« 会議中 | トップページ | あひーじょ »

2015年11月27日 (金)

久々のフタ有り

こんにちはhappy01

最近 作るパンは うず山食パンが多かったのですが〜

久々に フタ有り フタを閉めて スクエア型の サイコロぱん

プルマンを、焼きましたbread←少し前に作りました


粉は 春ゆたか 実は初めて使いました

捏ねてる感触が

すんげぇ〜〜heart04happy02lovely気持ち良いの〜〜o(^▽^)o

肝心の仕上がりは。。。

Image_16

ホワイトラインがチョッピし 見え無いけれどsweat01

いつもの粉より もっちりふわふわheart04

お初の粉で扱い(水分量の加減)が難しかったりけれど

なかなかの出来

たまには、使うか! と、スライサーガードを取り出してhairsalon


Image_17

香り良し 味も良し 春ゆたか また 買ってこよ〜〜o(^▽^)o

粉で 仕上がりが全然違うんだよね

お米と一緒で お値段も味も ピンキリ!

のらデジさんに送ってもらった 国産の粉も気になってるんだ〜wink



|

« 会議中 | トップページ | あひーじょ »

★パン★」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな食パンやんlovely
これから うずパン焼いて朝ごはんbreadcafe
頂きます(^_-)-☆

投稿: 音姫 | 2015年11月27日 (金) 08時31分

なるへそ~~
bread
なんでも、美味しさには理由があるだね~~
うずパンの美味しさは、粉まで厳選してる
こだわりなりね~~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年11月27日 (金) 09時21分

へえ、やっぱり粉が違うと
そんなに違うんだ…
パン作らないとわかんないよね、そればかりは(≧∇≦)
食べ比べてみたいわ♬

投稿: 姫乃 | 2015年11月27日 (金) 09時28分

loveletter音姫さんへ

ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ
うずパン、次回はもっと、詰めるね
お粗末様ですsweat01

投稿: うず | 2015年11月27日 (金) 09時32分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

粉 全然違うよ!!
高けりゃ良いってもんじゃないけれど
ヤッパリそれなりのお値段=の味はあるねconfident
スーパーで売ってる安い粉でも、モチロン完成するけれど
マズイもん(笑)
いつものうずパンの粉は、うず好み ちゃちゃさん的には、、、
どーじゃろか?
マズイとは、言えないと思うけれど(笑)bleah

投稿: うず | 2015年11月27日 (金) 09時35分

うずちゃん おはよ

そのパンに
ま~るい印入れたら、サイコロになりそう。

投稿: 中年ライダー | 2015年11月27日 (金) 09時39分

loveletter姫ちゃんへ

そーなんだよ〜〜
粉で水分量も、膨らみも、出来上がりも
モチロン 味も全然違うんだよ!
蕎麦やお米と一緒かもねconfident
よく膨らむ粉と、ブレンドすることもあるんだよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
同じように捏ねてても 気温、湿度でも水分量が違ったり。。。
奥が深い まだまだだよ〜〜
食べ比べ してみたい?wink

投稿: うず | 2015年11月27日 (金) 09時40分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

flairそれ いただき〜〜(≧∇≦)
このパンの型、正方形なんだよwink

投稿: うず | 2015年11月27日 (金) 09時42分

うずちゃんに送ってもらった山形パンはどうやって焼くんだ?と思ってた。
やっぱり蓋をしないのね~
私なんて超初心者だから全然わからん。
でも粉の違いは判るんだ( ̄▽ ̄)
実は最近スーパーで独自ブランドの商品があるでしょう~
そんなものは普段使わないんだけど、一度試しにスーパーブランドの粉使った。
でも製粉はきちんとしたメーカーだった。
どうやっても不味くて結局残りの粉捨てた( ゚д゚)ポカーン
その時に度と変な粉は買わないと決心したんだ。
まだ私は気温や湿度での差が分からない。
いっつも同じ。
でも食べると違いは判るニャ~
さて今日の昼はにしんそばにするので今身欠きにしんを煮てる。
せっかくなのでタレも一から作ってみた。
父さんの感想を聞くのが楽しみだよ。

投稿: のらデジ | 2015年11月27日 (金) 11時11分

loveletterのらデジさんへ

粉で味は 全然違うよね!
お値段も全然違うもんね〜moneybag
うずも、スーパーの安い粉でマズイ経験してから
高くても ちゃんとしたお店の 信用ある粉を、買うようにしてる
結局捨てたら 高いモノにつくもんねsad
パンやケーキの型 たっくさん持ってるよ〜〜smile
フタ有り無しだと 焼きの温度も時間も、仕上がりの生地の引きも違うんだよ
食べて美味しい! が 1番だよ
違いのわかる のらデジさん& 父さん だもんねwink

ニシン蕎麦!! 食べたーい 絶対 美味しいよ
タレからなんて〜〜 父さん幸せ者だね〜 毎度、シュバラシイ!

投稿: うず | 2015年11月27日 (金) 12時08分

美しいお姿だわ~shine
切るのがもったいないくらい。
そのまま中身ほじくってシチューを詰めたい。spa

投稿: つぶあん | 2015年11月27日 (金) 22時25分

loveletterつぶさんへ

ありがと〜
( ´艸`)プププ半分にカットして 中をくりぬいて。。。
スープを入れてたかったー と、旦那ちゃんも申しておったw
次回はそーするよdelicious

ありがと〜mailto

投稿: うず | 2015年11月27日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/61452432

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のフタ有り:

« 会議中 | トップページ | あひーじょ »