« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

幻の火曜日

本日2度目 こんにちはhappy01

今年は 4年に一度の うるう年ですね

で、今日は その 4年に一度の 2月29日 月曜日 月曜日ですよね

なーのーに〜〜 さっき、車のエンジンをかけて 画面を見たら〜〜(≧∇≦)

Image

火曜日だって〜〜(≧∇≦)

うるう年は 世界共通なのにね〜〜

明日の表示は?( ´艸`)プププ

本国伊国 では、どーなってるんだ〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


| | コメント (12) | トラックバック (0)

塩レモンサラダ

こんにちはhappy01

あーーーー イキナリですが

出るよー 出るよー 止まりません(T ^ T)

はーーーっくしょん くしょん。くしょん。。。じゅるる。。。

花粉症で、くしゃみ&はなみじゅが、止まりませーんsad

この時期は 辛いよー( i _ i )

分かっちゃいるけど、お天気いいと、お布団、干しちゃうんだよねw

みんなは、大丈夫?

ナニカいい対策があったら 教えてチョ^_−☆


☆ ☆ ☆


この前、chibiayaさんに頂いた レモン で、塩レモン作ったんだー

刻んで サラダに混ぜてみたよん

Image_3


Image_4

サッパリ!!

美味しい仕上がりscissors

chibiayaさん ありがとね〜〜♪( ´▽`)

【現品モニター20名様募集】 素肌にとって最良を形に、リペアパウダーファンデ


忙しい時にも、手軽においしく!炊き込みごはん定番5種セットモニター

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

本物と食べ比べ

こんにちはhappy01

ラスクで有名な ガトーハラダのラスク

と、うずのホワイトチョコのラスク

食べ比べ してみよ〜〜 と、食べた事はあるけれど 旦那ちゃんが買って帰ってきてくれました

Image


あーれ〜〜wobbly

バケットの大き&厚さの違いはさほど無いけれど

チョコの量が どえらくちゃうやんw

Image_2

ぱくりdelicious

旦那ちゃんも、「うずが作った方がチョコの量も、これくらいで良いかも本物と変わら無いよ」 

だって (v^ー゜)ヤッタネ!!

ま、チョコが大量にあれば〜〜 出来るかも〜〜(≧∇≦)

でも、たまには 本物のハラダのラスク 食べたいじょーbleah

褒められて悪い気はしないニャン((w´ω`w))

今夜は夕飯、一品多く作ってみるかね〜www( ´艸`)プププ


たまには 旦那ちゃんも、かっこよくね〜

ランズエンド メンズ 「2.5レイヤー・パッカブル・コート」モニター募集!


【タカナシ乳業】「ありがとうレシピ」を作ろう!モニター50名様大募集♪


新しくなったララクラッシュ(ぶどう味・マンゴー味)500名モニター募集

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

パンの採点。。。結果報告

こんにちはhappy01

えっと  先日 勇気を出して?(笑)

フランスのビゴ(パン好きなら誰もが知っている 有名パン屋さん)で修行をした

凄腕のパン職人の居る うずちゃんお気に入りのパン屋さん 「ここ」へ かれこれ 1年少々通って 

オーナーと仲良くなり

オーナーに 初めは 「失敗作のうずパン」を持ち込み なんで〜〜?って 質問攻め(笑)

普通のただの客(うずちゃん)に忙しい手を止めて 

ちゃんと丁寧に説明してくれた優しいオーナーconfident

で、二度目は 説明を理解できる範囲で「成功」した うずパンを持って再訪問scissors

が、前回の話

で〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

先日、パンを買い込み&「こたえ」を聞きに 行ってきましたよ〜〜

うずちゃん ほほほ〜〜 チャレンジャーだよね  いや、チャレッジャーでしょ( ´艸`)プププ

breadオーナー曰く。。。素人が家で ここまで作れるのは凄いよ  美味しかったよ

って (◎´∀`)ノヽ(´▽`)/o(*^▽^*)o

ホント&ホント?  本当に?(v^ー゜)ヤッタネ!!   

食べてもらえただけでもありがたいのにね

で、追加して 図々しくもまた 質問

うずパン 10点満点中 10分の??? って聞いたら〜〜〜

オーナー  「8/10」   10分の8 「10分の8」  「8」だよ!!

8も、もらった〜〜〜〜〜〜(◎´∀`)ノ  

ま、お得意さんだから100% リップサービスでしょうけれどね  

でも〜  うれしーo(*^▽^*)o


4〜5年前も、他のパン屋さんに うずパンを持ち込み評価してもらった時は

6/10 だったんだ    それでも充分満足でした

その頃から比べたら「粉」も製法も変えて、少しだけ 腕上がったのか?smilescissors

素人だから その日の温度や季節、気候で 

「出来上がり」が 均等でない所はありますけれどねbleah

ほほほ〜〜〜
   
嬉しすぎる評価をもらい ご機嫌なうずちゃんでしたwink

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

ミトコンドリア

こんにちはhappy01

ミトコンドリア〜〜が 体に良いんだってさ〜

知ってたけ?

まさか顕微鏡の世界の「ミトコンドリア」をどーにか探して 

摂取する訳いかんよねーwww(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

って事で「ミトコンサプリ P3」なるものが あるんだにゃ〜scissors

こちら

Img_6461

1P カラフルな3粒入り

(うす茶、黒茶、橙色)


Img_6462_1


Img_6463


この3粒の中に

Img_6465


うす茶。。。  にんにく抽出物含食品

黒茶。。。   赤ワインエキス含有食品

橙色。。。   DHA.EPA含有精製魚油含有食品

が 含まれているそうです

1日 1P を水かぬるま湯で飲むだけでOKgood

◎生活リズムが不規則な方

◎食事の好き&嫌いの多い方

◎運動不足な方

◎ホルモンバランスが気になる方

◎健康を保ちたい方


こんな人にオススメですよん

で、嬉しい期待として エイジングケア&卵細胞、美容、ダイエット (・∀・)ニヤニヤ

粒状なので 飲みやすい!  

でもね にんにく抽出されたエキスが含まれてるから 飲んだらなぁ〜〜〜〜んとなく

「にんにく臭」が鼻に抜ける感じが少しある感じsweat01

あ、直ぐに気にならなくなるけれどねbleah


1箱 30P入り  1ッ月分あるので 

1ッ月後のうずちゃんをお楽しみに〜〜www(笑)(*^ω^*)ノ彡

乞うご期待!?!?!


ミトコンサプリP3 の公式ゆるキャラの「ミトコン君」( ´艸`)プププ

D58a3


美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中

冬の乾燥からくる地肌のかゆみ・フケには大島椿で頭皮ケア★天然椿油100%の大島椿

10種類のフルーツエキスを配合したティアフルール スキンローションを10名様に!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

ハートにゃん

こんにちはhappy01

にゃんとも cat可愛いハートにゃんこ はっけ〜んhappy02

Img_6503


極め付きは〜〜happy02

2にゃんdeハートheart04

Img_6484

と、どーした???www(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Img_6506



【ドクターシーラボ】満足度NO.1大人気ビタミンC化粧水 現品モニター募集!!

天然グァバが美容にも花粉症にも効果があるの知ってた?

はじめて グァバジュースを飲んだのは グアムで〜〜!  めちゃんこ美味しかったな〜

美味しくて 美容&花粉症に効果があるなんて すごいね〜!

「天然グァバ」100%使用「まるごとグァバ粒」を100名様にプレゼント!

綿タッチ選べるフリンジロング■10名様モニター募集


★好評につき再募集★新しい香りが仲間入り!毛穴汚れスッキリゲル♪現品モニター!


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

モナカ

こんにちはhappy01

先日、実家へ帰る途中 いつもと違う道を通ったら

flairママの好きな モナカ屋さん発見(和菓子屋)

一度は通り過ぎたんだけれど Uターンして戻り、お買い上げgood

が、こちら くらづくり本舗の 「福蔵」


Image


あはは、うずちゃん ママちんへのお土産なのに しっかり食っちゃったw

包装紙を開けたら 「蔵」って 型押しされてた

あーーーーーー 懐かしぃ〜

おチビの頃はよく食べたんだけど  大人になってから 最後に食べたのはいつだ?

あはは、食べかけで すんませーん

写真撮る前に 旦那ちゃんが 食っちまったw

Image_2


ちょっと見えないかなー

この モナカ優しい粒餡の中に 求肥が入っているんですgood


Image_3


久しぶりに食べた〜 うんまぁ〜〜い(≧∇≦)


【首や顔のツブツブ・プツプツが『ポロリ』とキレイに】APRIAGE 基本Sセット

ごまとカステラの絶妙なマリアージュ、ごまを感じる長崎カステラ「ごまカステラ」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

健康足首ウォーマー

こんにちはhappy01

寒がりのうずちゃんにゃ〜〜 嬉しいお試し(v^ー゜)ヤッタネ!!

可愛いイメージキャラクターの糸坊やでお馴染みの


Image_3

山忠さんの「健康足首ウォーマー」


Image_6


表地は 遠赤外線糸

裏地は シルク で、編んである

ツボを暖めて冷えを防いでくれる 優れもの!


Image_4

肌にあたる所はシルクなので気持ち良いのだ

長さは 19㎝ 手首にも良いんでない?(^_−)−☆


Image_5

全部で 9色ありますよ〜

Image_7

暦の上では「春」だけれど  三寒四温!!  

寒い日もまだあるから 嬉しいお試しだ〜 (v^ー゜)ヤッタネ!!



温むすび ファンサイトファンサイト参加中


ランズエンド レディス 「美型シルエット」ノーアイロンシャツ モニター募集!

Pierrot(ピエロ)★≪春を呼び込む♪≫UorVネックハイゲージニット★5名

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

春木屋

こんにちはhappy01

今日は 2/22 ニャン。にゃん。ニャンコ 猫の日だ にゃー

☆ ☆ ☆

ラーメン好きなら 誰でも知っている 荻窪にあるラーメン屋さん「春木屋」

昔は よく行ったんだよ〜

最近 ご無沙汰だったんです  で、先日スーパーへお買い物に行ったら〜〜

あったの&あったのhappy02

「春木屋」 即席麺

これ確か。。。 2人前入りで ¥500 くらい? だったかな?

一見 高い? って思うけれど お店で食べたら  ここ、お高めなんで  安い!

お店で食べたら 中華そばで  ¥850

チャーシューワンタンラーメンなんて。。。¥1700sweat01

ラーメン 1杯に ¥1700 だぜgawk

Image


Image_2

粒&粒入りの 中太の独特の麺 美味しんだよ!

Image_6

麺、ちゃんと再現できてた!  うまい!!

ちょっと油がお店で食べるより 多め? って思ったけれど

スープ絞り出す際、油を100%出さなきゃいいんだもんねgood

和風の香りがgood

リピ ありだなscissors


Image_3



☆マルトモ☆「麺つゆ」「白だし」に関するアンケート実施!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

実家☆ナウ 奇跡のラスク

こんにちはhappy01

只今 実家ナウhouse

で、かーちゃんが ラスク作って って事で restaurant こさえました

の時に びっくりポン奇跡

バケットを切ってて 1切れ 床に落とした!

と、思ったら あら〜 奇跡 棚の取っ手に引っかかって 落ちずに済んだ〜(≧∇≦)

思わず パチリw

Image


途中 とーちゃんが 用事があるのでコンビニへ

パパちーん お願い 「ホワイトチョコ」買ってきてーーー(持っている来るの忘れたのよ)

人使いの荒い 娘で すまんのーbleah

と、お願いをして プレーンとホワイトチョコの完成

Image_2


| | コメント (10) | トラックバック (0)

くるみパン 焼けたよー

こんにちはhappy01

今日のパンは 生地に たぁ〜っぷり くるみを入れた くるみパン

サイドに hairsalon切れ込みを入れて 中にはあんこも入れましたよ〜

なぜか くるみパン。って  この形が 多くない?

Image_5


Image_3

clock 数分後 clock

Image_4

eyeサイドの切れ込みから あんこはみ出ちった(笑)


さて  このくるみパン&うずパン 持って

実家へ行ってきまーす

かーちゃんがくるみパン 好きなんだよね〜note


焼きたてのパンを食べる時、美味しいappleリンゴジュース飲みたいな〜

青森りんごストレート 280mlペットボトル×6本 30名様モニター募集

【昆布漬辛子めんたいのかば田】北海道産「毛ガニ」10名様!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

痛い歯医者にはイタ車

こんにちはhappy01

signaler信号待ちをしている時、ふと。。。

eye歯医者さんの駐車場を見たら

あ〜れ〜〜

痛い所ニャ イタイ車発見

Dcf00026


このアニメ。。。知らないけど目立ってた〜〜

車は HONDAのカプチーノかな?


痛い車 イタ車  痛車? イタ車? イタ車と言っても 「イタリア車」チャイマッセsmile




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

パン持ってパン屋さんへ

こんにちはhappy01

えっと、昨日の出来事です


朝 この子を焼いて。。。(7時スタート 10:30焼き上がり)


Image_7


ほほほ  お出かけ〜 行ってきました

ん? どこへかって?

タイトル通り「パン屋」さんへsmile

うずが 「ここのパン屋さん」のクロワッサンをこよなく愛する ちょ〜〜大好きなパン屋さんへ

うずパン持って行ってきましたsmile

うずが通い詰めて オーナーと仲良くなって「うずパンの試食」をお願いしてみました

ど素人がプロに図々しいでしょ 


チェレンジャーうずデスヽ(*≧ε≦*)φ  でもね、これ初じゃないんだよー(笑)

うずちゃん度胸あるね〜ψ(`∇´)ψ  ん? ただのアホ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


※このうずパンは いつもと配合が全然違うんですscissors

以前ここのオーナーにパンの事を少し聞いて 作ってみて評価を伺いに尋ねたんです

さて 評価はいかに!!!! 

つづく(近所のパン屋さんではないので 時間のある時に訪ねたいと思います)



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

シュゥ〜

こんにちはhappy01

昨日のおやつは めちゃんこ久しぶりにシュークリーム

あ、買っては食べていますがw  作ったのが久々って、ことねbleah

Image

カスタードクリームを、好きなだけ〜〜 詰め放題happy02

でも チョッピし クリームが固かったなーsweat01


Image_2


完成scissors


Image_3


久々に作ったから 失敗しても良いように 4個だけ〜w


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

料亭の味:鯛雑炊noレシピ

こんにちはhappy01

今日は 安い「鯛のアラ」を使って 美味しい「鯛茶漬け」の素を 作ってみよ〜restaurant

鯛のアラを塩水で洗ったら

グリルで焼きまーす

Img_6043


焼いたら 身をほぐして。。。骨は捨てず圧力鍋に入れ、水を少し加えて 圧をかけて15〜20分

Img_6046


clock20分後

Img_6048

いい具合&いい色に鯛の出汁が凝縮されてるっしょ〜smile


濾したら はい「鯛茶漬け」の素の完成

Img_6050

濃いめの昆布かカツオのお出汁で割って 食べてちょ

※塩分はお好みで足してください

Image_5


ほぐした身を乗せて

はい、完成restaurant

手間はかかるけれど めちゃんこ上品な味で美味しいよんwink

Image_6


モニプラさん 8周年 おめでと〜ございます


【8周年記念】モニプラ ファンブログ感謝イベント!100名様にプレゼント♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

う、宇宙人!!

こんにちはhappy01

昨日、夕ご飯を食べている時に、降り返ったら うずのごはんの上に 宇宙人!!

Image


旦那ちゃんが シラスを食べていたら 中に ちびタコちゃんが居たんだってーヽ(*≧ε≦*)φ

たまに 入ってるよね〜〜(≧∇≦)

うずが宇宙人を退治しましたw パクリ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



| | コメント (24) | トラックバック (0)

黒&白

こんにちはhappy01

黒と白 どっちがお好みかしら〜〜( ´ ▽ ` )ノ


Image


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

石田屋さん

こんにちはhappy01

先日、ちょいとお出かけした 帰りに

上板橋では 知らない人は きっと居ないであろう。。。

和菓子の 石田屋さんへ、めちゃんこ久しぶりに 行ってみた

くまこちゃんも知ってたねwink

Image_5


ここは うずが ちびうずだった頃、ママとよぉ〜〜く行ったんだ

その頃と比べたら お店の外装もすっかり変わって おまんじゅうだけでなくケーキも販売するように

なったんだよね  ちびうずが行っていた頃は あっても オムレットくらいかな〜〜

ここの オムレットが大好きでね〜〜 懐かしい、、、今では販売してないんだってcatface

外装と値段は変わっても(笑) 昔から変わらずある 一押しまんじゅうの

石田屋さんと言ったら栗まん 栗まんと言ったら 石田屋さん  な、くらい 有名な

「栗饅頭」(くりまん)¥160

バター饅頭(バタまん)¥120

ここ、うずちゃん日記でも以前 紹介したことがあるので 覚えてる人も居るかな?

Image_6


Image_7

名物の 栗まん 意外にも、石田屋さんには

朝8:30 に、開店して 10分で 売り切れちゃう 幻の 「どら焼き」があるんです

並んででも食べたい物 ランキングで TVで紹介されていました

実はうずもまだ、食べた事 無い「どら焼き」

きっと うずママも無いと思う

で、、、、!!

なんと この日 うず9時に入店 聞いてみると 「今日はまだ ありますよ」だって〜〜(≧∇≦)

ラッキー♪( ´▽`)scissors(v^ー゜)ヤッタネ!!

では


Image_8


1個 ¥170 するけれど 高く無いコスパっすgood

ん? 栗まんにバタまん どら焼きに、ケーキ うずは何個買ったかって?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ (∩゚д゚)アーアーきこえなーい(笑)

食いしん坊のちょい お出かけでしたbleah


栗まん

Image

オープン

銀色のフィルムで包まれてるのは変わらな〜〜い


Image_2


カットhairsalon

Image_3

デカ&デカ栗が 丸ごと1個 包まれています

栗好きには たまらんね〜〜(≧∇≦)




この日は たくさん歩いたよ!

今度は

歩いても〜 疲れない&履きやすい楽チンな靴で しかも、リボン付きの可愛い靴で

お出かけ したいな〜note

【発売前先行モニター】リボンデザインが可愛いフラットシューズのモニター募集!

お出かけ〜  おデートへ行きたいな

【発売前先行モニター】“ふわとろ”な履き心地で人気のクロッグモニター募集!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

スライスと言ったら?

こんにちはhappy01

スライスと聞いて 思いつくのは?

アーモンド?  

チーズ?  

玉ねぎ?   

ゴルフ?  ( ´艸`)プププ

今回、紹介するのは〜

なーんとなんと「スライス生チョコ」 チョコだよ!

Img_6032

スライスチーズの「チョコ版」( ´艸`)プププ


Img_6033

そのまま食べても〜 美味しそうじゃ〜んwink

でも、せっかくなので パンに乗っけてみるじょ〜restaurant

軽くトーストしたうずパンに スライス生チョコ&マシュマロ、追いチョコ乗っけて〜


Img_6037


また 軽くトースト

Img_6038


ほい完成scissors

Img_6039

溶けた所が旨いじょ〜delicious

バレンタインデーはこれで OK?w( ´艸`)プププ

Img_6041

ハートを射抜く”矢”のような バレンタインデーに 似合う「雲」発見!!


Image_8



食べちゃったよ〜

運動、、、は苦手だから たくさん歩こう〜!

【発売前先行モニター】足元が華やかになるフラットシューズのモニター募集!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

こんにちはhappy01

先日、こーんな車と、すれ違ったよ

Image_13


雨降ってたから ウィンドガラスが汚いねsweat01

競走馬、、、すごい保険かけて輸送してるんだろなーhorse

昨日、chibiayaさんから頂いた 産みたて新鮮たま〜ご〜

見て&見て  ちょ〜こんもり&もりhappy02shine

Image_4

やってみたくなるよね〜( ´艸`)プププ


Image_5


ちょー うまい

うずも鶏 飼ってみたくなったよ〜〜



| | コメント (22) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

素敵な出会い☆仲人は姫ちゃん

こんにちはhappy01

昨日は ふふふのお出かけ〜(◎´∀`)ノ 行ってきましたよ〜

話せば長くなるので 手短に(笑)

仲良くなった chibiayaさんと 初noおデート&おデート 

はじめましてnoこんにちは note

お茶してきましたwink

仲良くなれたのは 姫ちゃんのおかげなんです 

姫ちゃん ありがとね〜〜(◎´∀`)ノconfident

待ち合わせしたのは 結構人気の 珈琲屋さん ここ

Image


沢山話したよ〜♪( ´▽`)

気がついたら 日が長くなってきたとは言え うっすら暮れ始め。。。

また 遊んでチョ と、お別れ

で、chibiayaさんから お土産 いただいちゃったヨ〜ン

chibiayaさんが 今朝産んだ たまご〜(笑)

飼っている 鶏のニワちゃん あれー 名前聞くの忘れちゃったsweat01

産みたて新鮮たまご と お庭になってる レモン ワックスなしの100%国産レモン!

安心して皮も食べられるね〜wink

今年のレモンは大豊作だったんだって  

すごいね!!

Image_2

ほんの少し前に chick「寒いと産まない。と、思っていたのに たくさん産んでた〜〜〜」 って

chibiayaさんがブログで言っているのを見た翌日に「うずの手元に」!! 感激だよ〜

さて  たまご。。。焼き? 厚焼き? TKG?  茶碗蒸し?  なにしよ〜happy02

chibiayaさん ありがとね

また 遊びましょ〜(◎´∀`)ノ



 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

こんにちはhappy01


今まで「鍋」って ほとんど食べていなかったのに

「あごだしの素」がきっかけで この冬はやたらと「鍋」に目覚めていますw

鱈ちり、鶏鍋、アンコウ鍋、ちゃんこ、寄せなべ。。。

で、昨日は「キムチ鍋」

豆腐、豚バラ、もやし、しめじ、人参、大根。。。

Image_4

あったまるね〜( ´艸`)プププ

Image_5


また 食べ過ぎた〜 んで 満腹で〆が食べられないので  チーズリゾットは明日だ〜〜smile

みなさま 素敵な&楽しい 休日を〜

はーい  うずちゃんも本日、お出かけの予定ですwink

午後から デートに行ってきま〜すnote


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

猫メット!!

こんにちはhappy01

いつだっけ?

うずが信号待ちの時 バイクの猫ヘルメットの記事をアップしたのを覚えていますか?

そしたら〜〜〜

ニャンとニャンと ホントの「猫ヘルメット」発見!

すご〜い 見たら驚くニャン

これsign03

ニャンともリアルだにゃ〜〜

Image_5



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

雨宿り

こんにちはhappy01

ちょっと見て〜〜(≧∇≦)

フクロウがきのこの傘で 雨宿り かわゆ過ぎるheart04

※ スマートニュースから


Image


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

ちく&ちく 縫いモノ

こんにちはhappy01

昨夜、さて夕ご飯 って時に 地震! 揺れた&揺れた〜〜wobbly

携帯の地震速報が鳴るほどではないけれど うずちゃん地域結構 大きく揺れましたーsweat01

震度4でした

そんな時、いつも 「大丈夫?」って一番に心配してメールくれるのが ライダーさん

ライダーさん いつもありがとーconfident

おさかなさんも心配 ありがとー

うず家 壊れた(笑)

だから〜   おさかなさん家 泊めてチョsmile


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


暮れに うずちゃんの「ミシン」を直して。。。から、試し縫い

さて 何を作ったかと申しますと〜〜

これ

なーんだsmile


ランチョンマット (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

ただ、四隅をぐるっとお塗っただけ〜www(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Image_3

2枚 

でもね、旦那ちゃんとうずのが区別つくように「イニシャル入り」scissors

Image_4

さて お次は何作ろっかな〜

できたかなー

できた!!!

おさかなさん ありがとー ( ´艸`)プププ

自分で撮った「録画」はアップできないのかな?

※YouTubeは、勝手に許可なく 貼り付けてイイのかな?

ちょいと、心配になり 動画は削除しました



| | コメント (22) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

パン屋さん

こんにちはhappy01

先日、 出かけたついでに 久々、お気に入りのパン屋さんへ

寄ってみたcardash

ここ、以前つぶさん&みぽりん と 2階でランチした パン屋さんです

お店が綺麗に建て替えられていました

入り口の自転車置きが カワイィ〜♪( ´▽`)

うずも 庭に 自転車スタンド置いているけれど 自転車の形じゃなーいbicycle

これ、欲しいよー( ´艸`)プププ

Image_9


店内もすっかり変わったー

商品は変わってないな( ´艸`)プププ

ここのパン屋さん  ちょいと有名で 

パン選手権で世界に挑んで2位だったかな?(1位 ではなかったような。。。)の シェフが

居るお店なんです

何年か前には 全国日本パングランプリではcrown優勝してました

アーモンドケーキをクロワッサン生地で包んだ上にクッキー生地&アーモンドをトッピングした

BCクロワッサンなる商品は(Bはバター Cはクッキークロワッサン)

ここの一押しパンで 

うずもかれこれ〜〜〜 20年前からお店に通い出してる頃から食べていますconfident

昔は 確か、、、¥130位だったけど 今は ¥190になってた

クロワッサンは ¥130で安いわ!

Image_10


Image_11


Image_12

久しぶりにまた、アホみたいに買ってしまったcoldsweats01

冷蔵庫&冷凍庫が パンパンだな(笑)(・∀・)ニヤニヤ


プロっぽく撮影! できるんだって!  撮ってみたな〜


自宅に撮影ブースが完成!撮影ボックスのモニター3名募集

化粧ノリが断然違う! 新感覚の化粧水『ピュアイオンミスト』

カタツムリコスメ「リモイストクリーム<極ねばタイプ>」100名様募集!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

ロイズのチョコぱん

こんにちはhappy01

チョコレートで有名な 北海道のロイズ お菓子の他に パン屋さんがありがあるのって知ってる?

のらデジさん 知ってるかなー?

ちょーキレイなパン屋さん

チョコぱんも、すごくね?

Image_3


サスガ ロイズ チョコがハンパなぁ〜い(≧∇≦)

Image_4


食べてみたいにゃ〜♪( ´▽`)


紫根クリーム*美魔女肌*うるおい・はりのあるお肌へ*モニター募集!S10


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

パクチーのタイ風 エビまん

本日2度目の こんにちはhappy01

ナチュラルローソンから パクチー好きにゃ〜〜 たまらない

「タイ風 シュリンプマン」 パクチー入り が出たの知ってる?

パクチー好きの お昼寝さん 知ってるかな〜〜

これ、

Image


Image_2


Image_3

めちゃんこ パクチー色だよ〜(≧∇≦)

期間限定?かは 不明です


| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味しい大和芋

こんにちはhappy01

昨日、オサレ〜なマダム お昼寝さんから 美味しい大和芋&お茶を戴いちゃった(v^ー゜)ヤッタネ!!

Image_5


お昼寝さんのお友達のお父様が育てた大和芋なんですって

とっても立派!!

擦って お出汁で割ったお醤油をかけて 食べたら ねっとりだけど サッパリ!!

とっても美味しく頂きました

お友達のお父様に、宜しくお伝え下さい

ありがと〜ございました

金観音

鉄観音 は聞いたこと&飲んだことあるけれど「金観音」だよ〜〜 金!すんごく高級そうだよ

Image_6


と、ふふふ とっても素敵なうずの大好きなオレンジ色のオサレなセーターもwink

ありがとで〜す(◎´∀`)ノ



ハトムギ茶も飲んでみたいな〜


家族で飲める自然派健康茶【徳用はとむぎ茶】のモニター様10名募集!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

大麦若葉

こんにちはhappy01

鬼は外〜  福は内〜

パラぱらパラぱら 豆の音〜

節分の豆まき  しましたか〜(◎´∀`)ノ

と、言う うずはしなかったdown

恵方巻きは 食べたじょぉ〜〜restaurantdelicious


さて

今日は

野菜不足を簡単に美味しく&手軽にサポートしてくれる

井藤漢方さんの

「手軽に野菜不足をサポート

「大麦若葉」【100%大麦若葉(分包)】の紹介しちゃいまーす

Image_2


収穫〜加工まで2時間以内!

めっちゃ新鮮じゃない!!


Image_3

栄養成分が高いのは 言うまでもないね


Image_4


分包になっているので 持ち運びもできますね

専用シェーカーは 付属されていませんでしたが うずちゃんので

牛乳で割ってみました

Image

冷たい牛乳でも、さっと 溶けるので ラクチンgood

青臭さもなく 飲みやすい!

青汁は むかぁ〜〜しの、罰ゲームのような「うーーーーん マズイ」の、イメージは

100%無いね(^_−)−☆

健康の為に野菜はたくさん食べたいけれど

野菜も高い時もあるし、一度にたくさんた食べられない。。。

って事で これは 嬉しいね

あ、でもね  シャーカーで振って、、、しばらくそのままだと 分離しちゃうので

早めに飲みましょ〜( ^ω^ )/

Img_5954


井藤漢方製薬のモニプラ★☆ファンサイト参加中

井藤漢方製薬株式会社

【発売前先行モニター】あなたの歩く速さに合わせるスリッポンシューズ


フィット感抜群! 結ばない靴ひも「キャタピラン」★100名様モニター募集


まるでワイヤーなしのような心地よさ。上質&華やか「軽やかレースブラジャー」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

すーふーれ〜

こんにちはhappy01

昨日は 旦那ちゃんから 「あれ、あれ、ふわふわの〜 食べたいなー 作れる」と、リクエスト

もっちろん 材料は いつでも作れるいうに 用意してあるさ〜〜(^_−)−☆

もこもこ 膨らんできたよ〜〜(≧∇≦)

Image_9


完成

Image_10


Image_11

出来上がりのアツアツは大きなスプーンでカット無しで 頰張りまーす




【アンジェ 】ざくざく食感!イタリア老舗ドルチェリアの古代チョコレート当たる♪

「チーズケーキのようなチョコレート」10名様にプレゼント

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

ちゃちゃさん ありがと〜♪( ´▽`)

こんにちはhappy01

ふふふnoほほほ

ちゃちゃさんから お勉強しなはれ〜〜って これが 届いたよんpencil

Image


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ウソだぴょーん

嬉しい&美味しい 玉手箱が 届いたなり〜♪( ´▽`)

じゃあ〜〜んpresent

Image_2

プルコギのタレ に、spam うず、お初だのspamだよ!! ちょっと興奮happy02

美味しいそうな 丸ボーロに、スタバのコーヒーcafe

丸ボーロ これはちゃちゃさんも食べた事 ないんだって〜

楽しみだっちゃheart04  

コーヒーはうず、1日 何杯飲んでる?  アホみたいに飲んでるから

これまたうれしーよ〜(◎´∀`)ノ

可愛い 持ちやすい 湯呑み

嬉しいね タコ帽子もぉ〜〜(≧∇≦)

えっと、スッピンなので 拡大は禁止ザマスw

Image_3

ちゃちゃさん ありがと〜♪( ´▽`)

旦那ちゃんが被ったら (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ パン屋さんみたいwww

あげないよ〜smile

アホズラの旦那ちゃんの写真はhairsalonしました〜bleah

眞由ねー  お褒めのお言葉 ありがとやんすwink



今からでも  綺麗になるにゃ遅くない? 

絶妙なフィット感と確かな補整機能でくびれ瞬間メイク♪ジャガードウエストニッパー!

ぬく&ぬく あったかグッズがあるから かわゆい靴でお出かけ 行きたくなっちゃうな〜


★1名様★クロールバリエ対象ページからお好きな靴をモニタープレゼント!

【発売前先行モニター】あなたの歩く速さに合わせるレースアップシューズ


今までにないホグシ感!マッサージ機「ハンディードクター」★20名様モニタ―募集!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

あごだし鍋の素

こんにちはhappy01

早いだよね〜〜 つい、この前 年が明けた!と、思ったら

今日から 2月 びっくりだにゃ〜〜

ほほほ

最近 お鍋が続く うず家ですrestaurant

先日は「魚屋のあごだし鍋の素」を使って

簡単にお鍋

白菜&しめじ 大根、エリンギ、人参、ホタテ、

こり&こり大好き「鳥軟骨鳥団子」


うす揚げに「たまご」を落とした たまご巾着

ライダーさん ねー 作ってたんだよ〜(^_−)−☆

うす揚げに「お餅」を入れた もち巾着  どちらも「パスタ」で口を縫って閉じています

Image


Image_2

ちょいとお野菜が高いけど 白菜はややお得(^_−)−☆

1/4 ¥88 1/2 ¥135 1個 250 だったよー

お鍋はお野菜がたくさん食べられるしヘルシーだし〜

〆のうどんやご飯が 美味しいから  つい食べ過ぎちゃうdelicious


さて うずちゃん ただ今、移動中なので これ、タイマーをセットしてアップしていますclock



寒い日は鍋でポカポカあったまりたい  でも〜〜 食べる前は寒い!

そんな時、「自分が冷え性だ」って事を忘れるほどあったか〜な 靴下発見!

寒がりの冷え性 うずちゃんはお試ししたい!!

驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」


「シヤチハタ ネーム9 着せ替えパーツ キャップレスホルダー」モニター募集!


食べてもあったまらない時は やっぱり「いいもの」に頼ちゃおぉ〜〜

足もとから温活★「冷えとり入門お試し2足セット」モニターさん30名・大募集!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »