« パン屋さん | トップページ | 雨宿り »

2016年2月 8日 (月)

ちく&ちく 縫いモノ

こんにちはhappy01

昨夜、さて夕ご飯 って時に 地震! 揺れた&揺れた〜〜wobbly

携帯の地震速報が鳴るほどではないけれど うずちゃん地域結構 大きく揺れましたーsweat01

震度4でした

そんな時、いつも 「大丈夫?」って一番に心配してメールくれるのが ライダーさん

ライダーさん いつもありがとーconfident

おさかなさんも心配 ありがとー

うず家 壊れた(笑)

だから〜   おさかなさん家 泊めてチョsmile


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


暮れに うずちゃんの「ミシン」を直して。。。から、試し縫い

さて 何を作ったかと申しますと〜〜

これ

なーんだsmile


ランチョンマット (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

ただ、四隅をぐるっとお塗っただけ〜www(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Image_3

2枚 

でもね、旦那ちゃんとうずのが区別つくように「イニシャル入り」scissors

Image_4

さて お次は何作ろっかな〜

できたかなー

できた!!!

おさかなさん ありがとー ( ´艸`)プププ

自分で撮った「録画」はアップできないのかな?

※YouTubeは、勝手に許可なく 貼り付けてイイのかな?

ちょいと、心配になり 動画は削除しました



|

« パン屋さん | トップページ | 雨宿り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

震度4って・・・結構揺れたねsweat01

ランチョンマットかわいいlovely

投稿: 音姫 | 2016年2月 8日 (月) 08時10分

震度4の地震??
テレビ見てなくて、しらんかった~~~(・。・;
でも、ちくちくしてるってことは、
無事なりねconfident

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年2月 8日 (月) 08時24分

最初気づかなかったけど
食器がカタカタいってたので、もしやと
テレビをつけたら地震だったあ(^ω^)
震度3じゃ、驚かないねー
最近多い?

投稿: 姫乃 | 2016年2月 8日 (月) 08時57分

うずちゃん おはよ

昨夜は、揺れたね~

その後、また有ったのかな?
ライダー地方も震度1とか出てたけど
気が付かんかった。

ワシも、昨年何十年も眠っていた
ミシン、引っ張り出したら、ボビンが
壊れていて、新しくしたら、ミシンが
使えるようになったんで、自分で
作業服の裾上げやってみたscissors
久しぶりに使ったけど、面白くなって
雑巾ぬって見たww

ランチョンマットね。
今度、暇が有ったら挑戦してみるかな。

投稿: 中年ライダー | 2016年2月 8日 (月) 09時25分

loveletter音姫さんへ

震度4 揺れたよーwobbly
一瞬、焦った
ランチョンマット ありがと〜〜
でも、ただ四隅をぐるっと 縫っただけ〜〜(≧∇≦)
「音姫食堂」の のれん いつか縫えるように頑張らんとね(^_−)−☆

投稿: うず | 2016年2月 8日 (月) 10時39分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

びっくりだよ〜〜震度4
焦ったけど 大丈夫なり〜〜 そのまま 食事続けたw

投稿: うず | 2016年2月 8日 (月) 10時41分

loveletter姫ちゃんへ

久々に揺れたね!
こっち 震度4だったよ ホント最近 また、多いような。。。

投稿: うず | 2016年2月 8日 (月) 10時43分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

昨日は心配ありがと〜〜♪( ´▽`) いつもありがとねconfident
ライダーさんから メールがあると心強いよ

ライダーさんも、ボビン新しくしたんだ。って言ってたもんね
ミシン、使い出したら楽し〜ね♪( ´▽`)
裾上げ自分で? やるね〜〜good
雑巾も?( ´艸`)プププ
ライダー印のランチョンマット 作るか〜〜(^_−)−☆

投稿: うず | 2016年2月 8日 (月) 10時49分

変わった模様のランチョンマットだね?
そんな生地、よく売ってたなぁ
イニシャルが見えにくいですが、わざとかな?

やっぱ中年ライダーさんは・・・乙女やわheart04

投稿: おさかな | 2016年2月 8日 (月) 16時14分

今月だからさ先月我が家も震度4の揺れで思わず
食器棚おさえながら、猫達に大丈夫だよ〜って叫んだ。
4は結構な揺れだよね。
縫い物は、やり出したら楽しいよ
その内私にエプロン作ってくれヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: のらデジ | 2016年2月 8日 (月) 17時24分

loveletterおさかなさんへ

この生地は、麻&綿で、触り心地が良くて決めたんだけど
洗ったら、、、麻素材 めちゃんこシワクチャにー(T ^ T)
アイロンが必要だったー

イニシャル見えにくい?
わざとじゃ無いよー

投稿: うず | 2016年2月 8日 (月) 17時59分

loveletterのらデジさんへ

地震は突然だもんねー
身構えてない揺れは 怖い(T ^ T)
北海道もあったよね そりゃー ネコちゃん達は驚いちゃうよね

縫い物は、始めたら楽しいね〜〜♪( ´▽`)
おぉーー 出来るのらデジさんに エプロン?
ハードル高すぎるsweat01
練習だな

投稿: うず | 2016年2月 8日 (月) 18時15分

もしかすると・・・模様じゃない?
魚とかパンとか・・・模様?

そそ、麻はね・・・
一番良いのは「脱水」せずに濡れたまま干したら重みでしわが伸びて縮まないと思う

投稿: おさかな | 2016年2月 8日 (月) 20時13分

loveletterおさかなさんへ

そっか&そっか  そっちね 失礼sweat01
そ、好きな 魚や肉、パン、ケーキの合成wink

flair麻は脱水無しで パンパンたたいて干せば良いんだねgood

投稿: うず | 2016年2月 8日 (月) 21時22分

地震、久々に焦ったわ~sweat01
揺れは一瞬だったからなんともなかったけど
場所がね…
トイレでまさに…、の時で…restaurant
こんなところで最悪の事態になったら…と、
怖い想像しちゃったわ。sweat02
ランチョンマット、かわいいね~heart04

投稿: つぶあん | 2016年2月 8日 (月) 21時43分

loveletterつぶさんへ

揺れたよね
あっちゃー トイレ中?  そりゃ、焦ったねsweat01
昔、飛行機のトイレで座った瞬間に すごい揺れ「ベルトサイン」がついちゃって CAにドア叩かれて、シートに 戻って下さい って言われて
焦ったのを思い出したわcoldsweats01
つぶさんトイレから救出!!に、ならないでよかったねw(*^ω^*)ノ

ランチョンマット第二弾 作ったよwink

投稿: うず | 2016年2月 8日 (月) 22時03分

nうーん・・・

トイレでパンツ下ろしたまま救出と、
パンツ下ろしたまま死んでいた。と言うのとどちらが良いかなぁ

私も地震の時、トイレに入ってたことが在るけど、
やっぱ考えたよね~
このままの姿で下敷きになって死んでるのって・・・

投稿: おさかな | 2016年2月 8日 (月) 23時21分

loveletterおさかなさんへ

えーーー どっちもイヤだね〜sad
ん? でも、おさかなさんは、おパンツ 履いて無いから。。。
(/ω\)ハズカシーィsweat01

投稿: うず | 2016年2月 8日 (月) 23時53分

(=´Д`=)ゞあ・・・そやった

投稿: おさかな | 2016年2月 9日 (火) 05時45分

え、おさかなさんて、おパンツ、はいてないん??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年2月 9日 (火) 08時09分

loveletterおさかなさんへ

だっしょ〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年2月 9日 (火) 09時13分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

だよね&だよね〜〜
おさかなさん 自分で忘れてるっチャw

投稿: うず | 2016年2月 9日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/63699366

この記事へのトラックバック一覧です: ちく&ちく 縫いモノ:

« パン屋さん | トップページ | 雨宿り »