« さくらんぼ〜〜♪ | トップページ | ホイップで食べるパンケーキ »

2016年6月28日 (火)

フレ〜ンチ

こんにちはhappy01

昨日は2日遅れですが 

お誕生日のお祝いで フレンチを食べに連れて行ってもらいました(◎´∀`)ノ

レストランは ご夫婦2人だけでやっていて

狭すぎず、広すぎないスペースがなんとも 居心地の良い空間でした

店内は4席しかなく 全て予約のみなので ふらぁ〜と立ち寄っても100% 入れないレストランです

一見、普通のお家のような入り口でした


Img_8583

入ったら うず達が最後で すでに3席は埋まっていました

オーダーをして

はじめに出てきたのは  ホカッチャ&全粒粉のパン

バターとエリオットで いただきます

こちらのオーナー  ハンターでジビエ料理でも有名なんです

Img_8625


Img_8626


スープは 新玉ねぎ&ジャガイモの冷製スープ  上に乗ってるのはコンソメのジュレ

これ〜〜〜〜〜〜

玉ねぎの甘さが200% まじ うま&うま lovely


Img_8627

次は  前菜の盛り合わせ

こちら、お野菜にもこだわっているらしく  とっても美味しかったです


Img_8628

この、黄色いの 初めて食べたんだけど 生で食べるかぼちゃ「コリンキー」

知ってる?

名前の通り「コリコリ食感」good

姫ちゃんやのらデジさんは 知ってるかな?

Img_8629

他にも ホタテの燻製や鮎の燻製、白レバーペーストのカナッペや、

お豆さん、、、

グラスに入っているのは「お米とあさりのサラダ」

(他にアスパラ、パプリカ、きゅうり)

キンキンに冷えていて 美味しい!!


Img_8630

海老も お〜きーよ〜happy02

メインは  魚、肉 か、両方 を選びます(日によって変わります)

本日は 

fish魚/ヒラメの〜〜〜カレー味    

taurus牛肉/とも三角のステーキ

pig豚肉/豚フィレ肉のロースト

旦那ちゃんもうずも 牛肉に決定restaurant

とも三角は。。。もも肉の中では《イチボ》と並んで見事な霜降り肉の部位で

その形は、名前の通り三角形をしていて 1頭の牛からは2㎏位しか取れない希少部位なんだて

taurusじゃん


Img_8631


Img_8632


うずは食べきれず、旦那ちゃんに半分ヘルプしてもらったほど ボリューム満点だよ

添えてある お野菜 

ズッキーニ、オジャガ、ナス、人参、いんげん、さつまいも。。。  美味しい!  

種類も量もたくさん!

大好きな ニンジンをアップwink

Img_8633

最後は デザート(別)

にゃんと&にゃんと ろうそく&プレートに「happy birthday うずちゃん」  

あはは うずちゃんはウソ  「本名」がチョコで書いてありました〜heart04

その日によって 違うけれど

今日は キャラメルアイス  マンゴープリン


Img_8634


コーヒーと一緒に ひとくち焼き菓子も付いてきます

Img_8636

このフィナンシェも、めっちゃ好み!  もっと大きなサイズで食べたいhappy02(笑)

ここ、ワインの品揃えも豊富なようです

他にも 高級そうなのが ワインセラーに詰まってるのが見えたよwine


Img_8601


満足&満腹  お腹もココロも満たされた 1日だった〜〜〜o(*^▽^*)o


オーナーご夫妻 とっても感じがよく素敵な方でした

帰り際、外に出て 見送ってもくれました

また、食べに来たいなconfident



この日はとっても暑かった!

お店に入って 冷房が効いてて 涼しぃ〜〜heart04と思ったのも  

入店後10分くらいcatface

未だに 冷房の効いた部屋にゃ 慣れないなー

紫外線対策も兼ねた アームバンド これいいね!


新商品♪紫外線と冷えを防ぐ!天然繊維のアームカバーのモニターさんを15名募集!

お肌。自分へのご褒美もあげないとね♪

【夏に向けて!】化粧水+美容液+BBクリームで潤い夜まで続く♪【現品3点セット】

履いて健康にバランスとって 目指せ! 美脚!!

美脚になりたい方集まれ!簡単ながらエクササイズで憧れ美脚に大変身!

大好評につき第2弾★【現品100名様】アロマキフィで愛されツヤ髪!

見た目も大事だよね


ウイング 「バレリーナFit」


【100名様】ウイング新作ボトム「バレリーナFit」体験モニター大募集!


着るだけで 悩みの猫背も補正されてダイエットにつながる ミラクルなウェアがあるんだって!

【口コミで話題】肩甲骨ダイエット☆姿勢矯正ウェア 5名様モニター募集

着るだけ!肩甲骨ダイエット☆姿勢矯正ウェア


【新商品先行モニター】寝ながら美しく!「潤肌枕」モニター5名様募集!

|

« さくらんぼ〜〜♪ | トップページ | ホイップで食べるパンケーキ »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん おはよう

すげ~
見たこと無いのばっかり並んでる。

よく、そんなステキな店見つけたね。

コリンキー
効いたも事も見たことも無いな~

うま&うまで、
ステキな誕生日ディナーだったね。

投稿: 中年ライダー | 2016年6月28日 (火) 08時24分

loveletter中年ライダーさんへ

ライダーさん んちゃhappy01

ここ、お野菜にすごく 拘ってるお店で 楽しみだったんだ
目でも楽しみ 舌でも楽しんできたよ
食材について 1つ 1つ丁寧に説明してくれて素人でも
わかりやすく親切だったよ
シンデレラの魔法は解けちゃったけど 昨日は1日 楽しかった〜〜
美味しいレストランやパン屋さん探し、旦那ちゃんの特技かもw
いつも 見つけてくれるんだ〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年6月28日 (火) 09時46分

うずちゃんお誕生日おめでとうございます

 ┏┓┏┓。・゚゚・。。゚♡
 ┃┗┛ appy♡
 ┃┏┓┃ birth✿
 ┗┛┗┛  day*゚✾
 ゚・::・゚+゚・::::・゚+゚・::

今年も素敵なレストランでお祝いしてもらって
うずちゃん幸せ者ですね〜♪

とっても美味しそうだし、アットホームな雰囲気も素敵(^^)

うずちゃんのこの一年が益々楽しく幸せでありますように♪

投稿: お昼寝ねこ | 2016年6月28日 (火) 09時57分

うずちゃん、素敵じゃない
一軒家の3席だけのフレンチ
ドラマみたい(^○^)♪
フルコースもめっちゃ美味しそう!
大満足だったかな?
旦那ちゃんに大感謝だね‼

投稿: 姫乃 | 2016年6月28日 (火) 11時46分

loveletterお昼寝ねこさんへ

お昼寝さん ありがと〜〜ございます
予約がいっぱいで 2日遅れで 食事に行って来たんだけど
昨年に続いて 満足でした
今年のお店は こじんまり家庭的な雰囲気が居心地良かったです

お昼寝さんを見習って 素敵な女性を目指します
できるかな;^_^A 目標は高く!(^_−)−☆

投稿: うず | 2016年6月28日 (火) 12時45分

loveletter姫ちゃんへ

一軒家で雰囲気がよくて外にも テラス 2席あって
そ! ドラマに出てきそうなお店だったよ
シェフと奥さんも お店を 20年やってる、って言う割には若くて
感じが良かったの
高評価で予約が取りにくい!って言うのがわかったよ

だーね〜 感謝しなくちゃね(^_−)−☆

投稿: うず | 2016年6月28日 (火) 12時48分

うずれんち(フレンチを…)

ふー、食った食ったー。
写真で一緒に食べた気分や。
そんなこじんまりしたお店で「なんでやねーん!」
なんで言うとったら、「お客様、他のお客様のご迷惑となりますので、大阪弁はおやめください。」て叱られる
やろうなあ。

うずバースデーも一段落?それとも続くよもう少し?

投稿: たぬひちゃ | 2016年6月28日 (火) 20時58分

コリンキー、買って食べたことあるよ。good
それにしても、本当に美味しそうだわ~lovely
なんだかとってもこだわりを感じるし
心がこもった料理って気がする。
誕生日のお祝いにふさわしいごちそうだね。birthday

投稿: つぶあん | 2016年6月28日 (火) 21時03分

┏┓┏┓。・゚゚・。。゚♡
 ┃┗┛ appy♡
 ┃┏┓┃ birth✿
 ┗┛┗┛  day*゚✾
 ゚・::・゚+゚・::::・゚+゚・::


ふぇっふぇっふぇ・・・
お昼寝サンをそっくりコピー

最近顔文字に凝っているのだ。
(ΦωΦ)フフフ

さて、
なんやーーー
なんやーーーー
エリオット?外人の可愛い男の子をイメージしちゃう!
なんやーーー
なんやーーー
ポリンキーならしっとるで~

ああ、いかん、
たぬひちゃさんの後にコメントを書くと《ガラが悪くなって》困っちゃうわ~

投稿: おさかな | 2016年6月28日 (火) 21時14分

すごーい!豪華ー!!
お肉が美味しそう…
ジビエといえば、市内にもあるけど、あの店、
行ったことある??

投稿: chibiaya | 2016年6月28日 (火) 22時02分

loveletterたぬひちゃさんへ

レンチ&レンチ うずレンチ〜〜(≧∇≦)
たぬひちゃさん 好きやデ〜〜(^_−)−☆

昨日、待ってたんだおぉー( ´艸`)プププ
奥の方のテーブルの おばちゃん3人組
たまに大きな声、聞こえてきたでーーーw
大阪弁OK やろ かまヘン&かまヘン

うず誕生会 ひと段落かなー
今朝 旦那ちゃんは うずの誕生日が終わってつまんないなー 言うてた

投稿: うず | 2016年6月28日 (火) 22時40分

loveletterつぶさんへ

コリンキー食べた時あった?
これ、何ですか?って 直ぐに聞いたよ
とにかく ここ、野菜にこだわってたよ
シェフは フランスとスイスで 修行した凄腕なんだよ
贅沢させてもらった1日だったわぁ〜〜

投稿: うず | 2016年6月28日 (火) 22時45分

loveletterおさかなさんへ


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やっぱり来たかーーーーw
絶対、お昼寝さんのコピペすると思ったよsmile

エリオット 、、、んとねー
豚肉のパテ? みたいな感じかなぁ
ポリンキー うずも知ってるー
食べた時無いけど 三角のやろ?

投稿: うず | 2016年6月28日 (火) 22時50分

loveletterchibiayaさんへ

フレンチ、ここ 予約さえ取れれば オススメだよ(^_−)−☆
市内のジビエ あそこね〜
あるよ〜 母が来た時 行ったよ
母の誕生日で行ったんだ! ケーキおまけしてくれたんだった!
味的にはよく、覚えてないけど 悪くなかったよgood
今度、行ってみる?(^_−)−☆

投稿: うず | 2016年6月28日 (火) 22時57分

美味しそうだニャ〜
あらためて、お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
コリンキー?知ら〜ん( ̄▽ ̄)
でも本当にボリュームあるね。

投稿: のらデジ | 2016年6月29日 (水) 04時13分

loveletterのらデジさんへ

コリンキー 知らんかった?
うずも初めて食べたよ
生でたべられる 🎃かぼちゃ らしいよ
たくさん ありがと〜〜♪( ´▽`)

ボリューム満点だったにゃ〜〜

投稿: うず | 2016年6月29日 (水) 06時25分

フレンチ食べに行けんから
お目目で頂くわeyedelicious (゚▽゚*)

投稿: 音姫 | 2016年6月29日 (水) 07時53分

loveletter音姫さんへ

食べてて、これ、 音姫食堂でも 似てるん出せるんちゃうか?って
思ったよ
サラダとか玉ねぎのスープ
スープはマジ美味しかったんだよ!!
音姫食堂で再現してほしーわ〜〜

投稿: うず | 2016年6月29日 (水) 08時13分

わお~~~
フレンチやら、久しく食べてないど~~~
うまそうや~~~birthday
大満足なハッピーバースマンスじゃったね(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年6月29日 (水) 08時34分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

フレ〜ンチ 満腹に堪能してきたよ〜o(*^▽^*)o
たまには良いねdelicious
ハッピーマンス&マンスやったconfident

投稿: うず | 2016年6月29日 (水) 08時51分

素敵なお店だね~。うちもさ~結婚記念日に毎年いくお店があって、おんなじように夫婦でこじんまりやってはる。特別な日に行きたくなるお店があるっていいよね~。お誕生日サマ月間、まもなく終了やね(笑)

投稿: 眞由 | 2016年6月29日 (水) 10時39分

loveletter眞由おねーたまへ

ここ居心地がよくて 美味しい! 最高やった〜〜(≧∇≦)
眞由ねーも、結婚記念に毎年、決まったお店に?
良いね〜〜♪( ´▽`)
27日は 誕生日から2日後やったけど
入籍記念日でもあったんだよね(^_−)−☆
良い思い出がまた1つ増えたよconfident
あーーー 誕生日月間終わりに近づいてきたーーー(T . T)www

投稿: うず | 2016年6月29日 (水) 10時58分

うずちゃん、やっほー♪

わおー!! 隠れ家的なお店^^
こんなお店を探してくれるうずちゃんの旦那さんって素敵だヮー☆ 
あらためて
又一つ大人になった うずちゃんへ。
お誕生日おめでとう!! cake    

投稿: まろっち | 2016年6月29日 (水) 11時19分

loveletterまろっちさんへ

はろ〜♪( ´▽`)

隠れ家的なフレンチレストラン ここ、サービス&味が高評価で
なかなか予約が取れないらしいの
丁度、キャンセルが出て 最後の一席だったんだ
らっきーだったよ
旦那ちゃん、もしかしたら うず以上に食いしん坊?w(・∀・)ニヤニヤ
オトナになりました〜〜(^_−)−☆
まろっちも、もーすぐだね〜

投稿: うず | 2016年6月29日 (水) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/66232712

この記事へのトラックバック一覧です: フレ〜ンチ:

« さくらんぼ〜〜♪ | トップページ | ホイップで食べるパンケーキ »