« ドーナツ | トップページ | ベーグル »

2016年5月 5日 (木)

端午の節句

こんにちはhappy01

note屋根よーり たぁ〜〜かーい こいの〜ぼーり🎏

5月5日 子どもの日は オトナでも「柏餅」食べるだよ〜〜delicious

もちろん「粒あん」です

味噌餡、未だに食べた事はありませーん

旨いんか?

Image_5


あとね、先日のプーさんからの「山の幸」  ゼンマイで玉子とじ

Img_7705


あ、この玉子とじ  プーさんから譲ってもらったフライパンで作ったんです

(確か、初めて遊びに行った時だったかな?)  プーさんまだ うずん家で現役だよscissors

Img_7707

大きさが丁度よくて ほぼ、毎日活躍中ですwink

大きさ。。。これで分かるかな〜

Img_7706


元気になった うずちゃん これから お出かけ行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


|

« ドーナツ | トップページ | ベーグル »

○おやつ○」カテゴリの記事

コメント

味噌あん、存在すら知らんかった(^_^;)
おもえば、4日が長子の誕生日なんで、
GWは毎年、ケーキ買うけん、柏餅
買うたことがないかも~~~~sign03

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月 5日 (木) 08時18分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

柏餅。。。草餅で粒あん 白皮でこし餡 ピンク色の皮に黄色の味噌餡
があるんだよ うずは 白皮で粒あん これ、条件なんだ
柏餅は旦那ちゃんが好きで この時期は 必ず 柏餅だよー
ケーキも食べるけどねbleah
長子くん お誕生日おめでとう〜〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿: うず | 2016年5月 5日 (木) 08時26分

今日の買い出し 一緒や~ ( ´艸`)プププ
ちび君居ないから 今年もかしわ餅無しやわ(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2016年5月 5日 (木) 08時35分

loveletter音姫さんへ

な&な、出だし 一緒やったっしょ〜〜( ´艸`)プププ
やっぱり、歌っちゃうよね🎏
柏餅 すでにうずのお腹inでーす

投稿: うず | 2016年5月 5日 (木) 09時19分

柏餅…やっぱり粒あんでしょう(≧∇≦)
和菓子売り場混んでるもんね!
今日はお天気最高
ポタルにも最高だね
いい汗かいてきてね♬

投稿: 姫乃 | 2016年5月 5日 (木) 09時22分

柏餅・・・父さん嫌いと言うので買ってないわ。
昨日ローソン行ったんだ!
が、でかいシュークリームは無かった(ρ_;)
悔しいからメロンパン買って食ったよ。
今日も私は草取りさ~~
お出かけ良いな

投稿: のらデジ | 2016年5月 5日 (木) 12時29分

♪~黒ネコの端午・単語・丹後~♬
♫~僕の恋び~とは 黒い猫~♪

知らんか・・・

投稿: 中年ライダー | 2016年5月 5日 (木) 15時57分

うずどん

今日はどこもかしこも柏餅デーや。
コンビニはもちろん、パン屋さんにも柏餅。
もー、柏餅を見るのん飽きたーと思いつつ買っちゃった。
もちろん、つぶあん。

みそあんはねー、ちょっと塩辛いねん。みその味やねんと思うけど。

☝あの歌、知ってる…

投稿: たぬひちゃ | 2016年5月 5日 (木) 18時09分

loveletter姫ちゃんへ

たっだいまー
さっき、帰ってきた〜   良い汗書いたよbicycle
姫ちゃんもお出かけだったんだねnote
柏道と豆大福 食ったw

投稿: うず | 2016年5月 5日 (木) 19時56分

loveletterのらデジさんへ

たっだいまー  
軽く土手をポタッてきたよ〜  (33キロだった)
柏餅、今日はどこへ行っても行ってたよ
そっか  父さん嫌いなんだ  結構、好き嫌いあるのかにゃ?
ローソンでなかったの?  残念(T ^ T)
ローソンのメロンパン  
一時期流行ったよね!  あっためると美味しいとか?

投稿: うず | 2016年5月 5日 (木) 19時59分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん  んちゃhappy01

その歌、「さび」のそこ、聞いたことある〜〜
なんて タイトルかは。。。知らんだな〜〜
ライダーさん わんぱく君と柏餅 食べたwink

投稿: うず | 2016年5月 5日 (木) 20時01分

loveletterたぬひちゃさんへ

今日は柏餅デーやね〜
パン屋さんでも??
うずも和菓子屋さんで 柏餅&豆大福 買ってお外で食べた〜
味噌餡。。。塩気があるのかー  甘くないのね
情報サンキューやで〜

note黒ネコの端午・単語・丹後  たぬひちゃさん 知っとるん?
うずはTVの懐メロで聞いたことあるけど
フルでは知らんどー

投稿: うず | 2016年5月 5日 (木) 20時12分

↑あの歌しっとるがなッ!happy01
宮川修の「黒猫のタンゴ」やで~

っと、
そのフライパンサイズ、使いやすいんだよね~
ウチは丼物をするときとか使ったりする。
20センチか24センチの(覚えてない)テファールの奴を使ってるばい。
真っ黒になってるけど痛んでないので使ってます~

柏餅、食べた事無いっす。
餅があんまり好きじゃないとよ。
葉っぱも食べると??

投稿: おさかな | 2016年5月 5日 (木) 21時03分

loveletterおさかなさんへ

宮川 修。。。黒猫のタンゴ へぇーググってみよー
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
おさかなさん時代の歌? 流行ったの?

大きい 深いフライパンも使いやすいけど
この小さめなサイズ 重宝してるんだよ
使い勝手良いいねgood

おさかなさんは お餅あんまし好きくないかー
うずは好きで 正月以外でも 一年中食べるよ
たまに餅搗きしてるくらいだよ( ̄▽ ̄)
は、葉っぱは サスガのうずでも食わん&食わん (笑)

投稿: うず | 2016年5月 5日 (木) 21時59分

今、味噌あんのくだりを読んだ時
ぴったりのタイミングでテレビから
「みそあんの柏餅…。」って聞こえてきた!!Σ(・ω・ノ)ノ!
今、スタジオで食べてみんなが絶賛してるよ~。( ´艸`)プププ
私も嫌いじゃないけどね。
ホームのおやつも柏餅だったけど、餅が危険だから桜餅みたいな生地の柏餅だった。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2016年5月 5日 (木) 22時49分

loveletterつぶさんへ

柏餅に味噌、合うんか??  
ってか色がキモくてsad食べず嫌いなのかもgawk
確かにね お店の人はいつも 
「味噌餡美味しいのよ〜 結構人気あるのよ一度、食べてみてよー」って
毎度、言うのよ でもね、、、

投稿: うず | 2016年5月 5日 (木) 23時51分

loveletterおさかなさんへ

ググったら 宮川違ったー 皆川おさむ「皆川」やったー
ちびっこだったのねkaraoke

投稿: うず | 2016年5月 5日 (木) 23時57分

すまんすまん!
遠い昔の歌だったので名前間違えたがなッ!coldsweats02

そうそう、私の時代の歌!
めっちゃくちゃヒットしたとよnote
今でも私の世代の人は歌えるんじゃないかな?

投稿: おさかな | 2016年5月 6日 (金) 21時34分

loveletterおさかなさんへ

皆川 宮川  似てるもんね
「耳」で覚えてたら間違えるよ
最近でもちびっこタレントがリメイクして歌てたよ
昔を知ってる人は「元」の方がいいんだろうねconfident
おさかなさんの若い頃の思い出の歌なのねwink

投稿: うず | 2016年5月 6日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/65248661

この記事へのトラックバック一覧です: 端午の節句:

« ドーナツ | トップページ | ベーグル »