« 懐かしい! | トップページ | 巻っき&巻き〜〜〜〜〜 »

2016年5月18日 (水)

鎌倉高校前「駅」

こんにちはhappy01

今日のタイトルを見て 直ぐに「この駅 知ってる&知ってる!!」ってわかる人は わかる

知っている 超有名な「駅」

知らない人は知らない(当たり前だよねーw)

ね、ひーくんも大好き お気に入りの駅だよねwink

そんな この駅、ホームからは 海が見える最高のロケーションhappy02

もっちろぉ〜ん うずも実際に行った事あるよんheart04

でも、海側から 駅って見た事無かったんです

多分、何度も行ってる ひーくんも見た事ないと思うんだなー

で、、、

はい こちらですよ〜

Image


ん? 見た事あった?

この駅を知らなくても この写真を見たら わかるかもー

駅より「この踏み切り」の方が有名かもね^_−☆

Image_2


ね、一度くらいは見た事あったでしょう〜〜(⌒▽⌒)




|

« 懐かしい! | トップページ | 巻っき&巻き〜〜〜〜〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TVのドラマに出て来る駅だよね??
鎌倉は行ってみたいtrainwave

投稿: 音姫 | 2016年5月18日 (水) 08時09分

もち、知ってるよ
今、外国人の観光客も凄いらしいよね
うずちゃん、遊びに行ってきたの?(^○^)

投稿: 姫乃 | 2016年5月18日 (水) 08時45分

うずちゃん おはよ

あ~
その踏切、青春ドラマに良く出て来た所だね。

永遠の19歳
青春しなきゃね~ww

投稿: 中年ライダー | 2016年5月18日 (水) 08時46分

loveletter音姫さんへ

そ!
ここ、駅より「踏み切り」が有名な所だよね〜〜
名前は知らなくても見たら「ここ知ってる!」でしょ^_−☆
鎌倉は、オサレで素敵な所だよnote

投稿: うず | 2016年5月18日 (水) 11時05分

loveletter姫ちゃんへ

おっはー( ´ ▽ ` )ノ

知ってる?
有名だよねー^_−☆
そーなんだよーーーー
中国人ばっかり(T . T)
ちょっくらい遊んできたwink

投稿: うず | 2016年5月18日 (水) 11時27分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

やっぱり知ってるね^_−☆
有名な踏み切りだよね( ´ ▽ ` )ノ
そーだよ〜〜 永遠19歳とハタチw
青春しなくちゃねo(*^▽^*)o
一緒におデートしたいね〜〜heart04
うずじゃ、ダメかなー(T . T)

投稿: うず | 2016年5月18日 (水) 11時29分

うずちゃん、お久しぶり!
Blog覗いたらあらびっくり!(笑)
いまだに当時の写真が使われて売ってるのよね。。。
あのCMはもう30年以上前ですよ。
父も70を超え痩せて当時の面影はないけれど
元気にしております。年に2・3度はテレビ取材なども受けて
あの人は今? みたいな番組で取り上げられています。
流行語大賞も取り当時は有名人でしたが父は全くの素人で
公務員をしていましたから、(エキストラで応募したので)
ギャラは貰っていないのですよ。
お弁当と撮影時の日当、交通費、後に禁煙パイポを
貰ったくらいみたいです。父は喫煙しないもので、パイポは知人に
ばらまいたそうです。

投稿: 博子 | 2016年5月18日 (水) 12時25分

loveletter博子さんへ

博子〜〜〜  久しぶり!!
うずも見てるよー^_−☆
今回は聞かずに勝手にごめんね 今更だけど良かった?
あのCMから 30年か〜〜〜
年とるはずだよねw
パパさん 70超えた?
少し前だけど「今」の姿で またあのCM流れた時見たよ(ホタル族編)
少し痩せたよね
でも、お元気そうで何より
そ&そ!  「あの人は今」とか「懐かしのCM」では必ずと言っていいほどお見かけするよtv
当時ギャラなし? それは勿体無い(笑)
喫煙者なのに後からパイポもらったのね( ´艸`)プププ
今からでも うず、サインもらっとくかな〜( ̄▽ ̄)

投稿: うず | 2016年5月18日 (水) 12時41分

うずちゃん、
うん、とっくに70超えてるよ。。。
そうそう、ホタル族のCMが5、6年前かな。

当時、世間で有名になった際、私は小指の意味も
わからない子供でした。「お父さん、会社を辞めたの?」とか
浮気したの?とか色々聞かれて恥ずかしかったな。
CMとは真逆で母一筋浮気もしないし、定年までしっかり公務員を
やっていました〜!

投稿: 博子 | 2016年5月18日 (水) 12時51分

loveletter博子さんへ

とっくに超えたかー
うずパパは そろそろだよ
最近、デッサン,山登り,俳句。。。趣味を楽しんでるよ
( ´艸`)プププだよねー
当時は「小指」の 意味なんてまだ、よく理解できてないちびっ子だったもんね^_−☆
でもさ、真似したよ〜〜(⌒▽⌒)
第2弾のホタル族編でも 5、6年前? 早いねー
第3弾の予定は無いのかしら〜〜( ^ω^ )
あ、友達が 「悪役を演じてたのを見た。」って言うんだけど。。。
役者ではデビューしてないよね?
勘違いだよね?

投稿: うず | 2016年5月18日 (水) 13時54分

この踏切、プレバトで、俳句のお題の写真になってたとこのような気がするよ~~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月18日 (水) 16時25分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

有名な踏み切りだもんね^_−☆
でもーーー
プレバトって? なんだ? スマヌ わからーん
俳句用語け?

投稿: うず | 2016年5月18日 (水) 17時05分

確か・・・駅のことは全然知らなかったけれど、
「男はつらいよ」のロケ駅だったんじゃないかなぁ
大人になった光男と寅さんのやり取りが、この駅であったような気がする。
違うかもしれないけれど・・・

あのパイポの人は役者さんじゃなかったんだ!
物凄く良く似ている役者さんがいるんだよ。
時代劇とか現代劇でも「ワル」な役をする人がね

まちがえてごめんなさーい~

投稿: おさかな | 2016年5月18日 (水) 19時18分

loveletterおさかなさんへ

うずも電車や駅は全く詳しく無いけれど
「この駅。。。踏み切り」は超有名で知ってるんだ
実際に見た時は「ここぉ〜〜!」ってなったよwink
寅さんのロケ地 あるかもね
うずも、わからないけれど

パイポの方、役者さんじゃなかったんだよ〜
似てる役者さんが居るんだ!
教えてあげたい( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2016年5月18日 (水) 20時28分

うずうずどんどん。

おおー、鎌倉の江ノ電やんー!知ってるで。
鎌倉高校前駅から海がドーン!
よう知ってるやろー?
ツレアイが横浜人でよう鎌倉行くねん。
京都はキンキラなお寺が多いイメージ。
奈良は古くて古くて大変なお寺。
鎌倉のお寺がちょうどええねん。

あのパイポのおじさんの娘さんがご登場!?
すごー!世界、せまー!
お元気で何よりです。

投稿: たぬひちゃ | 2016年5月18日 (水) 21時40分

うずちゃん、こんばんは。

ブログで話しかけてもらってありがとう。
超嬉しいーよ。
この駅、とっても有名だし、とっても
思い出が詰まってる駅なんだ。
だからとっても大切な場所なんだよね。
写真、素敵に撮れてるねcamera
写真みると、思い出しちゃうな
また、行きたくなっちゃったtrain

投稿: Hi-kun | 2016年5月18日 (水) 22時18分

み、みんな知ってる…。sweat01
そんな有名なのね。
鎌倉は何度か行ってるけど
その駅は記憶にない。sad
テレビで観たことあるような気はするけど。
なんのドラマだ?

投稿: つぶあん | 2016年5月18日 (水) 22時46分

loveletterたぬひちゃさんへ

たぬひちゃさーん
はーい うずうずドンドン うず丼丼でっせー( ´ ▽ ` )ノ

たぬひちゃさんの旦那さんは浜っ子なんね
うず、横浜好き! 好き&大好き!
よく行くよ〜〜
鎌倉、確かに 丁度良い感かもー ナイス表現good
この駅 、そう&そう ホームから 海がどーん!
ナイスロケーションだよね^_−☆

パイポの娘さん 博子ね^_−☆
久々の登場 今、モスクワに住んでるからなかなか会えないけど
仲良しなんよ〜〜(⌒▽⌒)
博子パパも元気で何よりconfident
世間は案外 せまい!
たぬひちゃさんとも、どこかで。。。
お会いしてたり? してね^_−☆

投稿: うず | 2016年5月18日 (水) 22時59分

loveletterHi-kunへ

ひーくん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

見てくれてありがとー
ここ、この駅 この踏み切り ひーくんの好きな「場所」だよね
思い出の詰まった大切な所なのねconfident
ステキ〜〜heart04
何度も訪れているひーくんでも
海側からホームを見た事ないかなーって 思ってね^_−☆
見たらまた 行きたくなっちゃった?
今度 いつかご一緒させて下さーい

投稿: うず | 2016年5月18日 (水) 23時09分

loveletterつぶさんへ

あれー つぶさん 知らない?
超有名なんだよwink
駅より 踏み切りの方が 有名かなgood
フォトスポットなんだよcamera

投稿: うず | 2016年5月18日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/65495445

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉高校前「駅」:

« 懐かしい! | トップページ | 巻っき&巻き〜〜〜〜〜 »