« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

スモークベーコンサンド

こんにちはhappy01


先日スモークした ベーコン

Image_9

軽く ドレッシングを絡めた キャベツ&タルタル卵を バケットで挟んで いっただきまぁーすdelicious


Image_10


バケットは 買ってきたものダス

今週から多分 2週間は代車、、、車検なんだよね

自賠責保険やら 重量税、検査代行手数料や、検査登録料で 支払ったのが 8万弱

これ、最低かかる金額

あと、頼む部品交換やらなんやらで 見積もりでこの金額の他に 20万はかかるご様子wobbly

でも、もっとかかるんだろーな。。。

覚悟bearing

前回(2年前)は 倍かかったしねdown

moneybag締めなあかんなーcatface(´・ω・`)ショボーン


Pierrot(ピエロ)★≪今年の本命夏デニム♪≫アンクル丈スキニーデニム★5名

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月)

カレーパンnoレシピ

こんにちはhappy01


昨日は 久々にストッキングを履いてハイヒールも履いて スカートでお出かけしたら

ちょいと疲れたー

出かける前に いつものパン屋さんへ

すると パン屋さんで「あれ? いつもと雰囲気が違いますね〜  お出かけですか?」

うず。。。flairあ、今日ね 化粧してますの〜  いつもはスッピンで あはは〜〜って

たまにはちゃんとお化粧もしないとね(A;´・ω・)アセアセcoldsweats01 と思った1日でした

さて 話は変わって

今日のパンは

先日のお昼は「カレーパン」

揚げないカレーパンだよ〜

clockレッスン開始restaurant

① うずパン厚めにカットhairsalon←底(ミミ)は残して下さい

Img_8062

② パンの中身をくり抜いてチョ←底抜けにならないよーにね

Img_8063

③ お好みのカレーをくり抜いた「穴」に入れたら

Img_8064

④ 溶けるチーズをたくさんかけて〜〜〜


Img_8065


⑤ トースターでこんがり焼いたら完成scissors

Img_8070


Img_8071


うまいだよ〜delicious

カレーじゃなくても ビーフシチューやホワイトシチュー  

コーンスープでもオススメだよん

ミミ付きの厚手の食パンがあったら お試しをwink




食べたら しっかり運動!  動かないとね!

歩くのに ヒールが5センチあっても スニーカーのような履きやすさ&はき心地!

どうせ、歩くなら 可愛い靴で歩きたいよね〜(^O^☆♪

【新商品】初夏のお出かけサンダルのモニター募集♪

めっちゃ 動きやすい、ストレッチの効いたパンツ発見!


スーパーストレッチ&美脚を叶えるスキニーパンツ10名様プレゼント!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

月下美人とクジャクサボテン

こんにちはhappy01

うずちゃん農園では「食べられるもの」ばっかりで

「花」は。。。coldsweats01  数える程しかありませ〜んbleah

でもね  実家では

りんご(観賞用の可愛いヤツね)ブルーベリー、柿 の他、うずママはお花も大好きで

アブチロン、ラベンダー、オダマキ、バラ。。。

遊びに行くと 何かしら綺麗に咲いています

手入れは パパも一緒にしているようです(特に 草取り、虫駆除係り)

特に「サボテン」がキレ〜にお花を咲かせます

クジャクサボテン

赤いのが多いけれど

今、白いクジャクサボテンが 3ツボミ 待機中だそうです

2013052306560000_2

そして 一晩しか咲かない「月下美人」  しかも咲くのは「夜中」moon3


2013100422170001_5


2013100621480001

この 月下美人、咲く少し前に 独特の「あまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い香り」が

部屋中を包み込むんですconfident

咲くのは 秋頃なので 写メを送ってもらいました

サボテン。。。うずね、子どもの頃、ママの大きな自転車に乗って遊んでいたら

Σ(;・∀・) ぬわぁ〜んと トッゲトゲ「針の長い」サボテン(名前、わかりません)の上に

尻もちついて転んで お尻にぜ〜〜〜〜んぶ 針が刺さった痛ーい思い出もあるんだなー(T ^ T)

ママにピンセットで 1本、1本 抜いてもらったのだcoldsweats01

那美さん 月下美人 こ〜んな感じで咲くんだよん


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

ししとう

こんにちはhappy01

先日のbudししとう  その後。。。

小ちゃな赤ちゃん発見(≧∇≦)

Image_12

Img_7983


食べらてるようになるまでには

まだまだだな^_^;

早く おぉ〜〜きくなーれbud

この子達に狙われないようにしないとだニャ!

Img_7981


Image



| | コメント (17) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

焼きそば@目玉焼き

こんにちはhappy01

先日、お昼寝さんのトコで 美味しそうな 焼きそばを見て

目玉焼き付きの焼きそばが食べたーいhappy02 ってなったら どーしても 食べたい!

と言う事で restaurant

半熟目玉焼き

Image


満足( ̄ー ̄)ニヤリ



卵が美味しければ〜〜〜

もっと美味しいはず!

【大江ノ郷】たまごかけご飯に!朝採れ『天美卵』モニター 5名様募集

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

ドライトマトで臭いパンw

こんにちはhappy01

先日、激安で買った(200グラム ¥100)のドライトマト

オムレツに入れたり(チーズ、コーン、ベーコン、玉ねぎ、バジル)


Img_7940


パンに入れて食べています


たぬひちゃさん  お待たせいたしました

ear待ってない?  そげなこと言わんといてやぁ〜w

うずパンっすsmile

で、こんだ 忘れずに「パジル」を入れて

ドライトマトで臭いパン 作ったよー(笑)

臭い?( ´艸`)プププ

なんで臭いかと申しますと

生地にドライトマト&バジルの他に チーズ、

臭い元「にんにくチップ」をたんまり 突っ込んだのさ〜smile

トマトとチーズ、にんにく 合わない訳ないでしょ〜〜wink

トップにはまた追チーズ&バジル+粗挽きブラックペッパー  オリーブオイルを垂らして〜

完成scissors

Img_7970


Img_7971


ほんのり トマトで赤い生地になったよ〜

にんにくinでクチャいので デートの前には〜 食べられませーんdelicious

あ、デート中、2人で食べるならOKだねwink

2人でクチャい分にゃ〜 気にならないもんねbleah




| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

モク&モク スモーク

こんにちはhappy01

晴れていて 風の無い先日の話しです

久しぶりに スモーク(ベーコン&ウィンナー)開始scissors

実は 先月、カセットコンロ、新しくしたんでね^_−☆

試しスモークでーす

Image_3


Image_4


restaurant clock delicious

完成

イイ色に できた〜〜(⌒▽⌒)v

Image_5


途中で

ニオイにつられてか? この子がやってきた( ´艸`)プププ

なんか くれる? みたいなおねだり顔?(´,_ゝ`)

Image_2

bud   bud   bud


姫ちゃん ありがと〜

「ししとうの育て方」  保存しましたpencil

Img_7984


Img_7986


majo aile(マジョエール)サンダル モニター5名様募集!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

大きく育て〜 うずちゃん農園

こんにちはhappy01

昨年の「うずちゃん農園」は トマトを育てました🍅

今年は何しよーかなぁ〜〜。。。

flairはい、 この子に決定bud

ピーマンと迷って 旦那ちゃんの希望で

budししとう

Image_8

budトマト

Image_9


大きくなぁ〜〜れ (◎´∀`)ノ

姫ちゃんセンター ご指導宜しくお願い致します☺︎(^人^)

と、早々と「この子」も芽を出した〜〜 bud

Image_10

のらデジさん

このままでイイのかなにゃ〜〜

と、ミョウガもスクスク成長中scissors

Image_11


苗を見ている時に、大好きな メロンやスイカ、とうもろこし、かぼちゃもあったのよ!

でも、、、イキナリ メロンは無理やろなー と、あっさり断念 素人にゃ 無理だよねー

場所も無いし(T . T)

あとね、「タネ」も見たら

「紫蘇」と「大葉」があったの

(・_・)エッ....? 紫蘇と大葉って ち、違うの⁉︎sweat01

知らんかった┐(´д`)┌

食べる事はプロでも

まだまだ うずちゃん「農園」は 素人っす(T ^ T)



外に出る時は「紫外線対策」をしないとね!

日傘?  帽子?  サングラス?

どれもいいけれど

帽子!  それも〜  可愛い、大人可愛い帽子み〜っけ

【アンジェ 】大人の紫外線対策!上品顔の夏ハットが当たる♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

BOSSプレミアム

こんにちはhappy01

なんだったかな?

当たって これ もらったー

「BOSS プレミアム/ラテ」

Image_7


普段うず、コーヒーは 99,99999% アイスでもホットでも「ブラック」cafe

しかも「缶コーヒー」飲んだのって??

最後はいつ???  ってくらい 何十年も飲んで無い気がする( ̄▽ ̄)

超久しぶりの缶コーヒー 甘いヤツ ま、たまにはいいにゃー



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

ボルケーノ

こんにちはhappy01

今日のパンは ドライトマト&チーズを巻き込んで トップにもチーズ乗っけた

ベーグル ボルケーノ

Image_4


Image_5


なんで これ作ったかと申しますと。。。

ドライトマトが安かったのだ〜〜^_−☆

Image_6

この量(200g)で、¥100scissors

形を変えて ロールちゃん

この子にもドライトマト&チーズ 巻き込んだよ〜

Image_8



| | コメント (17) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

Wレインボー

こんにちはhappy01

最近 虹つづき〜〜〜(◎´∀`)ノ

今度は「2本」 Wレインボー🌈

薄いけど 2本見えるかな〜

Wで良い事ありそ!o(*^▽^*)o

Dsc03302

前回の「虹」では

虹のたもとには「きつねの家」や「宝物」があったり

神様が、人間との約束の証とし「虹」を空にかける。  とか

「虹にまつわるとっても素敵な話」を知りましたconfident

まだ続く 虹の写真


シアトルに住む友人、ジュジュさんが撮った一枚

これも凄いね〜〜


O0480036012577260072



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

巻っき&巻き〜〜〜〜〜

こんにちはhappy01

ちょっと 面白いの作ったよー あ、巻いたよscissors

Img_1960

一応 「バラ」


Img_1963


一応 「梅」

Img_1961


<高知県>「ひがしやま」モニター10名様募集!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

鎌倉高校前「駅」

こんにちはhappy01

今日のタイトルを見て 直ぐに「この駅 知ってる&知ってる!!」ってわかる人は わかる

知っている 超有名な「駅」

知らない人は知らない(当たり前だよねーw)

ね、ひーくんも大好き お気に入りの駅だよねwink

そんな この駅、ホームからは 海が見える最高のロケーションhappy02

もっちろぉ〜ん うずも実際に行った事あるよんheart04

でも、海側から 駅って見た事無かったんです

多分、何度も行ってる ひーくんも見た事ないと思うんだなー

で、、、

はい こちらですよ〜

Image


ん? 見た事あった?

この駅を知らなくても この写真を見たら わかるかもー

駅より「この踏み切り」の方が有名かもね^_−☆

Image_2


ね、一度くらいは見た事あったでしょう〜〜(⌒▽⌒)




| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

懐かしい!

こんにちはhappy01

昨夜、久しぶりに 地震! 揺れましたーー

うずちゃん地域震度4 熊本の事もあるので 心配でしたが 幸いおかげさまで大丈夫です

でも 「直ぐに 大丈夫?」と、メールや電話での 心配コール 嬉しかったですconfident

ありがとうございました


* * *

話は変わって

おさかなさんも「禁煙」を決意したそうですね〜〜

頑張れ!

で、そんな時にタイムリー!

めっちゃ 懐かしいのめっけた〜〜(≧∇≦)

博子!  何年前?

懐かしーね〜( ´艸`)プププ

Imgp0888


nosmoking禁煙パイポの「私はこれ(小指)で。。。」ってCM  覚えてる?

インパクトがあったから 覚えている人も多いかな?wink

今でも あるんだね^_−☆

よくわからないけれど おさかなさん

これはダメなの?


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

マカロニチーズ

こんにちはhappy01

ザアメリカンな「マカロニチーズ」( ´艸`)プププ

日本でも見かけたよ〜

まろっち 遅くなってごめんよー

姫ちゃんも知ってるかな?

Dcf00217

シアトルに住んでるジュジュさんも好き。って言ってたな

あ、まろっち ジュジュさんねシアトルに住む前、アラバマに住んでたんだってwink



| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

みかん

こんにちはhappy01

先日、お買い物をしている時に

ドレッシングコーナーへ

eyeほぉ〜  爽やかそ〜じゃん!

みかんドレッシング発見!

Image_2


買ってから気がついたら!

ホタテを合わせた洋風仕立てscissors

マンゴーのエキスも入ってるらしい!

期待大だね〜(≧∇≦)

Image_3


restaurant    delicious


みかんの風味。。。??  あんまりなかった 


やす〜〜〜〜〜〜〜〜い 薄〜〜〜〜〜〜〜〜〜い みかんジュースみたいだったよgawk


ま、商品自体のお値段も安かったんだけどね  ¥98(税抜き)bleah


開けちゃったけど 使い切るかなーcoldsweats01


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

虹&虹

こんにちはhappy01

先日 きれ〜な「虹」🌈  み〜っけ  2時じゃないけど「にじ」(笑)

思わず ついてっちゃったw

Dsc03306

虹を見ると ちょっとテンションup

楽しく&嬉しくなっちゃうかも〜happy02


虹、と言えば、以前変わった虹「環水平アーク」って言う「直線の虹」を見たことがあります

これは 変わった現象のようで見た日の翌日の朝刊に

「昨日は数カ所で環水平アークなる現象が見られました」「あれは何?」と 気象庁に問い合わせが

殺到しました。なんて記事を読んだのを覚えています

写真がめっかった


Dcf00058


Dcf00055

普通は「弧を描く”半円”」で光を「背」にして見えるのに 反対!! 

なんと光に「向かって」 この虹は 見えたんだ

「色」の、順番は 普通と同じで変わらなかったみたい

まん丸の虹(飛行機から)

二重の虹(北海道で) は 見たコトあるけれど

真っすぐな 虹は初めてだった〜〜

変わっちょるよね〜🌈


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

さくらんぼ

こんにちはhappy01

毎日食べている ヨーグルト

プレーンヨーグルト(ブルガリアが多いかなー)に、フルーツ入れたりして 食べています

たまに BIOのヨーグルトも食べるんだけど

🍒さくらんぼ(佐藤錦)&桃ミック みっけた〜〜( ´ ▽ ` )ノ

Image_14


チョピし甘かったけど 美味しかったかー

特売でもなかったのに ブルガリアヨーグルトよりも安い ¥100だったんだよ!(v^ー゜)ヤッタネ!!


昨日の 「ズラメロンパン」 に、ちゃちゃさんが 目を描きたいかも〜〜って言うんで

つい。。。

可愛いくなおけど pencil加工してみた〜〜〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Image


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

ズラぱん?

こんにちはhappy01

今日のパンは

久しぶりに メロンぱん

Image_11


r(^ω^*)))雑だなぁー

で、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 生地がズレて ズラぱんだぁ〜〜(≧∇≦)

Image_12


中には カスタードクリーム 入れたのだscissors



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

GW中のおやつ

こんにちはhappy01

GW中 お家に居たので

何か作りたくなって、、、パンの他に

プリンとレアチーズケーキを作ったrestaurant←プリンは牛乳消費のため

レアチーズは旦那ちゃんのリクエスト

ローソンのデカシュークリームも食べて あ、2人で1個ね

柏餅とドーナツも 食べたのに〜 食い過ぎだよねー(T . T)

Image


と言う訳で うずちゃん ちょっくら海へ。。。行って泳いできました


都合により削除

ウソぴょぉ〜ん(笑)

【アンケートに答えて】じわ~と溶ける不思議なアイスクリームスプーン当たる♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

ポタリングゥ〜

こんにちはhappy01

GW中の5月5日、sun朝から暑過ぎず気持ちの良いお天気だったので

ちょっくら ポタッてきたよ〜bicycledash

carうず号に相棒を乗せて 途中まで行き

(国道沿いは空気も汚い&危ないので出来るだけ避けます)

気分爽快!  江戸川の土手沿いを走りました   気持ちイィ〜〜(◎´∀`)ノ

周りも良い自転車の乗ってる人が多かった!多かった!!  目の保養になるわぁ〜

途中で、お昼&おやつも買って レッツラご〜

旦那ちゃん 待ってケロ〜

P5052234

10〜12キロ少し走って  こぉ〜〜んなお城の麓で 休憩&お昼タイムriceball

P5052245

食べて お城の周りをぐるっとな〜〜

お空を見たら 気持ちよさそうに グライダーが飛んでたよ〜

いいなぁ〜  飛んでみたい!!

うずは死ぬ前に やりたい事

①スカイダイビング

②スキューバーダイビング

③バンジージャンプ

があるんです   

バンジージャンプ。。。マカオに行った時 やっぱりやれば良かったなー って、今ちょっと後悔


対岸では イベントやってたよーwink

P5052253


P5052282


今度は 土手にシートを敷いて おやつタイム  休憩cafe

P5052276

土手、数年前に道も広がり 綺麗に整備されていて走りやすいんですgood


P5052302

さて、そろそろ〜〜  駐車場まで戻ろうかね〜

P5052312


戻ってっきて  今日は  軽めの33キロ 

1人じゃ 絶対無理やけど 2人ならたのしーの〜( ´ ▽ ` )ノ

 
P5052325

MAX 35キロ   AV 15キロ でした

ホントはまだ 元気&行けるど〜scissors

今日はこの辺で



バックスタイルも大人可愛く!『バックスリットニット』モニター募集10名様


紫外線。。。お肌だけじゃないよね  髪も、気をつけないと。。。だよねー

油断大敵!今から!紫外線の髪ダメージに天然アミノ酸にこだわった自然派シャンプー!

季節の変わり目に★バナー貼るだけ!【化粧水+BB現品プレゼント】❀


薄くて持ち歩ける冷え対策★「シルクこっとんカバー」モニターさん20名募集!


猛暑を乗り切るクールアイテムで超爽快リフレッシュ!【現品モニター10名様】


お出かけー  お出かけ〜

素敵な夏メッシュのサンダルでお出かけ〜〜〜  行きたいな

【新商品】初夏のお出かけサンダルのモニター募集♪

そろそろポタル時 新しいリュック新調したいなー

スクエアリュックのモニターを5名募集

出かける時は 忘れずに〜〜〜〜

【現品モニター20名様募集】医学誌に掲載の成分配合した、リペアパウダーファンデ

出かける時は。。。日焼け止め!!! だよねsad

【マリアンナ】化粧下地にもなる多機能日焼け止めクリーム サンプロテクトUV

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

タルトとメッセージぱん

こんにちはhappy01

昨日の母の日 に、

おやつ&ぱんとプレゼントを持って 実家へ 行って来ました〜〜

おやつ。。。久しぶりに作った 洋梨のタルト

旦那ちゃんは、あーんまし タルトは好んで食べないので 普段はあまり作らないです

でも 主役のうずかーちゃんは タルト 「 洋梨のタルト」が好きなので 作ったジョー

昔はフロの洋梨のタルトが 好きでよく食べたよね〜〜

Image


タルト生地を焼いて。。。

カスクリ塗って 洋梨ならべて。。。

完成

Image_3

ちょっと気取って お店のみたく ピカピカのゼリー塗ってみたよん

Image_5

見た目はいいんじゃな〜〜いwink

ミントの葉っぱでもあれば もっと格好がついたんだけど なかった^_^;


Image_4


と、うずぱん


Image_6


ちょっといつもと 違うんだな〜〜( ´ ▽ ` )ノ

反対側confident

Image_7


Image_8


プレゼントはね〜〜

タブレット

かーちゃんは 既に2台使いこなしているツワモノ

ヘイデイも星の島のにゃんこ、のらデジさんに 教えて貰ったら

cat life(ゲーム)も、使いこなしています

ちゃちゃさんも頑張れ〜good

今使ってるのが 2年目で、容量がパンパンで

「ゲームがサクサク動かなーいsad」って 子どもみたいな事を毎回言っているので

旦那ちゃんが良さそうなのを 見つけてくれて プレゼントしてくれましたconfident

ママちん喜んでくれてよかった〜〜( ´ ▽ ` )ノ

旦那ちゃん ありがとうconfident

Image_9

restaurant   restaurant   restaurant

そんな 母の日のメニュー


うずばーぐ

ちょっと奮発! taurus和牛肉の塊を自分で粗みじんにした 和牛100%ばーぐ

特製にんにくタレでいただきます←このタレ、

うずが大学の調理実習の時に習ったアレンジレシピなんです( ´艸`)プププ

Image_2

実家の箸置き 🐟魚だよー

おさかなさん こんばんはw(○゚ε゚○)


Image_3

ポテサラはかーちゃん作 これはうずのリクエストで作ってもらった 大好物


かーちゃん いつまでも元気で長生きしておくれ〜ぃ(◎´∀`)ノ


【テーブルマーク】健康が気になるあなたに!からだに「やさしいうどん」キャンペーン


【アンデルセン】パンやクッキー・焼き菓子についてのアンケートにご協力お願いします

安眠できそうな いい枕。 め〜っけ!


うつぶせ寝専用枕フセロミニ モニター5名様募集


くるぶしをあたためて足スッキリ♪「くるぶしウォーマー」モニターさん20名募集!

【新発売記念】キャッチしたダニを100%退治!ふとんクリーナー「ひなた」!!


杏仁豆腐を作ろう!製菓材料をセットにしてプレゼント【共立食品】

【大阪王将】 羽根つき餃子調理モニター募集!!!


お届けする商品は届いてからのお楽しみ「抹茶シリーズ限定商品」20名様にプレゼント

<京都府>「汐鯛めしキットべんてん(二合)」モニター10名様募集!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

実家☆

本日2度目の こんにちはhappy01

母の日で 実家なう

Image


女性の美容に♪ 【アサイー&マキベリー】を20名様にプレゼント☆


【美容・健康・ダイエットの味方!!】カラマンシーピューレフレッシュ100

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お好み焼き

こんにちはhappy01

昨日はお好み焼き 作ったどー

なんでも 5/7は「粉もんの日」  なんだって  

最近は語呂合わせでなんでも「◯◯の日」ってあるよね

でも 思いの外 キャベツが高かった(T ^ T) 1玉 ¥260 そんなもん?

Image_13


さて 今日は「母の日」ですね〜

事前にカ−ネーションは送ったので

おやつ&パン presentお土産持って 夕飯作りに 実家へ行ってきまーす(◎´∀`)ノ


これから暑くなるから  簡単に美味しいのが欲しくなる〜〜


【大黒冷しシリーズ】GWの遊び疲れに冷しカップ麺でお手軽手抜きランチ~♪


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

冷やし中華 はじめました

こんにちはhappy01


先日、お天気がよく 暑い日に 冷やし中華 はじめましたw

てな訳で

チャーシューを作るより 簡単な 豚ナンコツ 作り開始restaurant


お昼寝さーん こんな感じだよ〜〜^_−☆


Image


後は。。。

錦糸卵 & カニ棒 、キューリ と 辛キクラゲ炒め

Image_2

eyeキクラゲ 見えないねー

反対側


Image_3

毎年買う 冷やし中華麺 ここのが好きで 他のを買いと「 いつもと違う! 」と、バレてしまうのだw

で、毎回 忘れずに 「メーカー」を覚えておこうと。。。 思うのだけれど

忘れて 袋を 捨てちゃうんだよね^_^;

袋のパッケージ(写真)で 覚えてるから デザインが変わったら 間違えるかも(笑)

お勧めの &美味しい 冷やし中華麺があったら おせーてくださーい



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

ベーグル

こんにちはhappy01

GWも終盤。。。 始まる前は 10連休とか 言ってても 始まってしまえば あっという間ですね

うずも昨日は 暑すぎず 良いお天気だったので 軽くポタッテきました


その話は また今度〜〜

で。。。

ちょっと前に 久々に作ったベーグル

Img_7503

あはは

久しぶりの成形 f^_^;)  形が揃ってないねw

一番のピカピカ子ちゃんshine

Img_7504


昔よくやった「ベーグルタワー」w


Img_7508

hairsalon半分にスライスして  チーズ&大葉

ベーグルの粒&粒は ライ麦の押したヤツでプチプチ ナイスな食感で最近ハマってます


Img_7511

大葉とチーズ 合うんだよ〜wink

レシピはココアちゃんのレシピ これが一番好きなんだよね〜〜


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

端午の節句

こんにちはhappy01

note屋根よーり たぁ〜〜かーい こいの〜ぼーり🎏

5月5日 子どもの日は オトナでも「柏餅」食べるだよ〜〜delicious

もちろん「粒あん」です

味噌餡、未だに食べた事はありませーん

旨いんか?

Image_5


あとね、先日のプーさんからの「山の幸」  ゼンマイで玉子とじ

Img_7705


あ、この玉子とじ  プーさんから譲ってもらったフライパンで作ったんです

(確か、初めて遊びに行った時だったかな?)  プーさんまだ うずん家で現役だよscissors

Img_7707

大きさが丁度よくて ほぼ、毎日活躍中ですwink

大きさ。。。これで分かるかな〜

Img_7706


元気になった うずちゃん これから お出かけ行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


| | コメント (19) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

ドーナツ

こんにちはhappy01

今日のおやつは ふっくら ふわふわイーストinのドーナツ

KKD風でーす   眞由ねー  作ったど〜

砂糖をつけて グレーズドに しようと思ったんだけれど。。。手抜きで粉糖かけただけ〜〜bleah

Image_3


チョコファッションやオールドファッションのように「ザックリ さっくり」ドーナツもいいけれど

ふわふわも、やっぱし おいしーの〜note


Image_4


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

本日のお昼は贅沢山菜の天ぷら蕎麦

本日2度目のこんにちはhappy01

今朝、プーさんと姫ちゃんが 頑張って 採った 山菜がたくさん 届きました〜〜(≧∇≦)

ん? プーさんと姫ちゃん? 音姫姐さんは どーやらダウンしていたよーです ヽ(*≧ε≦*)φ

楽し過ぎ&美味し過ぎて お酒が進んじゃったのねwink

たくさんありがと〜( ´ ▽ ` )ノ


Image


山菜詰め合わせ&プーさんお手製のマーマレードジャムnote

ゼンマイはアク抜き済み 手間かかるのに ありがとー

こごみはアク抜き中

Image_2


これはナニ? と聞いてしまった 山うど

実は。。。うずちゃん うど食べるの初体験heart04

Image_3

そんな 初体験の山うど を、酢味噌で頂きましたhappy02good


Image_4

山うどの皮は きんぴらに


Image_5


なんて 良い香り( ´ ▽ ` )ノ

他にも 葉ワサビ この 葉ワサビは100℃の熱湯で茹でたら 香りが死ぬらしい。。。

80℃でspa

Image_6

その後 塩で アク抜きしたら 軽く絞って 振ると 香りが濃くなるんだって!←旦那ちゃん談

やってみたいところ スンゴイ!! 良い香りで 辛さが増して 美味しかった〜〜(≧∇≦)


Image_7

大好きな ルバーブ

Image_8

早速、ジャムにしたよんnote


Image_9

はい、お待ちかね お昼には

こごみ、こしあぶら、山うどの葉っぱの天ぷら


Image_10

こごみ アップで見たら〜〜(≧∇≦)


Image_11

ちょっと びっくりポンw


Image_12


Image_13


Image_14


Image_15


一気に作った〜〜

今朝 9時に届いて 13時には 美味しく 山菜の天ぷら蕎麦が食べられる なんて

幸せだなぁ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

プーさん たくさんありがと〜  ごちそーさまでしたconfident



飽きない美味しさ♪「ボナペティートオリジナルドレッシング」30名様モニター募集

お出かけ〜〜〜 したいね

激ストレッチ美脚クロップドパンツ■10名様モニター募集

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おまけ

こんにちはhappy01

先日、給油したら たまたまキャンペーン中だったようで

20ℓ 以上の給油で BOXティッシュとマックの無料券

(ハンバーガーかポテト、アップルパイ どれか1つ無料) もらったよ

太っ腹だにゃ〜〜(≧∇≦)

マック、最後に行ったのは いつだ? どれをもらうかなぁ〜〜delicious


しかし ガソリン。。。高くなったよね(T . T)

うず号 ぜーんぜんエコ車じゃ無いんだよdown

ℓ/6か7キロ 位しか 走らんのよdown

昔は 1万円あれば 満タンになったけど 今じゃ ならんもんなーdespair

多い時で 一ヶ月 3万はガソリン代がかかる(。・w・。 ) みんなの所は?


Image_2


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

袋なでしこ

こんにちはhappy01

以前、うずの誕生花「なでしこ」の 花のタネをライダーさんに頂いて それ以来、

毎年咲くのを楽しみにしています

なでしこ。。。プレゼントしてもらったのは 花の首の所がぷっくり袋になる 「袋なでしこ」です

蒔いた所じゃ無い所から 咲いた〜〜

可愛いでしょ〜( ´ ▽ ` )ノ

Image


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

山わさびdeゼイタク丼

こんにちはhappy01

GW突入中 いかがお過ごしですか?

早いね〜  今日から5月 ですよ

5月だっていうのに 北海道では 雪!!! 雪が降ってるちゅーから驚き!

なんと 関東、群馬や栃木の山奥でも 雪が降ったらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

変な天候だね〜

さて  GW うずちゃん家は 旦那ちゃんがカレンダー通りのお休みです。

で、基本 旦那ちゃんは 混雑を嫌うので

祭日&休日は お家でゴロゴロw

お出かけしない代わりに のらデジさんの 山わさびで ちょっくらゼイタク丼食べた〜〜^_−☆

本マグロの中トロ 生ホタテrestaurant

でっかいハマグリの潮汁

Image


Image_3


moneybag 一人前 ¥1000内 お外で食べるよか 断然お得デソ(*^ω^*)ノ彡

千円で リッチな気分になれる チープな うず家でごじゃるw

山わさび と、合う&合う 本マグロの中トロ うまぁ〜〜い(≧∇≦)



| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »