« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

寄せ鍋

こんにちはhappy01

寒い時は 鍋に限るね〜restaurantdelicious

最近 続いています( ´艸`)プププ

Image

薄揚げにお餅を入れてパスタで閉じた 餅巾着

鱈&エビ   白菜、しめじ&豆腐

締めは 翌昼に卵でとじて「うどん」になりました〜heart04

美味しいお出汁の凝縮汁 美味かった〜happy02

さて  clock明日も早起き!

頑張れ受験生pencil


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

レーズンパン

こんにちはhappy01


今日のパンは レーズン&くるみ+ゴマパン

Image

あはは

また、のらデジさんやおさかなさんに 短〜いって言われそうだwww

おさかなさん と言えば、、、今朝、変な夢を見たなー

sleepy おさかなさんがうずん家に遊びに来ることになって

最寄り駅までうずが車で迎えに行って 駅に着いたら うずの「歯」が取れちゃったのwww

ね〜 変な夢でしょ〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

何かの前兆?  歯が抜ける予定?  イヤやわぁ〜〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


さて

ちょいと、雪の予報 みなさま足元にはお気をつけ下さいましーsnow

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

とり鍋

こんにちはhappy01

昨日の夕飯は

鶏ナンコツ団子 と、味出しに骨付き鶏元(食べやすいように 開いておいたよ)

キャベツ&大根 人参 、しめじ で、とり鍋(水炊き)

Image_14

あったまるにゃぁ〜restauranthappy02

鍋は野菜がたくさんでヘルシーだけど  つい、食べ過ぎちゃうよcoldsweats01


週末はまた お天気が怪しいらしい、、、

お野菜の高騰は勘弁してほしーなりよ〜〜sad


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

お好み焼き

こんにちはhappy01

旦那ちゃんが お好み焼き食べたーい 言うんで 作ったジョー

moneybagキャベツが安くて助かった〜( ´艸`)プププ

Image_11


おたふくソースが旨いんだいね〜〜

Image_12


お約束smile


Image_13


本場の大阪や広島のお好み焼きが 食べたいな〜

食べ歩きしたいなー

NEW ARRIVAL【TEXCY(テクシー)】モニター5名様募集!


おやつ?  食事?

冷凍ピザって 食べたい時に直ぐ食べられる! いいよね〜


冷凍庫満タン(?!)企画!こだわりピッツェリアマルゲリータ12パックモニター


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

お節のリメイク

こんにちはhappy01

ちょいと前ですが お節で 今年は 栗きんとんが チョッピし残ったので。。。

これに変身restaurant

Image_15


Image_16



【アンデルセン】バレンタインギフト 5名様モニター募集

冬の水分補給に「水ゼリー」!ゼラチン、アガーでつくる水ゼリースイーツ募集!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

kikiさん ありがと〜♪( ´▽`)

こんにちはhappy01

杜の都 仙台の kikiさんから 美味しい便が 届きました〜♪( ´▽`)

Image_2


ぜーんぶ 仙台の美味しい物の詰め合わせ

ほんの気持ちです には

ホシヤマ珈琲   コーヒーは大好きなので うれし〜〜o(*^▽^*)o

リーフパイ あんぽ柿


Image_4

あんぽ柿heart04 LOVE&LOVEなうずちゃん 大感激!happy02


リーフパイの、すがわら ってロゴ 「すかいらーく」に 似てない?ヽ(*≧ε≦*)φ

懐かしい すかいらーく。。。子どもの頃から ファミレスにゃー 行かないんで

ホトンド行ったこと無いけれど 見覚えのある 雰囲気の字体だわ〜(≧∇≦)

特に「ら」( ´艸`)プププ

Image_5


kikiさん いつも 仙台の美味しい物を ありがと〜ございますconfident

ごちそうさまでした




激ストレッチ美脚スキニーパンツ ■10名様モニター募集


2回の使用で実感!すぐ染まる!低刺激のヘアートリートメント kulo 計15名様

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

焙煎キクイモ粉末

こんにちはhappy01

日曜日は 北や西日本は大荒れ!

雪が降り大変だった様子。。。

こちら関東 うずちゃん地方では 雪注意報が出ていましたが

雨すら降らない&日差しも出るくらいのお天気でした

風は冷たく強かったけれどねtyphoonwobbly

なんでも 奄美大島なんて 115年ぶりに雪が降ったようですね  びっくりポンです!

積雪のあった地域の方々、足元にはご注意くださいdanger


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて

可愛い くまモンのシールが貼ってある これ、なぁ〜〜んだpresent

Image


正解は

熊本の会社 わくわく倶楽部さんの 「焙煎キクイモ粉末」 でした〜〜

さすが熊本 くまモンだね〜(≧∇≦)

Image_2

確か 姫ちゃんから預かってる キクイモ粉末、も、熊本産でくまモンのシールが貼ってあったよ〜

さて、ココログ内では 既に 菊芋は 優秀&有名な食材ですが 改めて。。。

Image_3

菊芋の成分 イヌリン がスッキリ・健康生活へ 導いてくれますよ〜

イヌリンは 食物繊維の一種で、体内で水分を吸収して ゲル状にある事で 糖の値が気になる人を

サポートしてくれる成分として 只今、注目されている

食事制限&ダイエットの強い味方「菊芋」の粉末ですconfident

12509274_855467824565733_2744589127

Image_4

ではーー

お湯で溶いて 菊芋茶 ってのも手軽だけど

やっぱり あれでしょ〜〜w

ってんで 早速 捏ね&捏ね開始restaurant

えっと、チーズを入れてみましたtyphoontyphoon


Image_5


完成


Image_8

クセもなく 食べやすいね

今度は ヨーグルトに混ぜて食べてみよう

そうそう、この前、菊芋(生)が、売っていて買おうと思ったら 売り切れ(T ^ T)

でもその横に こんなの紙が


Image_9


菊芋って 赤いのもあるんだね

んで、ヽ(*≧ε≦*)φ

オナラっぷぅ〜〜が、出やすくなるんだって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

健康になるんだ 屁なんて ヘッチャラ へへへの屁だよね〜〜(≧∇≦)www


わくわく倶楽部ファンサイト参加中


焙煎タイプ・熊本県産 キクイモ 粉末


【アンデルセン】バレンタインギフト 5名様モニター募集

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

アサリのスープスパ

こんにちはhappy01

昨日のお昼は 簡単に

アサリのスープスパ

他に エリンギ&マッシュルーム 玉ねぎ、キャベツ、燻製ベーコン


Image_6


寒いと 出番が多くなるんだよね〜

スープ系、、、

スープスパに欠かせない「タバスコ」  うずんトコのはでかでかサイズですsmile

えーっと、比較は。。。 マヨネーズで( ´艸`)プププ

Img_5834


【ミトコンドリア】第3回ミトコンサプリP3★1ヵ月トライアル募集【元気ですか?】

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

おせんべいの顔

こんにちはhappy01

また&また 発見!

おせんべいの横顔( ´艸`)プププ


Image_3

あいぃ〜〜〜ん って言いそう(笑)


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

シュガーラスクtoカブ

こんにちはhappy01

今日のおやつは。。。あはは 昨日のおやつですbleah

ラスクが続くねbleah

んと、つぶさんだっけ?

うまい棒の「シュガーラスク味」が美味しかった って言ってたよね

うずも、以前 もらって食べたことがあって 美味しいのは知ってたんだwink

Image_5


Image_6

これ〜〜〜

サクサクで、美味しいんだよ〜happy02

と、つぶさんにこんにゃくと一緒に送ってもらった「カブ」

昆布ダシで炊いて 生姜&白だしい+片栗粉でとろみをつけたタレをかけて 食べたよー

めちゃんこ 甘くて美味しかった〜

生もかじったよー つぶさん甘いね!!

あとね 昆布+で浅漬け これまた美味しかった〜

つぶさん ごちそーさま〜でした〜(◎´∀`)ノ

上にかかっているのは カニ棒cancer

緑が欲しかった〜sweat01


Img_6070


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

ぬく&ぬくnoサプライズ

こんにちはhappy01

寒がり〜の冷え性のうずちゃんに〜

昨日、嬉し〜いサプライズが届いたニャン(◎´∀`)ノ

じゃん

Img_6065


かわゆい色でしょ〜heart04

ぬく&ぬく あったかミトンだよ〜〜

Img_6066

誰からのお届けかわかったよね^_−☆

のらデジさんでした〜〜

のらデジさん ありがと〜でーす

大切に大事に使いまーす(◎´∀`)ノconfident


寒さ対策 ぬくぬくグッズがあるから お外へ出るのもヘッチャラァ〜〜

【発売前先行モニター】冠婚葬祭に♪待望のミドルヒールパンプスのモニター募集!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

黄色いカリフラワー

こんにちはhappy01

先日、つぶさんが 色とりどりのカリフラワーがある!と、言ってたな。。。と、思い出した

そ〜んな時、お隣さんが うずちゃーん「これあげる〜」っと

黄色いカリフラワーもらったーhappy02

Image_7

茹でても 黄色だよんwink

Image_8


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

雪&雪 大雪!

こんにちはhappy01

昨日は !(◎_◎;)びっくり&びっくり 前日の夜中から 降り出した雪&雪 で

朝は大雪だったよ〜〜snow

玄関の柱 10センチは積もったんでね?

Image

月曜日は ゴミの日。。。 数歩先へ出しに行くのに 長靴履いたよ(T ^ T)

丁度 雪が降る前の日に carスタットレスに履き替えてて良かったー♪( ´▽`)

でもね この辺の人はノーマルタイヤで 平気で走るんだよ( *`ω´)

せっかくスタットレスタイヤを履いてても 危険&危険sweat01

庭のサルスベリの木も寒々しい

Image_2


雪ちゃん 暖を取れる場所に避難出来てると良いな。。。

Image_3


北海道の のらデジさんにゃんー 笑われちゃうけど こちら 関東地方で 10センチ近い積雪は

パニック パニック 交通マヒ状態 もーね、一大事なんだよ〜(T ^ T)

風も強いし 屋根の雪がドッカン&ドッカン 落ちてきて危険だよ〜〜wobbly

雪から雨に変わってよかったよ

雪が上がった後も大雨!  これが雪だったと思うとshock

少しくらいの雪なら ワクワク感もあるけれど 雪は後の始末がねsad

午後に晴れ間が出て来たので 家の周り&駐車場の雪かき で だいぶ、キレイになったけどね

久々オドロキの大雪だったよ


雪降ったー  寒いよーwobbly

足首、あっためてぬくぬくしたーいhappy02

足元につけるだけであったか★288万足販売の「健康足首ウォーマー」モニター募集!

雪降ったけど 晴れたら〜〜  お出かけ行きたいな

【発売前先行モニター】使い勝手が抜群♪春パンプスのモニター募集!

雪用の雨用のブーツ いいのめ〜っけ( ´ ▽ ` )ノ

【発売前先行モニター】雨でも晴れでも快適に履けるオールウェザーブーツ!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

こんにゃく〜〜to緊急事態発生 教えて下さい

こんにちはhappy01

昨日は ピンポぉ〜〜ン 黒ネコさんが

美味しい つぶ母サマ手作りの こんにゃくを 届けてくれました〜〜♪( ´▽`)


Image


い、イキナリ こんにゃくのアップで スンマセン(^_^;)

他にも ネギ〜〜 カブ〜〜 沢山の新鮮なお野菜も おやつに にゃんそうこう(猫絆創膏)

怪我したら 貼りたいけど もったいなくて使えないよ〜〜(≧∇≦)

Image_2


Image_3


Image_4

これは おさかなさんさんの 所で見て 気になっていたスパイスじゃ〜〜ん!!

嬉しいよ〜〜(≧∇≦)

Image_5


つぶさん 沢山ありがとー♪( ´▽`)

母サマに、 宜しくお伝え下さいませconfident


と、、、緊急事態発生 というには。。。

ただ今 困っている事がありますsad

うずは nifty回線でPCはMacを使っています

Macのメールソフトは9.2 OSは10.11.2 に、バージョンアップした所

メールの受信は出来るのですが 送信だけができなくなり 困っていますbearing

ブログのコメントの送受信は出来ていたので

おかしいなぁー と、思いつつも

昨日まで 全く 気がつかなく 新年のご挨拶も含め 大変失礼を致しました

おさかなさんへお礼や のらデジさんへの連絡 眞由ねーへのご挨拶など。。。多数。。。

ごめんでした

特に のらデジさん 何度もごめんね(T ^ T)

Macを最新にアップデートして niftyの対応が上手くいかず 設定方法が分からなく 苦戦中です

わかる方がいましたら 教えて下さい

宜しくお願い致します




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

フランクフルタークランツ

こんにちはhappy01

先日、美味しい物祭りで購入した ユーハイムのフランクフルタークランツ

これ、何度か紹介しているので 知ってる人も多いかな?

何気に人気商品で 直ぐに売り切れなんだよー うずも久しぶりに食べました

Image_8


ほほほ〜〜 旦那ちゃんもこれ大好きなんだよね〜〜

2人で半分こっつ 1回で食べちゃったsmile



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

魚久

こんにちはhappy01

先日、早起きして行ってきた「うまいものまつり」でゲットした

魚久の京粕漬け 食べただよ〜  こーんな感じ

※7種類 ぜーんぶ半部にしています

んと、、、金目、さわら、鮭、ムツ、サバ、カジキ。。。あと??sweat01coldsweats01

切り身て わかんなーいbleah

Image_9

粕がちょいと焦げちまったけど 美味しかったっじょ〜delicious

少しだけど いろんな種類が食べられて 得した気分happy02




| | コメント (22) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

美味しい物祭り

こんにちはhappy01

先日、デパートの催し物で「うまいものまつり」に、早起きして行って来たよ〜〜scissors


Image_3

10時オープン時に入店出来るように並びました うずちゃん 8番目

直ぐに、行列wobbly

Image_5


並んでいる人の 9割は うずも含め 東京人形町にある 老舗粕漬け屋「魚久」の京粕漬け

限定100個ですからね

うずちゃん張り切りましたさ〜〜wink

んで、見事 ゲットン&トンscissors

切り落とし ¥756×2(1人 2個まで)

4人家族  ¥864

お店で買ったら 1切れ ¥600とか¥800 平気でするので かなりお得でしょ〜

ここの美味しいのは知っているので 並んでも買えてよかった(◎´∀`)ノ

一緒に 北海道展も、開催されていたので 超混んでた〜〜wobbly

他には マルセイユのバターサンドやユーハイムのフランクフルタークランツ etc。。。

Image_6

全国の美味しい物祭りだったので 九州、仙台、京都、、、いろいろありましたよ〜〜


Image_7


人混みで酔いそうなので 欲しい物をゲットした後は、軽く見て 帰ってきました

北海道展を含め 美味しい物祭りは 危険だにゃ〜〜(≧∇≦)



大好き&好き&好き  焼き芋の食べ比べ! したーーーい


【食べ比べ企画】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪

お出かけの時は 可愛いのに履きやすい 履きやすくて可愛い! こ〜ゆー 靴、

探してた〜〜

【発売前先行モニター】リボンデザインがエレガント♪春パンプスのモニター募集!


【アンデルセン】バレンタインギフト 5名様モニター募集


【ミトコンドリア】第3回ミトコンサプリP3★1ヵ月トライアル募集【元気ですか?】

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

ラスク 試作品

こんにちはhappy01

昨日のおやつは。。。また ラスクw

今度はーーーー キャラメル味とハラダのラスク風で ホワイトチョコ塗ったよ〜

音姫さん ちゃちゃさん こんな感じだよー(^_−)−☆

Image_17


美味しい!!と、いいなぁ〜〜



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

野菜チップス

こんにちはhappy01

昨日は びっくり 軽〜〜くだけど 朝方 チラチラ雪が舞ったーーー

寒かったよー

タイヤ交換しないとな 旦那ちゃんがねbleah


さて おやつは

体に良さそうな「野菜チップス」  こーゆーの好きなんだよね〜

多分、嫌いな人少なんでない?  特に女子は好きだよねwink

Image_9

かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ、いんげん、オクラ

こしょう味


Image_10

オクラ〜〜  粘りもちゃんとあってサックサク!美味しいんだよ〜

玉ねぎも甘〜〜いhappy02


Image_11

でも。。。ちょいと、こしょうが予想以上に濃いめだったsweat01




コロンバン「原宿焼きスイートポテト10個入」20名様

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

成人式は

こんにちはhappy01

昨日の成人の日は式典に出席して お餅〜〜食べ放題 してきました(笑)

ウソだピョーbleah

あ、でもね「搗き立てお餅(おしるこ)の食べ放題」は本当ですwink

ちゃちゃさん ライダーさん うず餅っすwww

地元のお祭りで「どんと焼き」がありました

その時に 搗き立てお餅で おしるこ&樽酒(枡酒)、甘酒 飲み放題なんですのよ〜〜(^_−)−☆

嬉しいお値段 無料ですhappy02

もちろん うずも参加scissors

あ、ちゃんと お正月のお飾りを持って行って焼いてもらいましたconfident

Image_2

聞いたところ お餅は 30キロ 3人交代で、ぺったんこ搗くそうです

うずも 以前 ぺったんした事あるけれど まーーーー、重い&重い 1回持ち上げるだけで精一杯でした

成人男性が数分で交代するのがわかるわー

でもね、見ていて 上手な人は ぺったん「音」が違うんだよgood


Image_3


で、搗き立て&出来立てのお餅は 手慣れた手つきで 丸めておわんへポン で、そのあとは

あんこ汁をかけて おしるこの 出来上がり〜〜(≧∇≦)

あんこも、地元の和菓子屋さんお手製の あんこなので これまた 美味しいのだ

もちろん おかわり自由食べ放題&飲み放題smile

うずちゃんは。。。お代わりと、言って おわんにあんこ汁だけ 入れてもらいましたwsmile

おねーちゃん めずらしーね〜〜って、言われちゃったwww

だって ホントにこの あんこ汁が 旨んだよ〜〜(≧∇≦)

Image_4

お餅も、搗き立てなんで もちろん 旨いざます おご馳走さまでした〜〜

お酒好きな人は 樽酒 嬉しいんだろうねbottle

八海山や久保田もありましたヨン

ちびっ子用には ジュースやお茶 もあります

今年は コーヒーもあったな〜

お酒をついでるおっちゃんも飲みながら〜〜(≧∇≦) お顔、真っ赤やったわwww

いつまでも 続いて欲しい楽しい 地元のイベントでした


おまけ


猫帽子のシルエット うずちゃん

Image_5




【アキュート】acute★最新商品「女子ブラ&ショーツ」着用モニター10名募集!

寒い時は 甘酒で〜も良いけど やっぱり、足元から! だよね〜

カカトもすっぽり覆う あったかいの発見!

足をすっぽり♪とろふわ起毛ぬくもり ~おかえり足のおうち~モニターさん募集!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

答え合わせ

こんにちはhappy01

先日、うずが昨年1年間で 何回パンを焼いたでしょうか? って問題を出しまして

おさかなさんから 答えはーーー? と、昨日、ありましてcoldsweats01

では お待たせしました

ちなみに 確か おさかなさんは「80回」   つぶさんが「120回」 との事でしたが

さて 正解は。。。

 1月  8回

 2月 15回

 3月 20回

 4月 20回

 5月 24回

 6月 12回

 7月 20回

 8月 26回

 9回 14回

10月 16回

11月 16回

12月 11回

。。。。。 202回  でした

計算間違えていたら 連絡くださいw

あはは 焼き過ぎ?bleah

だいたい 1回に 200〜400グラムのお粉を捏ねます

多分 うず家「米代」より「粉代」の方が かかってますわwww  


おさかなさんもつぶさんも 残念でしたーーー


flair今日は 成人式じゃん!

着替えて 式典へ行かなくっちゃ(笑)

あ、でも、これから ホントにちょっくらお出かけしてきまーす

その様子は つづく。。。restaurant

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけ

癒されて〜だにゃん


Img_5824


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

ラスク

こんにちはhappy01


朝 早くお出かけなので clockタイマーで記事のアップしてみました


☆ ☆ ☆

今日のおやつは←昨日作ったデスbleah

サクサク&ザクザク ラスク 

今回は オーブンで作ったよん

Dsc04583

バターも砂糖もたっぷしsmilepig


Dsc04584


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

旨辛鍋でチーズリゾット

こんにちはhappy01

昨日の あごだし旨辛鍋の 残りのスープに、 たまご&チーズを加えて

チーズリゾットにしたよ〜んrestaurant

Image


Image_2


辛さが まろやかになって 美味し〜〜(≧∇≦)

今迄、鍋の素って使った事無かったけれど 簡単で美味しいね〜♪( ´▽`)


明日は 教え子の応援で ちょっくら早起き  混むのを予測して家を5時には出る予定(車で)

いつも、2〜3時に寝るから。。。

今日は 用事を済ませて 早めに寝ないとなーって、今から言ってもしゃーないね(笑)


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

あごだし旨辛鍋

こんにちはhappy01

昨日は 九州で人気の「久原」の「鍋の素」  あごだし旨辛鍋 

Image_2


具材は 豚バラ肉 もやし、白菜、しめじ、もやし、豆腐


Image_3

これ、簡単でめちゃんこ旨しgood

〆の雑炊は満腹で食べきれなかったので 次回へwink



お鍋は野菜をたっぷり食べられて ヘルシー!

糖質ダイエット? になるのかな?

第2弾!大人気低糖質パンお試しモニター大募集!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

これも 猫帽子?

こんにちはhappy01

先日、信号待ちで 隣に並んだバイクのにーちゃん

Image


あれ?

よく見たら〜〜♪( ´▽`)

猫帽子じゃーん(・∀・)イイ!

Image_2


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

おやつnoおみくじ

こんにちはhappy01

先日、実家へ行く途中 おやつにシュークリームを買って行ったのさ

おみくじ付くでした

Image

大吉が出たら もう1個 貰えるんだって

超大吉が出たらなんと 10個

さて、結果は。。。


Image_2

ざんねーんsad

以前は これで 「当たり」出たことあったんだよ〜〜〜


【リエディ】人気アイテム★選べる2TYPE裏起毛ニットソーマキシワンピース

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

すき焼き

こんにちはhappy01

昨日は、実家で すき焼きを 食ってきた〜〜

昔から お好み焼き、すき焼き、(だけ)は、とーちゃんが作ってたのだrestaurant

なので 「関西風」

Image_7


うーん 旨い!!

ごちそーさまでした

かーちゃんにも、cat life 進めてきたー

気に入って 遊んでたわ( ´艸`)プププ


ごまだれとぽん酢のいいとこどり♪  「ごまだれぽん酢」 30名様モニター募集

手軽に野菜不足をサポート【100%大麦若葉(分包)】のモニター様5名募集!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

実家ナウnoパパから

本日2度目の こんにちはhappy01

ただ今、実家ナウw

おやつ&パンを持って 今日は午後から 実家へ

で、なんと パパちんから 可愛いエプロンもらった〜〜♪( ´▽`)

Image_3


Image_4


おまけ

昔、ママちんが カウチンセーターを編んだ残りの毛糸で編んでもらった

ベスト

背中 トナカイだよー

Image_5

前も、トナカイ


Image_6


手編みはねー

あったかいんだよねconfident

トナカイ、、、サンタさん 忘れてきた?w( ´艸`)プププ


寒がりなうずちゃん 足元も冷えに効果のあるサンダル発見!


これいいな〜


【冷え性の方必見】履くだけ冷えとりルームシューズのモニター募集!



| | コメント (14) | トラックバック (0)

のらデジさん!だよね!?

こんにちはhappy01

のらデジさんに 教えてもらって 始めた ゲームcat life で〜〜♪( ´▽`)

にゃんと、(≧∇≦)

昨日、のらデジさんに会えた〜〜

Image


Image_2


だよね?

のらデジさんだよね?

ルーレットも、お家へ行く のも、何だか調子が悪く?

出来ない、行かれないことが続いてて、ふと、何気にやったら アクセスできた時に!

めっちゃ偶然! かなり確率少ないよね!?!?

良いことがありそうだにゃー( ´ ▽ ` )ノ


ほら、戻ってきたらまた、 調子が悪いのか? 家マーク無いでしょう。。。

だから 行かれたのも ラッキーなんだよね

ん、ところで 名前はどーやって付けたの?

Image

さて ちょっくら 午後から実家に 行ってくるかな〜〜




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

知らなかったよ〜〜

こんにちはhappy01

初夢って 1日の夜に見るもんだと 思っていたら

2日の夜に見るのが 「初夢」なんだって!

知らんかったsweat01

知ってた?



| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

初焼き&問題

こんにちはhappy01

一富士 ニタカ 三なすび〜〜〜

初夢は見ましたか?(◎´∀`)ノ

なすび。。。関西人か?

関東では なす。「び」付けんよなぁ〜〜って、話をつい最近 眞由ねーと、話したばかりだなw

さて&さて

お正月、元旦の朝のお雑煮は お餅、何個食べましたか〜delicious

お雑煮のお餅も 地方で「味」「形」が違いますよね

うずの生まれ育った 関東地方は「醤油味」の汁で「四角い焼き餅」を入れて食べます

姫路のおばちゃん家は「まる餅」だったなー

味噌味だったり   あんこだったり。。。

京都は白味噌だっけ?

flairのらデジさん  北海道のお餅は 丸? 四角? 三角?( ´艸`)プププ  

三角は無いか〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お節は、、、テケトーです(笑)

旦那ちゃんも「数の子」「海老」があれば 他いらなーいって言うし

今年は 超(あ、毎年ですが)手抜きで

松前漬け、煮しめ、栗きんとん、なます、伊達巻。は 作りましたが

黒豆は買ってきちゃった


そうそう、年末の (=^x^=)雪ちゃん  柄?  汚れ?

色白がちょいとグレーになっていたのを覚えていますか?

でも、1日  元旦の朝に見たら  あら〜 白いじゃないか〜い

あれは 汚れだったの?( ´艸`)プププ

キレイな柄だったと思ったのに(*^m^)

Image_2

あ、のらデジさん

星にゃん、1日のしょっぱな おみくじ(の画面)出た?

うず 超大吉でルビー 16個 もらったよwink

ラッキーカラーは「赤」だって

今年は「赤」いもの身につけるかニャン


Image_3

と、問題。。。

昨年だったかな? その前か?  一度、クイズを出したことがあったのを

覚えていますでしょうか?

問題は「うずちゃんが 1年間で焼いたパンの回数は、何回だったでしょうか?」(笑)

ズバリ! 正解者には。。。 何かあるかにゃ〜?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

答えは。。。つづく


とね、タイトルの「初焼き」は  あはは

年明け早々  

旦那ちゃんが パン食いたい。って言うもんだ 1日からパン捏ねた〜smile


Image_4


Image_5



大好きな デニッシュパン!!  思いっきり食べたーーーいhappy02

【アンデルセン】\期間限定/デニッシュブレッド(チョコ) 10名様モニター募集!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

2016年 あけましておめでとうございます

賀正

2016年も宜しくお願い☆致します

by  食いしん坊うずちゃん


Image_6

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »