« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

みょうが

こんにちはhappy01

一昨日、水まきをしていて ふと。。。

収穫&収穫

みょうがの初収穫bud

Image

毎年おもうんだけど、、、

気がついたら 一気に出てるんだなcoldsweats01

Image_3


| | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

にんにくだし醤油

こんにちはhappy01

今日は香川県産にんにくをふんだんに使った今までにない濃い味わいの

鎌田商事さんの「にんにくだし醤油」の

お試しを紹介しちゃいまーす

Img_9221


Img_9208


でね、なんと にんにくの「証明書」なるものが入っていました

Img_9222


「にんにくだし醤油」についてが 下記の通り供給者から 産地証明を受けています

安心して召し上がってください。 だって

かなり「にんにく」に チカラを入れているコダワリが伝わってきますね!!

期待「大」だわ〜〜〜

さて 肝心な「にんにくだし醤油」はとも申しますと

こちら


Img_9223

使い切りタイプ 3mℓのだし醤油×20袋 

これは お弁当や旅行用、アウトドアに 持っていくのにgoodだねwink

でね、すごいのだ このにんにくだし醤油 

フィルムを剥がした途端  にんにくのニオイ!!happy02

それもそのはず

パッケージの原材料に「おろしにんにく」だってhappy02  すげ〜 元気出そうw

さて この「にんにくだし醤油」を使って。。。

用意するものは「ゆでたまご」

ゆで卵をビニール袋に入れて にんにくだし醤油を加えて。。。sleepy


Img_9233


しばらく 寝かせておきまーす

eyeおぉ〜〜〜〜

本当だ!!

おろしにんにく入り!happy02

ザラザラ感がわかる〜〜good

Img_9232

と、揚げ茄子&ししとう(うず作)の煮びたし 

とまとも、ちょうど収穫できたので一緒にねwink


Img_9224


Img_9226

いつも以上に にんにくプラスでめちゃんこ美味しい!!

こちらの鎌田商事さんの

牡蠣醤油、もお試ししたとあるけれどどちらもgood

冷やし中華もgoodでしたしねwink

美味しい情報でした



鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

| | トラックバック (0)

デジタル顕微鏡

こんにちはhappy01

やっとこさ、関東地方も昨日 梅雨明けしましたよ〜〜

明けた途端 あぢーーー&あぢーーー(@Д@;

数日前の肌寒い日が恋しいsad

人って なんてワガママなんでしょーね〜〜bleah

暑い暑いも、言っていられないので

今日は 面白いものを紹介しますよ〜〜wink

それは ズバリ 「顕微鏡」

子どもの頃、理科は苦手でも 理科室へ移動して「実験」は好きだったな〜pencil

な〜んて 人も多いんでない?wink  はい、うずちゃんもです(○゚ε゚○)

小学生の頃、理科室にあったのは 黒くて覗き込むような「顕微鏡」

でもね、今回 紹介するのは「こちら」

とってもスマートでしょ〜good

Image

今のはね

PCのUSBにつないでモニター画面で おーきく見えるんだよgood

台はこちら


Image_2

組み立てます

(画像をお借りしました)

400cam056_anime


実際組み立てたのはこちら

Img_8937_2

本体と台は超強力な吸盤でしっかり固定します(取れないようロックがかかります)

Img_8938

台に固定だけではなく

アーム部分から「拡大鏡」を外して使うこともできるので

お肌にチェックや頭皮のチェックも出きちゃう優れものなんですwink

Img_8956


Img_8954

まずはPCにCDをインストトールして。。。

ちゃんと、Macにも対応good


Img_8940


USBコードに差し込んで 準備は完了(^O^☆♪

Img_8943

これね すごいんだよ「ライト付き」


Img_8948

何でも拡大したくなっちゃうね〜w

さて 何を 拡大すっかな〜

あ、この デジタル顕微鏡「250倍」まで 拡大できますwink

アームも滑なに動くので より接近して拡大できます


庭の「トマトの葉っぱ」「ししとうの葉っぱ」「菊芋の葉っぱ」を取ってきました


Img_8947

budトマト水滴付き

葉脈がよくわかる!

S20160713_003

budししとう

S20160713_005


bud菊芋(表)


S20160713_013


bud菊芋(裏)

eyeおぉ〜 ケバケバがよく分かる!  ちょっとキモイくらいによく分かるhappy02

S20160713_014


あとね 私は誰でしょ〜

S20160713_065_2

毎日、見慣れてる?  あの人です( ´艸`)プププ

正解は


S20160713_066_5


福沢諭吉さん  一万円札でした〜wink

よぉ〜〜〜〜〜く見ると あちこちに「nipponginkou」のロゴが隠れていました

偽造防止だね!!

S20160713_054

あとは

これ「ブルーソルト」


Img_8950


たまに青い塊があります

Img_8951

ガリガリ砕いてみるよ

ん?  青いのある?  無さそうでしょ


Img_8952_2


では 倍率を上げてみましょ〜

S20160713_022

もっと

S20160713_023

もっと

S20160713_024

青い塩の結晶 shineきれ〜だ〜happy02

塩の次は やっぱり これでしょ〜cake

「砂糖」

S20160713_035_2

もっと拡大


S20160713_040

砂糖の結晶の方が「丸い」のがよく分かるねwink

さーて  お次は( ´艸`)プププ  

なんでも拡大したくなっちゃうw

液晶画面の「ドット」もよくわかるよ

S20160713_075

riceball白米

S20160713_043

riceball五分づき

糠が残っている様子が分かるじゃん!


S20160713_044

riceball玄米


S20160713_048


おぉ〜〜〜見比べると「色」だけではなく「胚」があった場所が分かる〜〜

楽しぃ〜〜


最後に

うずちゃんの「指紋」( ´艸`)プププ

S20160713_070


あ、これね  綺麗に写真撮れてるでしょ

顕微鏡の本体のトップの黒い部分を 軽く触れるだけで 「写真」が撮れます


Img_8947_2


軽いタッチでOKなので 全然ブレません!

写真だけではなく「動画」も録画できます

これね めちゃんこ楽しいよんwink

さて みんなは「なに」を拡大したい?wink

「大きく」見えると 久々にちょっとワクワクしちゃったwink

でもね、ふと思ったの

スマホやiPadでも使えたら もっと手軽で便利だろ〜なぁ〜


サンワダイレクトファンサイト参加中


なんと250倍が見える!デジタル顕微鏡

Pierrot(ピエロ)

Pierrot(ピエロ)★≪有名ブロガー絶賛!≫とろみ素材ストレートパンツ★3名


【新商品先行モニター】うつぶせ寝専用枕「新フセロ」 モニター5名様募集


夏のスタミナ★甲佐うなぎを使ったアレンジ料理を大募集★


贈り物に最適!思わず文字を書きたくなるガラスペン☆お試しモニター大募集!


夏におすすめ!履くだけかかとケア「足うら美人杢調カバーソックス」モニター大募集!

【アンジェ】8秒でみじん切り完成♪お助け時短グッズ「ぶんぶんチョッパー」当たる!

秋に行く 旅行用に歩きやすくて可愛い靴、探してるんだよね〜

★新商品★大人の為のオシャレなナチュラルシューズ【TEXCY(テクシー)】

足がむくんでパンパン、辛いよねー(T ^ T)

それには「これ」

軽いのでつけながら移動、もできちゃう優れものだよ!


Dr.Smith公式楽天ショップ

【カバー付】-4cmスッキリ美脚! レッグエンジェルフィット5名様モニター募集

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

とん&とん とんかつ

こんにちはhappy01

昨日は、久しぶりに うずママちんとランチしてきました〜〜

何食べる?。。。。。

きーまりpig

pigとんかつ ブヒ〜〜(≧∇≦)

音姫さん  間違えた〜

とんこつ。じゃなくて「とんかつ」

姐さんのデートのラーメン見てて  豚骨。。。って 書いてもーた〜〜(笑)

Image


赤城ポークのロースとんかつpig

ごはんは 紫黒米か白米 お味噌汁もアオサ&わかめ か、豚汁から 選びます

うずも、ママも 紫黒米

お味噌汁 ママは豚汁 うずはアオサ&わかめ

Image_2


ごはんもお味噌汁も、毎日変わるので 飽きずに楽しめます

サスガのうずでも 毎日 ぶーちゃん 食べられんけどね(^-^;

ごはん、キャベツ、お新香は 食べ放題 (◎´∀`)ノ

キャベツはお代わりしたけど。。。

この ごはんの量 凄いでしょ!

お代わりは 出来んかったw ってか、残してしまった m(_ _)m


食後はショッピング あれ見て 買って wink

家に戻って おやつタイムcafeは、後ほど

で、ママちんを送り、、、実家で こんなの めっけた〜〜(≧∇≦)

(写真消去)

ママちんのおちびの頃、うずママの両親 うずの、じーちゃん&ばーちゃん だね

白黒写真が 時代を感じるわ〜〜(≧∇≦)

で、このおじょーちゃん hairsalonわかめちゃんカットだけど t-shirt良いべべ着て

ベレー帽かぶって 首には 毛皮! 良い所の子じゃん! びっくり

うずママっすbleah

4、5歳だそうです

(写真消去)

うずのじーちゃん&ばーちゃん


じーちゃんには 遊んでもらった記憶は なーんとなく

あるような? 無いような? 無いような。。。

残念ながら ばーちゃんは、40代で天国へ。。。

eyeじーちゃん なかなかのイケメンじゃね?good

(写真消去)

大正生まれで 身長が 185センチあったんだって

どーりで おじちゃん (ママの弟くん)も、デカイはずだ〜〜

おまけ


ママちん 小学生の頃

なーーーんとなく うず、似てる? かも??

さて どーでしょ?

ま、似てて当然なんだけどねbleah

(写真消去)

使うほど美しく。白髪用カラートリートメントKIRARI【長期モニター募集】


★大ヒット商品★本場長崎のとろける生カステラに食べきりサイズのminiが登場!

お野菜、毎日食べるのが理想だけど、なかなかね。。。

これ手軽でいいね!

【20名様】新商品「ホコニコのこだわり酵素青汁」モニター募集!

何が飛び出すか!!   楽しい&美味しい 玉手箱 発見( ´ ▽ ` )ノ

【新商品発売記念】コイケヤ新商品をどどーんと200名様にプレゼント!


夏だ!きわみだ♪ 化学調味料無添加 和風つゆ「きわみ」シリーズ食べ比べモニター


森のアロマをシュッとひと吹き、リフレッシュ! 消臭効果のある天然リネンウォーター

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

おみやげ

こんにちはhappy01

先週 旦那ちゃんは 後輩2人を連れて 暑気払い で うなぎ屋さんへ

うずは お留守番(T . T)

でも〜  うずにも おみやげ買ってきてくれた〜〜(≧∇≦) (v^ー゜)ヤッタネ!!

チョッピし早い  「土用の丑の日」scissors

姫ちゃんは「う」が 苦手だけど〜

うずは姫ちゃんの分も食べたい うなぎ好きの食いしん坊っすsmile

Image_3


Image_4

今日は うずママちんが遊びに来るんで 久しぶりに一緒にランチ&買い物

行ってきまぁ〜す

帰りは 実家まで 送っていくので

帰りは 遅いでーす  コメント返事遅くなります  ごめんちょ


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

冷やし中華

こんにちはhappy01

今年の関東地方 梅雨明けは遅れているようで

ここ3〜4日前は 寒い! 夜は布団かぶって寝る日もありましたが

また 暑さが復活sad

暑い&暑い そんな暑い時は 食欲って落ちるんだよねsad

とか、言いながらうずは割と、いや全然?(笑) 落ちませんがbleah

旦那ちゃんは 一気に食べなくなるので「麺類」の出番が多くなります

暑い時は 誰でも「麺類」は喉越しもよく食べやすいよね!

そんな時  美味しい「冷やし中華」の紹介しまーす

これ

Image


こちらは

讃岐の地、香川県で醤油の醸造と販売をしている「鎌田醤油」(鎌田商事)さんの冷やし中華


タレは「2種類」

◎瀬戸内産レモン果汁入りの「醤油ダレ」

◎醤油ベースのスッキリしたすりゴマ入りの芳醇な味の「ゴマだれ」

Image_2


Image_3


冷やし中華の他にも

醤油、醤油調味料、ダシソースや

ポタージャムも あるようです

ポタージャム?

ちょっと気になる商品めっけちまった〜〜(≧∇≦)

Image_5

麺は 讃岐うどんの本場 香川県の大喜多製麺所が丹精込めて作った 中華麺の乾麺です


トッピングは

錦糸卵、キクラゲの辛炒め、きゅうり、カニカマ、うずちゃん農園のミニとまと、唐揚げ

タレも少ないかな?と、思っても十分な量good

今回は「醤油ダレ」で いただきましたdelicious

爽やか〜🍋

麺も もちもち食感とつるっとして喉越しが良く美味しいwink

次は ゴマだれへ  つづくwink


冷やし中華の「具材」って 毎度同じようなのばっかりだな〜

Image


鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

鎌田商事株式会社

冷し中華セット


ハンディータイプのブレンダー これは使い勝手が良さそうだ!

【クイジナート】人気のスマートスティックハンドブレンダーが当たる!


麺類大好き!

冷やし中華もいいけど  水なしラーメン   これ食べたーい


発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない ラーメン北魁」4食セット100名様

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

ホワイトだよ〜〜(≧∇≦)

本日2度目のこんにちはhappy01

先ほど、お昼少し前に 美味しいモノが届きました〜〜♪( ´▽`)

送り主は

普段は 酒瓶&だんごを持っていても 週末になると 登山へ向かう

パワフル元気な スーパーウーマン 姫ちゃん ですwink

勝手に写真をお借りしちゃいました (^人^)ごめんねぇ

Image


美味しいモノは 何かと申しますと。。。

じゃん! 大好きな とうもろこしサマ🌽

Image_2


中は〜〜 普通の黄色の粒ではなく 白! ホワイトだよ〜〜♪( ´▽`)

ホワイトコーンは 甘くて美味しいんだよ〜〜(≧∇≦)

生でも 食べられるので 少しかじってみたヨンdelicious

Image_4


うずは 少し皮をつけたまま 茹でるのではなく 蒸しまーす

蒸した方が より甘さが増すんだよねheart04

Image_5


例の方法で キレイに取れましたヨンwink


Image_6

deliciousw(゚o゚)whappy02lovely めちゃんこ あまぁーいhappy02

美味しい!!

姫ちゃん ありがとう〜〜

あとね 可愛い 色鉛筆みたいな おせんべも 一緒に入ってた

たくさん ありがとう〜〜でした

Image_7

美味しい お昼ごはん になりました〜〜♪( ´▽`)



【限定10名様】目指せ美ボディ♪EMSマシーン「ボニック」モニター募集!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ローストビーフ丼

こんにちはhappy01

少し前から 旦那ちゃんが

「これ、気になるな〜〜 人気あるみただよ 食べてみたいな 食べ行かない?」

と、言っていたんです

の、「これ」は、、、

これです。。。天丼屋の「てんや」の「ローストビーフ丼」


Image_4

天つゆでは無く、甘めのローストビーフのタレが かかっていて 真ん中にあるのは

西洋ワサビです

この、ワサビが良い仕事をしますgood

ローストビーフと、インゲン、ポテトサラダの天ぷら が乗った ローストビーフ丼

驚いたのが ポテトサラダの天ぷら!

これ〜〜 もっと食べたい!

とっても、美味しかったよ


Image_5


ポテトサラダの天ぷら 気になるでしょ〜〜( ´艸`)プププ


【アクリブランド】おうちで居酒屋メニュー☆おつまみ2点セットモニター募集

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

トマト

こんにちはhappy01

ちっこい うずちゃん農園の

1苗 それも ¥98の激安苗 1株で 毎日 収穫し始めた〜〜〜scissors

来年は 2株買うかなw

Image


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

くまちゃん柄のエコバッグ @Little Bears

こんにちはhappy01

持っていても困らない 「持っていた方が」イイもの。

なぁ〜んだ

答えは

「これ」

Img_8873


また&また なぁ〜んだ

長財布と比べて

Img_8895

持っても

Img_8898


はい、広げたら

可愛い くまちゃん柄の「エコバック」なんで〜す

今は お買い物に行って  紙バックやプラスティックバックをもらわない

「エコの時代」だよねconfident


Img_8910


Img_8901

生地はちょっとコーティングされている ナイロン生地なので 濡れてもOKgood


Img_8902

持ち手も太くしっかりしていて マチも厚め  お買い物してもたっくさん 入るよ!

Image


ね、大きいでしょ!

嬉しい 内ポケット付きnote

Img_8904


簡単にたたんで

最後にピンクの紐に付いている スナップボタンを”パッチン” 止めれば「ポケットサイズ」


Img_8905

バックのサイドポケットinサイズgood

Img_8903

でね、最後に  このエコバック 可愛いのは勿論なんですが

このくまちゃん柄にも デザイナーがおります

その、デザイナーさんは

台湾人の女性の方で  ティンティン、リンさん

478a7_1

なんと リンさん

事故に遭い 四肢麻痺になり 元々、芸術的な才能に恵まれていたのもあり

「くち」に絵筆を持ち描いているんです!!

もーびっくりでしょ!

素敵なメッセージカードも一緒に入っていて感激confident


Img_8900

リンさんだけではなく

他にも くちや足に 絵筆を持って(くわえて)

タオルやTシャツに絵を描き 大活躍されている方も多くいます

Img_8879

販売しているので 陰ながら応援できればいいですねconfident

とにかく 可愛い

大きめで、たっぷり入りますよ〜

使わないときはコンパクトに折りたためて、すごく便利!

お買い物以外にも♪(´ε` )


さて 今日は  このエコバック持って 

午後から パンの粉&パン を買いに 行ってきまーーす

しかし、どーしちゃったんだ?

昨日&今日と、寒くて 長袖だよsad

Img_8908


口と足で描いた絵ファンサイト参加中


【発売前モニター募集】待望の泡タイプ登場!石けんシャンプーで頭皮さっぱり!!

【中華そば・塩中華そば】昭和が薫る懐かしの味で舌鼓♪

【アクアクララ×不二家】限定ピクニックセット♪♪抽選で20名様にプレゼント!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

北海道産noいわし

こんにちはhappy01

先日、買い物に行った時

北海道産のいわし 7匹(尾?)で なんと ¥298 めちゃ安(≧m≦) 激安め〜っけ(^_−)−☆

圧力鍋使って 骨まで食べられる いわし煮(生姜味)完成scissors

Image


カルシウムばっちしscissors

作っていたら。。。

視線を感じて 窓を見たらeye(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

超ガン見されてた〜〜(≧∇≦)

Image_2


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

ののじ・根菜フリルサラダ・削り〜ナ

こんにちはhappy01

みんさん、どんな「ピーラー」を使っていますか?

earえ? わたしゃ「包丁」使うから ピーラーなんて持ってないわ〜って、人も居るかな?

でも、探せば 1個くらい持ってるんじゃない?

うずはピーラー 3個持っています

1個は ¥100均の安もの(笑)

Img_8992


Img_8997


2個目は ウェンガー ¥1000ちょっとの ちょっぴし高級品(うずにはね笑)

Img_8999


Img_8998

3個目は「新人」  「ののじ・根菜フリルサラダ・削り〜ナ」ですwink

Img_8987


Img_8988


この、ののじ 削り〜ナ、幅がちょっと広めでしょwink

特徴はそれだけじゃないの

絵の部分の「穴」=指かけリング に指をかけてスライスすれば 使い心地が楽!

軽いチカラでスイスイスライス出来ちゃうのだgood

Img_8990


そう言えば、今まで ありそうで?なかったかも!!

この、ちょっとした事がアイディアなんだねflair

あとね「刃」が ギザギザ(高精密ギザ刃)になっている事で

柔らかいキャベツもサクサク切れちゃうんだって

では

キャベツも ラクチンに千切りが出来ちゃうよ〜〜(^_−)−☆


Image

2、3回 シュシュってしたら この通りgood


Image_2


かぼちゃやれんこん、ごぼう 硬いものもOK

で、この、なみなみ断面が口当たりふんわり シャキッとした歯ごたえが味わえます

根菜をうす〜く リボン状にスライスして可愛いサラダも出来ちゃうね

Img_8989


Img_9004


Img_9005

きゅうりと人参を交互に巻いてみたよ〜

Img_9008


Img_9007

そのまんまでも、ちょっとオサレでない?wink

Img_9009


なんでも スライスしたくなる〜( ´艸`)プププ



ののじ ファンサイト ファンサイト参加中

「ののじ・根菜フリルサラダ・削り~ナ」

立ち仕事のミカタ靴★Lady workerパンプス5名様プレゼント


【新製品】「SUMMER GIFT 2016」極みのお茶セットをプレゼント♪

新商品♪冷房で冷える足もとを天然繊維が優しくカバー★20名のモニターさん大募集!


一緒に商品改良@長崎五島の特産品”かんころ餅”※さつまいもの素朴なお餅です!

にんにくだし醤油  これ、いいのめ〜け

にんにくだし醤油(200ml)2ヶと小袋だし醤油 30名様モニター募集!!

【クイジナート】コンパクトブレンダーのアンケートモニター5名様!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

みどりパン

こんにちはhappy01

今日のパン

Img_8784

このパン、焦げちゃった訳じゃないよー(笑)

Img_8782

先日の美味しい 玉露園のグリーンティーを生地に練りこんで あんこを挟みねじった パンです

Img_8765

よーく見たら「みどり」がわかるかな?

Img_8783

お抹茶&あんこ 合う&合うgood


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


玉露園


玉露園

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

燻製

こんにちはhappy01

お天気の良い日に また、燻製したよーん

うずがいつも使うチップは こちらの「桜のチップ」


Img_3943


今回、燻製したのは


ゆで卵、鶏の手羽先、ウィンナー


Img_3940

clock    clock    clock


Img_3949


Img_3951

手羽happy02

Img_3952

たまごhappy02

Img_3954

これ〜〜〜 good




2つの素材がドッキング!『シフォンスリーブ』6名様

お水がいらない鍋焼うどん♪キンレイ大人気商品の4食セットを100名様に!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

8010

こんにちはhappy01

8010と書いて。。。「パレット」と読みます

ここ、宇都宮にある「レストラン」

先日、また行ってきましたdelicious

覚えてるかな〜〜


4月 桜の咲いていた頃にも 一度 行った事があったんです

Image


その時は  ホイップクリームたっぷりの「とちおとめ いちごサンド」

でも いちごサンドの時期は 6月まで

今回は 「フルーツサンド」

Image_2


Image_3

ホイップクリームたぁ〜〜っぷしhappy02

甘過ぎない美味しさgood

フレッシュ果物。。。グレープフルーツ、パイナップル、りんごと、、、あと、なんだっけ?

5種類って言われたんだけど なんだっけな〜〜;^_^A

バナナは入れますか?って聞かれたんだ

旦那ちゃんは好きじゃ無いので NO

好きな方はバナナ入れてもらってチョ


これね、実は bicycleポタッタ後に 食べたのだ(^_−)−☆

運動した後だけど 、あはは カロリープラスだわねcoldsweats01



【サラヤ*ココパーム】頭皮ケアに興味のある方!じわっと温かいクレンジングジェル

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

姫ちゃん茄子&うずししとう

こんにちはhappy01

先日、姫ちゃん農園から届いた 新鮮野菜BOXの中に入っていた 茄子

第1弾は「揚げ茄子」

第2弾は「焼き茄子」&うずちゃん農園のししとう

大葉も、うずん家のだよ〜〜 って、勝手に生えてますw

Image_3


茄子の皮が薄いし甘い 旨い(≧∇≦)

姫ちゃん ごちそーさまでしたdelicious




【通販限定・つぶより野菜/15本セット】をプレゼント!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

初収穫@トマト

こんにちはhappy01

bud苗を植えてから 待つこと1ヶ月ちょとかな?

ぐんぐん成長して ついに昨日、

初収穫@うずちゃん農園のミニトマト🍅

Img_8980

隣を見たら ししとうも


Img_8985


トマトも、まだまだ待機中scissors

Img_8983


Img_8986_2

木で熟した 完熟トマト 甘〜いo(*^▽^*)o

姫ちゃんに教えて貰った「脇芽」とったのが良かったのかなニャ?

今年はたくさん収穫できそーだ〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!


昨日と言えば すんごい雷&雨!thundertyphoonrain

午後から荒れた天候でしたsweat01

丁度、買い物に行って家に着いて 30分もしないで 大雨wobbly

うずは、濡れずに済んだけど 濡れた人も多くいたんじゃな?

どこだかでは「雹(ヒョウ)」も、降ったみたいだしねdown



小川珈琲|新発売!!まろやかな珈琲の香り!!「珈琲リップクリーム」を5名様に♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

投票済証明書

こんにちはhappy01

「投票済証明書」なる物があるのを知っていましたか?

うずは、お恥ずかしながら。。。知りませんでした

なんで 知ったかと言うと。。。

これ

Image

食いしん坊だね〜(○゚ε゚○)

先日の選挙の当日に 知りまして

もちろんゲットしましたさ〜〜♪( ´▽`)


Image_2


九州とんこつ「一風堂」のファンですから〜〜(^_−)−☆

と、言う事でnoodle

行ってきました 博多一風堂🐽🍜delicious

Image_4

辛子高菜、辛もやし、紅ショウガ は食べ放題( ̄ー ̄)ニヤリ


Image_5


Image_6


いつもは「バリカタ」を注文ですが 今回は 「ハリガネ」を注文

旦那ちゃんは 「替え玉」

うずは「たまご」の、サービスを、お願いしましたよん(^_−)−☆


Image_7


あれ? たまご忘れた? っと、思ったら 別皿でやってきました


Image_8


良い感じ〜〜♪

味付け煮卵ではなく 味付け塩たまご です

Image_9


ちょっと得した気分(^_−)−☆

一風堂、粋なサービスしてやんねgood



【敏感な肌におすすめ!】SA・RA・RI free モニター12名様募集


瀬戸内ブランド認定!!「麺どろぼう ストレート」30名様モニター募集

【大黒きつねうどん&たぬきそば】冷房で冷えた身体にホットひと息♪

絵栄養が偏った時は「これ」だね!

【20名様モニター募集!】あじかんのおいしい青汁

お出かけの時は かっこかわいい バングル型腕時計 watch これいいね〜


【Kraso】着脱3秒! ブレスレット感覚で楽しむ 大人のバングルウォッチ・3名 ←参加中

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

めんつな缶&缶 めんつな缶&缶

こんにちはhappy01

今日のタイトルを見て 知っている人は

noteめんつな缶&かぁ〜〜ん めんつな缶かん と、歌ったでしょ〜〜♪( ´▽`)

これ、福岡では 有名だよね

うずも、こっちで 初めて見かけました

Image

歌? なぜか うずちゃん歌えます

おさかなさん これ美味しい?

まだ、買ってないのよ〜〜(≧∇≦)



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

新顔にゃん

こんにちはhappy01

数日前から ちょこちょこ見かける 新顔ニャンコ

野良は素早く、なかなか写真が撮れにゃーい sweat01

やっと撮れたcamera

雰囲気は オスかな?

Image

まだ&まだ 警戒してるにゃ〜〜

Image_2



| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

トマト@スープ

こんにちはhappy01

昨日届いた 姫ちゃん農園の新鮮野菜詰め合わせBOXに入っていた

美味しいトマト

ごま油で生姜とネギを炒めて トマトに火を入れて スープにしてみたよー


Image_2


もちろん 生でもねdelicious

うんまいんだなぁ〜heart04

Image_3

揚げ茄子もししとうも 絶品!

姫ちゃん ありがと〜〜♪( ´▽`)

うずちゃん農園の トマトは実がなってきたけど まだ、赤くなってないんだー

もぉちょっと!


Image_4


美味しい新鮮野菜ちゃんの他にも〜〜

可愛い 猫ふきんも入っていました


Img_8805

美味しそうな きんつばheart04


Img_8809


Img_8810

この、きんつば、以前 姫ちゃんがホタル鑑賞の時にお土産に持って行った

「高級きんつば」じゃない!!!?

ありがと〜  これから いただきまーす(◎´∀`)ノ


さて 今日は これから ちょっくらお出かけ

パン屋さん巡りに行ってきまーすcardash


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

新鮮朝採れ野菜@姫ちゃん農園

こんばんはhappy01

ほほほnoほぉ〜〜

にゃんとなーんと 今朝の予告通りscissors

姫ちゃん農園から 朝採れたて新鮮野菜の詰め合わせBOXが

ほんの少し前に届きました〜〜♪( ´▽`)

すごいよね 今朝、姫ちゃんが収穫した野菜ちゃん達が 夕方うずの手元に届いちゃう

日本の流通って凄いね! 改めて感心

そして 姫ちゃんに感謝 confident

たくさん ありがと〜(◎´∀`)ノconfident(v^ー゜)ヤッタネ!!

Image


でか&でか 茄子とししとう

ししとうなんて まるで 甘党美人だよ!

Image_2


枝豆 今年お初です

直ぐ 茹でちゃいました〜〜♪( ´▽`)

Image_3

丁度、テレビで 美味しい枝豆の茹で方 なるものをやっていて 見たばっかりで 試してみたら

大成功scissors

枝豆の中に 1本だけ インゲンが居たんだよ(*^m^)


で、居ました 4豆ちゃん

貴重なんだってね(^_−)−☆


Image_4

枝豆 甘い‼️ めちゃんこ甘くて美味しいhappy02

旦那ちゃんも、大感激して食べてました で、やっぱり 今回も出ました

旦那のひとこと

「姫ちゃんはナニモノだ⁈ 只者では ないな!」です

ホント びっくり姫ちゃん やっぱり何でも出来ちゃうスーパーウーマンだねscissors

さっきの でか&でか 茄子とししとう は 揚げて漬け込み中


Image_5

この だし汁で、素麺食べるのが 好きなんだ〜〜 美味しいんだよ(^_−)−☆

他にも、普通のきゅうりと、イボイボきゅうり

Image_6


トマトも〜〜♪( ´▽`)

Image_7

ミニトマトも〜〜♪( ´▽`)

Image_8

姫ちゃん たくさん ありがと〜♪( ´▽`)confident


つづく。。。


えっと、、、お礼は うずパンでも、いい?

完全にうずの方が得してるけど〜( ´艸`)プププ



野菜のようにいつまでも、新鮮でいたーい


★現品10名★エイジングケア・乾燥に負けない!お肌喜ぶ♪【ジェネリオローション】

【飛騨牛まん】お試しモニター大募集♪


【アンジェ16周年】話題のキッチングッズ、調理する器「グリラー」が当たる♪


【2点セット】かぎ針編みタンク&インナータンク〈10名様〉プレゼント!


かかとのお手入 夏は特に素足になる機会が多いからきになるよねー


【2日間限定】美しい素足へ! 電動角質リムーバーのフットケア商品モニター

夏のお肌ケア!白肌ワントーンアップ☆【べっぴんボディ マジックホワイトシリーズ】

【第3回】新サイズ追加記念★夜寄るブラ5名様モニター募集★


カスタマイズ『本革長財布』を想いを込めて贈る!ギフトモニター3名募集!


【ハイム化粧品】夏のお肌の乾燥対策に!ディアミノ保湿ジェルクリーム 40名募集


★新商品★大人の為のオシャレなナチュラルシューズ【TEXCY(テクシー)】


最近、野菜作りに興味があります

液体プルーは好きでパンに塗ったりヨーグルトに入れて食べるけれど

「生」のプルーンは見た事ないなー

もちろん 食べた事もない!!

ぜひ 食べてみたいな

【3名様限定】長野県 特別栽培減農薬『プルーン 2kg』モニタープレゼント ←参加中

| | コメント (10) | トラックバック (0)

醤覇(ジャンバァー)

こんにちはhappy01

先日、お買い物に行ったら

こぉ〜んなのめっけたよん

この おっちゃん 何処かで見たことあるんでない?

Image

エキゾチックなスパイス/香味醤油味

山椒オイル/麻辣ごま味

Image_2

ちょっと、期限が近づいていたので 安かったので買ってみた〜〜


なんか 使えそうじゃない?

このおっちゃん、ウェイパーのおっちゃん?

Image_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

玉露園noグリーンティー

こんにちはhappy01

子どもの頃、好きでよく飲んでいた「グリーンティー」

甘くて美味しいんだよね〜

大人になってからも たまに飲んでます

今回は 玉露園さんの「グリーンティー」を お試し〜japanesetea

Image

宇治抹茶、西尾抹茶使用です


Image_2


ホットでもアイスでもお好みで

Image_3


うずは 「アイス」  牛乳で割るのが好きなんだな〜heart04

Img_8764

変わらない!  甘くて美味しい〜ヽ(´▽`)/



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


玉露園


ata/item_img/2856739684e02c339931c1/related_site_img2_389628615575e65b437b18.jpg" alt="玉露園" />

素手でOK!5分で簡単髪色チェンジ!さらツヤ♪カラートリートメント★50名

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

焼きそば@パン

こんにちはhappy01

今日のパンは。。。

うずパンと、ホットドックパンを焼いてから

これを使って

Img_2574


さて 中身は なぁ〜んだ(^_−)−☆

Img_2575


hairsalon  

ランチパック@焼きそば って感じでナイスでしょwink

この、ランチパック(風)を、作るヤツ ずいぶん前に ¥800位だったかな?

千円はしなかったと思う 買った頃はよく 使ってたのに 忘れてた

出かける時とか 移動の時、お弁当にも良いよね

Img_2576_2


と、ホットドックパンで これもね(^_−)−☆

焼きそばが、余ったしw

Img_2580_2


いい感じに できたじょ〜good




麺好きうずちゃん

美味しい「冷やし中華」食べたいでごじゃる!


【鎌田醤油 新発売!】冷し中華セット 30名様募集


今度は 美味しい干しぶどうで「ぶどうパン」作りたーーい!

【20名様募集】自然の甘味がギュッと凝縮!完全無添加の大分県産★干し葡萄★

株式会社OTOGINO


美味しい物はみんなで分けましょ〜

冷凍庫崩壊!!!!企画 明治のリゾット40パックプレゼント!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

トマト@おしり

こんにちはhappy01

note笹の葉 さぁ〜らさら〜〜

今日は 七夕だよん

何か お願い事をしましたか?wink

☆    ☆    ☆


先日、実家へ帰った時に 母からトマトをもらったのだ

近くの農家の方から 直接買うので ここのは美味しくうずも大好きなので

うずが行くとわかると 買っててくれます

ありがたや〜〜 ママちんに感謝

でね、今回の トマトちゃん 何か なにか〜〜に 見える〜〜(≧∇≦)

うずは見えるw(笑)

見えるよね〜〜ヽ(*≧ε≦*)φ

Image_6

heart01heart01り(・∀・)ニヤニヤ

おしりをガブっと、丸かじり〜〜(≧∇≦)

今夜、9時ごろ 東の空で

織姫様こと こと座の「ベガ」と、彦星様のわし座の「アルタイル」 見えるなぁ〜


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

にゃ〜〜ん

こんにちはhappy01

なんか ないかな〜〜 なに書こうかなぁ〜〜 と、思った時

ふと、外を見ると 三毛にゃんと 目があったw

いつから 居たんだsweat01

にゃ〜〜 久しぶりに 三毛にゃんこの写真でも

Image_7


今日は そんな感じデス

そう言えば この子、名前がないんだよ

何か良い名前 あるかにゃ?

たぶん、♀


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

カ〜ット

こんにちはhappy01


うずちゃん


さっぱり〜hairsalon

eyeあはは  ぬっくん変顔しとる〜〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Img_8395


Img_8396_1




『まとまり×サラサラ!』サンコール R-21 ヘアオイル 10ml  現品5名様


Pierrot(ピエロ)★≪キレイめ×楽ちん♪≫とろみ素材ジョガーパンツ★5名


「夏」に向けて! 欲張りボディー目指すぞ!

1ヶ月であなたのボディが変わるかも?!シェイプワンダーを5名様にプレゼント!

SSC

超ロングヒット!マスカラ・角栓オフするお風呂で使えるクレンジングオイル

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

焼きそば

こんにちはhappy01


いつだったかな? お昼に また、焼きそば 目玉焼き付きchick

Image_2


今度は もーちょい半熟にしよーrestaurant

Image_3


Img_8204



| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

シフォンケーキ

こんにちはhappy01

ただいま、実家なう

久々に シフォン焼いた〜〜

焼く前

Img_8701

焼けたどー


Img_8702


焼けたら  ワインのボトルに突っ込んで〜  冷やしますdelicious

Img_8703



<福岡県>「博多豪商ジュースLセット(蜜柑&葡萄)」 モニター10名様募集!

これは使える!ゼラチン・アガーで美味しく健康に!料理とおやつレシピ募集★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ししとう@双子ちゃん

こんにちはhappy01

今日、ししとうを収穫しようと思ったらhairsalon

eye双子ちゃんだよ〜♪( ´▽`)

Image_5


可愛いね〜bud

今日は これから ちょっくら実家へ行ってきまーすdash



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

半夏生deタコ&タコ

こんにちはhappy01

昨日は メロンの食べ方で。。。

うずは 子どもの頃からメロンは半分にカットして

ママちんと2人で大きなスプーンですくって食べていたので

「当たり前」だと思っていたんだよね

なーので〜

貧乏でも裕福も関係ないのだ〜

おさかなさん 罰は当たらんのだscissors

あ、でもね 同じく「スイカ」を半分にカットして 思いっきり食べた〜い

の、チビうずの願いを母が笑って許してくれたのさ

で、、、半分を食べ切らないうちにギブアップsweat01

次の日に腹壊したのを覚えてる(笑)   アホなうずやね〜

ママの笑った意味がやっとわかったよ(´,_ゝ`)プッ

さて、話は変わって

タイトルの「半夏生」

昨日は  半夏生。  詳しくは知らないけれどsweat01

なんでも 半夏生の時に「タコ」を食べると 良いらしい

ちゅーことで  

昨日の夕飯は「タコ飯」

Img_8681


結構  大きめにカットしたのに

炊き上がったら  縮んだ〜〜🐙

Img_8682

Img_8689


ミョウガのお味噌汁と

Img_8684

音姫さんが作ってた きゅうりの辛いの


これ、うまいね〜〜good

Img_8688




足って 予想以上に汗をかくんだよね

不快にならない為のいいモノめ〜っけfoot


足指サラサラ♪ムレずに爽快!「シルク5本指汗取りクッション」モニター15名募集!

この時期の極上のデザートは アイスだよね〜〜♪( ´θ`)ノ


【アンデルセン】自家製アイスクリーム アイスクローネ誕生! 5名様モニター募集


知ってた?

お野菜で可愛い 花束が作れるよ!

【ビデオ感想アンケートとブログ紹介】「ののじ・根菜フリルサラダ・削り~ナ」20名

「ののじ・根菜フリルサラダ・削り~ナ」

糖質制限 するには「美味しいもの」でだよね

大豆粉パンをほおばった幸せ写真大募集!『もちもち大豆粉パン』お試しモニター!


「もちもち大豆粉パン」

【昆布漬辛子めんたいのかば田】完熟トマトドレッシング 10名様!


ル・ノーブル◆2016年の新作登場!今年の夏のテーブルにぴったりな幸せなガラス♪


高級、烏骨鶏の卵、食べてことある?

食べてみたーい   食べたら元気がでそうじゃない?(^_−)−☆

【松本ファーム】お中元に最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>


つゆの中にはじめから「たまご」が入った「つゆ」があるの知ってる??!!

気になるよね〜

【麺でおいしい食卓】たまごつゆを30名様にプレゼント♪

【新商品先行モニター】睡眠中にニオイを吸着「spider」モニター5名様募集!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

めろぉ〜ん

こんにちはhappy01


早いですねsweat01

今年も上半期  半年が過ぎwobbly

今日から 7月ですよ〜〜!!

あー もーホント 毎日が早い&早いsweat01

さて  昨日のおやつは


ふふふ〜〜

大好きな メheartheartンちゃん

Img_8426


hairsalon


Img_8427

食べごろ〜happy02

旦那ちゃんと 半分こっこ 

大きなスプーンですくって 豪快に食べますrestaurantdelicious

しあわせ〜heart04



| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »