« わらしべ長者Part2 | トップページ | ツイスト☆ドーナツ »

2016年4月26日 (火)

買ってもらった〜

こんにちはhappy01

普段、PCを使っているとき以外、「キッチン」に居ることが多いです

その、キッチンに居る時は 100%ステレオでAMかCDを聞いています

ちっこいCDラジカセ。ってヤツでね

確か 6〜7年前に 買ってもらったのだ

壊れた訳でもないけれど

旦那ちゃんが 「毎日 聞いてるなら そろそろ新しいの もっと良いヤツ買う?」

ほ〜  それは うれしーね〜(*^ω^*)ノ彡

では、「新しいのどれにする?」

旦那ちゃんの中では ほぼ、

「BOSE」のステレオに決めていたようです

部屋でも車でも ステレオはBOSEのスピーカーで聞いているので「音」が良いのはわかってるけど

ちょいと お高いよ〜wobbly

決めていた商品は 安売り量販店では扱っていないので 直営店でのみの割引なしの販売

¥8万円  高いーーーwobbly  

違うので良いよーーー

検討仕直しpencil

ほほほ〜〜

早速 旦那ちゃん エエのめっけたscissors

「ビクター ケンウッドのコンパクトコンポ」note

スピーカーが「木製」なんだよ

お値段も 半分good

Img_7393

スピーカーのカバーを外したら


Img_7392

「木」bud   音の反響も良い感じscissors

このステレオ、Bluetooth対応で YouTubeの曲も聞けちゃう優れものgood

スマホやPCで聞いていたYouTubeの「曲」を 良い スピーカーで聞けちゃうのだ

すげー

録音も「USBメモリー」に録音できるんだって〜

ヘぇ〜  今時だーね〜


ま、録音はしないと思うけれど YouTubeで選択した 曲が聴けるのは嬉しーの〜

アホみたいに 高校生の頃聞いていた 邦楽をYouTubeで探して聞きまくっていマフhappy02

|

« わらしべ長者Part2 | トップページ | ツイスト☆ドーナツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

聞きたい歌がすぐ聞ける・・・
YouTubeって便利やよなぁnote

投稿: 音姫 | 2016年4月26日 (火) 07時41分

loveletter音姫さんへ

おっはー( ´ ▽ ` )ノ

聞きたい時に聞きたい歌が直ぐに聞ける
動画も見られる ホンマYouTube って便利やよね〜〜
良い時代に生まれたわw

投稿: うず | 2016年4月26日 (火) 08時23分

やっほー!

可愛いーね(◎´∀`)ノ
木目って落ち着いていていい音が出そうで好き♡
今って便利だよね~。
YouTubeで何でも聞けちゃうもん。
私も、かなり色々聞いてるよ~。
最近のだと、perfumeとかTHE ORAL CIGARETTESなんか
聞いてるけど…。
うずちゃんは、どんな曲聞くのかな?
興味あるw(੭ु ›ω‹ )੭♡

投稿: まろっち | 2016年4月26日 (火) 09時13分

うずちゃん こんちゃ

BOSEこれは、良い音するだよねnote

木製のスピーカーって、音が柔らかい感じがする。

しかし
コンポも進化したね~

投稿: 中年ライダー | 2016年4月26日 (火) 09時42分

loveletterまろっちさんへ

はろ〜( ´ ▽ ` )ノ

木製のスピーカー 奥行きがあるからか 音良いよgood
ホント最近は便利だよね!
YouTubeで懐かしいのも聞けるし見られる 良い時代だよ〜〜
まろっちはperfumeとかTHE ORAL CIGARETTES聞いてるの?
THE ORAL CIGARETTES?  ググったよ 知らんかったわー
うず?
北島三郎のに坂本冬美www 親父かい(笑)
Queenとかユーミンやサザン 昔の聞いてる
昔は ユーキッズオンザブロック ブロス。。。聞いてたよ〜 若いね


投稿: うず | 2016年4月26日 (火) 11時39分

スピーカーはBOSEだよね♬(・ω・)ノ
姫乃もすっげーちっこいBOSE持ってる
旦那ちゃんは、やっぱり
こだわりの人だね(^ω^)
プレゼント、嬉しいね!!

投稿: 姫乃 | 2016年4月26日 (火) 11時50分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん  んちゃhappy01

BOSEのスピーカーは有名だもんね〜
車でも標準搭載だったんだよgood
木のスピーカー これ、ナイスでしたよんnote
しか〜し 便利な世の中だよ
使いこなせるかが問題だよw

投稿: うず | 2016年4月26日 (火) 11時50分

loveletter姫ちゃんへ

やっぱしスピーカーはBOSE 外せないよね
高いのがねー 難点(T ^ T)
でも この 木のスピーカー 奥行きがあるからか音響良いよ
なんかねー 旦那ちゃん何にでも こだわるんだよね
詳しすぎてアホだよw
姫ちゃんもBOSEのスピーカー使ってるのね〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿: うず | 2016年4月26日 (火) 12時24分

いいないいなぁ~。いい音で聞きたい欲、わかるわぁ~。
中学、高校の頃なんてちょうどツタヤがレコードレンタルを始めた頃⇐アタシの年代w、でさ~、週末はいつもチャリンコ飛ばしてツタヤ行ってたなぁ。今やあんなでっかくなったツタヤは実家のあった枚方発祥でその本店に足繁く通ってたのは懐かしい想い出だなぁ~。
あの頃はそんな音楽を良い音で聞きたくてBOSEのスピーカーとかイコライザーとをお年玉貯めて買ってたわ~。
NO MUSIC NO LIFEな日常は今も変わんないけどさぁ~、音源をiPhoneに詰め込んでいつでもどこでも聞けるようにはなった分、良い音で聞くことはなくなったなぁ~。
ところでうずちゃんは何聴くんだぁ?
そういやそんな話したことなかったね(笑)
アタシ??www知ってるやろ~~~ん。

投稿: 眞由 | 2016年4月26日 (火) 12時26分

今は本当にいろんな機能があるね~。
便利だわ~。catface
見た目もクラッシックでいいね。good
私も最近の曲より、若い頃好きだったのをつい聴いてしまうよ。note

投稿: つぶあん | 2016年4月26日 (火) 16時54分

loveletter眞由おねーたまへ

いいじゃろぉ〜scissors
「音」ってさ 全然違うよね
うずさ目が悪い代わりに「耳」が超良いんだよ〜〜
B4の音 聞きたかったな〜w
ツタヤの本店近くに住んでたの? 
うずも通った&通った CDもビデオも借りたな〜
中&高校生の頃なんて夏休み 毎日通ったんじゃないかな?w
眞由ねーの好きなアーティスト知っとる&知っとるワッチw
まーしゃにMr.子供w
うず、そー言えば話した事なかったね
高校生の頃は
New Kids On The Block 、aーha、BROS, Rick Astley。。。
邦楽に凝ってたな〜〜
今?
サブちゃんにひばりさん(笑)  親父かいw
YouTubeでQueenとか2時間エンドレスとか昔の聞いてる
渋いっしょsmile

投稿: うず | 2016年4月26日 (火) 19時35分

loveletterつぶさんへ

最近は便利すぎて難しいw
使いこなせればイイけどさ
やっぱ懐かしい曲だよねnote

投稿: うず | 2016年4月26日 (火) 19時47分

昔、ボーズのラジカセ持ってたけど、
一軒屋とか車の中じゃないと音が響いて近所迷惑になるんじゃないかと言うぐらい振動が在るね。
で、ヘットホンで聞きたいと思ったら・・・
ボーズの人に「そんなもので聞く仕様になっておりません」といわれちゃったよ。
今でもそうなのかな?

クイーン、いいよね!
日本語でうたった奴好きです!

ユーチューブから録音できると???
ウチのウオークマンに録音できるかなぁ

投稿: おさかな | 2016年4月26日 (火) 20時48分

うずどんどん!

ぜひそのスピーカーでぜひ「弦楽器」の音を
聞いてみてくだされ!
弦楽器はええぞー。いいおパンができるぞー。
発酵中のおパンに「モーツアルト」を聞かせると
いいぞー。(人としてはちょっと…)

いい音楽を聞いてくださーい!

投稿: たぬひちゃ | 2016年4月26日 (火) 21時06分

loveletterおさかなさんへ

BOSEのスピーカー 良いよねー
車のスピーカーもBOSEなんで 運転中 たまに どデカイ音で
ガンガンに聞くとスッキリするんだよね〜〜(≧∇≦)
Queen 良いよね〜 好き&好き
飲めないけど ビールが飲みたくなる CMの影響かな?
YouTubeから録音はBluetooth対応のウォークマンなら出来ると思うよ
ヘッドホン使用のBOSEが無くても 確か BOSEのヘッドホンがあったんじゃ無いかな? BOSEのお店で見かけたよ
間違えてたら ごめーん

投稿: うず | 2016年4月26日 (火) 23時04分

loveletterたぬひちゃさんへ

たぬひちゃさーん
弦楽器 聞いたらおパンの発酵が進むかも〜〜
うずも賢くなりそーだ(≧∇≦)
うずはおチビの頃エレクトーンを習ってて 大学でピアノが必修だったんだけど 一時期 ギターにもハマったんだー
ヴァイオリンとかステキだよね〜 弾けたらかっこいいと思うな

良い音楽 は、ココロにも頭にも 良いよね!confident

投稿: うず | 2016年4月26日 (火) 23時22分

やっほー!

サブちゃん!!渋いね(*゚∀゚)w
うずちゃんは、若かりし頃、洋楽好きだったんだね♪

懐かしい♡₍₍ ◝(・ω・)

投稿: まろっち | 2016年4月27日 (水) 06時10分

loveletterまろっちさんへ

はろ〜( ´ ▽ ` )ノ

サブちゃんw
うずとーちゃんががよく聞いてるよ〜〜(≧∇≦)
そーなんだよ〜〜 うず、邦楽ちゃうやんねsweat01
洋楽ばっかし聞いてた 若かったわ〜〜

投稿: うず | 2016年4月27日 (水) 07時19分

うずだんな、お金持ちgood太っ腹scissors

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年4月27日 (水) 09時31分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

頑張ったバナタ
良いものは長い事使えるしねwink

投稿: うず | 2016年4月27日 (水) 10時32分

たぶんうずちゃんの言ってる本店は違うとこなんだろーと思う(笑)
もともと大阪の枚方が発祥なんだぜ。
軽く自慢w。なんの関係もないけど元枚方市民としては数少ない誇れるところ
⇒http://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/5201.html
洋楽にはまる時期ってあるよね~。アタシの時代はマイケルとかワム、マドンナ、カルチャークラブとかだなぁ~、個人的にはホール&オーツ、ビリー・ジョエルが好きだったなぁ~。
リックアストレー、知ってる知ってる、アタシらの時代も売れてたよーな気がするw

投稿: 眞由 | 2016年4月27日 (水) 10時33分

loveletter眞由おねーたまへ

ツタヤ うずの勘違いか〜〜(≧∇≦)
でも、大阪が発祥やったんだね
ワム! クリスマスの時期に必ず 聞きたくなる〜〜
みんなそーかもね^_−☆
マイケルにカルチャークラブ はい&はい 忘れてたよ
なら〜〜 ハリーコニックJr.は 知っとるか?
甘いマスクに甘い声 惚れちゃうよ〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年4月27日 (水) 15時59分

ハリーコニックJr.
ググッてみたぁ~♡オトコマエやぁ~ん(笑)
ってか知らんかったぁ~。
世代がほんのすこしだけズレてるのね。
少しだけ(笑)
ホンマはめっちゃズレてる?
うずちゃんにレシピを聞きたいのんがあるねんけど~、またメールする!

投稿: 眞由 | 2016年4月27日 (水) 17時36分

loveletter眞由おねーたまへ

おっとこマエダのクラッカーやろぉ〜〜www
うずの記憶が間違えて無かったら ウイスキーのCMに
(本人の弾き語りで)出演していた気がするんだよなー
うずもアルバム1枚 持ってるんよ〜
レシピ?
うずでわかるかな?
らじゃー PC開けるわ
まだやね 待ってんで〜〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿: うず | 2016年4月27日 (水) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/64890517

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってもらった〜:

« わらしべ長者Part2 | トップページ | ツイスト☆ドーナツ »