« こんにゃく〜〜to緊急事態発生 教えて下さい | トップページ | 黄色いカリフラワー »

2016年1月19日 (火)

雪&雪 大雪!

こんにちはhappy01

昨日は !(◎_◎;)びっくり&びっくり 前日の夜中から 降り出した雪&雪 で

朝は大雪だったよ〜〜snow

玄関の柱 10センチは積もったんでね?

Image

月曜日は ゴミの日。。。 数歩先へ出しに行くのに 長靴履いたよ(T ^ T)

丁度 雪が降る前の日に carスタットレスに履き替えてて良かったー♪( ´▽`)

でもね この辺の人はノーマルタイヤで 平気で走るんだよ( *`ω´)

せっかくスタットレスタイヤを履いてても 危険&危険sweat01

庭のサルスベリの木も寒々しい

Image_2


雪ちゃん 暖を取れる場所に避難出来てると良いな。。。

Image_3


北海道の のらデジさんにゃんー 笑われちゃうけど こちら 関東地方で 10センチ近い積雪は

パニック パニック 交通マヒ状態 もーね、一大事なんだよ〜(T ^ T)

風も強いし 屋根の雪がドッカン&ドッカン 落ちてきて危険だよ〜〜wobbly

雪から雨に変わってよかったよ

雪が上がった後も大雨!  これが雪だったと思うとshock

少しくらいの雪なら ワクワク感もあるけれど 雪は後の始末がねsad

午後に晴れ間が出て来たので 家の周り&駐車場の雪かき で だいぶ、キレイになったけどね

久々オドロキの大雪だったよ


雪降ったー  寒いよーwobbly

足首、あっためてぬくぬくしたーいhappy02

足元につけるだけであったか★288万足販売の「健康足首ウォーマー」モニター募集!

雪降ったけど 晴れたら〜〜  お出かけ行きたいな

【発売前先行モニター】使い勝手が抜群♪春パンプスのモニター募集!

雪用の雨用のブーツ いいのめ〜っけ( ´ ▽ ` )ノ

【発売前先行モニター】雨でも晴れでも快適に履けるオールウェザーブーツ!

|

« こんにゃく〜〜to緊急事態発生 教えて下さい | トップページ | 黄色いカリフラワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日我が町は全然降らんかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は仕事だと思って張り切って寝たのに( ´艸`)プププ
普段降らない所では大変だよね。
確かにこちらで10cmだったら全然平気だけどさ。
今日は雪の後の雨で冷えていたら道路が凍るから
外を歩くときは気を付けてね。
今朝ニュース見ててスノータイヤに変えたのにちょっとした坂道が登らないと、チェーンしてたよ。
なるべくならば、今日は引きこもりをした方が良いと思うよ。
私はもう一回少し寝て、起きたらまた冷凍出来るおかずを少し作るわ。
降って仕事になったらご飯支度したくなくなるからニャ

投稿: のらデジ | 2016年1月19日 (火) 07時45分

雪になったら、こっちは、もっと大騒動だよ~~~((+_+))
しかも、今朝は、めちゃ寒い~~~目も覚めず~~~
大寝坊\(◎o◎)/!

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月19日 (火) 08時16分

積もったね~~snow
今朝は大阪もめっちゃ寒いsweat01

投稿: 音姫 | 2016年1月19日 (火) 08時22分

loveletterのらデジさんへ

おっはー♪( ´▽`)
のらデジさん所は降らんかったのね 
こっちは
降った&降った〜〜
久々の大雪に びっくりポン!wobbly
今朝は路面凍結! ツルンツルンwobbly なのに向いの車、ノーマルで
ご出勤 (・_・)エッ....?まじですか? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
うずん家の車 日本サイズの規格外でチェーンが付けられないんだよね
スタットレスのみ
こんな日はおこたでヌクヌクしてるわ〜 出ないに限るよね
のらデジさんは snow降ったらお仕事だからね 頑張ってにゃ〜

投稿: うず | 2016年1月19日 (火) 08時39分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

降ったよーーー
久々の大雪に焦ったー 
今朝は溶け始めてるけど路面凍結 危ないわdanger
寒いよねーsad
寒いと 布団から出たないもんねdespair  寝坊?
弁当は???

投稿: うず | 2016年1月19日 (火) 08時49分

loveletter音姫さんへ

ビックポンの久々の大雪!
焦ったわ〜wobbly  
今朝は晴れて溶け始めてるけど屋根からポタポタsweat02
路面凍結で危ないわー

投稿: うず | 2016年1月19日 (火) 08時53分

うずちゃん おはよう
昨日の首都圏は大混乱だったようだね 幸いなことにこちらは☂だけ しかも昼前には上がって 午後には晴れてきたからね もしあれが雪だったら そちら以上にパニックになっていたんじゃないかな。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年1月19日 (火) 09時01分

いや〜昨日の朝は散々だった
駅のホーム怖かったよ
もー人でおしくらまんじゅう状態!
夕方から晴れて、雪も溶けて
今朝は快適に出勤!(≧∇≦)

投稿: 姫乃 | 2016年1月19日 (火) 09時06分

loveletterハッピーのパパさんへ

パパさん おっはよーです(◎´∀`)ノ
久々の大雪に驚きました!
今は晴れて溶け始めてますが、屋根からの雫と路面凍結!
まだ、危険です
パパさん所は雨でしたか
雪が嬉しいのは おチビの頃だけですねcoldsweats01

投稿: うず | 2016年1月19日 (火) 09時51分

loveletter姫ちゃんへ

おっはー(◎´∀`)ノ
ねー 昨日は予想以上に降ったね!! 久々の大雪に焦ったわ
TVのニュースで「駅に入場制限」見てたまげた〜〜wobbly
人で溢れてたねsweat01
寒い中並んでたら病気になりそうだよね
今日は晴れてよかったよね
早く溶けてもらわないとね!!

投稿: うず | 2016年1月19日 (火) 09時53分

うずちゃん おはよ

降ったね~
こっちも、今シーズン初の積雪30センチ位あったかな。

普段、雪の降らない地域に降ると、パニックだよね。

スタットレスタイヤも、過信してると危険ズラに。
降りたての雪ならまだ効くけど、カチコチに凍結
した、アイスバーンは苦手だね。

道路だけでも、早く溶けてもらいたいもんだよ。
今週末もまた、日本列島天気が荒れる様だね。

うずちゃんも、車の運転気を付けてね。

投稿: 中年ライダー | 2016年1月19日 (火) 10時29分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

降った&降った 久々に大雪 積もっただよー
スタットレスに履き替えてて良かったらーーー
でも、そーなんだよね スタットレスだからって過信は禁物だよね
気をつけるね 心配ありがとね
ライダーさんも、気をつけてね

投稿: うず | 2016年1月19日 (火) 12時01分

テレビで見ていると、ノーマルタイヤで滑りながら走っている車を映しているよねwobbly
我が地域では考えられないsad
我が地域・・・これから1週間雪の予報が出ているのでどれだけ積もるかなぁ・・・coldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2016年1月19日 (火) 15時37分

雪は積もってないけど・・・山間部は雪だそうで、こちらでも列車の運休や遅れなどが出てました。
福岡は3センチで地下鉄以外マヒ状態よ。
もちろん都市高速道路も通行止めになるしね。

寒い。
きっと猫たちは本家《たぶん飼い猫だと思うから》でぬくぬくしてるんじゃないか???

投稿: おさかな | 2016年1月19日 (火) 16時42分

こんばんは^^
九州も雪ふったど~~sign01
寒い時期は冬眠するしかないけど、
たまに目が覚めたら、また遊びにくるねpaper

投稿: ターコイズ | 2016年1月19日 (火) 19時30分

loveletter里山のプーさんへ

プーさん地域ではノーマルタイヤで雪道は自殺行為ダヨーーーー!
うず地域では怖いもの知らずで居るんですよsaddown

投稿: うず | 2016年1月19日 (火) 20時10分

loveletterおさかなさんへ

あれ?  今日は「ブラック」が付かないのね〜(*^m^)
うず地域も久々の大雪wobbly 
3センチ積もったらこっちも大変 大事件だよ
電車。。。駅は入場制されたみたいだよsweat01

やっぱり 猫。。。飼い猫かな?
でもね 飼い猫か?って思うほどの すごい食いっぷり なんだよー

投稿: うず | 2016年1月19日 (火) 20時20分

loveletterターコイズさんへ

ターコイズさん  こんばんは(◎´∀`)ノ

九州もsnow降りましたねー
うず地域も久々の大雪でしたsad
寒い時はおこたでぬくぬくしててチョ
で〜 目が覚めたらまた遊びに来てチョwink  待ってるよ〜
ありがとねnote

投稿: うず | 2016年1月19日 (火) 20時31分

7時10分に目がさめて、
弁当はなし((+_+))超寝坊なり。

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月19日 (火) 20時37分

雪が降ると野良にゃん達が心配だよね。sad
暖かいところに潜んでるといいけど…
明日の朝も路面が凍ってるだろうな~sweat02
自転車通勤が怖い~。bicycle

投稿: つぶあん | 2016年1月19日 (火) 21時21分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

(ρ_;)おぉ〜〜 それは大変だったねーー

投稿: うず | 2016年1月19日 (火) 21時38分

loveletterつぶさんへ

そーなんだよー
寒い日は外ニャンが心配
昨日&今日と来てないんだよsad 
どこか暖かい所に居るといいんだけどね
朝晩は路面が凍ってるよーー 気をつけてだよーpaper

投稿: うず | 2016年1月19日 (火) 21時44分

うずちゃん

雪、東京はすごかったね!
テレビ見て通勤の人たち大変だったね
うずちゃん家も10㎝も積もったんだね!
こちら山口は3㎝ぐらいだったよ。
風邪ひかないようにねhappy01

投稿: ヒー君 | 2016年1月20日 (水) 00時33分

やっほー!
大雪だ~!!
雪だるま作れそうじゃん♪
ってのんきな事言っていられないか(^-^;

ニャンコは、頭が良いから雪の日は、
安全な場所に避難していて
晴れたら、ひょっこり戻ってくると思うョ☆
でも、心配だよね。
はやく、元気な顔が見たいネ!

投稿: まろっち | 2016年1月20日 (水) 13時58分

loveletterヒー君へ

ヒー君 こんにちは(◎´∀`)ノ
お返事の順番が反対になってゴメンなさいsweat01

snow久々に降りました〜 積もったよー  寒いよーsad
山口や広島でも雪が降ったニュースみました
ヒー君トコロも3センチ 積もったね!
運転気をつけてね
ヒー君も風邪ひかないようにね〜
ありがと〜

投稿: うず | 2016年1月20日 (水) 17時31分

loveletterまろっちさんへ

はろ〜(◎´∀`)ノ

snow降った&降った 久々に降ったよー&積もったーwobbly
雪だるま 作りたかったけど 寒さに勝てんかったwww 

にゃんこ きっと暖かい所に避難してるよね
頭いいんだよね! 
早く遊びに戻ってきて欲しーヨーーー

まろっちの所は雪降る?

投稿: うず | 2016年1月20日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/63523055

この記事へのトラックバック一覧です: 雪&雪 大雪!:

« こんにゃく〜〜to緊急事態発生 教えて下さい | トップページ | 黄色いカリフラワー »