« 2016年 あけましておめでとうございます | トップページ | 知らなかったよ〜〜 »

2016年1月 2日 (土)

初焼き&問題

こんにちはhappy01

一富士 ニタカ 三なすび〜〜〜

初夢は見ましたか?(◎´∀`)ノ

なすび。。。関西人か?

関東では なす。「び」付けんよなぁ〜〜って、話をつい最近 眞由ねーと、話したばかりだなw

さて&さて

お正月、元旦の朝のお雑煮は お餅、何個食べましたか〜delicious

お雑煮のお餅も 地方で「味」「形」が違いますよね

うずの生まれ育った 関東地方は「醤油味」の汁で「四角い焼き餅」を入れて食べます

姫路のおばちゃん家は「まる餅」だったなー

味噌味だったり   あんこだったり。。。

京都は白味噌だっけ?

flairのらデジさん  北海道のお餅は 丸? 四角? 三角?( ´艸`)プププ  

三角は無いか〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お節は、、、テケトーです(笑)

旦那ちゃんも「数の子」「海老」があれば 他いらなーいって言うし

今年は 超(あ、毎年ですが)手抜きで

松前漬け、煮しめ、栗きんとん、なます、伊達巻。は 作りましたが

黒豆は買ってきちゃった


そうそう、年末の (=^x^=)雪ちゃん  柄?  汚れ?

色白がちょいとグレーになっていたのを覚えていますか?

でも、1日  元旦の朝に見たら  あら〜 白いじゃないか〜い

あれは 汚れだったの?( ´艸`)プププ

キレイな柄だったと思ったのに(*^m^)

Image_2

あ、のらデジさん

星にゃん、1日のしょっぱな おみくじ(の画面)出た?

うず 超大吉でルビー 16個 もらったよwink

ラッキーカラーは「赤」だって

今年は「赤」いもの身につけるかニャン


Image_3

と、問題。。。

昨年だったかな? その前か?  一度、クイズを出したことがあったのを

覚えていますでしょうか?

問題は「うずちゃんが 1年間で焼いたパンの回数は、何回だったでしょうか?」(笑)

ズバリ! 正解者には。。。 何かあるかにゃ〜?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

答えは。。。つづく


とね、タイトルの「初焼き」は  あはは

年明け早々  

旦那ちゃんが パン食いたい。って言うもんだ 1日からパン捏ねた〜smile


Image_4


Image_5



大好きな デニッシュパン!!  思いっきり食べたーーーいhappy02

【アンデルセン】\期間限定/デニッシュブレッド(チョコ) 10名様モニター募集!

|

« 2016年 あけましておめでとうございます | トップページ | 知らなかったよ〜〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年餅つき機で餅をつくけど、今回はサボり。
でも、凄く美味しい餅を買ったよ( ̄▽ ̄)
はい、北海道は四角というより長方形かな。
家は子供の頃から長方形だよ。
あと、おみくじでたわ。
でも内容覚えてないよ〜(笑)
今日も7時半に父さん帰宅。
風呂に入ってる間に朝ご飯。
普通のごはん、帆立の稚貝の味噌汁、煮物、ぷーさんの漬物で腹一杯だす。
なんか朝から雪がわさわさ降ってる。
もしかしたら明日は今年初出勤かもニャ〜
だから、後から何処かへお出かけしたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: のらデジ | 2016年1月 2日 (土) 08時24分

雪ちゃんの目eye
イエローとブルーで変わってるよなぁ、、、

うちの子たちも 元旦早々パン食べてたbread
うずちゃんに 正月用のパン注文しておけばよかったわsweat01

投稿: 音姫 | 2016年1月 2日 (土) 08時26分

loveletterのらデジさんへ

おっはー♪( ´▽`)
搗き立てのお餅は、最高に美味し〜ね
餅付き機も、持ってるの?
スゴイにゃー いつか、食べさせてチョ
うずは、年に1度 成人の日に
搗き立てのお餅を食べられるんだにゃ〜〜(^_−)−☆
北海道のお餅は、関東と、一緒だったんだね
うずん家のお餅は サトウの切り餅だよ(笑)

星にゃんのおみくじ 今日もあったよ しばらくあるのかにゃー?
明日は初出勤かも?
頑張ってだニャン その後のお出かけ〜〜 行かれるといいね(^_−)−☆

投稿: うず | 2016年1月 2日 (土) 10時39分

loveletter音姫さんへ

雪ちゃんのオッドアイ 猫には良くあるらしいよ
うずも、聞いた事はあるけど 実際に見たのは 初めて
雪ちゃん一家 3匹のうち、2匹が真っ白でオッドアイ カナリ 迫力あったわ

姐さんさん家はおにーちゃんも、ちび君も、お餅や無くて パン?
うずよパン食べてる?かも〜〜(^_−)−☆
うずは元旦は 餅、食うたどー
作ったけどね(^_−)−☆
今度、お正月 姐さんさんトコ用に「賀正パン」作らなあかんな

投稿: うず | 2016年1月 2日 (土) 10時44分

おめでとやんす~~
お正月から、働きものや~~~
わたいは、鍋ばっかだよ~~
今日は、焼肉(^_^;)
さぼりっぱなしなり~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月 2日 (土) 17時09分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

あけおめ〜〜♪( ´▽`)
うーにゃ〜〜 うずのパン捏ねは、仕事じゃ無いのよ〜〜sweat01
鍋&焼肉 万歳やぁ〜〜
うずんトコは今晩、カレーっす(≧m≦)

投稿: うず | 2016年1月 2日 (土) 18時11分

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

そんな問題出してた?
見落としたんだな。
えっと・・・一年365日。一週間で割ると・・・
それに私の追加注文も在って増えたから・・・

80回ぐらい?

当たってなくても今年も宜しくお願いします。

投稿: おさかな | 2016年1月 2日 (土) 19時18分

loveletterおさかなさんへ

おめでとーございます
こちらこそ 今年も宜しくお願いしますですよ

んと、問題は 昔、一度出したんだ
で、今回も、久しぶりに出してみました
おさかなさんは、80回ね(^_−)−☆
さて〜〜 ( ´艸`)プププ 甘いな(・∀・)ニヤニヤ

投稿: うず | 2016年1月 2日 (土) 21時23分

まだ餅を食べてない~sweat01
毎年、年末年始は餅三昧なのに。weep
ま、明日父ちゃんが持って帰るでそ。
そうだ~flair
去年もクイズあったね!!
う~、でも確か思いっきりハズれたような…
3日に一回として、120回!!paper
雪ちゃん、あれは汚れじゃろ?cat
どっかススのつくような所を通ったに違いない。catface
でも誰が汚れを落としてくれたんだ?
(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2016年1月 2日 (土) 23時20分

loveletterつぶさんへ

あれれ 忙しすぎてまだ、餅食ってないかーーー!!
こっちゃん&とーちゃんは明日、美味しいお餅とお土産を持って
帰ってくるのねwink
パン焼いた回数クイズ、覚えててくれた?
また もんだ〜いdelicious
つぶさんは 120回ねφ(・ω・ )メモメモ
雪ちゃん。。。汚れだったか
いやさ、綺麗な縞模様だったんだよね
雪ちゃん 風呂入ったか?www`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: うず | 2016年1月 3日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/63251118

この記事へのトラックバック一覧です: 初焼き&問題:

« 2016年 あけましておめでとうございます | トップページ | 知らなかったよ〜〜 »