« ししとう | トップページ | カレーパンnoレシピ »

2016年5月28日 (土)

月下美人とクジャクサボテン

こんにちはhappy01

うずちゃん農園では「食べられるもの」ばっかりで

「花」は。。。coldsweats01  数える程しかありませ〜んbleah

でもね  実家では

りんご(観賞用の可愛いヤツね)ブルーベリー、柿 の他、うずママはお花も大好きで

アブチロン、ラベンダー、オダマキ、バラ。。。

遊びに行くと 何かしら綺麗に咲いています

手入れは パパも一緒にしているようです(特に 草取り、虫駆除係り)

特に「サボテン」がキレ〜にお花を咲かせます

クジャクサボテン

赤いのが多いけれど

今、白いクジャクサボテンが 3ツボミ 待機中だそうです

2013052306560000_2

そして 一晩しか咲かない「月下美人」  しかも咲くのは「夜中」moon3


2013100422170001_5


2013100621480001

この 月下美人、咲く少し前に 独特の「あまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い香り」が

部屋中を包み込むんですconfident

咲くのは 秋頃なので 写メを送ってもらいました

サボテン。。。うずね、子どもの頃、ママの大きな自転車に乗って遊んでいたら

Σ(;・∀・) ぬわぁ〜んと トッゲトゲ「針の長い」サボテン(名前、わかりません)の上に

尻もちついて転んで お尻にぜ〜〜〜〜んぶ 針が刺さった痛ーい思い出もあるんだなー(T ^ T)

ママにピンセットで 1本、1本 抜いてもらったのだcoldsweats01

那美さん 月下美人 こ〜んな感じで咲くんだよん


|

« ししとう | トップページ | カレーパンnoレシピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずてん(サボテンが話題やから)

あのトゲトゲのサボテンからは想像でけへんような
美しさやなあ。サボテンの花ってきれすぎるねん。
で、月下美人。これなあ、月の光の下で見たらちょっと
コワイねん。
なんか妖艶なあの世のお姉さんが「じーっ」とこっちを
見てる感じで。(きゃー)
でもきれいやなあ。

おうっ!?もしかしてコメ一番乗り??
わーい!ご褒美にうずおパン!

投稿: たぬひちゃ | 2016年5月28日 (土) 07時25分

loveletterたぬひちゃさんへ

たぬひちゃさん も〜にーん
イチバンでよーこそぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

サボテンの花って 妖艶!
たぬひちゃさん ロマンチック〜(≧∇≦)
月下美人、考えたら 凄いネーミングやね
コワイ位な美しさ まさにそんな感じ
実家に何鉢あるんやろか? 結構あるんよ
あと、2〜3日で クジャクサボテンの白が咲くらしい

投稿: うず | 2016年5月28日 (土) 08時03分

うずちゃん おはよ

月下美人、きれ~に咲いたね

長女がまだ、小学生の時
会社の旅行で、行ったワイハ
その時の、夜のオプショナルツアーで
リムジンで、山の上に「月下美人」見に行ったよん
そん時、ガイドがホントは取っちゃいけない花を
摘んで、娘の髪に飾ってくれた。

んで
月下美人見ると、何時もそん時の事思い出すだヨ。

うずちゃん農園の野菜達、早く大きくな~れだね^^v

投稿: 中年ライダー | 2016年5月28日 (土) 08時17分

月下美人きれいやね~~night
サボテンの上に尻もちsign02 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
うずちゃんの桃尻にトゲトゲが (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
笑い事じゃ無いけど 笑ってしまう 人( ̄ω ̄;) スマヌ

投稿: 音姫 | 2016年5月28日 (土) 09時30分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

月下美人、子どもの頃から見てるから普通だったけど
難しいの? 一晩だけの美しい花 みんな珍しがってたよ
ライダーさんはハワイで見たの?
娘さんに? イキなガイドさんだね〜〜^_−☆
思い出の月下美人なのね

うずちゃん農園 応援しててチョ( ´ ▽ ` )ノ

投稿: うず | 2016年5月28日 (土) 09時36分

loveletter音姫さんへ

おっはー( ´ ▽ ` )ノ

月下美人、名前だけでも 美しい!
実家ではキレイに咲かせるんだよ
サボテンのトゲトゲ、、、うず桃ケツ、今じゃ大笑いだよー
幼稚園生の頃かな〜
今じゃ いい思い出??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
サボテン見たら 思い出すwww

投稿: うず | 2016年5月28日 (土) 09時39分

ふぇーーーふぇふぇふぇ!
マンガみたいな展開のサボテンのトゲの話!!!

なんかうずさんに似合うわーーーーーbicycle

たぬひちゃさんに「うずぱん」送ってやったら~??
そうしないと・・・
恐ろしい事になるかも
(最近はアイドルを追っかけて刺す奴も居たからなぁ)


ふぇっふぇっふぇ・・・smile

投稿: おさかな | 2016年5月28日 (土) 10時21分

またまた姉のオンチな歌声が聞こえる…
イルカの歌で、
note月下美人の咲く夜に~、僕ら友達に~なるんだね~notes
さすがに知らんでしょ?( ´艸`)プププ
実家で咲いたの見たことあるけど
一晩だけ…、っていうのが「見れたsign03」って感動するんだよね。
サボテンのとげ…
息子は踏んで、病院で看護師のその姉に抜いてもらったわ…。
とげの方向がいろいろだから、抜くのも大変らしいね。sad

投稿: つぶあん | 2016年5月28日 (土) 16時45分

うずちゃん、こんちゃ!
そりゃ、本当にイタ~~い思い出だね
サボテンのトゲが刺さっちゃうなんて
うずちゃんの桃尻が!!
月下美人って1晩だけ咲くんだよね
実家で咲いてた
イイ香りなんだよね~

投稿: びっくりまま | 2016年5月28日 (土) 17時53分

おけつにとげとげ、おけつにとげとげ
おそろしや~~~wobbly
それしか、頭に残ってないbearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月28日 (土) 19時48分

うずちゃん こんばんは
月下美人写真ありがとう
しかし実物はうずちゃんの実家へ行って
見るしかないかな~?happy01
痛い思い出を思い出させてしまったね
我が家は今朝クジャクサボテンの白咲いていたよ

投稿: きまぐれ那美 | 2016年5月28日 (土) 20時10分

loveletterおさかなさんへ

サボテンのトゲ、、、うずに似合ってる?gawk
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
おさかなさん お母さんみたーい

投稿: うず | 2016年5月28日 (土) 21時51分

loveletterつぶさんへ

note月下美人の咲く夜に。。。 知ってる&知ってる!
と、言いたいトコだけど
coldsweats01全く知らんcatface
月下美人 夜中に咲くから見れた!ってなるよね〜(≧∇≦)
え! おにーちゃんもサボテンで痛い思い出
踏んじゃったのねsad

投稿: うず | 2016年5月28日 (土) 22時01分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんばんこ( ´ ▽ ` )ノ

痛かったの 今じゃ、懐かしい大笑い の思い出だよー(○゚ε゚○)
サスガにサボテンのトゲがお尻に刺さった患者さん、診た事
ないよねcoldsweats01
ままちゃんのご実家でも 月下美人咲くのね
一晩だけ いい香りの花が咲くんだよね^_−☆

投稿: うず | 2016年5月28日 (土) 22時08分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ オケツにトッゲトゲ〜〜
今じゃ、大笑いの思い出だよー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: うず | 2016年5月28日 (土) 22時10分

loveletterきまぐれ那美さんへ

那美さん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

はーい お待たせしました 月下美人note
いつでも〜〜 実家へご招待しちゃいますよ〜〜^_−☆
どーじょ
今では オチリのトゲは大笑いの思い出です( ´艸`)プププ
那美さん家も クジャクサボテンの白 咲いたの?
実家では あと 2〜3日かな〜って言ってたよ

投稿: うず | 2016年5月28日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/65693195

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人とクジャクサボテン:

« ししとう | トップページ | カレーパンnoレシピ »