« BOSSプレミアム | トップページ | モク&モク スモーク »

2016年5月23日 (月)

大きく育て〜 うずちゃん農園

こんにちはhappy01

昨年の「うずちゃん農園」は トマトを育てました🍅

今年は何しよーかなぁ〜〜。。。

flairはい、 この子に決定bud

ピーマンと迷って 旦那ちゃんの希望で

budししとう

Image_8

budトマト

Image_9


大きくなぁ〜〜れ (◎´∀`)ノ

姫ちゃんセンター ご指導宜しくお願い致します☺︎(^人^)

と、早々と「この子」も芽を出した〜〜 bud

Image_10

のらデジさん

このままでイイのかなにゃ〜〜

と、ミョウガもスクスク成長中scissors

Image_11


苗を見ている時に、大好きな メロンやスイカ、とうもろこし、かぼちゃもあったのよ!

でも、、、イキナリ メロンは無理やろなー と、あっさり断念 素人にゃ 無理だよねー

場所も無いし(T . T)

あとね、「タネ」も見たら

「紫蘇」と「大葉」があったの

(・_・)エッ....? 紫蘇と大葉って ち、違うの⁉︎sweat01

知らんかった┐(´д`)┌

食べる事はプロでも

まだまだ うずちゃん「農園」は 素人っす(T ^ T)



外に出る時は「紫外線対策」をしないとね!

日傘?  帽子?  サングラス?

どれもいいけれど

帽子!  それも〜  可愛い、大人可愛い帽子み〜っけ

【アンジェ 】大人の紫外線対策!上品顔の夏ハットが当たる♪

|

« BOSSプレミアム | トップページ | モク&モク スモーク »

◉うずちゃん農園◉」カテゴリの記事

コメント

大葉と紫蘇は同じでしょ??
食用の青紫蘇の葉っぱを大葉って呼ぶだけやと思うけど、、、
違うかった??

投稿: 音姫 | 2016年5月23日 (月) 07時55分

うず家の菜園充実してきたね
はい、ししとう…もう少し大きくやったらワキメ出てくるよ
あと、ししとうも、トマトも紐で支柱に誘引するときは
親指一つ入るぐらいのゆるゆるで…
茎がぶっとくなっても余裕なようにね(^○^)
楽しみだね!

投稿: 姫乃 | 2016年5月23日 (月) 08時55分

loveletter音姫さんへ

でしょ!!!!
紫蘇と大葉 同じもんと思ってたよね?
でも、、、「種」は「2種類」あったんだよcatface
写メとっときゃよかったね

投稿: うず | 2016年5月23日 (月) 09時46分

loveletter姫ちゃんせんせーへ

少しだけど budうずちゃん農園 頑張ってみようかな〜ってね
ししとうも、トマトも 
支柱に紐でゆるゆるに止めるのですねφ(・ω・ )メモメモ
脇芽、、、出てきた頃 また教えてくださーい
楽しみだ〜  早く、食べたいhappy02
ニャンズに食べられないようにしないとだ!

投稿: うず | 2016年5月23日 (月) 09時54分

おひさしぶり~~!!
パソコンまで重症でなかなか来れずにごめんちゃいbearing
元気じゃないけど。。。なんとか生きとるけんcoldsweats01

投稿: ターコイズ | 2016年5月23日 (月) 13時33分

loveletterターコイズさんへ

お久しぶりです〜〜〜(≧∇≦)
ありがとーです
お名前が見られて 安心しましたconfident
大変な時ですが 踏ん張って下さい! 応援しています
微力ですが 何か出来る事があれば なんでもいつでも 言ってください

投稿: うず | 2016年5月23日 (月) 13時49分

サラダパン、載せたぜ!

え?一緒だよね、大葉と紫蘇
でも種が違うってことは何かが違うのかもね??

あ、この間、野草名人がテレビで「冥加の芽」の天婦羅にして食べていた。
でもそれを食べちゃうと冥加が出来なくなっちゃうね

投稿: おさかな | 2016年5月23日 (月) 15時48分

うちも、紫蘇だか大葉だかは、大量に芽を出しとる(^_-)-☆
菊芋も~~scissors
ただ、ゴーヤだけが、枯れてもうたheart03

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月23日 (月) 16時40分

loveletterおさかなさんへ

サラダパン 産休じゃなかった(笑) thank you
見たよー やっぱし知らないなー
しかも揚げパン。。。衣がついたようだったけど?

大葉と紫蘇 同じと思ってたけど「タネ」は違うらしい、、、
何が違うんだか 今後行ったら 調査して来るよ( ̄^ ̄)ゞ
茗荷の芽の天ぷら 美味しいよ!
そう言えば うずんトコの茗荷で揚げた事なかったなsweat01
翌年、出てこないかもねー
どーなんだろ?

投稿: うず | 2016年5月23日 (月) 18時12分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

うずんとこも、大葉だか紫蘇だか わからんけど
ありがい事に毎年 そこらじゅうに芽を出すよ
菊芋 どーなったら食べられるサインなんだ?
ゴーヤ残念bearing

投稿: うず | 2016年5月23日 (月) 18時15分

うずちゃん こんにちは
バイトでさんざん野菜苗をJA(農協)や 苗の販売店に軽トラックへ満杯で配達しましたよ 疲れました
もう野菜見るのも嫌なくらい

でも自分でも畑にいっぱい野菜植えました それなりに
楽しく作りたいよね
きっとうずちゃん農園おいしいのが出来るよ

投稿: きまぐれ那美 | 2016年5月23日 (月) 19時15分

loveletterきまぐれ那美さんへ

那美さん  こんばんはo(*^▽^*)o
お仕事 お疲れ様でしたconfident
いい汗かいた後はriceballbeer進んじゃうんじゃないですか?wink
那美さんの畑と比べたらうずちゃん農園恥ずかしい限りですsweat01
でも、今年は「初ししとう&菊芋」 育ってくれるといいな〜
bud今から楽しみですnote
那美さんは何を植えたのかな〜?

投稿: うず | 2016年5月23日 (月) 20時24分

うずどんべえ

へー、大葉と紫蘇って一緒なん?へー。
うずどん農園、ええなあ。
私もやりたいねん。

今日のおパンは??(じゅるじゅる)

投稿: たぬひちゃ | 2016年5月23日 (月) 21時00分

loveletterたぬひちゃさんへ

たぬひちゃさーん&さん サンタさん季節外れじゃのー(笑)
おばんでやんす

大葉と紫蘇 一緒ちゃう&ちゃう(笑)
違うんやてー
うず農園 ちっこいけど今年はししとう&菊芋、トマトをお育て中やねん
食べられるもんばっかし(お花は無し!笑)

今日のおパン?
( ´艸`)プププ 明日、美味しいもんアップするよ〜wink

投稿: うず | 2016年5月23日 (月) 21時10分

多分だけどさ、
紫蘇は梅を染める紫のだったんじゃない?
大葉と青紫蘇は同じだから…。

でも写真が青しそだったなら、
メーカーが違ったりして、呼び名を変えてるだけで
中身の種は同じだと思うけどね。wink

ししとう~shine
チャレンジしてみるかな。bud

投稿: つぶあん | 2016年5月23日 (月) 22時36分

こんなんあった。
http://matome.naver.jp/odai/2138115288172010501

投稿: つぶあん | 2016年5月23日 (月) 22時37分

loveletterつぶさんへ

調べてくれたのね ありがとー
紫蘇 大葉
パッケージには 青じそ、大葉 だったんだ
育て方の表示は同じでも 見た目は違ったよ
青じその表面はヒダヒダシワが多くて
大葉はつるっとしたんだ
因みに 出してるメーカーは同じ会社でした

投稿: うず | 2016年5月24日 (火) 09時47分

うずちゃん農園頑張ってねscissors
菊芋は大きくなるよ(2m以上)
お芋を収穫したら小さいお芋をそのまま収穫しないで残しておけば来年の種イモになるよrock

投稿: 里山のプーさん | 2016年5月26日 (木) 11時35分

loveletter里山のプーさんへ

うずちゃん農園 わからないことあったら
プーさん 教えてね
菊芋 おーきくなるみたいね びっくりだよー
菊芋の母は、プーさんだもんね^_−☆

投稿: うず | 2016年5月26日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/65501014

この記事へのトラックバック一覧です: 大きく育て〜 うずちゃん農園:

« BOSSプレミアム | トップページ | モク&モク スモーク »