えんな( ̄▽ ̄)

うずは 好きっす( ̄ー ̄)ニヤリ


と、パンに混ぜてニャンと

人参&人参葉 の、粉末  もちろん のらデジさんお手製restaurant

綺麗なオレンジ&緑!

パン生地に混ぜるのが楽しみ〜〜

のらデジさん たくさんありがと〜でした(◎´∀`)ノconfident


Image_9



| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

あひーじょ

こんにちはhappy01

最近、遅ればせながら ハマっている アヒージョ←特に旦那ちゃんw

ホタテとエリンギのアヒージョ


Image


うずパン つけて食べたいジョ〜

ブロッコリーをつけて食べるのもお気に入り

Image_2


と、他の日に

牡蠣のアヒージョ

Image


この時は

バケットとフィグぱん←お気に入りのパン屋さんで買ってきました

Image_2


しばらく 続きそう〜restaurant


寒い日は食べて ぬくぬく

でも〜〜〜 あったかい靴下で冷え性を改善したい!

【冷え取り】リピーター続出!モンゴルのあったか靴下20名様募集【23~25cm】

高級なチョコケーキでクリスマスを過ごしたいな〜xmas

【アンデルセン】この時期だけの限定ケーキ♪ 6名様モニター募集!

【アンデルセン】冬のあったかメニュー 6名様モニター募集!


2015年最後のイベント!明治からのお歳暮プレゼント

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

久々のフタ有り

こんにちはhappy01

最近 作るパンは うず山食パンが多かったのですが〜

久々に フタ有り フタを閉めて スクエア型の サイコロぱん

プルマンを、焼きましたbread←少し前に作りました


粉は 春ゆたか 実は初めて使いました

捏ねてる感触が

すんげぇ〜〜heart04happy02lovely気持ち良いの〜〜o(^▽^)o

肝心の仕上がりは。。。

Image_16

ホワイトラインがチョッピし 見え無いけれどsweat01

いつもの粉より もっちりふわふわheart04

お初の粉で扱い(水分量の加減)が難しかったりけれど

なかなかの出来

たまには、使うか! と、スライサーガードを取り出してhairsalon


Image_17

香り良し 味も良し 春ゆたか また 買ってこよ〜〜o(^▽^)o

粉で 仕上がりが全然違うんだよね

お米と一緒で お値段も味も ピンキリ!

のらデジさんに送ってもらった 国産の粉も気になってるんだ〜wink



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

会議中

こんにちはhappy01

ちょっと前に、旦那ちゃんが 仕事帰りに おみやげを 買って来てくれました〜(^∇^)


Image_3

大好きな くりこ庵のたい焼きfish

Image_4


Image_5


えっと、ナカミのあんこは。。。


Image_6

あんこ たっぷし♡

Image_10


小倉に紫いも くりこあん この、くりこあんは 昔はさ

白あんに栗だったんだけれど

最近は小倉あんに栗なんです

関東で、白あん、人気無いのかな?

うずは好きなんだけれど ホント 白あんの大判焼き 回転焼き 今川焼き って、無いんだよねー

そろそろ

姫路の御座候 の、白あん 、食べたくなってきたなー


アタマから?  しっぽから?  どこから食べる?smile

帰って来たの 夜の9時過ぎ。。。

9時過ぎに夕食  その後に〜〜  たい焼き、食べちゃったpig



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

うず⭐︎パンダ

こんにちはhappy01

先日の のらデジさんに編んでもらった 猫帽子〜 の次は

うずちゃん パンダになるw

Image


なんだ? なんだ? だよねw

これ、フリースに付いている帽子 なんですのよ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんな感じ


Image_2


パンダになると言うか、、、うず、パンダに食べられてる? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

昔 おチビの頃 パンダを飼いたい 馬を飼いたい。とっ、言っていたうずちゃん(^^)

で、ヨーカドーで大きなパンダのぬいぐるみを買ってもらい

ぶんぶん振り回しながら 引きずって歩き回っていたのを思い出すなーconfident


Image_4


耳、首がすっぽり覆われて あったか〜い

で、その時。。。

インターホンが ぴんぽぉ〜〜ん

そのまま 出ちまったゼヽ(*≧ε≦*)φ



『しっとり♪』ホーユー プロマスター カラーケア リッチラインセット 5名様

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

ツナマヨ&コーンぱん

こんにちはhappy01

今日のパンは

ツナマヨ&コーンぱん←コーンは 姫ちゃんのホワイトコーンを冷凍してたんだ

甘くて美味しいね〜note

と、レーズンぱん


Image_7


この中に うずが居るの分かった?wink

Image_8



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

赤い大根

こんにちはhappy01

昨日、お買い物に行って 大根? カブ? 聖護院大根?

みたいな ブツを見つけて 買ってみました

見た目は 聖護院大根

名前の所に 「芯赤」 って、書いてありました

外見は 大根色 はい、皮は白色

hairsalonカット

w(゚o゚)w ホントだ!


Image_2


Image_3

赤い皮と中の赤の間が 緑色 なんだか スイカかドラゴンフルーツみたいだよ

これを 酢漬けにしてみたよん

キレーな色に漬かりました


Image_4


葉っぱも、勿体無いので 塩モミしてごま油で 炒めてみました+白ごまも 

で、栄養たっぷしscissors

Image_5


ほかほかご飯に混ぜたら うんまそぉ〜〜(≧∇≦)



| | コメント (22) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

にゃんこのお家

こんにちはhappy01

catうずにゃんこ なぜか 四角いプランターがお気に入り

よく ここにスッポリハマってますw

Image_8


2匹のチビ助も入って 3匹でいっぱいになってる時もあるんだよ( ´艸`)プププ



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

粕汁

こんにちはhappy01

寒くなってきたので  昨日は粕汁作ったヨン

温まる〜heart04

Image_2


寒さ対策! かわいいのめ〜っけ( ´ ▽ ` )ノ

Pierrot(ピエロ)★≪冬のワタシは甘く女性らしく♪≫ふわもこスヌード★5名

11月イベント開催!『オリゴのおかげ』20名様モニター募集!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

うずのユズw

こんにちはhappy01

今年も この季節がやって来た〜〜

うずのユズ漬け 早口言葉みたいっしょ(笑)

Image


スライスした ユズを砂糖&オリゴ糖で漬けた

ユズジャム

Image_2


一晩おくと トロォ〜〜っとなって ジャムになるのだ

(途中で、軽く混ぜて完成)

そのままでも良し ヨーグルトに添えても良し、お湯で割って飲んでも良し

旦那ちゃんも好きなのと

風邪予防にもなるので この季節になると よく作ってます

おすすめだよ〜〜(^O^)




| | コメント (20) | トラックバック (0)

仲良しだニャン

こんにちはhappy01

いつも遊びに来る catにゃん"s

少し前の事ですが 小雨の降る中 仲良く ご飯中

Image_5

と、カワイイ にゃんこ  

Image_6


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

スナックトングと下仁田ネギ

こんにちはhappy01

オモロイの めっけたよ〜〜(◎´∀`)ノ

手を汚さず食べられる

その名も 「スナックトング」

Image_3


パソコン、ゲームをしながらでも 油や塩などが 手につかない! だって〜〜w

んで、置いた際に 先端がテーブルにつかず清潔 なんだって

先は滑り止め付きヽ(*≧ε≦*)φ

Image_4

あはは 横着モンの うずにゃ良いかもしれん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これ、めいどいん ジャパン だよw


⭐︎   ⭐︎   ⭐︎


昨日の つぶ母サマの手作りこんにゃくと、一緒に送って頂いた 下仁田ねぎ

かき醤油を垂らして(柿 じゃ無いよーw 牡蠣醤油ね) delicious←かき醤油の話は 後ほどpaper


とろとろで まいう〜〜(≧∇≦)

ひとくち 食べたら 中が 出たw


Image_3


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

ぷる&ぷる 手作り こんにゃく

こんにちはhappy01

ほほほぉ〜〜 今年も届きましたよ〜〜

つぶ母サマ 手作りの ぷる&ぷるこんにゃく

Image


大きくて 子どもの枕くらいあるよ〜〜(≧∇≦)

と、一緒に ネギ&昆布

うずが 昆布好きなのを つぶさん覚えててくれてありがとう〜

と、手袋 年末の大掃除用だ

これまた うずの好きな オレンジ色 なんてたって 人参カラー(笑)

Image_2


こんにゃくは 田楽、刺身、おでん、

黒みつ&きなこで、デザート風 美味しいんだよね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

つぶ母サマ ありがとうございますconfident

つぶさん 宜しくお伝え下さいませです

この、ぷる&ぷる 美味しい手作りこんにゃくを食べたちゃうと

今まで食べてて 市販のこんにゃくが

硬く感じて 不味いんだよbearing

こんにゃくが 硬い だよ! 信じられんでしょーが 硬いんですw

あ、今ね にゃんこ親子 居るんだけど。。。こんにゃくは食わんよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

つぶ母サマ 今年もありがとうございました

つぶ母サマの手作りこんにゃくファンの うずでしたヽ(´▽`)/



こんにゃくのような プル&プルお肌に〜〜 なりたいな〜

ボディーにも美容乳液を!カサカサのひじ、ひざに。エタリテ ボディー用乳液

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ワタリ蟹鍋

こんにちはhappy01

お得な cancer「渡り蟹」cancerをゲットン&トンscissors

で、お鍋に ポン


Image_8


お出汁の昆布は もちろん のらデジさんの昆布♡

うま過ぎ〜〜(◎´∀`)ノhappy02



【50名様】松阪牛やまともつ鍋マグネット&【当選者から5名様】にもつ鍋300g


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

渋柿

こんにちはhappy01

今年は諦めていた 渋柿

届いた〜〜(≧∇≦)

これで 諦めていた「干し柿」が 今年も食べられる〜〜(◎´∀`)ノ

MOCHAさんありがとう〜〜ございまーす♪( ´θ`)ノ

Image

ただいま、干してまーす

と、これ美味しい!

んとね なんと ¥10 だったの買ってみた( ´艸`)プププ

ちと、甘いけど美味しい(・∀・)ニヤニヤ

サスガ 辻利japanesetea

Image_2



| | コメント (13) | トラックバック (0)

昨日は〜〜

こんにちはhappy01

昨日は 朝、天気が良かったので 洗濯物を干して、布団も干して〜〜 っと、終わった頃

旦那ちゃん。。。紅葉でも、見に行くか〜〜? ←毎度の事ですが 突然ですw

うず。。。行く&行く!

洗濯物を取り込んで 乾太くん(乾燥機)に、突っ込んで 超特急で支度開始w

車にbicycle相棒を乗せて しゅっぱーつ れっつら☆ごーdash

行きは うずが運転

途中 ガソリンが ¥129 や、安い!! 満タンチャージgasstation

人間様も お腹を満たして〜〜(≧∇≦)

いつものように パンをシコタマ買い込み 向かうは 山! maple紅葉狩りだもんね〜〜

ポタリながら 紅葉狩り

少し 遅かったみたい、、、紅い紅葉は少なかったー

でも、綺麗だったので cameraパチリ

それがさー

急なお出かけで  一眼レフのバッテリーのチャージが「ゼロ」(T ^ T)

写真はiPadで、、、

Image_5


Image_6


Image_7


Image_8

旦那ちゃん ちょっと自慢のベル これ、こんなんで ママチャリ1台分くらいの お値段します

うずから 旦那ちゃんへ誕生プレゼントですネン

大切にお使い下さいましね〜〜←音色が全然 違いますconfident


Image_9


昨日は ポタッて食べて 遊んだ 1日 でした〜〜


ポタッた 以上に食べちったなσ(^_^;)



CDB ロイーシェ ハンド&ネイルクリーム!2種類いずれかの商品を30名様♪http://app.f.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=list_entries&blog_id=84597


お出かけは かわいいのに履きやすい! こんなのいいな〜♪

4wayショートブーツ【TEXCY(テクシー)】5名様募集!


★2名様★クロールバリエ♪対象ブーツからお好きなブーツをモニタープレゼント!

お出かけには かわゆくて履きやすい靴がいいね

カジュアルシューズ【majo aile(マジョエール)】5名様募集!

【景品が当たる!】 外食についてのアンケート調査


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

たまご巾着

こんにちはhappy01

先日の おでん〜おでんのだし汁で、キャベツを炊いた後、、、

まだ 少し 残っていたので

今度は 大阪の音姫姐さんが美味しそうな たまご巾着 を作っていたので

真似っこ

うす揚げに 炒めた挽肉&たまご

Image


うずは 爪楊枝で、止めるんではなく パスタで、止めたよ

うずん家のパスタ エンジェルヘアー (1.1㎜)で 細いので 2本で縫い止め

これなら 炊いた後 そのまま食べられるだよ〜〜(^O^)


hairsalon

Image_2

偏っちまったゼ まだまだだわ〜〜

姐さん これあり!goodconfident

美味しかった〜〜

また うずにも作れる 簡単で美味しいの おせーてね〜(◎´∀`)ノ

Image_3


食べた後はしっかり 自分管理しなくちゃね!

【産後対応】ライザップ監修 骨盤ケア・トレーニングガードル■5名様モニター募集

卵肌に憧れる〜

【現品】軽くて伸びがいい!乾燥肌・敏感肌におすすめな界面活性剤不使用のクリーム

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

かわいいでしょ〜(=^x^=)

こんにちはhappy01

昨日、のら猫デジタル商会 から〜〜

かわいい ねこ帽子が届いたよ〜〜ん(≧∇≦)

可愛いハンコ&シール

Image


ねこ耳帽子heart04

Image_2


後ね


最近、mission続きで粉、必要でしょ〜と、パン用のお粉も、一緒に入れてくれました

感謝&感謝 ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハルキラリ この粉、ヒキが良くて美味しいんだよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

キタノカオリ こっちはお初 楽しみだ〜〜

Image_3


Image_4


かぶり心地も大きさも長さも バッチシscissors

かぶった瞬間 あったか〜〜い(^O^)

昔、母に教えてもらって 編み物、、、編んだ事あるけれど 最近はサッパリ 無理&無理

手先の器用な のらデジさん手が欲しい( ´艸`)プププ

家が近かったら おやつを持って 編み物を教えてもらうのにな〜〜 ニャンコとも遊べるし〜〜

で、はい

どぉ? 似合う?smile

Image_5


でね、届いて直ぐかぶって 旦那ちゃんに、可愛いでしょ〜(=^x^=)と、見せたら

お! 編んでもらったの? イイじゃん 可愛いよ〜〜 帽子がね だってーo(`ω´ )o

今晩のおかず  一品少ないぞー(笑)

ま、可愛いのは帽子。。。ホントの事だから しゃーないけどねーσ(^_^;) あはは

のらデジさん ありがとう〜ございました〜〜(◎´∀`)ノconfident

大切に大事に使いますね

姫ちゃんからの プーさんとも一緒にwink


Image_6



敏感でカサつく肌にも安心。薬用ソフトスキンクリームを100名様に!

美白の王様 トラネキサム酸配合 薬用 プラスホワイトローションTR 100mL

アタマも〜〜  足も〜〜

寒がりの冷え性なうずちゃん には いいものめ〜っけ

【新商品】お気に入りの靴がAKAISHIの履き心地に!?インソールモニター募集


フランス産オーガニックコスメの純度100%未精製アルガンオイルを20名様に!

お届けする商品は届いてからのお楽しみ!「クリスマス限定商品」20名様にプレゼント

プロの隠し技!集中トリートメントでドカンと補修!20g100名様


つやぷる!唇を手に入れよう。唇用美容液『リップビジュー』モニター様50名募集!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

パン食べた!ニャン

こんにちはhappy01

遊びに来る にゃんこ親子

丁度 パンが焼き上がった時に 来たので。。。

小さくちぎってあげてみた ら〜〜〜〜〜〜


Image_3


Image_4

スゴイ勢いで食べた〜 (≧∇≦)

母にゃんこに、 もーないの? って、催促されたw

しかし 母にゃんこ 美人やね〜〜


Image_5

ちびニャンも、食べ終わって うずの事が気になるのか?

ずーっと 見てた( ´艸`)プププ


Image


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

スペシャル過ぎるお届けもの

こんにちはhappy01

少し前のことです

スペシャル過ぎる クッキーが届きましたpresent

見てよ〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Image_6

dash


ふぇっ ふぇっ


Image_7


typhoonうず巻き模様に

このアバター うんちゃん と、うずちゃんのおしり♡


送り主 もぉー わかったよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

はい、みなさん 正解ですw

おさかなさんでした〜〜〜〜

クッキーを作ってくれたのは おさかなさんのパティシエのお友達だそうです

どれから 食べる〜〜 迷っちゃうぢゃん、

と、言いながらー 食べちゃったsmile

どれを、はじめに 食べたと思う?

そりゃぁ〜〜(○゚ε゚○)


サックサクのクッキー とってもお美味しかったです(^O^)

お友達によろしくお伝えくださーい




| | コメント (12) | トラックバック (0)

寒さ対策

こんにちはhappy01

アホなくらい 寒がりな うずちゃん。。。catface

お家の中でも 手袋は欠かせませんw

足元は 最近お気に入りのダウンの靴下を紹介しちゃいまーすwink

Image_7


ふわふわ もこもこ で 温かいのだ

底は 滑り止めも付いているので 安全good

Image_8


これ 安かったので もう一足 と思って翌日また お店に行ったら 売り切れてたsad


肌触りと暖かさ、どちらも叶う!シャルレの「あったか綿インナー」(10名様)

冬の必須アイテム!極上の暖かさを科学した『マックヒート』裏起毛インナー10名様

お腹も あっためなくっちゃ!ね

大人気!冬限定のあったか腹巻「冬のおなかありがとう」のモニターさんを大募集♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

パンかけ醤油で。。。

こんにちはhappy01

今日のおやつは 揚げ餅heart04

いつもは ただの醤油をかけて 食べていたのですが〜〜

今回は 例の パンかけ醤油を回しかけてみたよ〜んsmile


Image_7


この パンかけ醤油 甘口で、まるで みたらし団子のタレ のような感じなので

揚げ餅にも あう&あうhappy02

おさかなさん これ、絶対ありですhappy02


ありがと〜〜(^O^)


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

おでん の次は〜*(^o^)/*

こんにちはhappy01

美味しい のらデジさんの昆布で、 おでん&でんでん

昆布のお出汁が 最高に旨い(≧∇≦)


Image_6


おでんを食べて その後 残った汁で キャベツを炊くのが好きなんだよね〜〜heart04

人参&玉ねぎも うず、前世は 馬っか?wってくらい 人参が好きなんだニャン


のらデジさんの昆布最高だ〜〜〜〜happy02

改めて のらデジさん ありがとニャン


Image_5



カサカサの手でいいの?☆肌にやさしい裏地付き低アレルゲンゴム手袋「さらさらりん」


手アレが気になる季節到来!ミヨシが真剣に手肌のことを考えて作った食器洗い石鹸


ル・ノーブル◆宇宙?ホログラム?金属?不思議な表情を魅せる幸せを運ぶガラスの器♪


おいしさそのまま塩分40%オフ!「減塩かき醤油」でヘルシーレシピ大募集

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

mission その後

こんにちはhappy01

先日の 姫ちゃんからの mission

焼きあがったら 菊芋パウダーの香りは飛んじゃったみたいだけど。。。

こんな感じで 焼きあがったよー

ゴマも、入れてみたよ

Image_9


ゴマ入りは グレープシードオイルで、他のはバターで 焼いてみたよ

どっちが良いかな〜


【松本ファーム】お歳暮に最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>


冷凍ピザの食べ方アレンジ大募集!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

kikiさん家の小五郎?

こんにちはhappy01

最近良く遊びに来る ちびニャンズ 2匹のうち 1匹

kikiさん家の小五郎?

Image_9


Image_10

一瞬 似てないか〜にゃん?cat



| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

美味しいつづき

こんにちは happy01

先日の 美味しいお出かけ キッチン☆ネモ の帰り


お土産に頂いた♡

バトンドールの黄金スティック

Image


もーね、これは ポッキーというより バタークッキーですscissors

大阪限定 直ぐに買え無いのが残念 でも、その分 ありがたみがある 極上の美味しさなんだと思うわ

さすがネモさんgood

と、こちらも気になっていた 豆腐の相模屋さんの

「マスカルポーネのような ナチュラルとうふ」

チョコレート味

袋を開けたら トレイに乗って スプーン付き!

パッカンと、カップから出しました

Image_2


(・_・)エッ....? これ、と、豆腐??

チョコレートムースっしょ!←ネモさんも 見た目チョコレートムース

食べて 奥に「豆腐」だよ、って 言ってたけどね

豆腐言われても 分からんよ!

小麦や卵アレルギーのある人が 食べられる チョコレートケーキ

デザートレベルの美味しさ!lovely

旦那ちゃんも、一緒に食べて 一緒に感動したよ〜〜*\(^o^)/*

これは是非 探さねば!

つぶさんから 念願叶ってw

むかご、

うずが 「むかご」 見た事も 食べた事も無い!って言ったら

持って来てくれました ありがと〜

つぶさんに 素揚げにしたらいいよ って教えてもらったので

むかごご飯を炊きたかったんだけど まずは 素揚げにしてみましたrestaurant

Image_3


おぉ〜〜 ねっとり!

旦那ちゃんに、 「むかご」って知っとる?って 聞いたら

知ってる でも、食べられるの?? ゆりの根でしょ? てんで

ちゃいますがな〜〜 つぶさん曰く 自然薯の先っぽ だよ。

と、力説をしたら どうやら 「むかご」  と言うものは 固有名詞ではなく

むかご、で、増える 根っこのような物らしい←旦那ちゃん曰く。

で、食用で 用いるときは、山芋の茎の脇に出る ちっこい芽

増えるのは ゆりの葉 らしい。。。 へぇ〜〜

後ね 高級かっぱえびせん これー もったいなくて まだ 食べてなんだよ

でもね、モナカは食べたよ〜〜 さっくり? しっとり? 絶妙な美味しさ!

あ、残ったむかご、、、

切り干し大根にいれちゃったw(・∀・)ニヤニヤ

昆布は もっちろん のらデジさんの昆布♡


Image_4

美味しい お土産の自慢でした〜〜smilescissors



| | コメント (10) | トラックバック (0)

はまぐりらーめん

こんにちはhappy01

先日、旦那ちゃんが、らーめん食べに行こう〜と。。。

あはは 毎度のことですがね

んで、今回は、お初のらーめん屋さん←魚介類の好きな旦那ちゃん 

以前から気になっていた お店noodle

「はまぐりらーめん」 を 食べに行きました

自家製麺(全粒粉入り)で、ツルッと喉越しが良く 美味しかったー(◎´∀`)ノ

(麺にツブツブがあったので 聞いてみたら 全粒粉と判明)

Image


和食のお店の姉妹店で、店内はとても、らーめん屋さんには見えない 落ち着いた雰囲気

モチロンはまぐりらーめんも、お出汁が出ていてとっても美味しかったよ

でね、こちらに はまぐりの殻を入れてください。ってお皿を渡されたので、食べ終わった後見たら

旦那ちゃん 10個 うずちゃん 13個

(v^ー゜)ヤッタネ!!smile


冷凍庫崩壊(?!)企画!銀座カリードリア20パック、10名様にプレゼント!!!


【大黒軒 塩ラーメン】袋めん5食パックでお手軽クッキング~♪ ラウンド2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

日本酒酵母×乳酸菌ローションモニター

こんにちはhappy01

日本酒酵母と乳酸菌 良いとこ取りの「化粧水」

Pour moi(プモア)を紹介しちゃいまーす

プモアは仏語で「私のために」という意味で

自信を持って年齢と向き合える肌へ「私のためにお手入れする あなたを応援したい」と言う

意味から誕生したそうです

チナミニ  こちら 11月1日  発売の新商品です

うずの手元に届いたのは 発売前  1週間使ってます

「発売前」に試せるのって ちょっと嬉しよねwink

Image


Image_2

化粧水だけど ミルキー♡

Image_3

わ! これ〜〜〜 伸びがイイ!!

しっとりconfident

パンフのモデルさんのように 奇麗になれるかも〜〜( ´艸`)プププ

なりたいわ〜

Image_5


チナミニ お酒臭さはアリマセンよ〜

ん? ダレですか?

お酒は つける物ではアリマセン   飲み物です な〜んて言ってる人〜〜( ´艸`)プププ

pour moi(プモア)ファンサイト参加中

デンマークの99%自然由来オーガニック♪ボリュームシャンプー【現品10名様】

ズレない、ムレない、ブルーデーも快適に。身体が喜ぶシャルレのサニタリーショーツ

美尻 希望!!w


【第1回】モニター3名様募集★履いて美尻に!30代からの機能性ショーツ深ばき


【優しくピュア洗顔】これ1本で4役!しっとりモチモチ ロバミルク 現品30名さま

秋深しうるおい恋し洗顔かな♪シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル本品10名

紫根クリーム*美魔女肌*うるおい・はりのあるお肌へ*モニター募集!8


【雑誌inCELEB掲記念】チャチャル・シーバックソーンジュース【10名募集!】


第3回!無添加化粧品「nesno(ネスノ)」の化粧水モニター様を5名募集します!


【ナイスタイル】着用画像付きでモニターして下さる方お願いします♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

mission

こんにちはhappy01

昨日、ラブレターが届きました

これ&これ

この字好きなんだよね〜〜(^O^)

ん? 誰からかって?

はーい この方 スーパーウーマン

Image

姫ちゃんからでした〜〜

でね、

菊芋パウダー入りの パンを作ってチョ と、うずにミッション!

生の菊芋と菊芋パウダー の他に おやつも(≧∇≦)

Image

菊芋パウダーは くまモン印( ´艸`)プププ


Image_2


おやつは カリーあられ

Image_3


と!!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

にゃんとにゃんと うずのだーーーーーーーーーい好きな くまのプーさん

くまのプーさんが好き、って 言った事 なかったと思うんだけど。。。

姫ちゃん スゴイ!!

うず、キャラクターの中で 一番好きなんだ*\(^o^)/*

ありがと〜〜(^O^)

プーさんが抱いているのは ハンドクリーム これまた ウレシイ

だって、、、すでに カサカサbearing

毎年 しもやけに悩まされるんですもん(´・_・`)

Image_4


さて mission が成功するよーに 祈っててチョwink

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

ヒキシメリセット☆ブレンド茶

こんにちはhappy01

食べ過ぎたーsweat01 っていう時に 嬉しいハーブティーの紹介をしまーすねwink

が、こちらの

嬉しいネーミング 「ヒキシメリセット ブレンド茶」

Image


便利なひも付きのティーパック

Image_2


ひも付きティーパック。。。なんか 文字にすると

ひもTバックみたいsweat01(/ω\)ハズカシーィ アホか(笑) は、置いといてw

お湯を注いで。。。

Image_3

わお! サスガ ハーブ茶 (レモングラス、ローズヒップ、アップルピース、ジュニパーベリー、

ジンジャー、ローズペタル、オレンジピール、グレープフルーツフレーバー 入り)だけあって

キレーな色heart04  グレープフルーツの爽やかな香りもすごくイイの(≧∇≦)

待つこと 数分後。。。

Image_4

ほんのり色づいてきました 飲み頃ね


Image_5

期間はあるけれど 嬉しい off券も同封されていました


Image_6


このハーブ茶 飲んで 引き締め効果期待しちゃうよ〜〜(≧∇≦)

他にも いろんな ハーブ茶あったよ


Image_10


デザインウィズティーサロンファンサイト参加中

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

昨日は美味しい&楽しい お出かけ

こんにちはhappy01

えっと、昨日は つぶさん&娘ちゃんと 途中で待ち合わせをして

向かうは 「看板の無い名店”キッチン☆ネモ”」です

キッチン☆ネモ?

ドコにあるん?  

えっと、実は こちらは  ココログで知り合った「ネモさん」のお宅

シェフはネモさん!

うずは こちら キッチン☆ネモ へ伺うのは 2度目なんですwink

前回も今回も つぶさんと〜wink

こっちゃんとも 会うのは2度目だね

ズイブン 大きく&かわゆく なったじゃなぁ〜い(◎´∀`)ノ

☆ ☆ ☆


待ち合わせの駅に到着 ネモさんが待っていてくれました

お宅に到着 とっても素敵なお宅なんですwink


ネモさん、着替えて 準備開始restaurant

改めまして ご紹介致します こちらが 本日の イケメンシェフ ネモさんですrestaurant

ネモさん メガネ変えた?


Image

席には メニュー


「チーズ好きのためのスペシャルコース PartⅡ」

Image_2

スペシャルチーズのリスト

前回、え〜〜〜 分からなくなっちゃうよ〜〜〜に応えて ネモさんがリストにしてくれました

記入欄もあるw

ありがとー(◎´∀`)ノ  サスガ ネモさんgood

Image_3

では いってみよ〜〜(≧∇≦)


ブロッコリーのフリッタータ


Image_4

こっちゃん 美味しかったね〜〜 ぺろっと完食delicious

こっちゃん お待ちかねの ラクレット


Image_5

温野菜に たっぷりかけて lovely

Image_6


見て〜〜(≧∇≦) 伸びがいいのよ〜

つぶさんとこっちゃん

Image_7

温野菜は おじゃが にんじん ブロッコリー カリフラワーに、ベビーコーン

ラクレットの塩気だけで OK

スープは カプレーゼ

トマト&バジル

白いのは モッツアレラ♡

ぷにゅっと食感&ちょっと溶けた感がたまらぁ〜んlovely  


Image_8

パンにつけても絶対美味しいよ!

で、パンも用意してくれました

クランベリー&レーズン


Image_9

めっちゃ美味しい!

で、いよいよ チーズ祭り

一気に行くよ〜〜*\(^o^)/*


Image_10


Image_11


Image_12


Image_13


Image_14


Image_15

Image_17


Image_18

チーズ祭りで、大盛り上がり!happy02

うず 一番のお気に入りは

22:アッペンツェラー 黒ラベル

20:グリュイエール、ダルパージュ  

これは春限定だそうです  口当たりもしゃりしゃりで美味しいの〜

16:ゴーダ12ヶ月 これなんて、味噌っぽい感じなんだよ

3:ゴルゴンゾーラ、ピカンテ

4:ベルガーダ、ブルー  この、3&4は はちみつをかけて。。。頂くとまた違って美味しい!

前回、ネモさんトコで食べてから チーズ&はちみつの組み合わせがクセになっちゃったもんね〜


8:セージダービー  これは セージ入りのチーズ  ミントの用な感じで爽やか!

9:アイリッシュポーター  このチーズなんて黒ビールが練り込まれてるのだ! なので

苦みもあり おとな味♡

チーズだけで 26種類!!!  そんじゃそこいらのチーズ専門店でも揃わないよ

今日の日の為に ネモさんが揃えてくれました

感謝&感謝  大満足  

超ゼイタクをさせて頂いちゃいましたですconfident


さて メイン 「ブリのロースト 味噌チーズ キノコソテー添え」

Image_19

皮が パリ&パリ   美味しすぎる!


Image

もーね、ネモさん 何者?

プロじゃ無いのが 不思議!なくらい

はい そうなんです ネモさん プロの料理人じゃないんですよ  驚きでしょ!

この 味噌チーズが 美味のなんのって! 美味のよぉ〜〜〜(≧∇≦)

で、ちょいと聞きましたら

味噌はネモ母サマお手製 つぶさんと2人で、やっぱりね〜〜

味噌からして違うと 納得confident

あー、うずん家にも ネモさんのコピーが欲しいw

最後は別腹w

デザート

Image_20

柿と栗の3層重ね

何が どのように 3層かと申しますと。。。

ネモさん ごめーんチョ

柿のクラッシック、、、車かいw

柿のクラッシュねpencil

Image_2


上から 柿のクラッシュ 栗&クリームチーズ 下は 柿ゼリー


実は ネモさんから事前に 「リクエストはありますか?」 と、聞かれ

つぶさんは フルーツ うずは図々しくも、栗 と、リクエスト

で、ネモさんが こ〜〜んな素敵に美味しく 合体させてくれました〜〜(^O^)

もー お腹が パンパン とっても美味しくいただきました ごちそうさまです

チーズやら〜〜 たくさんのおみやげまで いただいちゃいました

ありがとうございます

ネモさんから 「チョコレートのお豆腐」 見た目は チョコレートムース

食べたら お豆腐 だそうです

以前から ネモさんの所で見てて 食べてみた〜〜い、と思いながら

探せていなかったので 食べるのが 楽しみ〜〜(^O^)

このお豆腐、なんと すぐ近くのスーパーへ、買いに走ってくれたんです

ありがとうございます


Image_22


あとね なんと 大阪限定 超高級プリッテル 「バトンドール」の シュガーバター味

Image_23


これも、少し前に ネモさんトコで見ていて

食べてみたーい!! でも、大阪限定なん?????  

ざんねーーーーーんbearingと、指をくわえて見ていた物なんです  

めっちゃ楽しみ〜〜happy02

つぶさんからも〜〜

高級えびせん&藻なかさぶれ

と、むかご うずが むかご。。。食べたことも見たことも無い、て言ったら 持ってきてくれました

ありがと〜〜(^O^)

つぶさんは 素揚げをオススメしてくれたんだけど、、、 むかごご飯が食べてみたい!w


こっちゃん 気に入ってくれたかな〜〜


Image_24


Image_25

あ、こっちゃん 今度会うときは バラ 折ってねwink


ネモさん 今回も大変贅沢で美味しい&楽しい時間をありがとうございましたconfident

感謝&感謝 の大満足でした

つぶさん&こっちゃんも、美味しかった&楽しかっね〜heart04

「チーズ祭り」の日時が決まってから 1ヶ月が待ち遠しかったんだよね〜

ありがと〜



【秋冬新作アイテム】秋の行楽シーズンに♪気軽に履けておしゃれなクロッグ♪

今話題の 工場直販ポテチ!!!

一度は食べてみたいもんだよね〜〜〜!(◎´∀`)ノ


湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」かつお節付き モニター50名大募集 ←参加中


【アンデルセン】マッチ売りの少女の夢アソート(クッキー缶)☆5名様募集!


【現品30名】フェイシャルケア並の贅沢処方!潤い持続のエイジングケア手肌用美容液


世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!


食べてうれしい!ゼラチンで美容・健康効果★1ケ月モニター募集!

【ピエトロ】 おとりよせネット殿堂入り★「鰯と香味野菜のペペロンチーノ風」

リエディ秋冬新作★5.5cmトリプルクッション入りパンプス[全10color]


フィット&フレアコート■10名様モニター募集

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

ミネラルファンデーションtoパンかけ醤油

こんにちはhappy01

お肌に優しいファンデーション 使っていますか?

えーっと、、、そう言う うずちゃんsweat01

今まで 良いのに出会えていませんでした

でも〜〜〜〜  今回

良いの めーっけo(*^▽^*)o

Image_3


ふわふわのブラシ付きだよー

Image_5


Image_4

パープルカラーは はじめから付いています オサレだねnote

粉のファンデーションは3種類


Image_6

付属されていた シャーレーに、粉のファンデーションを振り入れ ふわふわのブラシに付けて

ほっぺに均一に広げるように クルクル動かて 塗ります


Image_7


Image_9


Image_10

これを 1〜2回 繰り返すとナチュラルに仕上がり 更に 数回繰り返すと マットな仕上がりにfaxto


こちらの商品 「レイチェル ワイン」 ミネラルファンデーション  言います


レイチェル? ワイン?

化粧品なのにワイン?って思ったら

レイチェル ワイン  これ、 レイチェル ワインさん 

人の名前  この商品の社長さんでした


Image_11

自信があるからこそ 自分の名前をつけられるんだねscissors

厚塗り仮面にならず ナチュラルな仕上がりになりそうwink


  ☆   ☆   ☆

先日の おさかなさんからの 「パンかけ醤油」 使ってみたよ〜〜(^O^)

Image


Image_2


あのね!

普通、醤油って、ショッパイでしょ

でも、この「パンかけ醤油」 甘いのlovely

まるで、みたらし団子の「タレ」 みたいで美味しいのよ〜〜(≧∇≦)

おさかなさん ありがと〜〜 これ、アリです(^∇^)good


☆   ☆   ☆

さて うずちゃん これからちょっくら  お出かけ行ってきまーすdashtrain

ちゃんと、待ち合わせ出来るかな〜〜

だって  途中の車内で待ち合わせ なんだもぉ〜んsmile


ミナサマも良い 休日を〜〜note



ミネラルファンデーションファンサイト参加中

ボア付きで寒くなーい

お出かけしたくなっちゃうね〜♪( ´▽`)

【大人気】“ふわとろ”な履き心地のクロッグシリーズのモニター募集!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

パエリアとうず模様のクッキー

こんにちはhappy01

今日のおやつは(スミマセーン 頂いたのはずいぶん前です)

typhoonうず模様の缶入りクッキー

うず模様に目が無い うずちゃん うれしーな〜〜(≧∇≦)

Image_12


よく見ると サイドの絵にも うず模様*\(^o^)/*

始めは 気がつかなかったのよwsweat01

これ、いいでしょ〜〜

ドコでめっけたかと申しますと

これを見たら 分かるかな?

パエリアセット

( ´艸`)プププ

そうです

着払いで と、お願いした

おさかなさん から です(◎´∀`)ノ

うず模様のクッキー缶を見つけて 一緒にくっ付けてくれましたwink

ありがとデス

Image_13

おさかなさん パエリアセット 買い占めたんじゃ無い?(*≧m≦*)

全部で何セット 買いましたの?

魚介類を 買いに 角上 行ってきたよ

ムール貝が安かった!! 

と言う事で ムール貝が生だったので  スグに作ったよーん

お庭にサフランも丁度、咲いたしねwink

サフラン

Image


でも、セットになっているので 今回は必要無いけどね

初パエリア

ムール貝 この量で ¥200 scissors   

Image


Image_2


Image_3

いつも、鍋でご飯炊いているけれど

火加減や時間ちょっと 違うのね お米の水分量や硬さが 難しいsweat01

魚介の旨味が出て 美味しくいただきました

おさかなさん あんがチョでした(◎´∀`)ノ

ムール貝って ハートの形だよー

Image_4


めちゃんこ寒がりの冷え性の うずちゃん  すんごくいいのめ〜っけ


かかともすっぽり覆ってあったかそぉ〜〜ダーーーー

あったか起毛が冷たい足元を包み込む ~おかえり足のおうち~モニターさん募集!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

任務完了( ̄^ ̄)ゞ

こんにちはhappy01

朝から頑張って 捏ね&捏ね

任務完了 終了scissors

16時までに 間に合ったよ〜(^∇^)

予定では明日の午後 到着です

お待たせしました 待っててチョ

あ、今回の 1キロ分 の粉で、クミン 1瓶の半分使っちゃっいました

Image_7


| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぱんかけ醤油 って、知ってるケ?と、またまたミッション

こんにちはhappy01

ホント 早い!  早過ぎる〜〜〜sad

今日から 11月でっせ〜sweat01

年賀状も発売開始になったし。。。  気ばかりが焦ってしまうsad

☆    ☆    ☆


さて  うずちゃんに ミッション!  指令が届きましたbread


数日前に 「クミン 入りのピタぱんを作れますか? 作ってください」 と、

またまた おさかなさんからミッションが舞い込んできましたsweat01

たぶん 作れると思うけれど クミン無ーい

買ってくるわ。と、伝えたら 直ぐに 届きました(笑)

Image_9


と、一緒に

面白いのが 入ってたよ〜〜(^O^)

ぱんかけ醤油

Image_10

コーヒーサンド


Image_11


間に コーヒーくりーむcafe

このぱん なんとも素朴な味で 美味しいの!

おさかなさん これ、気に入った〜〜(≧∇≦) マンハッタンも〜〜(^O^)v

Image_12

では 早速 ミッション開始


Image_13


ほんのり カレーの香り

この 作業。。。5〜6回 捏ねて、、、焼いて。。。を1日がかりでしますsweat01

なので しばらく うずちゃんのおてて&キッチン が カレーのニオイしてそうですわ( ´艸`)プププ


ただ今 朝7時から 開始して。。。16時までに 終われば

郵便局へ行ってくるよー

待っててチョ


| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »