« マーカロン&ロン | トップページ | 豆と大福 »

2016年3月31日 (木)

ちょっと春

こんにちはhappy01

昨日は少し cloudくもり空でしたが ぽかぽか陽気の小春日和

うず地域 20℃でしたsun

庭の隅っこに、つくしんぼ 発見

Image


スーパーへお買い物に行ったら 珍しく 生ホタルイカを見つけたよん

聞いたら ボイルより蒸した方が味が濃くて美味しいよー と言う事で夕飯の一品決定

(試食させてもらったら〜 めちゃんこ濃厚で美味しかった(≧∇≦))

Image_2


夜、旦那ちゃんを迎えに行ったら 駅の桜が咲き始めてたcherryblossom

昨日は帰りが早かったので 写真が撮れた


Image_3

ちょっとワクワクしちゃうだね〜^_−☆

今週末あたり お花見丁度いいかな?

どーかなぁ〜〜

Image_4


|

« マーカロン&ロン | トップページ | 豆と大福 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん こんちゃ

チョト春がいいね~
つくしんぼにホタルイカ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ホタルイカ踊り食いして~
beerが進むだよね・・・

投稿: 中年ライダー | 2016年3月31日 (木) 16時26分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん  んちゃhappy01

ちょっとずつ春が近づいてきたよ〜note
わく&わくしちゃうだよ〜んo(*^▽^*)o

つくしんぼ びっくり、たくさんいたよー
ホタルイカ うんまいね〜〜happy02
春食べた〜(o^-^o)

投稿: うず | 2016年3月31日 (木) 17時01分

つくしにほたるいかに桜cherryblossom
春やね~~(≧∇≦)

投稿: 音姫 | 2016年3月31日 (木) 17時53分

loveletter音姫さんへ

桜、つくし、ホタルイカ
一気に 春を感じたよ〜〜cherryblossom

投稿: うず | 2016年3月31日 (木) 18時06分

うずちゃん こんにちは
春はやっぱりいいね~ 那美達は
待ちきれず探しに出掛けちゃったよcherryblossom
ホタルイカ 明日はリクエストしようかな~

投稿: きまぐれ那美 | 2016年3月31日 (木) 18時28分

つくしの隣に、スギナ発見!
しかし、春だね。
週末には花見できるね。
羨ましいニャ〜

投稿: のらデジ | 2016年3月31日 (木) 18時45分

土筆二本の卵とじ~


catface

投稿: ブラックおさかな | 2016年3月31日 (木) 20時02分

loveletterきまぐれ那美さんへ

那美さん  こんばんは(◎´∀`)ノ

桜の開花を聞くと なんだかワクワクしちゃうのが日本人ですね〜wink
那美さん達、、、ライダーさんとね( ´艸`)プププ
桜を見に行ってきたんですね  いいな〜
うずもね 土曜日の予定で〜すcherryblossom

投稿: うず | 2016年3月31日 (木) 21時02分

loveletterのらデジさんへ

春&春
春だよ〜〜  花粉も終盤、落ち着いてきた〜
スギナ、この子達もつくしになる準備中( ´艸`)プププ

週末 行ってきまぁ〜すcherryblossomwink
でもね 多分 花より団子(笑)

投稿: うず | 2016年3月31日 (木) 21時04分

loveletterブラックおさかなさんへ

つくし、食べたことなーい

投稿: うず | 2016年3月31日 (木) 21時05分

Σ( ̄ロ ̄lll)
マジ???

土筆食べた事無いの????

それ(土筆)取ってね、
途中にある「はかま」と言われるギザギザの節みたいな物を指で転がすように剥ぐの。
そして普通の卵とじに入れるのよ。
旦那ちゃんは食べたことがるかも・・・

母上様も食べた事あるかも・・・
母上様に聞いてみましょう

投稿: ブラックおさかな | 2016年3月31日 (木) 22時02分

つくしだ~~lovely
こっちじゃなかなか見れないから
見かけるとテンション上がるわ。
春を感じる~lovely
食べるのは苦手だけどね。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2016年3月31日 (木) 22時26分

loveletterブラックおさかなさんへ

ないよ〜〜
だって 「本物のつくし」を見たのだって 大人になってからだもん
しかも、最近
旦那ちゃんもうずパパもママも、つくしは食べたことないよ
2〜3年前に初めて 庭につくしを見つけて 
!!!!!!!!!!!つくしだ!!!!!ってテンション上がったもの
で、食べられることも知ったのさ
その時 聞いた
ところで うまいんけ?

投稿: うず | 2016年4月 1日 (金) 02時17分

loveletterつぶさんへ

だよね!  この辺じゃ 見ないよね
うずも、大人になってから本物のつくし、見たもんw
おさかなさんは驚いているようだけど
もちろん 食べたことないし
つぶさんはあるのね でも、好きくないのね  
美味しいものじゃなさそうだね(´,_ゝ`)プッ

投稿: うず | 2016年4月 1日 (金) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/64728453

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと春:

« マーカロン&ロン | トップページ | 豆と大福 »