« ちょこれーとケーキ | トップページ | 美味しい便が届いた〜〜 »

2015年12月13日 (日)

ミシン屋さんtoパン屋さん

こんにちはhappy01

先日、以前から 壊れていたミシンをのらデジさんのアドバイスもあり

修理に出す事にしました

取りに来てもらっても良かったのですが

持って行った方が早いジャン って事で 持って行く事に で、途中

お気に入りのパン屋さんへwink

Image


以前にも ここ「うずちゃん日記」で紹介した事があるパン屋さん

えーっと、かなり お気に入りのパン屋さんで

月/1くらいで通っているので 顔なじみになってます ♪(´ε` )

本場フランスのビゴで 修行をした 凄腕のオーナーなんですが

とっても気さくな方なんです

店員さんも、とっても感じが良く 対応が良いんです

オーナーの得意なのは デニッシュ系

うずも、ここの クロワッサンは ピカイチだと思う( ´ ▽ ` )ノ

今回も 10こ お買い上げmoneybag

Image_2


Image_3


Image_4


この質&味 を考えたら とってもリーズナブルなお値段good

クロワッサンの他に いつも欠かさず買うのが

アーモンドたっぷりの サクリクタン

パルミエ、バケット、 の他は 行って考える〜〜( ´ ▽ ` )ノ

ちゃちゃさん ここは お手頃価格のパン屋さんなので 今回は ¥3250

買い過ぎ?w ま、半分は クロワッサン代です

で、この後 ミシン屋さんへ

よく調べたら 買ってもらった 直売店で

ここん販売の他にも 修理もやっているので 

もしかしたら〜  その場で直るかも? って 期待して行ったんだけど。。。

見積もりをしてもらい、連絡待ち

かーちゃんに買ってもらった お高いミシンなので

直ると良いなー

この日は

パン屋さんへ行ったついでに ミシン屋さん、って感じだったなw

この日は たくさん歩いたよん

こ〜んな可愛い靴であるけたら ハッピ〜☆

セレモニーに大活躍! バックリボンフラットシューズを3名様にモニター募集


歩いても〜 疲れない&疲れにくい

歩くのが苦にならない 靴発見scissors

【人気商品】夕方の足の疲れが劇的に変わるオフィスサンダルのモニター募集!

カジュアルスニーカー【majo aile(マジョエール)】モニター5名様募集!

めっちゃ 自慢できるPCバック発見!!

ノートPCを衝撃・水から守る!インナーケースを5名様にプレゼント

原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ通販取扱復活記念20名様

|

« ちょこれーとケーキ | トップページ | 美味しい便が届いた〜〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おやおや どっちが本命だったんだろうね(笑)。もちろんミシンの方だと思うけど。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年12月13日 (日) 08時39分

loveletterハッピーのパパさんへ

パパさん おっはよー( ´ ▽ ` )ノです

( ´艸`)プププこの日は どっちが本命? でしたね〜
ミシン屋さんから連絡はまだ無いけれど
取りに行く時 また パン屋さん 寄っちゃいまーす

投稿: うず | 2015年12月13日 (日) 09時02分

おはよう〜今、車の中から投稿してる。
良い天気だよ。
あの〜もしもし、パン屋さんからパン仕入れて
販売するのですか( ̄▽ ̄)
そんなに買った事ないよ〜びっくりぽん

ミシン、安く直せたらよいにゃ

投稿: のらデジ | 2015年12月13日 (日) 09時19分

美味しそうなパンがいっぱいeye
パン屋さんのパンは 甘いのが多いよなぁ ( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2015年12月13日 (日) 09時24分

loveletterのらデジさんへ

のらデジさん おっは〜o(^▽^)o

車の中からありがと〜
今、メールしようと思ってた所 だったんだよ〜
後で見てちょpc
あはは
パン屋さんで仕入れて ぜ〜んぶうずのお腹 inだよ〜〜smile

ミシン ねー。。。連絡待ちだよ
今、安いミシンがあるから 1万円までしか出せないよbearing

投稿: うず | 2015年12月13日 (日) 09時35分

loveletter音姫さんへ

おっはーo(^▽^)o

ここのパン屋さんへ 駅近い&住宅街 甘い系が多いかも
ま、普通かな〜
ここのパン屋さん 外れないよscissors

投稿: うず | 2015年12月13日 (日) 09時41分

おっはよー♬
ひゃ、10個何日で無くなる?( ´艸`)プププ
ミシン修理に出したんだあ
うずちゃん、何ミシンで作るのかなあ♬

投稿: 姫乃 | 2015年12月13日 (日) 10時33分

happy01姫ちゃんへ

姫ちゃん  おっは〜o(^▽^)o

( ´艸`)プププクロワッサン 10個は
2人で5日分scissors  
ミシン。。。服やリュック 小物、、、と昔はよく作ったんだよ
壊れてからはパンばっかり作ってるdelicious
昔から「何か作る」ことが好きみたい
へたっぴだけどね〜bleah

投稿: うず | 2015年12月13日 (日) 10時45分

クロワッサン10個・・・一日三食とおやつで一日もたないかも・・・
ミシンの修理の大半の原因はホコリだったりする。
そんなに掛からないと思うよ。
部品なら取り寄せだけだから数百円。
ただ日にちが掛かる
年末だからね。

投稿: おさかな | 2015年12月13日 (日) 12時41分

loveletterおさかなさんへ

クロワッサン。。。10こ 1日 持たないほど おさかなさんも好き?
ここのは メゾンカイザー よりも 美味しいと思う!

ミシン、、、ホコリ!?
オールカバーで、見える所は 針くらいだよ
数百円で 済んだら うれしーな!
何せ、、、本体 よんじゅうまんえん超えなんだよsweat01
嫁入り道具で 買ってもらったものだから 放したくないんだよね
年末。。。預けた時期が悪いよね(T ^ T)

投稿: うず | 2015年12月13日 (日) 13時44分

うずちゃん こんばんちくは

ミシン
偶然だね、ワシもミシンのボビン欲しくて探してた。

友だちのやってる、ミシン屋に電話したら留守だし・・
西松屋に行ったらあったよん

ミシン楽しいね~note
裾上げなんてらくちんだおscissors

我が家のは30年位前のだけど、十分使えます。
うずちゃんも、修理して使いましょ。

投稿: 中年ライダー | 2015年12月13日 (日) 21時32分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

あれ〜〜 偶然!
ライダーさんも ミシン?
ボビン無くしちゃったの?
お友達に、ミシン屋さんさんが居るの? いいなーw
西松屋って。。。子供服の??
の、前に ライダーさん ミシンで裾上げもできちゃうの?
凄いね〜〜(≧∇≦)
うちの旦那ちゃんは、絶対出来ないいよいよ
30年前のミシン 壊れずにお利口さんだよ
うずのミシンも、早く直るといいな
帰ってきたら なにつくろーかなぁ〜

投稿: うず | 2015年12月13日 (日) 22時15分

ミシンなんて、そういえば最後に使ったの、いつだ?coldsweats01
息子の幼稚園バッグ作った時かも…sweat01
kikiさんやのらデジさんに、ミシンがもったいないって言われそう。
10個って、全部で10個かと思ったら、クロワッサンだけで10個だったのね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: つぶあん | 2015年12月13日 (日) 22時35分

うふふ・・・

想像できないと思うけど、繊維って「ほこりの素」みたいなものでね。
冬になると「綿ぼこり」が増えるのよ。
それってね、着ている服が、ウールだったりダウン《羽毛》綿ネルだったり「起毛した繊維」が多くなるので《繊維から出るほこり」になってしまうのだ。
床だって畳から絨毯に変えたりするでしょ?

繊維はミシンで縫うと「記事を突き破って縫う」事になるので、そこで「突き破られた粉」がホコリとなって「電動ミシンの熱」と一緒に静電気が起こり「吸着される」と言う仕組み。
オールカバーでも手元に「灯りランプ」あるでしょ?
あれ、けっこう熱をもってるの。
明かりが手元に届くということはその部分は「穴が開いている」そして針が通る下の部分にも「針穴」が開いている。
全てをカバーされている訳じゃないとよね~

ミシンには、あらかじめ部品を保護する為と「潤滑材」として「ミシン油」が塗ってるから、そこへホコリが溜まると故障の原因になるとよ。
安物と違うから、チャンと治ると思う!!

お高いミシンは重い?
重いミシンは縫いやすいのよね。
今のお安いミシンは軽いけど、その分、振動があってぶれちゃうのさ。
一生モノだから大事にしなくっちゃね。

投稿: おさかな | 2015年12月13日 (日) 23時16分

loveletterつぶさんへ

つぶさんはしばらくミシン。。。使ってないみたいだねー(○゚ε゚○)
うず、縫い物は意外に好きで 上手じゃないけれど見よう見まねで
何か「作る」ことが好きみたいで使ってたんだよ
しばらく放置してたんだけど。。。
使う用事ができて 仕方なく実家 行く度に借りてたんだけど
「直す決心」したのさ〜
パン 全部で10個  あまい&あまい(笑)
この日は 全部で。。。何個だ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ここはつぶさん家からも近いよwink
ぜひ オススメだよ〜

投稿: うず | 2015年12月14日 (月) 07時25分

loveletterおさかなさんへ

。。。言われてみれば
冬って ベットの下とか え? 掃除したのに〜〜〜ってところから
ホコリが出てくることあるsad
ミシンもカバーされてると言っても結構隙間&穴があるのねsweat01
直って欲しいけれど 高額を言われたら 考えるdown
でも、安いのは軽くて動いちゃうのか。。。
think考えちゃうよ
ま、値段次第(笑)
おさかなさんも縫い物するだけあって 詳しいねgood
(・_・)エッ....? うずが無知すぎ?sweat01

投稿: うず | 2015年12月14日 (月) 07時31分

わたいは、500円×3軒とか梯子する~~(^_-)-☆
いろんなお店を物色して、美味しいパン屋さんを
探してるとこさ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年12月14日 (月) 10時04分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

美味しいお店 探すの 楽しいよね〜
パンはね、比較するのに 何か1つ、決めて
必ず初めてのお店で 買うといいよwink
うずは クロワッサン バターの美味しさと腕がバレる品だからね〜〜(^_−)−☆

投稿: うず | 2015年12月14日 (月) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/62922935

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン屋さんtoパン屋さん:

« ちょこれーとケーキ | トップページ | 美味しい便が届いた〜〜 »