« ミトコンドリア | トップページ | 本物と食べ比べ »

2016年2月27日 (土)

パンの採点。。。結果報告

こんにちはhappy01

えっと  先日 勇気を出して?(笑)

フランスのビゴ(パン好きなら誰もが知っている 有名パン屋さん)で修行をした

凄腕のパン職人の居る うずちゃんお気に入りのパン屋さん 「ここ」へ かれこれ 1年少々通って 

オーナーと仲良くなり

オーナーに 初めは 「失敗作のうずパン」を持ち込み なんで〜〜?って 質問攻め(笑)

普通のただの客(うずちゃん)に忙しい手を止めて 

ちゃんと丁寧に説明してくれた優しいオーナーconfident

で、二度目は 説明を理解できる範囲で「成功」した うずパンを持って再訪問scissors

が、前回の話

で〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

先日、パンを買い込み&「こたえ」を聞きに 行ってきましたよ〜〜

うずちゃん ほほほ〜〜 チャレンジャーだよね  いや、チャレッジャーでしょ( ´艸`)プププ

breadオーナー曰く。。。素人が家で ここまで作れるのは凄いよ  美味しかったよ

って (◎´∀`)ノヽ(´▽`)/o(*^▽^*)o

ホント&ホント?  本当に?(v^ー゜)ヤッタネ!!   

食べてもらえただけでもありがたいのにね

で、追加して 図々しくもまた 質問

うずパン 10点満点中 10分の??? って聞いたら〜〜〜

オーナー  「8/10」   10分の8 「10分の8」  「8」だよ!!

8も、もらった〜〜〜〜〜〜(◎´∀`)ノ  

ま、お得意さんだから100% リップサービスでしょうけれどね  

でも〜  うれしーo(*^▽^*)o


4〜5年前も、他のパン屋さんに うずパンを持ち込み評価してもらった時は

6/10 だったんだ    それでも充分満足でした

その頃から比べたら「粉」も製法も変えて、少しだけ 腕上がったのか?smilescissors

素人だから その日の温度や季節、気候で 

「出来上がり」が 均等でない所はありますけれどねbleah

ほほほ〜〜〜
   
嬉しすぎる評価をもらい ご機嫌なうずちゃんでしたwink

|

« ミトコンドリア | トップページ | 本物と食べ比べ »

★パン★」カテゴリの記事

コメント

いやいや、やったね♪
うれしーやねー、リップサービスが入ってたとしても、ちゃんと客観的なプロの意見を言ってくれてんだと思うよぉー。
それに素人だからこその良さもあんだよー。
それはうずちゃんの気持ちさぁー、それが乗っかってるからこそ、頂いた時にあったかい気持ちになんだよぉー。
そして食べて美味しい【笑】
これからも頼んだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
って最後にそれか言って突っ込まれそwww

投稿: 眞由 | 2016年2月27日 (土) 09時59分

8点ってすごいじゃんscissors (v^ー゜)ヤッタネ!!
妹の家の近所に パン屋さんがあって、、、
普通の家で販売してる
奥さんがひとりでしてるから 毎日たくさんは無いらしい
午前中に売り切れて なかなか買えないらしいよ
うずちゃんもおうちでパン屋さん始めたら??

投稿: 音姫 | 2016年2月27日 (土) 10時19分

音姫さんの意見に賛成!
家の近所に壊れそうな家がある。
そこを借りて高校の保健の先生の御主人様がパン屋を
始めた。
やはり1人で少しだけ作るらしく、開店早々に品切れ。
だからまだ私は食べた事無い。
父さんの会社の上司の奥さんもこれから自宅改装してパン屋さんを始めるらしい。
うずちゃんも、そんなに良い点貰ってきたんだし、大丈夫だ!\(´・∀・`)/んバッん
プロの採点だからリップサービス引いてもいけるぜ
✌[ ’ω’ ]✌

投稿: のらデジ | 2016年2月27日 (土) 11時26分

loveletter眞由おねーたまへ

お恥ずかしー((w´ω`w))
リップサービスアリ&アリでも 嬉しかったよー
だってさ、自分で食べて美味しいパン職人の「こたえ」だもんね〜〜
眞由ねーも、いつも嬉しい励ましのエールありがとだよ〜〜♪( ´▽`)
おぉ〜〜
これからも 頼まれたw

投稿: うず | 2016年2月27日 (土) 11時40分

loveletter音姫さんへ

8点 もらっちゃったよー
リップサービスアリ&アリでも嬉しかったよーhappy02
自宅で、パン屋さん
最高、こんな所で? って、お店あるもんね
自宅を改装して パン屋さん 旦那ちゃんは いつか開いたらいいよ
って、、、言ってくれてるけど さて〜〜 どーなんだ?
音姫姐さんが食べて、マジに大丈夫?

投稿: うず | 2016年2月27日 (土) 11時44分

loveletterのらデジさんへ

自宅を改装してパン屋さん 夢だな〜〜♪( ´▽`)
旦那ちゃんはいつか 開いたらいいよ。って 言ってくれてても。。。
さて&さてsweat01
でも、最近 え? こんな住宅街にお店?って、あるよね
極小店の方が話題になる?(*^ω^*)ノ彡

投稿: うず | 2016年2月27日 (土) 11時47分

やっほー”
凄いねうずちゃん!
パン屋さんに褒められるなんて羨ましいぞ♪
うずパン食べてみたいな(。・w・。 )

投稿: まろっち | 2016年2月27日 (土) 13時38分

いい点数もらったねrock
うずちゃんのパンおいしいもんねnote
いつかお店を開けるといいねpaper

投稿: 里山のプーさん | 2016年2月27日 (土) 15時24分

loveletterまろっちさんへ

はろ〜♪( ´▽`)

papersmile((w´ω`w))
褒められちった〜〜happy02
チェレンジャーっしょ(○゚ε゚○)
うずパン  んじゃ、今度 まろっちお毒味してチョw
うずは〜〜〜  
いつか まろっちのマカロン食べたいじょぉ〜〜〜〜happy02

投稿: うず | 2016年2月27日 (土) 18時40分

loveletter里山のプーさんへ

ありがと〜です((w´ω`w))
チャレンジャーうずちゃんでしたhappy02
プーさんと一緒にお店 したーい

投稿: うず | 2016年2月27日 (土) 18時45分

うずちゃん、こんばんは^^
時々覗いてまとめ読みしてたけど、なかなかfoot
残せず、すまぬなりcoldsweats01
うずパンオープンの時は、お花を送るからお知らせよろしくまheart02

投稿: ターコイズ | 2016年2月27日 (土) 18時48分

おおお、8点!
みごとな合格点じゃん(^o^)丿
うずちゃん、そこのパンやお墨付きのパン♪って
うずパン売るべし!!
間違いなく
ココログの仲間から注文入るよ♪

投稿: 姫乃 | 2016年2月27日 (土) 19時10分

loveletterターコイズさんへ

ターコイズさん  こんばんはhappy01

寄ってくれてありがとーさんくま(◎´∀`)ノ
(◎´∀`)ノo(*^▽^*)o うずパン屋さん オープンの時は 本当!
よろしくです さんくまー  って、いつの日だーーsweat01
嬉しい! ありがと&ありがと〜〜〜(◎´∀`)ノconfident

投稿: うず | 2016年2月27日 (土) 19時37分

loveletter姫ちゃんへ

((w´ω`w)) リップサービスあり&ありってわかってても
嬉しかった〜(*´ェ`*)
ここのパン屋さん、近かったらマジに働きたいくらい お気に入り!
とにかくピカイチに美味しいんだよ〜
うずパン、、、売れるかなーcoldsweats01
嬉しい  姫ちゃんありがと〜〜ヽ(´▽`)/confident

投稿: うず | 2016年2月27日 (土) 19時45分

おおshine高得点だね!!
前回よりも2点もUPしたんだup
上達してるってことだね~(v^ー゜)ヤッタネ!!
確かに、自宅で小さなパン屋さんっていいかも。
そういうお店って口コミで売れたりするんだよね。
売り切れたらその日は店じまいだから、
みんな早めに買いに来たりね。run

投稿: つぶあん | 2016年2月27日 (土) 21時32分

loveletterつぶさんへ

前回は違うお店 だったんだけど、2点アップは嬉しいよー
しかも、自分で食べて美味しい!って 信頼してるお店のシェフだしね
自宅でねー 出来たら夢だなぁ〜〜♪( ´▽`)
ありがと〜

投稿: うず | 2016年2月27日 (土) 21時59分

うん♡♡♡
うずパン楽しみにしてるからね~~。
マカロン、了解(๑•̀ㅂ•́)و✧

投稿: まろっち | 2016年2月28日 (日) 07時04分

loveletterまろっちさんへ

はろ〜
マジ!!
(◎´∀`)ノ(v^ー゜)ヤッタネ!!  まかろぉ〜ん&ろんhappy02
ありがと〜〜〜〜  うずも、楽しみに〜してるっちゃo(*^▽^*)o

投稿: うず | 2016年2月28日 (日) 07時42分

うずパン、うまいとおもふよ~~~
だって、うちに来るのは、焼いてから3日めじゃろ??
それであの美味しさなんでもん、焼きたて、めっちゃ
うまかろ~~~
8点とか、すごすぎる~~~
パン屋さん、自分のパンにも10点とかつけないやろうしflair

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年2月28日 (日) 15時29分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

関東〜九州へは 焼いてから 3日目なんだよsad
それでも、美味しい と、言ってもらえるのは
奇跡じゃー 感謝confidentうれしーよ〜〜(≧∇≦)
8点 こっちも 奇跡だよー
だって マジにここのパン屋さん ピカイチ 美味んだヨ

投稿: うず | 2016年2月28日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/64057395

この記事へのトラックバック一覧です: パンの採点。。。結果報告:

« ミトコンドリア | トップページ | 本物と食べ比べ »