« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

期間限定☆シュークリーム

こんにちはhappy01

昨日、4/29〜 いつまでかは詳しく知らんけれど 期間限定&数量限定で

ローソンから でっかいシュークリーム「シュー.ア.ラ.クレーム」が発売されただよ〜〜

税込¥540(数日前に旦那ちゃんがスマートニュースで見つけて 騒いでたんだよねw)

で、昨日 お墓参りの帰りに 和菓子屋さんに寄って 柏餅を買いに行く予定を変更w

お気に入りのパン屋さんで まずは 山盛りおパンを買い込み

その後

ローソンへ寄って moneybagげっとんdelicious

なんでも、昨年は人気で 直ぐに売り切れたらしいので 早めに行ってみたのだ

Image_4


w(゚o゚)w で、デカイ!

えっと。。。比べるもの もの。。。

kissmark薬用リップクリームで 大きいのわかるかなぁ〜

Image_6


厚みもあるね〜〜(≧∇≦)

Image_7


Image_8


Image_9


たっぷり過ぎだよ〜〜(≧∇≦)

Image_10

生地も美味しかったhappy02

余は満足じゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

注意  うずちゃんはローソンと薬用リップの回し者じゃ〜 ごじゃいません(笑)


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

贅沢なポテチ

こんにちはhappy01


いきなりですが

「このおいチャン」 誰だかわかる?

ヒントは「名前」だよんw


Img_7484

小池さん?

おばけのQちゃんに登場する「ラーメン好きの小池さん」じゃないよ〜www

ゆーめーな 小池さん  字を変えたら分かるかな? 

「湖池」さん

はい  そーです  

note湖池屋ポテトち〜っぷす の「創始者 小池さん」でした

Img_7485


eye1958年に設立!!  長い間愛されているんですねconfident

さて  そんな 湖池屋さんから


天ぷら、トンカツ、エビフライ、唐揚げ、「揚げもの」はやっぱりできたてが美味しい!

ポテトチップスも一番はやっぱり揚げたて。

「ご家庭でもできたてのポテトチップスを 味わってほしい!」

そんな思いで、オンラインショップ限定で

工場直送のポテトチップスを作ったそうです!

工場直送!!  めちゃんこ贅沢な ポテチじゃん!

Img_7487


Img_7488


Img_7489


Img_7486


じゃがいもの風味やうまみを味わうため、味付けは「うすしお味」

そして、鹿児島枕崎で製造された香り高い「かつお節」がオマケで付いてきますpresent


さて  そ〜んな「工場直送便のポテチ」のご紹介!


Image

あれ?


Img_7482

eye(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お決まり〜  うず塩味w


Img_7483


旨いんか?(笑)

Img_7490


Img_7472

鰹節 付きscissors

工場直送の贅沢なポテチ  いっただきまあぁ〜す(◎´∀`)ノ

な〜んとなく「香りが濃い感じ?』w

Img_7501

鰹節をかけてfish

おお!  香りが増す&増すgood

フライパンで炙ったら 更にgoodgood

Img_7502


うす味。 って、そなの?

結構、しっかり「塩味」やったぞ

でも、ポテチって たまに食べてると うまいな〜 (・∀・)ニヤニヤ 


おまけ。。。

美味しいキャラクターの袋もおまけで入ってました  ちょっと嬉しね〜note

Img_7492


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日から GW 一気に10連休 なぁ〜んて人も多いのかな?

うーんにゃ お仕事ですって人はお疲れ様ですconfident

うずちゃんトコは今日 義父の命日なので お墓参りに行ってきますです

そのあとは〜   柏餅でも買いに行ってくるかな〜  つぶあんで!(笑)

楽しい お休みをお過ごしくださいまし〜note


湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中




| | コメント (25) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

シラーペルピアナと、残念だった出来事

こんにちはhappy01

うずちゃん日記で この時期になると 何度か紹介しているので 覚えいる人もいるかな〜〜

「シラーペルピアナ」 初めての人は なんだ?? な ネーミングですよね

(*^ω^*)ノ彡 実は 「花の名前」なんです

那美さん  こんな感じですよ〜ん

赤丸印が「つぼみ」です

Image_4


もー少ししたら とっても 綺麗なムラサキ色の小さな花が 下から 順番に咲き出して

満開になる頃は 線香花火のようになるんですよ〜

初めては 名前が分からず 写メを撮って お花屋さんに聞いてた 覚えたんです

ヤヤコシイ名前だけど 一度覚えたら忘れなくなった〜〜(≧∇≦)

Th4


Th3


Th5


Th

変わった 名前&花 でしょ〜wink


残念だった出来事。。。

昨日、「豆大福(つぶあん)」が食べたくて わざわざ車で和菓子屋さんまで 買いに行ったのに。。。

購入して お家へ

家に帰ってきて さぁ〜〜 いっただきまーす パクリ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ Σ( ̄ロ ̄lll) こしあんジャン(T ^ T)

ヤダー&ヤダー こしあんジャ 嫌だーーーーーー ショック(T ^ T)(´;ω;`)ウウ

近けりゃ 直ぐに行くけど わざわざまた 車で。。。

チェンジしに行く元気が無く 諦めた

捨てるのも シャクだーーーー

どーするべさdown




部屋のコンセントって、邪魔だよねー

いいのめぇ〜っけ♪( ´θ`)ノ


フローリングになじむ、コンセントタップのモニターを5名募集

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

ツイスト☆ドーナツ

こんにちはhappy01

昨日のおやつは 久々に ツイストドーナツ

Img_7394


clock     clock     clock


Img_7395

砂糖つけ過ぎ?w

アンドーナツ も1個作るつもりで「あんこ玉」用意してたのに すっかり忘れて

全部(3個)ネジっちまったゼヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


「アンドーナツ」と言うと 毎回思い出す

「安藤 ナツ」さん  うちの患者さんで居たんだよね( ´艸`)プププ

名前呼ぶとき いつも、イントネーションで迷ってた(笑)



【ひとくちサイズ】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

買ってもらった〜

こんにちはhappy01

普段、PCを使っているとき以外、「キッチン」に居ることが多いです

その、キッチンに居る時は 100%ステレオでAMかCDを聞いています

ちっこいCDラジカセ。ってヤツでね

確か 6〜7年前に 買ってもらったのだ

壊れた訳でもないけれど

旦那ちゃんが 「毎日 聞いてるなら そろそろ新しいの もっと良いヤツ買う?」

ほ〜  それは うれしーね〜(*^ω^*)ノ彡

では、「新しいのどれにする?」

旦那ちゃんの中では ほぼ、

「BOSE」のステレオに決めていたようです

部屋でも車でも ステレオはBOSEのスピーカーで聞いているので「音」が良いのはわかってるけど

ちょいと お高いよ〜wobbly

決めていた商品は 安売り量販店では扱っていないので 直営店でのみの割引なしの販売

¥8万円  高いーーーwobbly  

違うので良いよーーー

検討仕直しpencil

ほほほ〜〜

早速 旦那ちゃん エエのめっけたscissors

「ビクター ケンウッドのコンパクトコンポ」note

スピーカーが「木製」なんだよ

お値段も 半分good

Img_7393

スピーカーのカバーを外したら


Img_7392

「木」bud   音の反響も良い感じscissors

このステレオ、Bluetooth対応で YouTubeの曲も聞けちゃう優れものgood

スマホやPCで聞いていたYouTubeの「曲」を 良い スピーカーで聞けちゃうのだ

すげー

録音も「USBメモリー」に録音できるんだって〜

ヘぇ〜  今時だーね〜


ま、録音はしないと思うけれど YouTubeで選択した 曲が聴けるのは嬉しーの〜

アホみたいに 高校生の頃聞いていた 邦楽をYouTubeで探して聞きまくっていマフhappy02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

わらしべ長者Part2

こんにちはhappy01

先日、近所のにーちゃんへぶどうパンを差し入れして 川越のいも恋をお土産にもらったんだけど

にゃんと〜〜 また 仕事でちょっと遠出をしたので、、、って

今度は 高級な「かまぼこ」もらっちゃったよpresentrestaurant

Image


桜エビ入り

しらす入り

金目鯛入り

かに入り

どれも 美味しそうだ〜〜(≧∇≦)

Image_2


にーちゃん 曰く、

照れ臭そうに 今までずーーーーーっと もらいっぱなしだったから、って


申し訳ないっす  でも、ありがとー&ありがとー

このにーちゃん イケメンにちゃんなんよ〜〜(≧∇≦)

今度からは 気にせずまた貰ってくれぃ〜( ̄▽ ̄)



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

きゅ〜り&初そら豆

こんにちはhappy01

先日、

きゅうりが安かったので(3本  ¥108)

で〜〜〜  今年初「きゅうりのQちゃん」  作ったどーscissors

Img_7425

絞って。。。

きゅうりの絞り汁w


Img_7426


Img_7424

ほい  完成restaurant

きゅうり 2P  6本分完成

Image_2


と、今年初の「そら豆」ちゃん

7房で23〜4個(粒)  ¥432  まだ高いのなーsweat01


Image


春だよ〜〜

キレ〜にオサレして お出かけ〜したな〜

カラーダメージを撃退!髪をケアしながら白髪染め◇大島椿ヘアカラートリートメント

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

牛タン

こんにちはhappy01

風邪の心配 ありがとーございましたconfident


風邪引く前の話です

☆   ☆   ☆


仙台の「美味しい物」と言ったら?

はい 仙台で「美味しい物」はたくさんあるけれど

直ぐに 思い出すのは「牛タン」!

牛タンを思い切り 食べたーい! 食べ尽くしたい!!happy02

そんな願いが叶った〜(◎´∀`)ノ

本場の味 牛タン仙台みそ漬け 500g たっぷり焼肉屋の4人前!  

お腹いっぱい 食べたよ〜〜restaurantdelicious


じゃん

Img_7130


Img_7131_2

5ミリと3ミリがあり  今回は「3ミリ」を食べました

ドドーーーーーーンと taurus「牛タン丼」 に舌よん(笑)


Img_7362


Img_7363


Img_7365

味噌がしょっぱ過ぎず 甘さも感じられてうま〜いhappy02

牛タン=「塩」  タン塩 ばっかりだったけれど

仙台味噌 有名だもんね 

味噌味の牛タン これ「あり」ですgood

ちょっと歯ごたえも感じたけれどこれ、good

思いっきり食べたーーー

余は満足じゃ! って感じhappy02

Img_7367

実はこれ「半量」なんですの〜

もう一回 楽しめるのだ(v^ー゜)ヤッタネ!!


bud   note   bud   note   bud

おまけ

ただ今 うずちゃん家 黄色いちっこいバラ「モッコウバラ」が ど満開で〜す

Img_7517_2

サルスベリの木に絡ませて


Img_7520

コデマリも満開  白&黄色のコラボ〜heart04


Img_7522


scissors

Img_7523

おすすめショップ ファンサイトファンサイト参加中

\本場の味!/【牛タン仙台みそ漬け 500g】たっぷり焼肉屋の4人前!


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

のらデジさん☆ありがと〜

こんにちはhappy01

高熱でうなされ 丸2日半寝て起きた次の日

良い事があったにゃぁ〜(◎´∀`)ノ

たまにゃー 風邪も良いかも〜(・∀・)ニヤニヤ  いや、よくないねcoldsweats01

present   present   present


Img_7497


ヽ(´▽`)/

音姫食堂で見かけていた「山わさび」と「菊芋」happy02

菊芋は庭先に埋めておくと。。。bud秋には収穫できる!!かも!? らしーのだ〜〜scissors


やった〜〜o(*^▽^*)o(v^ー゜)ヤッタネ!!

あとね

じゃぁ〜ん

のらデジさんの手作り「ライ麦パン」だよ〜〜


Img_7499

美味しそうでしょ〜^_−☆

そう。。じゃないのさ 旨いのさgood

山わさび、タワシでゴシゴシ洗ったら  eyeあれ 色白さんなのね〜

Img_7512


お初 山わさび ちょっと、先っぽかじったら 爽やかな辛さだ〜happy02

山わさび  剃ってたら涙&鼻水が出てきた(笑)


数本で こんだけ擦れたよscissors

Img_7514


思ったより 水分多めで 毛ガニのほぐし身のようなふわふわなのね〜〜heart04


少々の白ごま&醤油を+して おむすび〜riceball


Img_7513


おぉ〜〜〜〜  これhappy02good

爽やかなツゥ〜とした香りと味lovely   うまし! これ好きだ〜〜heart04

のらデジさん  たくさんありがとニャンnoteヽ(´▽`)/confident




| | コメント (22) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

たぶん復活

こんばんは 森進一ですw

みたいなーー karaokevoiceなうずデスcatface

気を取り直して 改めまして


こんにちはhappy01

ふぅ〜

久々に参りやんしたdown

と言うのも。。。

土曜日の午後から急に ノドが痛いなー  鼻水止まらん&詰まる。。。の繰り返し

花粉症?  いや、違う??

違うかも!?

で、ちょいと熱を測ったら  37度4分  ま、たいした事ないな←普段 平熱が高いもんでね

姫ちゃんに教えてもらった なまずマークの「ゆれくるコール」アプリをダウンロードした頃までは

元気だったのさ

でも〜〜〜〜〜  夜、急に あれれのれ〜〜〜〜〜   れれれのれ〜〜〜shock


Image_2


ぐん&ぐん お熱が急上昇upupup

38度過ぎて。。。  さすがにお布団にくるまっておりました

んで 止まらず  39度4分まで出たーー(ノω・、)

クスリ嫌いなうずちゃんですが アキラメテ飲みましたthink

んで、汗かいて。。。汗かいて。。。  やぁ〜〜〜〜っとこさ落ち着いてきました

「ブログの更新がないよー  どーしたのーーー?  倒れてる?  旅行にでも行った?」っと 

心配してくださり ありがとうございました

気にかけてくれてるのってありがたいねー

嬉しくて元気が出たよ ありがとうございます

ココロがあたたまりましたconfident

丁度 トイレに起きた時にmobilephoneみたら のらデジさんからも「心配メール」

「戦っている事」を伝えたら

ナイスな のらデジさんのフォローに 感謝wink

ちょい&ちょい ひかなくなった風邪。。。

でも、どっかーーーんとデカイのを7〜8年に一度、ひくんくんだよねdespair

風邪ッピキなうずが言うのも説得力ありませんがsweat01

皆サマも お気をつけ下さいませデス

★ 遅ればせながら 前記事「つんつん つのパン」のコメントを入れさせていただきました

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

にゃ〜ん

こんにちはhappy01

今年の夏は 思い切って  

cat「猫柄の浴衣に猫ミミ 姿」で お祭りに行きたいにゃ〜〜happy02


8704491


誰か 一緒に行かにゃぁ〜い(◎´∀`)ノ


【kraso】 フェリシモ猫部 ミニ和風ニャシュマロ(猫ほうずい)・10名 ←参加中


ゆきちゃん  一緒に行くかにゃぁ〜ん


Image_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

つん&つん つのパン

こんにちはhappy01

先日、美味しい&大好きな つのパンが届いたよ〜

Img_7397

ピンクのペーパーバックがキュートだ〜note


Img_7399

お店の「ロゴ」にもなっている 看板商品「つのパン」


Img_7402

「顔」くらい大きいのだ

名前の通り「つの」みたいなパンでしょwink

このつのパン うずは何度かいただいていますconfident

チョッピし固めの生地の食感にこれまたチョッピし塩気の効いた つのパン

とっても美味しいんだよね〜happy02

MOCHAさん ありがと〜ヽ(´▽`)/


でも&でも

MOCHAさん  やっぱり 生地の食感&塩気 変わったね!


| | コメント (34) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

♪美脚クロップドサルエルパンツ

こんにちはhappy01

美脚に憧れる うずデスboutique

ほほほぉ〜〜noほぉ〜

でもね、この子があれば

美脚になれるのですのよ〜wink

が、この子


Img_7087


ストライプがまた 美脚&脚長効果あり&ありだよねgood

触り心地も気持ち良くて柔らかい生地とスーパーストレッチで履き心地good

ウエストがゴムなのに本格パンツ!

ま、ウエストが「ゴム」危険だけど〜〜〜〜 楽なんだよねbleah

では

Img_7105

ちょっとは 美脚r(^ω^*)))に、見える? かも?( ´艸`)プププ

でね、良いところが 履き心地だけではなく

股上が深めにできていて、しゃがんでも背中が出にくい仕立てになってます

Img_7106


Cw000805

さて〜  これ履いて どこ行こーかな〜

ちょっと派手め? だけど春だもん これくらい良いよねwink

あとね 嬉しいことに コースターとクリアファイルがおまけで付いていました


Img_7108


Img_7103

なんと、クリアファイルには 嬉しい プレゼント券と

チャックシートも入っていました


Img_7101


Img_7098


さて、あなたはの結果は?wink

Img_7111

aquagarageファンサイト参加中

夏は  クロップドサルエルパンツ&サンダルで海にくぞ〜happy02wave


ぺたんこサンダルpuffin(パフィン)モニター5名様募集!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

土佐煮

こんにちはhappy01

少し前から 音姫食堂で 美味しそうな 筍尽くしを見ていて

旦那ちゃんも好きだし うずも 筍 食べたーい と、思いながらも

moneybag高くて 指をくわえて 見ていたんだよねーcatface

でも、よっしゃぁ〜〜 キヨ舞台!

初筍 げっちゅ〜〜(≧∇≦)

小さかったので 土佐煮だけ

筍ごはんは また今度confident

木の芽は 冬に 青虫に食べ尽くされて ハゲっぱになったけれど

わんさか 売るほど新芽が出てた〜bud


Image


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜、熊本で震度7の大きな地震がありましたね

九州全域。。。

九州地域に住んでいる友人、知り合いの安否は確認でき とりあえず一安心です

余震もまだ 続いているんでしょうか?

これ以上被害が広がらない事を願うばかりです

油断は禁物  お気をつけください



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

最後かな〜

こんにちはhappy01

先週の話ですが sunお天気のいい日に 今年最後かな?cherryblossom

bicycleポタリながら 軽くcherryblossomお花見に行ってきましたnote

Dsc05089

おぉ〜  みどりの桜「ギョイコウ」も咲いてるね〜


Dsc05086


Dsc05115


Dsc05141


Dsc05146


Dsc05097

あら、変わってる!

1本の木から グラデーションのお花が咲いてる!  うーーーん「八重梅」かな?


Dsc05107

買い物用の自転車センチュリオンにも付けてて便利なので

ブロンプトンにもワイヤレスの速度&キョリメーターを

旦那ちゃんに最近付けてもらったのだscissors

丁度、ラスト1個 

それもうず号にピッタシのクラッシュピンクカラーが残ってたので即買いwink

ちなみに 自転車用の「ナビ」は旦那ちゃんが付けとります

Dsc05142


Dsc05149

Dsc05152

eyeこの時は 軽く(片道) 19キロ

少し 休んで帰るだよ〜

おまけ

隠し撮りされてたーw

変な格好しとるねw


Dsc05103

と、chibiayaさん  うずが使ってるサドル。これだよー

真ん中が割れてて 血流がいいから お尻、疲れないよ〜

あ、ちゃんと女性用ねvirgo

旦那ちゃんのは 男性用。。。先が長くてもっと、細長いんだよ

うず、座ると痛いもん(笑)


Dsc05146_2


Dsc05131

かーちゃん いつまでも〜 元気でいておくれ〜


【母の日】今年の母の日はありがとうの気持ちを込めて足の健康を贈りませんか?

移動はほぼ、スニーカーshoe

でも 正直、毎回  ほどいて&結んで。。。

めんどーなんだよね〜〜wobbly

紐がほどけたのを知らないで 転びそうになった事もsweat01

でも&でも   これさえあれば〜〜  超便利  いいもんめ〜っけgood

フィット感抜群! 結ばない靴ひも「キャタピラン」★20名様コーディネート募集


たまには オサレして〜

お出かけしたいよね〜


【UR'S】ピンタック半袖プルオーバー


MCコレクション BBクリーム&フェイスパウダーセット モニター10名様大募集!

無地ガーゼ天竺ロングカーディガン■10名様モニター募集

素敵な靴履いて お出かけ〜〜  行きたーい!!

★2名様★クロールバリエ対象ページからお好きな靴をプレゼント!モニター募集!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

迷子ちゃん

こんにちはhappy01

ピヨ&ピヨ  あたち ママとはぐれちゃったsad

朝、お庭にいました

Imgp1541


Imgp1552


ムクドリのヒナちゃん

見てたら かわゆね〜

乗った〜happy02

Imgp1556

雪ちゃんが来る前に ママと会えると良いな

数時間後、ママと会えて飛んで行きました  よかった&よかったconfident


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

パン屋さん巡り

こんにちはhappy01

少し前の話ですが

大好きな 宇都宮のパン屋さん巡りをしてきましたnote

この日は 少し曇り空だったので bicycleマシーンは乗せずに パン屋さん巡り&餃子のみw

えっと  毎度おなじみですが(笑)

chibiayaさん  ここだよ〜〜

機会があったら 寄ってみて〜

vivo

Img_7226

対面販売のパン屋さんです

お客が店員さんに「欲しい商品」を伝え トレイにとってもらい会計へ


Img_7227


Img_7230

店員さんの対応も良く 可愛いお店で どのパンもハズレなし!

いつも ほとんど「同じもの」を買うんだけどね( ´艸`)プププ

ロデヴ、バケット、クロワッサン、モーン、マカダミアンナッツ&ホワイトチョコ。。。他。。。

毎回、トレイが3〜4こになります(笑)

そのあとは

今回 お初! 「8010」 と書いて。。。なんと読むでしょうか?

正解は。。。

ここは 旦那ちゃんの好きな「いちごサンド」のお店

レストランになっているので他メニューを食べられるのですが

「いちごサンド」はテイクアウトで買えるので お持ち帰り〜


Img_7302


Img_7306


Img_7305

入り口が オサレ〜note

Img_7308


店内も落ち着いた雰囲気で素敵だよー


Img_7312

オーダーしてら 作ってくれます


Img_7310

とちおとめ使用の期間限定 「いちごサンド」

3切れ(ハーフ)  ¥790

Img_7315


あ、「8010」  正解は 「パレット」でした

読めた?wink

ちょいと 車内でdelicious happy02lovelyhappy02lovely

¥790は 高い!! と思うでしょ!!

でもね 食べて納得good

安くないけど 高くない 一度は食べて損は絶対に無い!! goodgoodgood

旦那ちゃん  美味しい物には鼻が効くんだよねgood

そのあとは

おなじみ 正嗣(戸祭店)


Img_7233

名物値段表w

Img_7237


Img_7239


食べたあとは

Img_7294


Img_7260


でか&でか 平和観音 2,693mあるそーです

Img_7285_1

久々に 大谷石資料館や大谷観音&桜を見に行ってみました


Img_7244

少し歩いてお散歩したあとは

また&また  おなじみ  ペニーレイン


ここは 駐車場も広いし「看板」が目立つからすぐにわかりますwink

Img_7337

Img_7323

Img_7327


「ペニーレイン」


名前の通り 店内は「ビートルズ」グッズ&BGM  パンの名前もビートルズにちなんでます


Img_7328


Img_7329


Img_7330


Img_7333


Img_7334


Img_7335_1


Img_7336


店内は広く イートインもできますよ〜

写真がブレ&ブレでスンマセーン

ナニセ 買い込んで両手に袋を振らせげたまま iPad で片手撮影sweat01

※vivo、ペニーレイン、正嗣、8010  全て、撮影許可を取っています

たくさん 買い込んで満腹のあとは そのままアウトレットへ

帰り道、お気に入りのラーメン屋さんへ久々に行って お家へ帰りました

Img_7340

ここ、「看板の無い」 ラーメン屋さんで「味噌専門」(ここ最近はつけ麺も始めたようです)

久々に行ったら

あはは 店員さんが覚えていてくれて 「お久しぶりです」って 言われちったw

うず、どこでも覚えられるようでr(^ω^*)))

ケーキ屋さん  パン屋さんに行っても 店員さから 挨拶されます(笑)

ま、ここの ラーメン屋さんでは ちょっと変わった注文の仕方をするので

記憶に残ってるのかもしれないけれどねbleah

この日は ポタら無い代わりに よく歩いた〜

でも それ以上に食べたな f^_^;)



富良野の高級メロンのメロンジャム!! 食べてみたいなりね〜〜happy02

<北海道>「北海道ふらのメロンジャム」モニター10名様募集!

お買い物に行って レジで素敵なお財布出したら かっちょいいよね〜

カスタマイズ『本革長財布』を想いを込めて贈る!ギフトモニター3名募集!


【銅賞受賞記念】くまちゃんストラップと人気冷凍食品4点セットを20名様プレゼント


アルテソワ 春の新作!大人カジュアルなコレクション人気投票!


結ばない靴ひも!! これ〜〜  絶対 便利だよね

様々なスポーツに!結ばない靴ひも「キャタピーゴルフ」★100名様モニタ―募集


母の日に手作りケーキ&ドライフルーツでありがとうを伝えよう!【共立食品】

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

まだ靴ひも、結んでる?

こんにちはhappy01

スニーカーやシューズの「ひも」

解けたり、結ぶのがめんどーだったりする事 ない?

今は結ばずに〜  済むのだ( ̄ー ̄)ニヤリscissors

が、これ「結ばない靴紐キャタピラン」

まん丸 粒&粒が付いた 伸び&伸びの弾性ひも

えー、見た目は「お風呂の栓」の粒&粒のひも。  みたいな感じ←わかるかな?(○゚ε゚○)


Img_6813

スニーカー用に「長い」サイズと

ビジネスシューズ用に「短い」サイズ  があります


この 靴ひもが巻いてあった「型」  これ、「靴ベラ」になるんだって

捨てないで良かったsweat01

Img_6814


実は旦那ちゃん「この、伸び&伸び 靴ひも」を知って  欲しかったんだって(v^ー゜)ヤッタネ!!

普通使いのように靴ひもを通す「穴」に通して使いますshoe

不思議と粒丸がウマイ具合に引っかかって抜けないんだよgood

今回は ビジネス用のお試しなので


早速  旦那ちゃんへ


Img_6815


結ばないので解ける心配もなく

伸びるから窮屈感が無くて 履きやすかったよー。と、


かなり 気に入ったご様子( ´艸`)プププ

今度は スニーカー用に「長いサイズ」を買ってあげよかっにゃ〜


株式会社ツインズファンサイト参加中

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

ん? ナニ?

こんにちはhappy01

うずん家に ちょいちょい遊びにやって来る cat白猫のゆきちゃん

お天道様が照ってる時は のぉ〜んびり 日向ぼっこ

くつろいでおられまする


Image


うずが声をかけると。。。

なに? 旨いもんくれるんかにゃ〜〜

Image_2

食後は毛づくろい


Image_3


Image_4

春の日差しが強い時は 車の下の日影へ移動w

Image_5


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

ウィンナーロールとうずパン

こんにちはhappy01


今日のパンは いも虫パンじゃないよーw

ウィンナー(辛い チョリソー)ロール

Image


と、明日のチーズトースト用のうずパン

Image_2


( ̄▽ ̄)うずパンが 焼き上がる前に ウィンナーロール 1個 食っちゃったsmile

note    note    note    note    note


昨日は「うずちゃん日記 10周年」に たくさんのお祝いコメントをありがとうございました

PCなんて な〜んも出来ない うずちゃんが(ま、今でも得意ではありませんが〜)

PCを買ってもらった(なぜか 旦那ちゃんが買ってくれた)のを、きっかけに初めた

「ブログ」が 気がつけば 10年!!

ほぼ、毎日更新(昔は 1日、何回も更新)  365×10=3650

大したことは 書いていなくても  記事は 4000越え 

自分が「どこかへ行った」「食べた」「見た」「感じた」ことをな〜んとなく書いている

タイトル通りの「日記」 

「ココログ」の「うずちゃん日記」を通して 10年の間に

ブログを通して いろぉ〜〜〜んな人と繋がり 実際に会えた人もたくさんいます

コメントをもらった「ことば」は 財産&宝 ありがたいことです

(これは、眞由ねーによく言われることば)

ココロに響くんだよねconfident

と、言う訳で まだ&まだ うずちゃん日記 頑張って続けますよ〜w

改めまして

どーぞ、これからも 変わらず ヨロシコです(◎´∀`)ノ

 


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

チャバタPart2&祝☆10th

こんにちはhappy01

前回 作るのが大変で2度目は無いな。と 思った「チャバタ」

ほほほ〜

また、こさえました(笑)

Img_7200


Img_7202


と一緒に作った 久々のチョコカップケーキ

春らしく  イチゴチップin

Img_7197

と〜〜〜

忘れてた

「うずちゃん日記」 が 4/6で まる10周年 を迎えました 🎉

11年目からも 変わらずヨロシコです(◎´∀`)ノ



最近、パン生地に あるものを入れてるんだ^_−☆

【再登場】アンケートに答えて蜂蜜プレゼント【3名様】

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

ギョイコウ再び!

こんにちはhappy01

先日、chibiayaさんと一緒に お花見をした時に見た「みどり色の桜」ギョイコウ(御衣黄)

その時はお天気もイマイチでギョイコウはまだ ソメイヨシノに比べてツボミも多かったんだよねー

で、昨日はお天気が良かったので もぅ1回 見に行ってきました

のらデジさん  こんな感じだよ〜

Dsc03075


Dsc03077


Dsc03079


Dsc03076


Dsc03081


Dsc03084


みどり、わかった?

やっぱり、桜には「青空」が似合うね〜cherryblossom



| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

あさり&トマトパスタ

こんにちはhappy01

昨日、急に 「あさりのトマト味のパスタ」が 食べたい、とリクエスト

うーむ、作ったこと無いし

とまと&バジルソースは作って冷凍してあるけれど

あさりは「冷凍のむき身」 しか無いだよsad

それでもいいでっか?  いいよー って事で

完成restaurant


あはは ミートソースみたいだ〜ね〜

Img_6729


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

わらしべ長者

こんにちはhappy01

先日近所のにーちゃんに ぶどうパンを差し入れしたら

川越へ行ったので って、お土産 って

「いも恋」もらった〜〜♪( ´▽`) ありがとー

Image


Image_2


いも恋と一緒に 芋ポテ も入ってた

いきなり団子は 食べた事あるけれど いも恋はお初

見た目は 同じ? 一緒? な感じだ

Image_3


包むのは1つ、1つ、 手作業なんだ

Image_4


さーて

Image_5

おぉ〜〜 予想道りの お味だheart04

にーちゃん 申し訳ね〜〜

あんがとね


今日はこれからちょっくら お出かけ〜  行ってきまーす


工場直送の出来立て ポテチ食べてみたーい

湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【4月生産分】

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

シンガポール風ラクサヌードル

こんにちはhappy01

マルハニチロの「わたしの旅ご飯」シリーズに ニューフェイスが登場scissors

「シンガポール風ラクサヌードル」

Image_5


レンチンで簡単に シンガポールへ行かれちゃうのだairplane

Image_6


生米麺とスープが別々にパックされていました

Image_7


麺はレンジで2分

スープも5分で できちゃうのだscissors

楽チン!

Image_8


スープをかけて 完成

Image_9


スープの袋を開けた瞬間 ココナツミルクの香り!

海老ペーストとハーブが香る スパイシーでピリッと程よい辛さで これうまーい(≧∇≦)

麺も米麺でもちっといい食感で これ 好きlovely

お野菜もたっぷりscissors ココナツがキラじゃ無かったら 絶対 これオススメgood

シンガポールで ラクサ食べたの 思い出すわ〜ヽ(´▽`)/

シンガポールと言ったら「これ」でそ

何年前だったかなー   懐かしい

Pic_0217



お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

昨日は美味しい&お花見

こんにちはhappy01

昨日はchibiayaさんと 待ち合わせをして cherryblossomお花見してきたよ〜

ちょっと、花曇り、、、空はスッキリしなかったのが残念だったけどね

ここの公園 緑色の桜(ギョイコウ)が咲くんだよ

少し、緑っぽいのわかるかな〜

Img_7168

ちょいと曇ってて わかりづらいね(T ^ T)  まだ、蕾も多いし。。。

Img_7169


Img_7143


軽く 桜を見た後は

ふふふ  花より団子 こちらがメインw 本命、2人共まだ食べたことがなく

食べてみたいね〜〜っと言っていた  コメダコーヒーのシロノワール

念願叶って ご対面restaurantdelicious

Img_7171


真ん中のはホイップクリームでは無く バニラアイス

シロノワールも、ホットケーキ? パン? なんだ?

デニッシュ生地でした シロップをかけていただきます

うーん、ま、こんな感じか〜〜 次は無いかも(^_^;) 

食べた後は リン&リン 自転車で軽くポタリながら 桜並木へ


Image


Image_2


パン屋さんへも寄って ちょいっとお買い物もしながら 帰って来ました

でね、chibiayaさん家へ寄って

サチ&チサ(ニワトリ) 窓越しからナイト(猫)


そして〜〜 ちょーダンディーな おフランス人の旦那サマにもお会いできご挨拶できました

やっぱ ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ かしら?^_−☆

めちゃんこ優しそうなお顔 いや、優しいよ 絶対、ケンカなんてしないでしょーheart04

そして フランスのお菓子をお土産に頂いちゃいました

なんて 書いてあるの?

Image_3

アーモンドがギッシリ詰まったヌガーのお菓子

リュックに入れてたんだけど ガタガタ道。。。

せっかくの円板状のお菓子が割れてたー(T . T)

でも 割って食べるから いっかね^_−☆

Image_4


これね めちゃんこ美味しいのよ!

美味し過ぎてdangerdanger

旦那ちゃんも 美味しい&美味しい と、喜んでたよ

ありがとね&ごちそーさまconfident


ちょっと曇り空色だったけれど、風も無く 走りやすかったね

また あそぼーね〜〜♪( ´▽`)

おまけ

chibiayaさん ゆりの木の花   こんなんだよー   tulipみたいでしょ


Cimg1919



《現品 ダイエットモニター募集》MORE掲載ダイエット濃厚酵素ドリンク5名募集


【新商品】タカナシ乳業「果肉とミルク」いちご・パイン6本セット 50名様


新製品モニター70名募集!バストラインキマる☆パッド付きインナー!ブログ無しOK

春だ!出かけよう!「majo aile(マジョエール)」スニーカー5名様募集★

NEW ARRIVAL【TEXCY(テクシー)サンダル】モニター5名様募集!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

ホカッチャ/ちゃちゃちゃ&うぅ〜

こんにちはhappy01

のらデジさんから教えてもらった「ホカッチャ」  

昨日、焼いたよ〜ヽ(´▽`)/

Img_7115


clock    clock    clock

Img_7118

いい感じgood

焼きあがる頃 バジルの良い香りぃ〜〜heart04

Img_7119


焼き上がって少しした頃、宅配のクロネコのオネーさんがちょうど来て

いつもの顔馴染みなので お土産におすそ分け  喜んでくれた〜wink

この日は スイッチが入って

「ラスク」

Img_7117


ぶどうパン

近所のおにーちゃんへ差し入れ(手前のちっこいのは うずの味見用)

Img_7134

おまけ

アホな写真だったので削除w

のらデジさん  美味しかったよ〜

ありがとニャン


今日はこれから お出かけ行ってきまーすbicyclecherryblossomrestaurant

お天気が少し、心配だけど sun晴れ女うずちゃん だーじょぶっしょ たぶんw

お洗濯したら 行ってきま〜す




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

豆と大福

こんにちはhappy01

今日から  4月!!   早い  ホント早い!

この調子でいったら   あっという間にGW、お盆、年末shock

ばーちゃんになちゃうやんsweat01   大げさか?(笑)


さて、話は変わって

昨日のオヤツは 「豆」と「大福」

豆大福では ありません

豆と大福です(笑)

Image_10

ね、豆大福 では無く 豆と大福 でしょ(笑)

お気に入りの和菓子屋さんに 豆大福を買いに行ったら

うずが欲しい 豆大福「粒餡」が売り切れていて (こしあんならあったけど NG)

大福の粒餡は あったので これに「豆」 突っ込んでーって お願いしたら

「粉が付いているので 今からは無理です」って。。。(T ^ T)

そっか 残念 ここ数回 売り切れで買えず、今日は 豆大福が食べたかったんだよねー


flairなら 「豆」 を、買います と、申し出たら

オモシロイ事 言うね〜 良いですよー と、売ってくれました^_−☆

豆大福のお値段 お支払い(大福 ¥90   豆大福¥100)  

和菓子屋さんなのに今時 安いでしょ!!  なのでわざわざ 車で買いに行きます

お家に帰って来て 一緒にして 食べたダス

どーしても〜〜 「豆大福の粒餡」 が 食べたかったんだもーんw  大満足delicious


Image_11



| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »