« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

今年もお世話になりました

こんにちはhappy01

2015年も、沢山 お世話になりました

うずちゃんにお付き合い頂き ありがとうございましたconfident

良いお年をお迎えください

来年も変わらず 宜しくお願いいたします

おまけ 今年最後の雪ちゃんtoケーキ

Image_4


あれ????

雪ちゃんに、 も、模様が???

今年の食べ納めsmile

Image_5

なーんか やり残したことが。。。あるような。。。

はい、大掃除です(T ^ T)

でも〜〜〜  こちらミヨシさんの石鹸セットがあれば!! 続きができる?かな?

頑張れそうだ〜!


【受賞ありがとう記念】ミヨシ商品人気投票からのモニター募集!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

うっほほnoほぉ〜〜( ´ ▽ ` )ノの食べ比べ

本日2度目こんにちはhappy01

えっへん 午前中便で なんと&なんと また&また

眞由ねーから!!

フレッシュ阿闍梨餅が到着したのだ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

えっと、話せば長くなるので 手短にw

簡単にまとめると

眞由ねーにゃ、悪いが 眞由ねーの 老化現象に万歳なのら〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆www

とにかく、新しい フレッシュ阿闍梨餅&ミッキーランド(see)の お土産を送ってくれるという

美味しい&嬉しい約束をしてバイバイしたのだにゃ〜〜(^_−)−☆

で、昨日 阿闍梨餅の本店に寄って大阪に、無事に到着したでよ〜〜 で、配達の手配を済ませたよ って

嬉しいメールが来て

今日(午前中便) 届きましたのよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

右のは空の阿闍梨餅の箱デプw

Image

朝、届いた時に 一昨日もらった阿闍梨餅が残り1個 で、フレッシュ阿闍梨餅と、食べ比べをしたのだ

( ^ω^ )モチロンどっちも、美味しいけれど 新しい方が 皮の餅&餅℃がupup

旨いね〜 (≧▽≦)

ミッキーランドのお土産は

かわいい duffyのメモパッドheart04

かわゆ過ぎて使えませーんhappy02 飾っとこ♪( ´θ`)ノ


Image_2

実は、パンフを一部、お願いしたのだ


Image_3


(・∀・)ニヤニヤ このパンフを旦那ちゃんの枕元に置いて置いて

ミッキーランドに連れて行ってもらう作戦なのらscissors( ̄ー ̄)ニヤリ

コロンバン「原宿バウム欅 チョコレート」再開記念15名様


かわゆくて 履きやすい 楽チン靴発見! しかも雨の日だってへっちゃら〜

この靴履いて ミッキー行きたいな〜

まりりんさ〜ん 今年もヨロシコ〜〜♪( ´θ`)ノです

まりりんからのお年玉プレゼント♪ 店内お好きな靴を3名様にプレゼント♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

美味しいもの〜〜( ´ ▽ ` )ノ

こんにちはhappy01

昨日、プーさんから 「プーさん家のお漬物が食べ頃になりました」〜〜 と、

美味しいお漬物とりんごが〜〜 届きました(◎´∀`)ノ

袋のままで ごめんなさいsweat01

Image


と、ニジマスの燻製も〜〜( ´ ▽ ` )ノ

Image_2

プーさん  ありがと〜です

ニジマスの燻製、少し温めたらめちゃんこ美味しい!!!

ごちそうさまでした〜restaurant




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

ニシン漬け〜♪( ´▽`)

こんにちはhappy01

のらデジさんから また&また 美味しい物が届いたにゃー( ´ ▽ ` )ノ

じゃじゃぁ〜ん

北海道の新聞 が新鮮だニャン

Image_8


食べてみたかった ニシン漬け と、美味しい酒粕、さんま!

のらデジさんが、酸っぱいかもー、、、と、言っていましかが

ぜーんぜん 気にならないでーす

のんぷろぶれむgood

届いた時に ちょいと パクリdelicious

これ&これ これ〜 !! この味! めちゃんこ美味しいんですけどhappy02

最近、美味しいニシン漬けに出会えていなかったので めちゃんこ久々に食べたよー

お正月まで待てません&持ちません  今、いただきまーすrestaurant

のらデジさん ありがとう〜&ごちそうさまですconfident

と、父さん太っ腹! ありがと〜の 酒粕です

前回 送ってもらった時 甘酒を作って飲んだら

これが 美味しかったの、なんのって! 美味しかったんですlovely

粒&粒がたまらなく美味しかったのよー

で、少しず飲んでたの←ホンマはうず、飲めるんとちゃうか?って、思ったくらいw

今回はでかでか大袋の酒粕 嬉しーよ〜〜(◎´∀`)ノ

袋のまで ごめんなさいsweat01

Image_9

と、!!

さんま これ、猫さま用のおもちゃ

なーんと のらデジさん、うずの過去ログを見て、義妹ちゃん家にも猫が居るのを見てくれて

義妹ちゃん家のニャンコにって うれしーよ〜〜

うずん所の猫さまと、色違いのネズミも 一緒にありがとー

さんまにバラン&魚の醤油入れも! 演出がニクイね〜〜good

Image_10

沢山 ありがとうでしたconfident

父さんにも宜しくお伝えくださいデス


Image_11


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

眞由ねーの約束 届くの巻

本日 2度目のこんにちはhappy01

昨日の 眞由ねー&こうちゃん との美味しい&楽しい ランチdeデート

実はね

朝、会った瞬間に 眞由ねーが「うずちゃん ごめーんやでー おみや、ホテルに忘れてきたー」

老化現象やわー(T ^ T)

うず:いーよ、いーよ 

(ホテルは連泊なので無くなる心配はないのだ)

眞由ねー:阿闍梨餅やで。。。

うず:∑ヾ( ̄0 ̄;ノ まじ!!  

(阿闍梨餅は うずがこよなく愛する京都 満月さんの和菓子なんです)

ま、いーよ。。。

可哀想に思った 眞由ねーが 送ってくれました

※途中、諸々の約束もありますけどねwink

しかし、クロネコ宅急便 すごいね〜

今朝 眞由ねーから 「荷物、送ったで〜 んで 今日、着くって」 ってメール

で〜〜〜〜〜  さっき、届きましたo(*^▽^*)o


もちろん 阿闍梨餅(◎´∀`)ノ

と、以前にももらって 今回、リクエストしちゃった めちゃんこ濃厚なフェイスマスク

あれ?  以前のは青、今回のはピンクや〜

と〜〜〜  今回 大阪〜お江戸に到着する間の SAで見つけた おやつもnote

静岡人なら 知らない人はいない 見たら 思わず歌っちゃう

「こっここっこ〜こっこ」の「こっこ」

ちっちゃい おたべの「こたべ」( ´艸`)プププ

三ケ日みかん キャラメル


Image

阿闍梨餅 久々に食べた〜〜〜〜〜〜〜〜 うまーーーーーーーいhappy02

最高だー(◎´∀`)ノ  このね、もち(餅)&もち食感がたまらなく 好きなんだよね〜lovely

冷凍して半解凍も絶品なんだよー

眞由ねー  あんがと〜〜〜(◎´∀`)ノ

Image_2

あと、3時間 ミッキー閉園まで 思いっきり遊んで

安全運転で帰ってね〜

老化現象万歳w 失礼bleah



| | コメント (14) | トラックバック (0)

昨日のランチdeデート

こんにちはhappy01

昨日は

毎年「年末恒例」の眞由ねーとランチdeデートへ行ってきましたよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

眞由ねー&こうちゃんは、12/26に、大阪の自宅を出発rvcardash お江戸へgo〜

無事に到着したその足で 恵比寿で、ワッチのライブへ行って

翌日にうずと ランチdeデートrestaurant

待ち合わせ場所は 「いつもの所で」って、言えるほどの仲なんだよね〜〜(^_−)−☆

合流して そのまま 前もって決めていた 台湾料理の点心&小籠包のお店へdash

アチラの方が作る 本格点心&小籠包

コスパgood 味もgood

さて〜〜 沢山 食べるよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

Image


フカヒレスープやコーンスープ と、えっとあとなんだっけ?w

点心やお粥、、、は、チャイナドレスを着た おねーさんがワゴンで回って

アツ&アツを運んできてくれます

Image_2


3人で、食べた〜〜 話した 食べた 話した 食べた〜〜happy02

眞由ねーに、 似合うと思うねん 使ってケロ〜〜note

Image_3

こうちゃんには〜〜

寒い時に使ってチョwink

顔、出るかな〜〜

出た!w


Image_4


さて、ネイリストの眞由ねー

本日のお爪は?

ワッチワンコと、ミニーちゃん

Image_5


楽しい時間はあっという間だよ(T . T)

眞由ねー&こうちゃんは〜〜 この後 横浜へtrain

福山雅治サンのコンサートだって〜〜 いいな&いいな

んで、明日は朝から ミッキーランドで 1日遊んだ後 大阪へ帰るんだって〜〜

元気だねgood 若いわ〜〜wink

うずも行きて〜〜〜 ミッキーランド

最後に 毎度 仲の良い 2人heart04

バイバイ 前にパチリcamera

奥サマ 愛されてるね〜heart04

※顔出しは お2人の了解を得ています

Image_6

楽しい美味しい時間を ありがと〜〜ねー(◎´∀`)ノ

また 遊ぼーね&遊んでチョwink

おまけ

えっと、この後 嬉しい約束を眞由ねーとしましたnote

その話はまた今度ねwink

Image_7



デートの時は可愛い靴で行きたいよねwink

★1名様★クロールバリエ2015秋冬商品からお好きな靴をモニタープレゼント!

冬に大活躍!!冷え足さん必見! 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集


食いしん坊の夢は「お皿」まで 食べること〜〜ヽ(*≧ε≦*)φ


【アンジェ】お家でカフェ風♪器ごと食べられる、ボウル型ワッフルメーカー当たる!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

シトロエン号

こんにちはhappy01

先日、お買い物に行って 車を停めたら

隣りに シトロエンのかわいい車を、発見heart04


Image_2


サイドが開いて お店みたい?

移動、、、パン屋さん?( ´艸`)プププ

さて うずちゃん これからちょっくらデートへ行ってきま〜すtrain


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

微妙な距離to サンタさんがやって来た〜 あった&あったルーレット

こんにちはhappy01

なんだか タイトルが長くて スンマセンsweat01

うずんトコへ遊びに来る うニャン(三毛ちゃん)と、白猫オッドさんの 雪ちゃん

はじめに来ていたのは 三毛のうニャン の方ね

でも、最近では 雪ちゃんの方が よく来るんだニャン(=^x^=)

縄張りとか師弟関係?? なるものが 猫界に存在するんかニャ?

鉢合わせ? 微妙な距離の時は 2人とも しばらく このまま 動こうとしない様子。。。

見守るしか ないニャンthink


Image_3


外猫のご飯は 早い者勝ち?

自然界は厳しいニャ〜〜


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の「キャットライフの”ルーレット”」

あった&あった

ありました〜

のらデジさん お騒がせしましたsweat01


Image

xmas   shine    xmas   shine   xmas

と、うずんトコにも サンタさんが やって来た〜(◎´∀`)ノ


寒がりーたの うずに「腰をあたためる座れる毛布」(*^m^)


Image


Image_2

椅子の上に「クッション」のように置いて座ります

腰回りが 温いと ぽか&ぽかnote

Image_3


寒きゃ 腰に毛布巻きつけときゃ良いやん って思ってたんだけど

これ、なかなかの優れもので

触り心地も良いし 中にはシンサレート素材が入っていて 温さを逃がさない 優秀さんでしたscissors

旦那ちゃんが←あ、サンタさん(笑)ね、キッチンと居間で 2個 買うちゃる言いますねん

もったいない! 

1個あれば 部屋中持ち歩きもできるヤンgoodwink

と、これ見てたら 隣に「Style」言う やっぱり 椅子の上の置いて 座るのがありまして

見本があったの

試しに 旦那ちゃんが座ってみたところ

flairこれは 腰に楽!!  背筋も伸びて気持ち良い  

滅多に「すぐにものを買わない旦那ちゃん」がえらく お気に入りしたご様子

ほな、これ、うずが買うちゃうるよ〜〜って お買い上げmoneybag

ん? あれ 無収入のうずの方が出費多いやん(笑)

ちなみに うずのは¥5000くらいで  旦那ちゃん用のが ¥8000くらいだったかな?


Image_4

最近 腰痛が度々ある 旦那ちゃん これ、気持ち良いらしい

会社用にも欲しいくらいだ! だって〜

折りたためるなら持ち運びも出来るけれど  サスガにねー  これ持って電車にゃ乗れんね(笑)

Image_5


うずも座ってみたけれど 確かにしっかり 腰が包まれて レカロシートのように

あ、レカロシート、、、わかんないよねsweat01

車のスポーツシートです

その レカロシートのように しっかり腰がホールドされて座りやすい!

こっちも優れものだったニャンgood

色も5色  赤もあるみたい

ちなみに 車様もあるみたい  でも ¥25000 それは〜 高すぎるwobbly

あと、この前の ポチッとした 変な物は 品薄でまだ届いていませーんw


あ、あとね〜(^_−)−☆

うずちゃん チョイと奮発して 有名どころのコートを買ってもらった〜( ´ ▽ ` )ノ

どこ 着てこcoldsweats01


flair明日 お出かけやったgood


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

ルーレットはドコ??

本日2度目の こんにちはhappy01

えーっと 私情連絡です

のらデジさん ルーレットはドコですか?

まず、お家 (左)をタップして 右のお部屋になるよね?

で、そこで、ルーレットが あるんだよね?

ドコ? どこーーーー(T . T)

Image_2

ただ今 うずちゃん 151挑戦中っす


Image_4



| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスはロブスター と。。。おまけ

こんにちはhappy01

xmasメリー☆クリスマス

知っている人は知っている 「星の島のにゃんこ」から

MOCHAさんに勧められて 始めた星にゃん( ´艸`)プププ

MOCHAさんの島にも遊びに行ったりもできるんだニャン

のらデジさんトコへも行きたいニャン


Image

ちなみに 今の うずの星ニャン

Image_3


さて&さて  昨日のイヴはロブスター 食った〜(◎´∀`)ノ

たらふく食った〜

ロブスターの

ブリンブリンの食感がうま&うまhappy02

一応、でっかい方を欲張って ご購入scissors


Image_3


Image_4

あと、お決まり チキンとケーキdelicious

ケーキは、リクエストでレアチーズケーキ

黒いクッキーはオレオ

丁度 作ったいちごジャム&ホイップクリームを添えて


Image_11

良い子にして寝たら 明日の朝、サンタさん来てくれてるかな〜wink


と、おまけ。。。

先日、また&また tvTBS系列のNステの「裏ワザコーナー」で

うずちゃんの「裏ワザ」紹介されました

ネットニュースでも載ってました

前回と同じだけどねwink

Img_5514


【アンデルセン】人気のパンセット3種が新しくなりました♪ 6名様モニター募集!

【福袋プレゼント】今年クリンスイより発売された新製品+αをセレクト♪


30年以上履き続けた靴下を復刻★「山忠のあきらめない靴下」モニター50名募集!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

キャットニップがお気に入り

本日 2度目のこんにちはhappy01

さっき、本日何度目か遊びに来ている 三毛のうニャン

ちびニャン達が遊んだ後、放っておいた ニットキャップ(枝)を 見つけた様子

Image_6


おめーさん、気がつくの遅くね?( ´艸`)プププ

見ていたら ゴロゴロ&スリスリ

顔や手、足、お腹に こすりつけていました

ん? 顔や手を、こすりつけていたのかニャン?

Image_7


Image_8


しーばらく 狂ったよに スリスリ&ゴロゴロしておった( ̄ー ̄)ニヤリ

んで、満足した顔で どこかへ行っちゃったw

きっと また来るにゃー

Image_9


| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリー☆クリスマス イヴ

こんにちはhappy01

メリー☆クリスマスxmasイヴ

みんなの所にも サンタさんが迷子にならず 来ますよ〜にconfident


Image


Image_3


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

ホットドック

こんにちはhappy01

お休みの日の 朝は簡単に 挟むだけ〜の「ホットドック」

ちっこいパンを焼いて

他に

用意するものは  

☆2人分☆

パン4個

ウィンナー 4本〜たくさん食べたい分だけdelicious

キャベツ(千切り) キャベツ5〜6枚分

☆キャベツは炒めて 塩胡椒を軽くしてから お気に入りのドレッシングで絡めて冷ましておく

(うずは オニオンドレッシング使いました)

ゆで卵 2個(タルタルソースにする)

☆herb多めのクレソルで少し濃いめに味付けしてください


Dsc03448

パンに挟んで はい

ホットドックの完成  出来上がり〜restaurant

Dsc03450

ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

香ばしい美味しさ<焙煎キクイモ 粉末>ブログ大賞者にはうなぎ蒲焼きプレゼント★

焙煎タイプ・熊本県産 キクイモ 粉末

| | コメント (12) | トラックバック (0)

アンコウ鍋

こんにちはhappy01

お肌 ちゅる ちゅる コラーゲンたっぷりのアンコウ鍋

見た目は グロテスクですが

アンコウの むにゅ&むにゅの皮の食感が好きなんだよね♪(´ε` )

Image_2


Image_3



肉&肉 松坂牛の肉たべたーい

Image_10


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

冬の定番to三升漬け

こんにちはhappy01

石焼ぃ〜〜いも  おいも&おいも おいもぉ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

冬の定番のおやつ   石焼きいも

昨日、姫ちゃん所で さつまいもを見て 食べたーいhappy02

で、早速

蒸してから グリルで焼いたよ 皮がパリッと焦げ目がついて うみゃぁ〜heart04

数年前からお気に入りの「べにはるか」

これね ねっとり〜〜 甘いんだよねー バリうまdelicious ぷっぷぅ〜dash( ´艸`)プププ

Image_5

Image

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

のらデジさんから頂いた「三升漬け」


茹でたキクラゲを炒め 胡椒&だし醤油、にんにく(パウダー)で味付け

いつもは最後に豆板醤も加えて炒めて完成。の所を三升漬けでwink

キクラゲのコリコリがたまらなく好きなんだよね〜

らーめんのトッピングやもやしと和えたり そのままオンザご飯 とか美味しいのら〜

Img_5495


と、乾煎りしたこんにゃくに醤油&だしで味つけたら 最後に三升漬け

こっちもgood

のらデジさん  ご馳走さまrestaurantdeliciousconfident

美味しくて 残りわずかだよsad

大切に食べてまーす

あ、キャットライフ   ついに! 126来た!

ネズミがどんどこ 増える〜〜〜bearing

クリアできる日は来るんだろか?sad

ねこあつめ 新しい仲間 来たニャン?

Img_5496




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

鱈ちりtoミシン

こんにちはhappy01

昨日は

鱈がお得だったので ちょいと グロイですが お顔付( ´艸`)プププ

Image_4


寒い日は鍋がいいねspadelicious

☆  ☆  ☆

先日壊れて預けたミシン(見積もりは無料だったんでねwink

telephone  telephone  telephone

お店の主人:「悪い箇所が分かりました ¥○○位かかります どーしますか?」

(¥1万円までなら 直そうと決めていました)

うず:「では 直してください 宜しくお願いします」と、注文していました

telephone  telephone  telephone


お店の主人:「修理終了! 部品交換できました」

うず:「では 近いうちに取りに伺います」

で〜〜  昨日、行ってきました

あ、途中 またパン屋さんに寄りましたよdelicious  今回は写真ありませーん

で、、、直した箇所は。。。

「針棒(部品)の交換」

Img_5497

部品は 2つで¥1000くらいなモンなのに、工賃が。。。お高いsad

¥1万円までって言う「枠」も微妙sweat01

ま、元がちょいとだけ良いものだったから 直して損は無かったかもgood

さて  なに、作ろうかな〜


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

アラバマよりラブレター

こんにちはhappy01

仲良くしている まろっちちゃんが、少し前から 日本に里帰り中confident

ホントは会いたかったけれど 時間が合わず 諦めていたら〜〜

にゃんと xmasまろっちサンタからだよ〜って loveletterお届け物が!!

嬉しいーよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

開けてびっくりポン

トレジョのエコバックhappy02

これ、以前 うずがアメリカへ行った時 買いそびれたのよ!despair

そーん話しを以前まろっちに したんだな。。。

そーれーを〜〜 覚えていてくれていたなんて 感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっと言った事を覚えててくれるのって めちゃんこうれし〜よ〜happy02


Image


それに いちごチョコ と、トレジョオリジナルのハンドクリーム

いちごチョコ

これ ドライストロベリーをいちごチョコでコーティングされてて マジうま!lovely

eyeこの ハンドクリーム 動物はNGだって( ´艸`)プププ

Image_2


まろっち ありがと〜 (◎´∀`)ノ

思い切って 電話して 良かったよ〜〜 国家機密は 守ってチョwsmile

お尻かじり虫〜〜(^_−)−☆

2回の使用で実感!すぐ染まる!低刺激のヘアートリートメント kulo 計15名様


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

博多 とんこつtoプリン

こんにちはhappy01

えっと、実は 少し前から旦那ちゃん イキナリ調子が崩れ 2日間全く何も食べられずにいたんです

おかゆも ほんの ひとくちかふたくち程度。。。sad

で、3日目にして唯一、食べたい 食べられたのが appleりんご と、プリン

りんごは毎朝、食べていたのであったのですが 残り1個。って 時に

プーさんから美味しい りんごを送っていただき

旦那ちゃん何とか 生き延びられました(笑)は、大げさだけど 助かった〜〜

プーさん 改めて ありがとでしたconfident

で、4日目の朝、「今までの何だったんだ!??」 ってケロっと 治って復活scissors

よかった&よかた

なんだったんだか?

あと1日 様子をみて 調子が戻らなかったら 病院へ っていう時に治ったのだ

ま、よしとしましょう

皆さまも お気をつけ下さいませですよ

おさかなさん 取り合えず、りんご病じゃ 無いと思ふ(笑)

ちゃちゃさんも 心配ありがとね

で、元気になった 旦那ちゃんに

何食べたい? って聞いたところ

「明太子ご飯!!」  あの、美味しいのまだあったっけ?(美味しいのを冷凍していました)

って、おいおい いつの話し、しとるんけ?

「いつまでも 有ると思うな 金と明太子」(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ないよ〜〜 とっくに食っちゃったじゃーん  って言ったら

んじゃ pig「豚骨ラーメン」だとさ〜( ´艸`)プププ

豚骨ラーメンが食べたいって言うんじゃ 治ったねscissors

では 食べに行きましょ〜〜 ってんで  前置きは長くなりましたが

豚骨らーめん を 食べに行って来ました〜〜

ここのお店は ご主人が 博多出身で 細麺は博多直送noodle

いつもは「バリカタ」で注文

でも、今日は「ハリガネ」で注文wink

Image_7


ここの 細麺が、旨いのだ!

お気に入りのお店です

自家製特製 辛子高菜は食べ放題smilescissors

Image_8


辛いの大好きな うずでも 辛い!

でも 美味しい! ついつい、食べちゃうw

人気の一品で 販売もしている程なんです

ここのご主人 博多出身で 以前 ちゃちゃさんがレポート していた 山笠祭りが大好きで

ポスターや宣伝があちこちに貼ってあります トイレにも(笑)( ´艸`)プププ

Image_9

博多とんこつ ¥600 替え玉 ¥120

(※味付け卵は追加トッピングでオーダー ¥100)

安いでしょ〜〜

本場は もっと、安いのかな?


本場で 食べてみたーい


おまけ、、、

食べたいと言われ 久々に作った プリン  美味しいと大好評heart04

毎度の事ですが カラメルを作るときに 火災報知器が、鳴っちゃいます(笑)

このレシピは オーブンで蒸し焼き

旨いだろー そりゃ、そーさぁ〜〜

この プリン、、、前に 一世風靡した とろけるプリンの落合シェフに教えてもらった

自慢のレシピなのさ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ

分量さえ 間違えなければ マズイはずが 無いのだ(○゚ε゚○)


Image

履いて元気の出る靴発見!  この靴履いて 博多へ! 

本場博多へ行って 美味しいとんこつラーメン

食べたいな〜boutiqueshoe

立ち仕事女子のミカタ靴スペシャル企画!モニター30名様募集!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

北海揚げto甘酒

こんにちはhappy01

今日のおやつは。。。あ、昨日ね

北海揚げ

香ばしくてキャラメル味 うんまぁ〜い♪( ´▽`)

北海道 小樽のお店みたい。。。のらデジさん 知ってるかニャン?

これ、「売り切りごめんのお得コーナ」で、めっけたんだよねbleah

2個 買っときゃよかった

北海道は美味しい物が 多いにゃん

九州も美味しい物 多いよね〜


Image


昨日、お買い物に行って レジを済ませ サッカー台へ、

そこで 隣で荷物を詰めていた おばさま が おぉ〜〜きな「赤いもの」を必死に袋に入れているので

ふと、eyeでっかいバケツに入った 真っ赤な「 酢だこ」をご購入のご様子

真っ赤な酢だこ よくお正月に見かけるけど 今から買うの?

まだ 早くないの?

それとも 好きで 毎日食べてるんか?

にしても〜〜 でっかいタコだったわw



と。。。

のらデジさんに頂いた 酒粕 で 甘酒 作ったよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ひとくち飲んで う、うまーーーーーい

美味しい!!!

ってんで、思わず直ぐに のらデジさんに、 メールしちゃた

Image_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

北海道から〜美味しいニャン

こんにちはhappy01

昨日、

xmasのらデジサンタさんから うま&うま

美味しい便が届きまそた〜(◎´∀`)ノ

荷物を受け取った瞬間 ふわ〜っと酒粕の香りがプンプンheart04

うず、飲めない下戸だけど 甘酒大好きhappy02

「北の錦の酒粕」甘酒の作り方もちゃーんと添えてくれてありがとんwink

牛乳キャラメルにあめせんも〜〜heart04

今度は独り占めしないで 旦那ちゃんにも あめせん分けてあげよう(○゚ε゚○)


Img_5435

大阪の音姫姐さん絶賛の「三升漬け」happy02

Img_5440


食べてみたかったんだよね〜〜(≧∇≦)

届いた瞬間 待てなくて ぺろっとなhappy02 辛い! でも旨い!

うどんにちょこっと乗っけて〜〜 うみゃぁ〜いhappy02

豆腐に乗せたり チャーハンの隠し味にも良さそうだ〜good

猫様用に 無農薬キャトニップ仕様の「キャットニップのネズミ」


Img_5437

中に鈴が入ってるのね

可愛い赤いネズミちゃん   

春に 義妹ちゃんが里帰りで帰国の予定(今の所)で  義妹ちゃんも猫を飼っているので

プレゼントしようかな〜 と、思っていた所、うずん家に遊びに来る猫ちゃん用にって

のらデジさんが送ってくれましたpresent

ドコかへ持って行かないように紐をつけて 遊びに来るにゃんこに遊んでもらおぉ〜

来るのが楽しみ note 

キャットニップ。。。チョッピし い草のような匂いで心地い

うずが遊んでしまいそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

のらデジさん たくさんありがと〜〜(◎´∀`)ノconfident

cat     cat     cat


で、今朝 先ほど雨戸を開けて いつものように数分待っていると。。。

今日、先に来たのは 三毛猫う とちびニャン

では 紐をつけて待っていた ネズミさん

ほい

気になるね〜〜( ´艸`)プププ

キャットニップの「枝」より 効果あり&あり 好きみたいだsmile

Image

お気に入りのご様子(v^ー゜)ヤッタネ!!

でもね 1回で壊さないでよーーー

あ、のらデジさん ネズミさんは洗える?

洗っても効果は消えないかな。。。?

Image_3

寒いけど 裏起毛のスキニーパンツがあれば〜〜

北海道にも行かれそう!

無地裏起毛スキニーパンツ■10名様モニター募集

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

本物のねこのねこ帽子to雪ちゃん一家

こんにちはhappy01

うずも、毎日かぶっている のらデジさん作の ねこ帽子。。。

先日は 旦那ちゃんと、お買い物に行った際 店内に先に入った うずを混んでる中

ねこ帽子が、目立っていたらしく 直ぐ うずを発見 出来たらしいscissors

でね 最近見つけた寒がりの猫の話。。。

本物の猫に、手編みのねこ帽子をいかが〜〜 な、「cats in hats」 本があるらしい

Image


恐竜になったり モヒカンになったり するらしい(笑)

Image_2

可愛いね〜

のらデジさん 知ってるかにゃ〜


と、昨日の朝、雨戸を開けて数分後 びっくらポンw(゚o゚)w

雪ちゃんが来た〜〜 と、思ったら???

にゃんと、雪ちゃん 旦那&ちびにゃん を連れてやって来た〜〜( ´ ▽ ` )ノ


パパも、オッドアイのオッドさんだったよ

でも、ちびにゃんは 違った〜〜

パパの顔つき 凛々しいね!


Image


Image_2


お前さんら 今までドコに居たんだ?



【アクリブランド】もうすぐクリスマス!ピザセットをもらって年末年始を楽しもう♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

慌てん坊の音姫姐さんサンタ

こんにちはhappy01

昨日、大阪の国から 音姫姐さんサンタが やっ来た〜〜( ´ ▽ ` )ノ


Image_4


毎年 誕生日を覚えててくれてありがとう

慌てん坊のサンタ って

ソリに乗った 佐川のにーちゃんが美味しいものを届けてくれましたsmile

いやぁ〜〜 お恥ずかしい お返しを頂くほどプレゼントしてないのにsweat01

うず、得しちゃったよhappy02

音姫姐さんサンタさん ありがと〜(◎´∀`)ノ

めっちゃ香りのイイ石鹸

体に良さげな梅ゴマ

クルミをホワイトチョコで包んだ 大阪の新名物 「黄金の豆」

Image_5

ホワイトチョコもクルミも大好きな うずにゃぁ〜〜 たまらーん(≧∇≦)


めっちゃ うま〜〜い

音姫姐さんサンタさん ありがと〜ございます ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

美味しい便が届いた〜〜

こんにちはhappy01

先日、「とある果物を明日 送ります 食べてね」と、嬉しいメールが届き

いい子にして 楽しみに 待っているとheart04

一昨日、美味しい果物が届きました〜〜( ´ ▽ ` )ノ


Image_5

( ´艸`)プププ 誰からか もぉ〜〜 分かったよねwink

プーさんです

箱を開けたら ふわぁ〜〜っと、appleりんごのあまーい良い香りheart04

で、びっくりするくらい 立派な大きなりんご

Image_6


比較するもの。。。何か無いかな〜〜

flair これでどーかな?

Image_7


( ´艸`)プププ卵 Mサイズ

ね、りんご大きいでしょ〜〜(≧∇≦)

少し前は 毎日、柿を食べてたけれど

柿が終わって 今は 毎朝 りんごを食べているんです

プーさん 嬉しい〜〜( ´ ▽ ` )ノ

では 早速 hairsalon

Image_8

happy02 メッチャ蜜入り

美味しい〜〜( ´ ▽ ` )ノ

プーさん ありがとーございます ごちそうさまです

パパさんに宜しくです


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

ミシン屋さんtoパン屋さん

こんにちはhappy01

先日、以前から 壊れていたミシンをのらデジさんのアドバイスもあり

修理に出す事にしました

取りに来てもらっても良かったのですが

持って行った方が早いジャン って事で 持って行く事に で、途中

お気に入りのパン屋さんへwink

Image


以前にも ここ「うずちゃん日記」で紹介した事があるパン屋さん

えーっと、かなり お気に入りのパン屋さんで

月/1くらいで通っているので 顔なじみになってます ♪(´ε` )

本場フランスのビゴで 修行をした 凄腕のオーナーなんですが

とっても気さくな方なんです

店員さんも、とっても感じが良く 対応が良いんです

オーナーの得意なのは デニッシュ系

うずも、ここの クロワッサンは ピカイチだと思う( ´ ▽ ` )ノ

今回も 10こ お買い上げmoneybag

Image_2


Image_3


Image_4


この質&味 を考えたら とってもリーズナブルなお値段good

クロワッサンの他に いつも欠かさず買うのが

アーモンドたっぷりの サクリクタン

パルミエ、バケット、 の他は 行って考える〜〜( ´ ▽ ` )ノ

ちゃちゃさん ここは お手頃価格のパン屋さんなので 今回は ¥3250

買い過ぎ?w ま、半分は クロワッサン代です

で、この後 ミシン屋さんへ

よく調べたら 買ってもらった 直売店で

ここん販売の他にも 修理もやっているので 

もしかしたら〜  その場で直るかも? って 期待して行ったんだけど。。。

見積もりをしてもらい、連絡待ち

かーちゃんに買ってもらった お高いミシンなので

直ると良いなー

この日は

パン屋さんへ行ったついでに ミシン屋さん、って感じだったなw

この日は たくさん歩いたよん

こ〜んな可愛い靴であるけたら ハッピ〜☆

セレモニーに大活躍! バックリボンフラットシューズを3名様にモニター募集


歩いても〜 疲れない&疲れにくい

歩くのが苦にならない 靴発見scissors

【人気商品】夕方の足の疲れが劇的に変わるオフィスサンダルのモニター募集!

カジュアルスニーカー【majo aile(マジョエール)】モニター5名様募集!

めっちゃ 自慢できるPCバック発見!!

ノートPCを衝撃・水から守る!インナーケースを5名様にプレゼント

原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ通販取扱復活記念20名様

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

ちょこれーとケーキ

こんにちはhappy01

今日のおやつは

久しぶりに 焼いたちょこれーとケーキ

Image_6


クランベリーも、入れてみたヨン

あれ?  写真が逆さまだsweat01

もーすぐ、xmasクリスマスじゃ〜んね

ちっこいクリスマスツリー&リースは出したんだ

でね  旦那ちゃんに「うずんトコにサンタさん 来るかな?」って聞いたら

サンタさん 地図無くしたって言ってたよ。  だって 

おーい

そりゃにゃぁ〜だろぉ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

旦那ちゃん用は この前 ポチッとしちゃったんだよね〜

何かって?

届いたらアップするね  変なもんだよw


Image_7


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

ラスク

こんにちはhappy01

今日のおやつは 余った うずパンで「ラスク」

これね フライパンで簡単で美味しく出来たのだscissors


Image1

☆    ☆    ☆

一昨日、原因不明で ムラサキ色に腫れた 

うずの指  だーいぶ 色が引きましたconfident

心配ありがとーございました

歳のせい? 


あー やだ&やだε-( ̄ヘ ̄)┌  ね〜(。・w・。 )


Image


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

とんかつ

こんにちはhappy01

たまに行く「豚カツ屋さん」

キャベツ&ご飯のたべほ〜〜はあるけれど ここは「お新香」も食べ放題delicious


Image


ご飯は「白米」と「その日の混ぜご飯」から 選べます

この日は ひじき&枝豆の混ぜご飯


お味噌汁も 揚げナス&茗荷の赤味噌 か 豚汁から 選べました

旦那ちゃんは 豚汁

うずはナス  半分こずつ〜〜delicious

メインが来るまでは 先に運ばれてきた ゴマをすり鉢で すり&すり すって待っています

かなり、お腹いっぱい restaurant

うま過ぎ&食い過ぎたーsweat01 pig

pig共食い?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  (∩゚д゚)アーアーきこえなーいbleah


☆ ☆ ☆


昨日は いでで。。。の心配ありがとーございました

ぶつけたの? はさんだの?

いつの間に? と、思っていたのですが

どーも 原因は、虫みたいなの

だってね 刺されてような 患部がしっかりあるんです

Image_2

ムラサキがちょいとかっちょ悪いねー


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

いでで。。。。と雪ちゃん

こんにちはhappy01

なんだか 朝起きて指が〜 いたーい〜〜〜(T ^ T)

eyeよく見たら 

あれれ〜〜のれ〜〜wobbly

Dsc05044

むーらーさーき〜〜〜 の、ウィンナーだーー

何した?

覚えがないニャンbearing


見る見る  ムラサキが濃くなってるヤンsad

Image


と、昨日 雨戸を閉めようと、、、思ったら また ご飯ちょーだいと、やってきた雪ちゃん

夜は目の大きさが違うニャン

すっかり慣れて カメラ目線

Dsc05037

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

カナダオオヤマネコ って 知ってる?

こんにちはhappy01

でか&でか の ジャンボ猫 

「カナダオオヤマネコ」って 知ってる?

見てびっくりぽん  ホントに大きいのよ!

たまたま 見つけた写真


Image

カナダやアラスカなどの森林に生息し、雪の深い地域を歩き回るのに 適した長い毛足が特徴

なんだって

に、しても ジャンボ!  抱いてるけど 重そうだよねsweat01

耳も特徴あるね!

顔付きも 凛々しい!  子猫はサスガに カワイイネ〜


Image_2


※スマートニュースより

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

ねむいのかニャン?

こんにちはhappy01

最近、よく遊びに来るようになった 真っ白ニャンの 雪ちゃん 別名 オッドさんcat

朝見たら ねむいの?

Image


心配しないで下さい  安心して下さいだっけ?  履いてます じゃ無くて 起きてますw

Image_2


ご飯 くれぇ〜〜(=^x^=)


Image_3

で〜〜 この後、チビにゃんに続いて うずの手から 直接 うずパンを食べてくれたのだニャン♪(´ε` )

少し前にも チビにゃんが 直接うずの手から食べてくれたんだよね〜( ´ ▽ ` )ノ

部屋にも入りたがってる様子( ´艸`)プププ



| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

良いたこ

こんにちはhappy01

お魚屋さんで

良いたこw( ´艸`)プププ 

「イイダコ」め〜っけ

大根と炊いてみました


Dsc03006


たこサンのアンヨ まるまっちった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

クリチぱん

こんにちはhappy01

なんだか ここ2〜3日、

ノーミソをドコカに落としたらしく アタマがぼーっと痛くて

やる気スイッチが入らず。。。だら〜っとしていたんですが

「パン焼きスイッチ」はONになったみたい(笑)

ま、ちょっと忙しくもしていたんですけどねsweat01

んで  はい 早速scissors

今日のパン(あ、昨日焼きました)

クリームチーズ&クランベリー


Image_3


sweat01また、クリチが爆発bombsad

とか、なんとか言いながら〜〜〜

食べちゃうんだけれどねbleah

のらデジさんからの 人参パウダーでも、早くパン焼きたいんだよね〜

あー でも、今日は ちょっくら買い出し 行ってきまーす


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

足首ぽかぽか ふんわりレギンス

こんにちはhappy01

えーっと、何度も言っていますが 寒がりな うずちゃんに

今回 めっちゃ嬉しいお届けモノがやってきた〜〜( ´ ▽ ` )ノ

ふふふpresent

タイトル通り ふんわりレギンス

Image


こちらは 何度かお世話になっている

株式会社 山忠さんが運営する webshop 温むすびさん の

足首ぽかぽか ふんわりレギンスです

Image_3


キレイな女の人が編み物してるよ この女性 もしや のらデジさん?( ´艸`)プププ

毎回、感動する 手書きのお手紙

コピーではないんです しかも、めっちゃ美文字pencil

と、イメージキャラクターの糸ぼうやが描かれた 可愛い袋に入って届きます


Image

この レギンスの優れている所は

見た目では分かりませんが 足首の部分に秘密がありますsecret


Image_2


Image_3


足首部分から下は二重構造で裏側には 遠赤糸を使用しているのでぽかぽかheart04

Image_4


伸びる素材で履きやすいgood

カカトまでシッカリ覆って寒さ対策

靴を履き時は そのままで と、履き分けられますwink

Gパンの下に履いたり ガウチョの下に履いたり オサレしながら寒さ対策もバッチしscissors

Image_5


これから ヘビロテの予感 色は この グレーの他に 黒もあるんだって 色違いで 欲しいかも

寒がりさんに、オススメですwink



温むすび ファンサイトファンサイト参加中

足のお悩みいっぺんにケア!改良版≪めぐり~ぬ≫のモニターさんを30名募集!!


AKAISHIからのハッピークリスマス♪冷えとりルームシューズをプレゼント!


第二弾AKAISHIからのハッピークリスマス♪冷えとりルームシューズをプレゼント

レギンスを洗ってる時は寒いので〜〜


かなりあったかいウォーマー  これも 気になる&気になる!!

今年の新商品♪ふかふかのあったかさ!「かなりあったかいウォーマー」モニター募集!


旦那ちゃんにもあったかでカッコよく変身してほし〜

ランズエンド メンズ 「プリマロフト・ビジネス・コート」モニター募集!


Pierrot-ピエロ\真冬もあったかい♪/ミモレ丈裏起毛ペンシルスカート★5名

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

らーめん

こんにちはhappy01

先日、ちょいと用事があり出かけた帰りに らーめん

一風堂へ

Image_11

Image_12


うまか〜〜(^O^)

Image_13

の、帰りに道。。。

たくさんの自衛隊の車を見たよ

目立ってた〜〜


Image_14

【日本の麦の底力】国産小麦100%の長崎ちゃんぽんをリンガーハットで食べよう!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

新顔にゃん☆いらっしゃぁ〜〜い

本日 2度目の こんにちはhappy01

最近、うずん家に またまた新顔にゃんコがやってきた

通り道なのかニャン

Image


真っ白  白にゃん

勝手に命名しちゃった「 ゆき(雪)」ちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ


Image_2




人間様も〜  色白になりたーい

ピカ&ピカ ツルツル に憧れるにゃー


【Obleu】モイストスキンフィットで潤い体験★【現品】

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チャチャルジュース

こんにちはhappy01

今日紹介する「チャチャル」 

ちゃちゃさんじゃ、ないよ〜〜( ´艸`)プププ

チャチャル(モンゴル名:チャチャルガン 中国名:サジー 

ヨーロッパ名:シーベリー 英名:シーバックソーン 呼名多数)は

-40℃にもなる厳しい モンゴルの環境で育つために優れた成分を多く含んだ

ビタミンACEやアミノ酸がたっぷりのモンゴル国のオレンジ色のちっこい天然果物

酸っぱいんだって

チャチャルジュースのアスパラギン酸は、一般米酢の30倍含まれているそうです

酸っぱいはずだわsweat01

酸味があるのでシャキッと集中力も高まり

疲れを取るだけでなく、嬉しいことにビタミンが豊富なので美容の手助けにも!!


Image

原液 臭いも味も(酸っぱさ)独特

濃いめのオレンジ!


Image_3

酸っぱいの平気 好きなうずですが

少し 水で割ってみたよん

原液1:お好みの飲み物3〜4 で割るのが丁度いいようです

Image_4


バナナや豆乳、ヨーグルト、はちみつで スムージーで 飲みやすくgoodも、いいみたいです

Image_2

調味料にも良いそうなので〜

バルサミコ酢と合わせて オリジナルドレッシング! これ、いいかも

ヨーグルトにも かけてみたよ〜

Image_6

株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中

実感する自然力!ビタミン・アミノ酸豊富なチャチャルジュース


おいしい青汁!九州産の有機栽培だから安心・安全【30名様モニター募集】

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

お好み焼き

こんにちはhappy01

全くもって 早いですよねーーーsweat01

今年も残す所 カレンダーがとうとう 1枚になってしまいましたよーーーwobbly

大掃除に お買い物 年賀状。。。と、    気ばかりが焦ってしまいますよねsweat01

ま、とかなんとか  言いながら〜

あっという間に 何末になっちゃうんだろーな。。。

☆    ☆    ☆


さて 昨日は

久しぶりに お好み焼き 作ったジョ〜restaurant

Image


Image_2


中に入れた 桜エビ にゃんこにあげたら 喜んでたw



ソース味 好きなんだよね〜


もち吉★食欲をそそるソース味おせんべい【おまつりこまち ソース味】15名様募集!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »