« ホワイトだよ〜〜(≧∇≦) | トップページ | おみやげ »

2016年7月25日 (月)

冷やし中華

こんにちはhappy01

今年の関東地方 梅雨明けは遅れているようで

ここ3〜4日前は 寒い! 夜は布団かぶって寝る日もありましたが

また 暑さが復活sad

暑い&暑い そんな暑い時は 食欲って落ちるんだよねsad

とか、言いながらうずは割と、いや全然?(笑) 落ちませんがbleah

旦那ちゃんは 一気に食べなくなるので「麺類」の出番が多くなります

暑い時は 誰でも「麺類」は喉越しもよく食べやすいよね!

そんな時  美味しい「冷やし中華」の紹介しまーす

これ

Image


こちらは

讃岐の地、香川県で醤油の醸造と販売をしている「鎌田醤油」(鎌田商事)さんの冷やし中華


タレは「2種類」

◎瀬戸内産レモン果汁入りの「醤油ダレ」

◎醤油ベースのスッキリしたすりゴマ入りの芳醇な味の「ゴマだれ」

Image_2


Image_3


冷やし中華の他にも

醤油、醤油調味料、ダシソースや

ポタージャムも あるようです

ポタージャム?

ちょっと気になる商品めっけちまった〜〜(≧∇≦)

Image_5

麺は 讃岐うどんの本場 香川県の大喜多製麺所が丹精込めて作った 中華麺の乾麺です


トッピングは

錦糸卵、キクラゲの辛炒め、きゅうり、カニカマ、うずちゃん農園のミニとまと、唐揚げ

タレも少ないかな?と、思っても十分な量good

今回は「醤油ダレ」で いただきましたdelicious

爽やか〜🍋

麺も もちもち食感とつるっとして喉越しが良く美味しいwink

次は ゴマだれへ  つづくwink


冷やし中華の「具材」って 毎度同じようなのばっかりだな〜

Image


鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

鎌田商事株式会社

冷し中華セット


ハンディータイプのブレンダー これは使い勝手が良さそうだ!

【クイジナート】人気のスマートスティックハンドブレンダーが当たる!


麺類大好き!

冷やし中華もいいけど  水なしラーメン   これ食べたーい


発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない ラーメン北魁」4食セット100名様

|

« ホワイトだよ〜〜(≧∇≦) | トップページ | おみやげ »

★おめでとさん★」カテゴリの記事

コメント

冷やし中華、美味そう!!
冷たい麺が夏は最高
昨日もやっぱり、下山して食べたくなったのは
盛りそば
麺でした♬(^ω^)

投稿: 姫乃 | 2016年7月25日 (月) 08時40分

loveletter姫ちゃんへ

おっはー♪( ´▽`)

関東地方、まだ梅雨しないね(T . T)
冷やし中華は 一年中OKかも(^_−)−☆
姫ちゃん、登山で体力使った後でも 食べたいモノが お蕎麦だったんだ
麺のチカラはスゴイね〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年7月25日 (月) 10時14分

夏場、うずちゃん=冷やし中華のイメージがあるだよ(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年7月25日 (月) 11時04分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

夏=うず=冷やし中華のイメージある?
うずも夏に冷やし中華の出番、多い気がする(^_−)−☆

投稿: うず | 2016年7月25日 (月) 11時41分

ポタージュジャムはモニターしたことあるよ。delicious
いろいろに使えて便利だった。
冷やし中華はごまだれが好き~heart04
このところ涼しくて食べてなかったけど
また来週あたりから暑くなって食べたくなりそうな…sun
姫乃さんのとうもろこし、甘かったね~lovely

投稿: つぶあん | 2016年7月25日 (月) 17時16分

loveletterつぶさんへ

そっか、つぶさんがポタージュのモニターしたの ここのだっか〜〜
うずは だし醤油とで、2回目なんだdelicious
実は ゴマだれ。。。食べた事無いんだ
今回(次回)が お初なんだ 楽しみsmilescissors
姫ちゃんのホワイトコーン 甘くて美味しね〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年7月25日 (月) 18時11分

うちの日替わり定食も 冷やし中華やったで~~( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2016年7月25日 (月) 22時00分

loveletter音姫さんへ

この時期は 冷やし中華の出番が多くなるよね〜〜♪( ´▽`)
一緒&一緒やね〜〜

投稿: うず | 2016年7月25日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/66596145

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華:

« ホワイトだよ〜〜(≧∇≦) | トップページ | おみやげ »