« ツイスト☆ドーナツ | トップページ | 贅沢なポテチ »

2016年4月28日 (木)

シラーペルピアナと、残念だった出来事

こんにちはhappy01

うずちゃん日記で この時期になると 何度か紹介しているので 覚えいる人もいるかな〜〜

「シラーペルピアナ」 初めての人は なんだ?? な ネーミングですよね

(*^ω^*)ノ彡 実は 「花の名前」なんです

那美さん  こんな感じですよ〜ん

赤丸印が「つぼみ」です

Image_4


もー少ししたら とっても 綺麗なムラサキ色の小さな花が 下から 順番に咲き出して

満開になる頃は 線香花火のようになるんですよ〜

初めては 名前が分からず 写メを撮って お花屋さんに聞いてた 覚えたんです

ヤヤコシイ名前だけど 一度覚えたら忘れなくなった〜〜(≧∇≦)

Th4


Th3


Th5


Th

変わった 名前&花 でしょ〜wink


残念だった出来事。。。

昨日、「豆大福(つぶあん)」が食べたくて わざわざ車で和菓子屋さんまで 買いに行ったのに。。。

購入して お家へ

家に帰ってきて さぁ〜〜 いっただきまーす パクリ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ Σ( ̄ロ ̄lll) こしあんジャン(T ^ T)

ヤダー&ヤダー こしあんジャ 嫌だーーーーーー ショック(T ^ T)(´;ω;`)ウウ

近けりゃ 直ぐに行くけど わざわざまた 車で。。。

チェンジしに行く元気が無く 諦めた

捨てるのも シャクだーーーー

どーするべさdown




部屋のコンセントって、邪魔だよねー

いいのめぇ〜っけ♪( ´θ`)ノ


フローリングになじむ、コンセントタップのモニターを5名募集

|

« ツイスト☆ドーナツ | トップページ | 贅沢なポテチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こしあんじゃ嫌なんて叫んでたら つぶあん姉ちゃん怒るで~~( ´艸`)プププ
確かにショックだよねthink
ちび君もつぶあん派だから 大福割ってこしあんだったらソッポ向く (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
もったいないから ダンナに食わせるべしbleah

投稿: 音姫 | 2016年4月28日 (木) 07時58分

あはは
それは、あんこ取り出して
自分で小豆入れてつぶあんにして
戻して食べるとかo(^o^)o

投稿: 姫乃 | 2016年4月28日 (木) 09時02分

loveletter音姫さんへ

もーね、豆大福の粒あん。 が前日から食べたかったんだよー
あんこの条件は「粒」 チビ君の気持ち分かる〜〜(≧∇≦)
勿体無いから ぱくついてしまったはじめの1コは食べたよ(T . T)

投稿: うず | 2016年4月28日 (木) 09時21分

loveletter姫ちゃんへ

この前から(ツイストの時のあんドーナツ)あんこに、ついてない
┐(´-`)┌
flairそっか!!
自分であんこ 詰めればいいのか〜〜ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: うず | 2016年4月28日 (木) 09時25分

うずちゃんこんにちは
UP ありがとう 花の名前はすぐに忘れるけれど
仕事での配達に(以前らんの展示即売の店の紹介)した店に行くので担当者も知っているから現物確認します

家の何処かにあったりしたらどうしよう?
葉っぱ見たような気が?
こちらとうずちゃん地方は気候が違うからまだ
咲かないからな?

投稿: きまぐれ那美 | 2016年4月28日 (木) 15時49分

loveletterきまぐれ那美さんへ

那美さん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

見たら忘れない花と名前でしょ〜^_−☆
那美さん家 広いからどこかに。。。咲くかもよ〜〜
手入れをサボってるから年々、球根が痩せてきちゃったみたいだけど
毎年 なんとかまだ咲いてくれるんだ

投稿: うず | 2016年4月28日 (木) 16時57分

父さんが好きなたい焼きやさんである日たい焼きを買ったの。
で、車を走らせてひと口食べて絶句。
クリームだったさ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それからはしっかり見て食べてるわ。
今日はメールをありがとう。
そろそろまた瞼が重たい。
体重は常に重たいが、瞼も最近常に重たい( ´艸`)プププ

投稿: のらデジ | 2016年4月28日 (木) 20時04分

姫乃さん見たいな事を考えたが、ちと違う。
餡子だけ取り出して「おしるこ」にして
はがした皮を炙って、おしるこの上に乗せる。

うまそうやろ???
だけど、つぶあんさんの、
ココナッツ豆腐とアボガド豆腐の間違いより良いよ。
つぶあんさん曰く、「ゲロ不味い味」だったそうだから。

私なら・・・ぺったんこに潰してフライパンで両面焼く。
焼餅ならぬ、焼き饅頭!

投稿: おさかな | 2016年4月28日 (木) 21時18分

loveletterのらデジさんへ

え!〜〜〜!! やっぱり お店の人が「中身」を違える事って
あるんだにゃぁ〜〜
とーさんもあったか〜〜(・∀・)ニヤニヤ
「食べたい」のに「違うもの」ってがっくしだったよーbearing
うずもね、今度は買ったら「その場」でヒトクチパクって食べる事を
心に誓ったscissorssmile

そろそろお眠かにゃ〜〜  おやすみだよ〜sleepy

うずもありがと〜〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿: うず | 2016年4月28日 (木) 21時20分

loveletterおさかなさんへ

つぶさんのね ゲロ不味い あれは最悪 可哀想だよね
でもさ、紀文からクレームがきそうじゃね(´,_ゝ`)プッ
ネット社会怖いで〜

焼き餅 うずも好きだよ〜〜
ぺったんこにしてトースター(うずはね) こんがり焼くの好きだよ〜
梅ヶ枝餅 好きだも〜〜〜んheart04
裏メニューの「W梅が枝餅」食いた〜〜〜〜い!!!happy02

うず あんこは「粒あん派」  
こしあんは 食べられない訳ではないけれど好かんのだthink

投稿: うず | 2016年4月28日 (木) 21時28分

( ̄ー ̄)ニヤリ
こしあん、捨てられるのか…。
やっぱりつぶあんの勝ちじゃなsign03

投稿: つぶあん | 2016年4月29日 (金) 22時00分

loveletterつぶさんへ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ つぶさんgood
つぶ姉サマのこしあんさんは好きじゃよ〜
食べるのは 粒smile
つぶさん 食われるの巻きヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: うず | 2016年4月29日 (金) 22時35分

え~~~~
それは、いかるannoy
わたいも、断然つぶあん派sign03
まあ、捨てはしないけどね~~~
うちも、大福が10きてるけど、
体重オーバーすぎて、食べるのこわい~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年4月29日 (金) 23時56分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

だっしょーangry
もぉ〜ね ショック せっかく、車で買いに行ったのにーーーannoy
次回、行ったら その場でかじって 中身確認するよ!
大福10 危険だけど羨ましーど〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年4月30日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/65190601

この記事へのトラックバック一覧です: シラーペルピアナと、残念だった出来事:

« ツイスト☆ドーナツ | トップページ | 贅沢なポテチ »