« さくらんぼ | トップページ | みかん »

2016年5月14日 (土)

虹&虹

こんにちはhappy01

先日 きれ〜な「虹」🌈  み〜っけ  2時じゃないけど「にじ」(笑)

思わず ついてっちゃったw

Dsc03306

虹を見ると ちょっとテンションup

楽しく&嬉しくなっちゃうかも〜happy02


虹、と言えば、以前変わった虹「環水平アーク」って言う「直線の虹」を見たことがあります

これは 変わった現象のようで見た日の翌日の朝刊に

「昨日は数カ所で環水平アークなる現象が見られました」「あれは何?」と 気象庁に問い合わせが

殺到しました。なんて記事を読んだのを覚えています

写真がめっかった


Dcf00058


Dcf00055

普通は「弧を描く”半円”」で光を「背」にして見えるのに 反対!! 

なんと光に「向かって」 この虹は 見えたんだ

「色」の、順番は 普通と同じで変わらなかったみたい

まん丸の虹(飛行機から)

二重の虹(北海道で) は 見たコトあるけれど

真っすぐな 虹は初めてだった〜〜

変わっちょるよね〜🌈


|

« さくらんぼ | トップページ | みかん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん おはよ

朝から、虹見たど~(うずちゃんとこで)
今日、一日良い事あるかな?(ドキドキ)

真っ直ぐな虹、ワシも今年見た事有る~eye
春先に、一人できまぐれしてた時、雲の中に
見えたよ~

まん丸二重虹は、以前ベトナム上空で見たな~

虹って、追っかけたくなっちゃうだよねrun

投稿: 中年ライダー | 2016年5月14日 (土) 07時59分

私もテンションupup (≧∇≦)
そういえば 最近虹を見て無い気がする、、、
うずちゃんとこで見たから まっいいかwink
まっすぐな虹 珍しいねeye

投稿: 音姫 | 2016年5月14日 (土) 08時39分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

虹って 見つけると追いかけたくなるよね〜〜(⌒▽⌒)
テンションも上がるしね^_−☆
ライダーさんも、真っ直ぐな虹、見た?
えーーー!?ってなったでしょ!
まんま丸二重丸の虹をベトナムで?
忘れられないね^_−☆
うずもハワイの海、船に乗ってる時に虹見たのは一生の思い出だよconfident

投稿: うず | 2016年5月14日 (土) 10時00分

loveletter音姫さんへ

音姫さん おっはー( ´ ▽ ` )ノ

虹って見ると なんだかラッキーってテンションあがるよね!
うずんトコでラッキーになれたらうれしーな
真っ直ぐな虹 珍しいでしょwink

投稿: うず | 2016年5月14日 (土) 10時10分

珍しい虹だね~shine
そんな貴重な虹を見れたら、絶対いい事ある気がする~happy02
科学が進んで虹が不思議な現象ではないと分かっても
やっぱり神秘的だよね。

投稿: つぶあん | 2016年5月14日 (土) 13時11分

loveletterつぶさんへ

虹、って見るとな〜んかテンション上がるよね
そ!  神秘的でロマンチックだよねheart04
弧を描く虹ではなく直線の虹 珍しい〜でしょ〜wink

投稿: うず | 2016年5月14日 (土) 16時41分

昔観た映画で黒澤明の「夢」というのがあったとよ。
それの「一つの夢」に、きつねの嫁入り行列の話が在って、それを見てしまった少年が母親に「きつねが怒っているから、謝ってきなさい」と言われるの。
「きつねの家は虹のたもと」だと言われる。
虹のたもとにたどり着くことって出来ないよね。

と言うのを虹を見ると思い出してしまいます。

投稿: おさかな | 2016年5月14日 (土) 22時58分

loveletterおさかなさんへ

黒澤明監督の「夢」 知らなかったー
キツネの家は虹のたもと。。。
確かに 虹の始まりって わからないよね
虹って 輪っか「円」だよね
今度 アップするね

投稿: うず | 2016年5月14日 (土) 23時07分

うずちゃん、こんばんこ
虹、見つけるとテンション上がっちゃうよね
しかも、そんなに立派な弧を描いていると、余計だね
あぁ~~、見たかった~~

投稿: びっくりまま | 2016年5月15日 (日) 00時15分

やっほー!

虹きれいね~。
水平の虹って見たことなっかたw
神様が、人間との約束の証として
虹を空にかけるんだって聞いたことあるョ♪

投稿: まろっち | 2016年5月15日 (日) 01時14分

うずちゃん おはよう
虹 先日見たけどやはり綺麗で心洗われた
環水平アーク ほんと 一生に一度見れるかどうかだよね
写真ありがとう
幼い頃 虹のたもとに宝物があると言われたが・・・
今考えれば。。。騙されてたhappy01

投稿: きまぐれ那美 | 2016年5月15日 (日) 05時34分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん  おっはー(◎´∀`)ノ

虹、って やっぱり見るとテンション上がるよね!
嬉しくなっちゃうね
虹の見られる時間って短いんだよねthink

投稿: うず | 2016年5月15日 (日) 07時34分

loveletterまろっちさんへ

はろ〜( ´ ▽ ` )ノ

まっすぐな虹、珍しいでしょ!
見たときはホント 驚いんだ
虹は神様が、人間との約束の証!!?
すごいロマンチックな話だわ〜〜
飛行機から まん丸レインボー(輪っか”円”)見たよ〜〜

投稿: うず | 2016年5月15日 (日) 07時49分

loveletterきまぐれ那美さんへ

那美さん  おっはよーです( ´ ▽ ` )ノ

虹、ってホント見ると ついて行きたくなっちゃいますね
虹のたもとに宝物がある! 素敵な言葉! 信じたいなconfident
環水平アーク 珍しいでしょ
写真、見てくれてありがと〜

投稿: うず | 2016年5月15日 (日) 07時54分

そんなん、見たことなか~~~
うずちゃん、虹色の人生なりね(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月16日 (月) 08時28分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

真っ直ぐな虹、珍しーじゃろ〜〜^_−☆
虹色の人生 わぁ〜〜 嬉し過ぎる!!
イイ言葉だ〜〜(⌒▽⌒)

投稿: うず | 2016年5月16日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/65451642

この記事へのトラックバック一覧です: 虹&虹:

« さくらんぼ | トップページ | みかん »